ベビーリング☆ 

February 21 [Thu], 2008, 4:55
ついについに、前に注文していたベビーリングが届きました!

待つこと一ヶ月。


予想してたより、めっちゃ可愛いっ!!

パパとこはなの誕生石の間にうーりーの誕生石が☆
おっきくなったら、出して見せてあげたいと思います。



ちなみに、うーりーの指にははまりません(笑)

カメ吉も秋模様^^。 

February 14 [Thu], 2008, 11:44
先日ですね、ぐっと気温が下がった朝、
近所の神社に行って、掃き溜めてある枯れ草を頂いてきました。

水槽に少し入れて、暫く様子をみます^^。

もうすぐ冬眠だね〜〜。

仕事をしてたら、ふと見えた秋の空の、雲の模様が面白くって
つい見入ってしまったよ〜〜。

カメ吉も見えるぅ^^?

もう長〜い筋雲に変わってるよ〜。

相変わらずお互い地味だよね〜^^。

10月10日(水) 糖の日 

February 02 [Sat], 2008, 18:54
本日は坂田銀時氏のお生まれになられた記念日だそーです。THE・後付け設定。

少々、病みはじめている。
職探しに手をつけ始めたものの、自分に向き合いきれていない。
いろいろなものに逃げ、遅々としてはかどらない。
答えは出ているっぽいのだがモヤがかかっている。
現実逃避中は、とかく眠気に襲われやすいものだ。そこを理由にまた頭をつかう事を放棄する悪循環。

必要以上に動かないことにした。
なるべくウチから出ず、テレビもつけず、考えをまとめたい。
が、それも間違いだったかもしれない。
逆に生まれた余裕によって締め付けがゆるみ眠くなる。

多少の外出はするが、ノーメイクである。
だらけながらも睡眠たっぷりの生活のおかげで肌の調子は良いようだ。
それにしても気を抜いていることは否めない。いくつだと思ってんだ。

ヤフオクでの収入を通帳記入してみる。
無職のくせに妙に潤った残高も、職探しへの焦りを鈍らせている。

誰かに相談しようかとも思うが、まだその段階では無いと自分で判断している。
恋愛トークなんかで、ちょっと気になる程度の異性を友人に打ち明けると盛り上がってしまい、
自意識過剰になり、無理から恋だと思い込み突っ走る現象を仕事選びにまで浴びせることは回避したい。
実際くちにしてしまうと、自分で自分を洗脳してしまいかねない。
冷静に、気持ちが固まったところで誰かと話すことは後押しになる。それまではひとりで良い。


意図的に、数日病んでみようと思う。

JAM 

January 20 [Sun], 2008, 7:03
無秩序と秩序すり抜ける その
危うさと したたかさ
あの角を曲がればキスもできる
イエス or ノー? それ以外?

追い詰めたはずが追い詰められてる
抱きしめたい
「今」は友達でいてと言うために
こんなところまで

誘い出したのかい?
「今」をやり過ごすための
迷路なら 迷ってやる
「今」じゃなないどこへでも
逃れてやる 君と
どうしてさ
「今」を振り切れない

I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam for me?

君を好きでいる限り抜けられないルール
このままじゃ不利
「今」は恋人のフリをしてる
この甘さがにがい

明日もあさっても
いつになっても君は言うのか
「今」じゃない
「今」はダメだと
忌々しい「今」に
いまだに縛られて
百年後も
千年後も
君はダメという

I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam for me?

いくら投げてもはずす輪投げゲーム
君は永遠(とわ) 輪の外だ
指輪遊びはもう止めにしては
首絞めるだけだろうが

無秩序と秩序すり抜ける その
危うさと したたかさ
あの角を曲がればキスもできる
イエス or ノー?

I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!

I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam?
I feel I'm jammin' out!
Do you wanna jam for me?

