☆Halloween ★ 

February 22 [Fri], 2008, 23:57
今日はみにりさも楽しみにしていた“Halloweenの日”o(^∇^o)(o^∇^)o

ところが・・・ゝ

またしても残業(;_;)

お菓子とか買って帰ろうと計画してたのにぃ↓

がっくしです゜。(p>∧<q)。゜゜
みなさんはどんな過ごし方をされてるのかなぁ?

熱い視線 

February 15 [Fri], 2008, 0:32
久々に帰った実家。
相変わらず、置物のナナちゃんがお出迎えをしてくれました♪







よっぽどじゃないと抱っこの嫌いなナナちゃん。
捕まってしまって困った顔してます。







でも、コレには弱い・・・
視線の先には砂肝入りジャーキー♪







私達を羽田空港まで両親が送ってくれて帰宅すると、ナナちゃんが
車に飛び乗ってきたんだって。どこに行っちゃったんだろう?って
探してたみたい。しばらく車から降りずに匂いを嗅いでたって。
いまだに外で音がすると「ん???」ってそっちに顔を向けるらしい。







事情が分からないナナちゃんは不思議なんだろうな?
たまに帰ってくるけど、いなくなる・・・って。



また遊びに行くから元気にしててね♪

オシゴトは大切です。 

February 05 [Tue], 2008, 18:18
彼のオシゴトは、○色の車に乗ってオレンジの作業服着てる。

ある意味、サービス業。。。


昼夜を問わずのお仕事です。



今月から夜勤が始まるって話でしたが、まだ許可がおりないらしく。
まだ勉強中の身でございます。



最近は、ホントにかわいそうな勤務状況・・・。


体調がホントに心配です。


お仕事は大切です。
オトコの人は特に!!

それに彼はその仕事にとてもやりがいを感じているみたいで、きつくても頑張ってる姿は見えなくても本当に尊敬します。


頑張ってる姿ってカッコいい!!!


だから、しばらくは見守ります。

こんな勤務状況がずっと続くなんて、絶対ないと思うし。


だから頑張ってほしいなぁって思います。

きつくてもあまり弱音を吐かない彼はさすがです(笑)


だからワタシも弱音、吐いちゃいけないなぁ〜(汗)


今日もきっと走り回ってる事でしょう。


ホントにお疲れ様です。

でも、体調面がホントに心配です。

会社の方、倒れさせないでくださいね♪(←余計なお世話か・・・)

ブログって? 

January 19 [Sat], 2008, 19:40
よくわかりません。

好奇心旺盛な私としては、考えるよりまずなめろ(なれろではありません)ということで!

とりあえず手をつけてしまいました。

いろいろと試してゆっくり方向付けをしていくつもりです。

では!

カーポートってどうやって建てるの?2 

January 13 [Sun], 2008, 19:31
さて、埋めますと言った造園業者においら言いました。



「話が違います。このアスファルト剥がして敷きなおして下さい。」



一瞬造園業者の顔が「嫌な女だな〜」という感じになります。
でもどっちが悪いのかな?ってことを良く考えて欲しい。
おいら全然悪くないです。



んで相方がミサワホームのMさんと連絡がつきました。
電話の向こうでMさんがかなりビビッていたそうです。
「えっ!?もうアスファルト敷いたの!???????」



んでMさんからも造園業者さんに連絡してくれるそうです。




さてさて、これから少しもめるような気がしたのでおいらボイスレコーダーの用意をします。
言葉を残しておくにはボイスレコーダーを使うしかないので、おいら会議でも良くこれを使ってるので同じ要領で何かあったときのために録音です。



こういう時のもめ事は言った言わないの言い合いになるので、そうなると収拾がつかなくなっちゃいますのでそういうのは避けたいですしね。



ちなみにアスファルトを切ったのはほんとに端っこだけなんですけどね。





それでもやっぱり話と違うのは嫌ですよね。



そんな時に相方が
「もし、造園業者が目立たないからアスファルトで埋めるって言い張ったらどうするの?」
と気弱な事を言います。
いつもなら相方の方が契約違反では怒るのですが、どうも家が出来て気持ちが緩んでさらに土日なので、妙に闘争本能が弱いので、こういう発言をします。



「妻がキレて手に負えないからやり直して欲しいって言っていいよ。」
とおいらは言っとく。
そしたら、業者との話し合いはおいらとになるのでなんとかなると思います。



「ええ〜、そんなんで大丈夫かな?」
と、相方。
「交渉はおいらの方が慣れているから大丈夫だよ。」
と答えておきました。……値引き交渉は!ですけどね。



とりあえず、おいらの考えでは、どうしても剥がさないで埋めるというなら、アスファルト代をチャラにしてやろうと企んでおりました。



そんな悪魔のような企みを抱えつつ、ボイスレコーダーを充電していた時です。



ゴオオオオオッン!!
というものすごいエンジン音と地響きがしました。
家の中も少し揺れました。



な、何事!?

ゆのしヤン♡ 

December 29 [Sat], 2007, 15:42
前、作って!って言ってたカラ作った♪
へたやけどかんべんねっ♡

どんだけー」 

December 18 [Tue], 2007, 21:42
まじどんだけー・・・・・・・・・・・・・・・・
疲れがぜんぜんとれません・・・・・・・・・・・・
けっこう寝たはずやけど・・・・・・・・・・
まだ疲れてる・・・・・・・・・・・・・・・・
どうやったら疲れ取れるんかなー

☆天国は待ってくれる☆ 

December 11 [Tue], 2007, 9:33
 
おはようございます[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)



昨夜、寝れなかったのでDVD「天国は待ってくれる」を見ました☆







先日見た、「僕は妹に恋をする」の予告に入ってて気になったので借りて来ました♪







感想は・・ストーリーはありがちなんで、つまらない人もいるかも(●´ω`●)ゞ







私は、すごい感動ってわけではなかったけど、ほんわか暖かい気持ちになったかな♪



おかげで(?)、今日も寝不足で〜す(゚艸゚*)ププ (自業自得だね。。)




 













さぁ、今日は一日雨ですよ〜。。。(๑´-д-)-3



事務仕事も溜まって、月初にやる事も出来てないんでそろそろやらなきゃな〜と.。o○



皆さんも、一日頑張って下さいね☆ ファ━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━イト!



では、また夜に。。。(*^▽^*)ノ〃バイバイ

ビーフカレー 

December 06 [Thu], 2007, 9:36
結婚したての頃、義母から「圧力鍋」をプレゼントしてもらいました。
頂いた当初は使うのが楽しくて、しょっちゅう使って料理していたのに
最近はル・クルーゼのお鍋に頼ってしまい、
圧力鍋は箱に入れたままご無沙汰でした。
そんな事では、義母にも申し訳ない。という事で、圧力鍋 復活〜 (^0^)/~



まずは、牛肉のかたまりを買ってきたので、「ビーフカレー」を作る事にしました。
(主人のリクエストでカレーとなりました。)



作り方は、自己流ですが
先にお肉と玉ねぎをカットし、塩コショウをして炒め、
そこへお水(orぬるま湯)とコンソメを加え、弱火で約10分加圧する。
その後、カットしたニンジンとじゃがいもを加え、再度5分程加圧し、
フタを開け、カレー粉(+α)を加えて少し煮込んだら完成☆
※今回は野菜の形を残したかったので2度目に野菜を加えましたが
最初から加えてもOKだと思います。
でも分量やお鍋によって時間は違うと思うので、あくまでも目安にしてください。



圧力鍋ってやっぱりスゴイ!!
短時間でお肉がと〜〜っても柔らかくなっていて、美味しい♪



そして、今回の盛り付けはいつものように、
細長いプレートにサラダも一緒に盛り付けてワンプレートにしてみました。
(サラダには、サニーレタスの他にキュウリとチーズ(ブルサンキューブ)を加え
イタリアンドレッシングをかけて食べました。)



といった感じで、昨日のランチは主人と一緒に
お腹一杯食べちゃいました。(^^)



それにしても、今回は改めて圧力鍋の凄さを感じたし、
時間短縮&省エネになっていいですよね。
これから、またいろいろチャレンジしよう♪と思うhappyですが、
皆さんは圧力鍋をお持ちですか?
お持ちの方は、何かお勧めメニューなどあったら教えてください☆




★2つのランキングに参加しています。
励みになるので、美味しそう♪と思ってくれたらで結構ですので
緑のバナーを応援クリックしてくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。(^▽^)



にほんブログ村 料理ブログ 昨夜 1位
レシピブログ   現在 3位

ことば、うた 

December 03 [Mon], 2007, 17:57
南無婆さんという、
とても素敵な女性ボーカリストがいらっしゃいます。
たまったまライブでご一緒させていただいてから
時々メールをしたりという関係なのですが、

彼女のmixi日記には、
よく、ことばの大切さ、
ことばを伝えることの大切さがつづられています。
つい昨日拝読した日記もそういったものでした。


今朝ジョギングをしながら、
たまたまマーフィー博士のCDを聞いていた。
潜在意識にどんどん肯定的な話を放り込んでくと
人生はどんどん好転していくらしい。


すると、
突然この二つが一緒になった。
そうか、
ことばはメロディーに乗せてうたにすると、
覚えやすくて、何回も繰り返し口ずさむことができる。

幸せなことば、
たのしいことば、
元気になることば、
前向きなことば、
やるきになることば、
愛のことば、、、。

みんなが口ずさめるようなメロディーに乗せ、
繰り返し歌ってもらえるようになると、
どんどん潜在意識に入っていって、
その人はもっと幸せになるかもしれない。

そんなうたが歌えたらいいな。
そんなうたを紡げたらいいな。
そしてひとりでも幸せな人を増やせたら。
ひとりでも夢をもつことができたら。
うたうたいにとって、こんなにうれしいことはない。


なんだかうれしくなって、
走りながらニタニタしてたかな。。。?

南無婆さん、マーフィー博士、
今日はお二人に大事なことを気づかせていただきました。
ありがとうございます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enowku35
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ☆Halloween ★ (2012年05月02日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆Halloween ★ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆Halloween ★ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ☆Halloween ★ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» ☆Halloween ★ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» ☆Halloween ★ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ☆Halloween ★ (2008年09月30日)
アイコン画像やっくん
» ☆Halloween ★ (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» ☆Halloween ★ (2008年02月24日)
アイコン画像佳奈美
» 熱い視線 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる