ゲスブ 

February 25 [Mon], 2008, 19:16
ゲスブやねん

国道229号線、トンネルを抜けると、蘭越の砂浜が広がる。 

February 15 [Fri], 2008, 11:42
その浜で、夕焼けの空と海と、ついでに月も撮りました。10月24日、16時51分。加工場からの帰り道。右手の山の上に月がでているのを目にして車を走らせていた。月を撮りたい。月の前景に何を入れたら良いかと考えながら、夕陽の落ちた砂浜に車を停めた。

寿都の岬と、多分茂多岬だろうか。道南に『狩場岳』と言う日本100名山に数えられる山がある。その山の入山コースには『賀老の滝』と言う、又、日本100名滝に数えられる滝もある。その山並みの延長線上の岬が茂多岬だと思う。山際の朱色と高みの空の青いろとのグラデーションが素敵だった。色ってなにでしょう。青と赤のグラーデーションも、黒と赤のグラーデーションも、白と赤とのグラデーションもある色って何かと考えてしまいます。

蘭越の岬の崖に懸かる月を撮りました。懸かると掛かると架かる・・・みんなかかる。色々あってそれで良い。・・・・金子みすずさんの言葉を思い出します。

同じ月とそらですが、2枚を重ねて見ると青のグラデーションになっています。

そうして、蘭越の砂浜を撮りました。さざれる前の玉石が、ところどころで浜を作っています。砂浜の中の玉石の浜なのでしょうか?


打ち寄せる白波は砂浜で返す波となり、砂地のザラツイタ地面を鏡のように、・・・水が作り変えていました。色は水でもあるようです。『空はなぜ青いの』と言う子供の質問に、ノーベル賞をもらった科学者が真剣に答えを考えていました。
色って一体、なになのでしょうか?

改めて復習 

February 08 [Fri], 2008, 1:57
タッチアップ


野手が飛球を捕球した場合、走者は投球時に占有していた塁(元いた塁)まで戻り、これに触れ直さなければならない。あるいは、野手が飛球に触れるまで投球時に占有していた塁に触れていなければならない。この行為をリタッチという。

飛球が捕らえられた後、走者が正しくリタッチするまでに、野手がその走者の身体もしくはその走者がリタッチを果たすべき塁に触球すると、その走者はアウトになる。これは、内野ライナーが捕らえられたときによく見られるプレイである。





昔、友達と彼女に求める第一条件は?みたいなくだらない会話をした際



'''『タッチアップを知っている人』'''と半分ボケみたいな返しをしたことがあります



この答えは結構本気で授業でソフトボールをやった時に



フライが上がって猛ダッシュされて'''100年の恋も冷める'''に近い感覚を感じてしまいました






話は変わって

軽くプレイ♪ 

January 21 [Mon], 2008, 12:14
昨日用事がなくなったので夜軽くプレイしてきますた。預けを1000枚増やすためにw
ん〜何を書こうとしたか忘れた・・・昼書いてたんですが消えてしまいました…。
日曜に2000倍がでたらしいですね。しかも同倍ってしかも38番って確実にとってるでしょうね…
22番とか38番は穴から結構買ってますからw
んで昨日はちょくちょく荒れてくれたのでいい感じでした。○ス似の人がEJPだしてましたが…
馬のほうはWBCCで1権で一桁オッズだしてるのに画像の通り1枠の○馬にもっていかれますた・・・
Mで制覇なのでオークス負けた時はCには出す気はなかったんですがW馬でそうだったので出したんですがねぇ・・・58.7くらいだったので単騎逃げならほぼ勝利を確信できるんですが・・・WBCCの1枠こわいな・・・最後光出したが差せず。その後はリベンジしそのW馬は逝ってましたw

ラリーは高松以外真っ赤・・・次走WBCMにいって連対しなかったら高松へ
連対すればJCにでもいきます。もういい加減M勝って完全してほしいな…

ベットの方もそれなりに当たっていたので+1000枚になりかけたんですが・・・ダーレーサイド失敗
ラストバイアリにサイドし5着・・・になってしまったので+100枚ちょいで終了(爆)

ここ最近の始祖サイド成績
ゴドル 3着
ゴドル 5着
ダーレー 5着
バイアリー 5着

ん〜・・・・4連敗中最近始祖でワンツー全然見てないな・・・そりゃこうなるのも仕方ないか(-_-メ)

久しぶりに・・・ 

January 14 [Mon], 2008, 15:12
久しぶりにタンスからセーラー服を出して見ました。

「うおッ!」たくさんある(^^)

暑い日が続き、その後、台風が来て僕としてはちょっと心配でした。

っていうのも「カビ」とか「虫食い」が心配だったのです。

恐る恐る見てみると・・・・カビや虫食いはありませんでした。

「ホッ」と一安心

安心ついでにグリーンラインの中間服を着てみました。

グリーンのスカーフを襟に巻く瞬間が、いいんですよね(^^)

♪〜ポンズ ダブル ホワイト 〜♪♪ 

January 02 [Wed], 2008, 19:12
今使っている化粧品です。

幻のホッケカレー 

December 20 [Thu], 2007, 10:15
昨日の朝、ホッケの生干しを焼いていて思い出した。

「幻のホッケカレー」を

何が幻かって?いや、もう二度と作らないから。



今からン年前、まめチチとの新婚時代…といっても2人とも単身赴任

会えるのは3ヶ月に一回位だった。(何せ沖縄と新潟)

久しぶりにいず八八が訪ねて行くと冷凍庫にホッケの山また山

北海道の実家から送って来るらしいが

忙しさとめんどくささで冷凍庫に入ったまま。

新妻いず八八は「実家からの心尽くしをふいにしては」と

果敢に料理に取り組むが

状態の悪いところの長期冷凍のため油焼けしていて、

文字どおり煮ても焼いても食べられない。

ホッケは油の多い魚なのだ。



色々考えて、粉をはたいて唐揚げにして

あるいはカレーなら何とかなるかもしれないと

沖縄の暑さが冷静な判断を誤らせたか?

今でも忘れない。あのときのメニューは

ホッケカレーと青いパパイヤのサラダ

見事な北海道と沖縄のコラボレーション!

好き嫌いの無いまめチチが、半分で音を上げた。

おまけに青パパイヤのサラダは…炒めたらまだしも生は青臭く

…つまり逃げ道が無い。

沖縄の離島では、野菜が少ないためか、千切りした青パパイヤが

もやしのように売られていたので。(もやしより安い!)


油焼けした魚はどう調理しようと食べられないということがわかった。



「久しぶりにホッケカレーを作ろうか」

と冗談言うと、まめチチは今でも強ばる。

間違いなく、わが家の二度と出てこないメニューNo.1です。



いや何ね、いず坊がお魚さんを食べないので、ただいまメニュー開発中!

カレーに入れたら食べるかな?★\(^_^ )やめなさいって



画像はランドリーバックに入った遊ぶいず坊

カレーの画像は?…幻ですから(^_-)

てんこしゃんこ 

December 13 [Thu], 2007, 7:56
 「だめだ。お前、てんこしゃんこばかりしやがって」って先輩がよくお客さんに叱られていたそうです。「てんこしゃんこ」って言葉がおもしろくってよくおぼえています。どこの方言なんでしょうか。まー、意味としては、逆になるということらしいです。買ったものが下がり、売ったものが下がる。よくあることですが、今日は見事なてんこしゃんことなりました。このところ、どうも「てんこしゃんこ」が多くなっています。あせってことに挑んでいるからでしょうか。というわけで、気を落ち着けるためにえびす様にお伺いをしました。
 10月25日のえびす様
 長閑なる春の野中を家人と心安けく行く心地かな
 小下りの道に車を進めるように楽々と事の運ぶ運勢なり心を誠にし身を慎んで勉強すれば草木の天の恵の雨露を得て栄える如く次第に幸福加わって嬉しいことあり
 商売:他人の世話で利
 相場:時の来るのを待て
 だそうです。HKCM

ぐれん 

December 08 [Sat], 2007, 5:54
はっ!
今紅蓮てひらがなで打って思ったんだが紅蓮だけにグレンラガンに出てくるカミナの兄貴と声一緒だ!
 
小西克行さん!
 
ていうか紅蓮がカッコ良過ぎる(*´Д`*)ハァハァ
 
俺はワイルドな奴に弱い事が判明した!!

癌センター 

December 02 [Sun], 2007, 16:34
こんち。

入院したはずのオヤジが、

なぜか入院した日に外泊許可をもらって帰ってきましてw

しかも、リハビリとかの学会発表での資料にしたいからビデオ撮らせてくださいとか言われたらしく、

本人めちゃんこ乗り気w

多分、60でここまで元気な癌患者はそうそういないだろうしw

入院した日にそのまま外泊で帰ってくる病人なんて普通おらんやろw

さすが銀オヤジw


ってことで、今日、癌センターまで送ってきました。

なんか、展望風呂とか展望レストランとかあるし、

病院ぽくないw

なんか、ホテルみたいな感じ。

凄く設備も施設も綺麗だし。


明後日、手術です。

それなりに死亡確率の高い手術です。

5年以内の生存率もかなり低いです。

成功しても、声が出なくなるなどのリスクもあります。


でも、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enremo1885
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ゲスブ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» ゲスブ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ゲスブ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ゲスブ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ゲスブ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ゲスブ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ゲスブ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ゲスブ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ゲスブ (2008年09月17日)
アイコン画像西島三郎
» ゲスブ (2008年07月30日)
Yapme!一覧
読者になる