やっとシテ謡い。 

January 15 [Tue], 2008, 23:52
こんばんわ。今日も只管眠いkiridoです。
今日はセーターを一着買ってきました。シワ加工されてるシワシワのセーターです。
kiridoがシワシワのセーターを着ていても、
あら!丸めて放ってたのかしら?!と思わないでくださいね。

昨日はお稽古でした♪やっとシテの謡が出てきました。
今までは復習→今回の範囲→予習のお手録という具合で進行していたお稽古ですが、
「こんな調子じゃ間に合わないよ」との師匠の判断から、復習は抜きで只管進行する事になりました。

今回に出てきたのはシテの謡のほんの最初の部分。
童子に「あんた達の身分で、私を笑う方がおかしいじゃん!」って言い返すところまでです。
謡えてたんだかどうだか・・・?

中の音マジックにかけられて、以降総崩れ!だったような気もします。

範囲が終わった後、お囃子との見計らいだったか何だったかについて、
師匠が丁寧に熱弁してくださったのですが。。。
いくら一生懸命説明していただいていても全くウマ耳なkirido。

あまりに申し訳なくて「先生?一生懸命説明して戴いても、私さっぱりわかりません」とkirido・・・。
苦笑いする先生と、後ろで吹き出すHさん。

だって、外国語の講義を受けてるくらい言葉の意味も、何について話してくださっているのかも、
さっぱり解らないんだもん。

そのうち解るようになるの?どうしたらいいのかなぁ?・・・ちょっと悩む。

その後、次の範囲のお手本を録音してくださいました。
師匠!U先輩!kirido、やっと焦ってきました(@ @;)
シテ謡、長いし難しいし、えらいこっちゃです☆

う〜ん。う〜ん。11月。う〜ん。キツイな・・・。

続いてHさんがお稽古されている間、いつものように舞台で仕舞の自習♪
楽しいのだ『蝉丸』の仕舞☆

都を立った逆髪は鴨川…白川…粟田口…音羽山と旅して舞台をジグザクと移動するのですが、
最初に数足進んだところで足をかけてジグっと方向を変えます。

先日、これは六足でかけるのが適当だろうかというお話をしていた時のこと...。

大師匠「何足とか言うより、百貨店の前で曲がるって覚えてください。」

一同「???」

大師匠「松阪屋さんね(^^;)」

(★ @;)何とお茶目な!

それからというもの、kiridoは粟田口から六足で松坂屋さんへ!と
ココロで思いながら舞っています(^∀^)

前回注意された事は改めて注意されないようにと心がけているのですが、
まだまだどんどん注意されるところは出てきます。
当たり前ですね☆
それでも逆髪は楽しいし、カワイイ♪本当に「狂女なれど心は、清滝川・・・」だと思います。

次回のお稽古は4日後、
おいおい、謡は大丈夫なの?
さっそくヤバいです(> <)!

井上揚水 

January 10 [Thu], 2008, 16:09
たまに井上揚水を聴いて見たらなかなか良い。
よく聞くと、歌詞は大したことでないのに、あのEマイナーっぽい曲の流れは何だか心を切なくするのです。

この頃では、オールウェイズの曲を聴くことが多くなりました。
数年前まではビーズとイエモンオンリーでしたが、この頃ではそういうのはうるさ過ぎると言うか、聴くことがまったくなくなりました。

それで、さだまさしなんて聴いている自分に呆れています。私、さだまさし、嫌いでしたから。
でも、徳永英明は再び、良いと思うようになり、毎日かけています。
大昔、好きだった曲が飽きてしまって、やっぱビーズが一番!って思っていたのが昔返り。年だからですかね。


それから、血液検査の結果は来週でないと出ないそう。こうやって病院行きが続くのはまた憂鬱の種です。
抗生物質を飲み続けているので、体が眠いです。


揚水を聴くと、やはり70年代が懐かしいです。

洗面 

December 29 [Sat], 2007, 21:25
病棟では朝と夕に洗面をします、歯を磨きとタオルで顔を拭きます。
朝は食前に夕は食後にします。

キャーーーーーーー!!!!!{なに 

December 14 [Fri], 2007, 22:42
'''キャーーーーーーー!!!!!!'''




マジやばい!!!!!!



死ぬッ!ホント死ぬッ!!!!



'''かっこよすぎだろッ!!!!!'''って感じッ!!!




いつものことながら和樹の話をしますwww



今さっき友達から電話がありまして…




'''和樹ラジオにでてるよ!!!!!'''



FMの…(略



'''後は自分で確かめて!!!!!'''



じゃあねッ!…'''ブチッ'''…プープープー…




という内容でした。




そして急いでダイヤルを合わせて…



やっとのこと和樹の声を聴けたと思ったら



和樹が一言二言しゃべって終わってしまいました…(泣



もっとしゃべってましたが、あまり電波がよくなくて



'''ブブブ'''という音しか聴こえませんでした…(泣






'''で'''…聞けた部分は…







'''男が女を護らなきゃ行けない…'''って部分が…(※少し違うかもしれないけど









……





'''もう…かっこよすぎッ!!!!!'''



大好きだこのヤローッ!!!!!!ってなったね…



ぜん〓ラジオ聴けなかったけど、



この'''一言'''で充分ですねw




で、最後までラジオを聴いてみると…



なんと来週もゲストに出るそうで♪



そしてもう一つ…どうでもいいかもしれませんが…





和樹は年上はぜん〓OKだそうですw{どうでもいい






…'''年下は?'''(笑









'''は'''、置いといて…







友に感謝せねばッ!!!!



私のためにわざ〓電話を…(感涙



ありがとうwwww



おかげで来週もでることがわかっよwww

花の名 メーデー 

December 07 [Fri], 2007, 14:46
買いました。もう、買う前からドキ〓緊張していました。。。
「特製ネコバッヂがなかったらどうしよう…。」ってずっと思っていました。
でも、ちゃんとありました。私を待っていてくれましたw(ヲイ)

「花の名」は「スクール・オブ・ロック」で聴いた事あったのですが…
初めて聴いた時も泣きましたが、また泣いてしまいましたよ(・ω・`)
またBUMPに泣かされました…藤原さんの声に泣かされました…。
歌詞がすごくいい。これは、ちゃんと歌詞を見て聴いてほしいです。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」見に行きたい!!
映画見た後に流れたら、たぶんもっと泣くと思う(エ)

「メーデー」は「爽快感がある」っていうのが第1印象ですw
これも、ちゃんと歌詞を見てほしいです。
というか全ての曲の歌詞をちゃんと見て聴いてほしいですね。
藤原さんの歌い方とか、メロディーとか、胸に迫るものがあります。

どっちの曲もすごくいい。カップリング曲もいい。
「ガラスのブルース」が…。言葉に表せない…。聴いてみればわかります。

1年待ったかいがあったと思います。

「スクール・オブ・ロック」が始まっちゃう!!

My Favorite things 

December 04 [Tue], 2007, 9:06
サックスの教本2冊目の最初がこの曲で

昨日はこのレッスンでした。

二冊目にもなってくると、曲にもartisticsを少しずつ要求されてきます。

この曲自体は単純なリズムなので難しい方ではないんですが

クレッシェンドや微妙なタンギングの付け方を習ってきました。

レッスンの最中に楽器の一部分のねじが緩んでいたことに気付いた

ゆうちゃん先生、ちゃんと閉め直してくれました。

小さい部品なので落ちてなくしやすいから、気付いてもらえてよかった〜。

レッスンが終わると次回のレッスンの予約をするのですが

来週は都合よいですか?ときかれましたので

 来週はお仕事で来れません〜と答えますと

あ、、んでは再来週は、、?と言われました。


 きゃ〜ゆうちゃんそんな寂しそうな顔しないで〜おねーさんこまっちゃう〜(=^0^=←アホ)

 再来週は多分大丈夫ですよ〜

ではメールで連絡くださいねー。

 は〜い。

こんななんでもない会話を楽しむ私でした。

くだらんと思われるかもしれませんが、なんか癒されました〜。

いいんです、これで。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enowpo1800
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ベビーリング☆ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» ベビーリング☆ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ベビーリング☆ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ベビーリング☆ (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» ベビーリング☆ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» ベビーリング☆ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» ベビーリング☆ (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» ベビーリング☆ (2008年04月05日)
アイコン画像佳奈美
» カメ吉も秋模様^^。 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» カメ吉も秋模様^^。 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる