洋風ちらし寿司 

February 21 [Thu], 2008, 5:57
今日は3歳児までの育児交流会に参加してきました(^▽^)

参加費無料なのに、お弁当やらお菓子やらが出たのでびっくり!
0歳児用のお菓子も頂きましたが、
あーたんはまだ食べれないので私の胃袋に・・(^_^)

手遊び&折り紙でこま作りをしてきました。

2枚目の画像は作ったこま。
回すと3枚目の画像のようになります。

くるくる回るのがおもしろいのか結構喜んでいました。


昨日の夜は一人御飯。
ちらし寿司が食べたくなり、
冷蔵庫の残り物一掃ということで洋風ちらし寿司にしてみました♪

十穀米で作ったのでほんのりピンクでかわいらしくできました。

洋風ちらし寿司
セロリ
きゅうり
プチトマト
はやとうり
玉ねぎ
ピーマン

バター
寿司酢
〓材料は全て細かく切る。卵は入り卵を作る。
〓玉ねぎ・ピーマンはレンジで30秒ほどチンし、バターであえる
〓炊き上がった御飯に寿司酢を加え酢飯を作る
〓材料全てを混ぜ合わせる
*いろどりにバジルの葉をのせてみました

鶏のキモ煮 

February 14 [Thu], 2008, 14:59
夕食に鶏のレバーを煮ました
 
 鶏レバー こんにゃく ごぼう にんじん 1口大に 
 鍋で しょうがの スライスをいためる
 香りがたってきたら レバーを炒め 色が変わる頃 他の材料を炒め合わせる
 砂糖 ミリンで 味付けして しばらく 落としぶたをして煮込む
 味がしみたら 醤油を加え  甘いめに 炊きあげるのが 我が家流です

野菜を 沢山 入れて下さい
根菜類は 煮込むと美味しいですよ

マックってσ(^_^;) 

February 03 [Sun], 2008, 18:40
マクドナルドって世界に119ヶ国にもあるんですね^^;



テレビの企画物で知りました(笑)

※ヤレデキって番組だったかな(・・?


普段なにげに使ってるマックでも世界で見るといろいろなご当地マックなるもの
が存在するんですね^^



牛肉を食べない国では鶏肉とか、インドではカレーとか、オランダではクロケット(コロッケ)
などなど。



我が日本ではテリヤキがご当地マックなんですねぇ〜
おいらはテリヤキマック好きだから嬉しかったり(笑)



どっかの国でテリヤキバーガーを「サムライバーガー」って名前を変えて売られてるって
ことも知りました^^*



個人的にはインドのカレーバージョンを食べてみたいですねぇ〜(´ー`)



ちなみに、フィリピンでは「マクド」って言うんですね^^;
関東では「マック」?、関西では「マクド」?



世界でも呼び名はまちまちだなぁ〜(笑)

ケーキストラップ 

January 20 [Sun], 2008, 23:41
先日の浅草橋のビーズ屋さんで
もう1つビーズキットを買ってきました

こちらは、バースデーケーキのストラップです。
本当は、小さな楕円形のプレートが付いていて
そこに『Happy Birthday!!』
とか書いて付けるみたいなのだけれど

くまたには、そのスペースに書く自信がないので
家に有った幸運のクローバーを付けました。

こちらは
スワロスキーとか使っていないし
前回のストラップの方が
キラキラして綺麗かも

でも、色を変えて作ったらまた
感じも変わるのでかもしれないし
良く見ると、表面がお花が幾つも乗っているようにも
見えるので地味だけれど可愛い
気がして来ました

帰国しました〜 

January 13 [Sun], 2008, 12:23
7泊9日のHAWAII旅行も終わってしまいました。



けんたんの体調も今ひとつだったので海にはほとんど行かず・・・



日焼けしないまま帰国してきました。



これから片付けしま〜す。

タラタラしてんじゃねぇよ! 

January 05 [Sat], 2008, 10:25
.
















タラタラしてんじゃねぇよ!





























という名のお菓子・・・ ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ




たぶん、鱈(タラ)のおつまみ的なお菓子だと思うゎ (*´ー`)ウフフフ








手抜き記事でスマン!






○| ̄|_ =3 ウンコ爆弾 三 (((●〜* (((●〜*





.

機関車バス! 

December 20 [Thu], 2007, 1:16
武蔵五日市駅からつるつる温泉を結ぶ機関車バス(トレーラーバス)に乗るべく、
2時間かけて武蔵五日市駅に向かった。
機関車バスの時間は西東京バスのHPでしっかり確認(12:45)している。
せっかくだから通常のバス・写真3枚目(11:45)のバスにも乗ってみたいのでそれに合わせた。
すると・・・写真1枚目。
9月18日から10月下旬まで整備のため機関車バスは運休だと・・・
11:45発の運転士氏に聞くと、車検切れで廃車らしい。
ただ、数個先の幸神(さじかみ)という停留所に保管されてるとのことで、そこまで行ってみた。
写真2枚目。これだよな、乗りたかったの。
何しに来たんだろうな。疲れがどっと出た。
しょうがない。とりあえず帰ることにした。
でもただ帰るのはつまらない。
そうだ。中野で下車してブロードウェイを見よう。
しかし、収穫なし。
中野駅から京王バス東で渋谷に出た。
収穫なし。
田園都市線で用賀まで出た。
収穫なし。
いやになっちゃった。

休日だというのに 

December 03 [Mon], 2007, 14:50
朝8時に目が覚めてしまったょ

もう少し寝てたかった


このごろ三連休沢山あるのに

毎回暇でたまらない気がする


特に今回はテスト期間だけあって

自動車学校にも行けず


どこも行くところがないし

友達はまだ合格とか決まってない日とは勉強してるし・・・

なんだかなぁ


このごろケイタイに迷惑メールが入るようになった


アドレス変えるか変えないか迷ってるまだ数通しかこないからねぇ

*鼻が・・・* 

November 29 [Thu], 2007, 19:06
鼻がヤバぃ↓(〓)

ディズニーランドローズ 

November 22 [Thu], 2007, 21:19
ディズニーランドローズです。

春の色とは同じ感じですが、空気を含んだようなフワァーとした感じが秋にはありますね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enowst386
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 洋風ちらし寿司 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 洋風ちらし寿司 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 洋風ちらし寿司 (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 洋風ちらし寿司 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 洋風ちらし寿司 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 洋風ちらし寿司 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 洋風ちらし寿司 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 洋風ちらし寿司 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 洋風ちらし寿司 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 洋風ちらし寿司 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる