名東ウィンドオーケストラ演奏会 

July 16 [Sun], 2017, 22:16
家を午後1時前に出発し 名古屋・藤ヶ丘経由で はなみずき通駅へ
  
リニアに乗れて嬉しい \(^o^)/

徒歩10分ちょっとで 長久手文化の家 到着
  
森のホールで 名東ウィンドオーケストラの演奏会
  
15:00開場 15:30 開演
15分の休憩時間が2度あり 18時少し前に終了だった

四日市で晩ごはん 

July 15 [Sat], 2017, 21:46
四日市で晩ごはん
アピタの1階にある ” にぎりの徳兵衛 ” に行きたかったけど,
満席で待ってる人も結構いたので店変更


近鉄レストラン街の ” 四日市柿安 ” へ
  
高級な店は あまり混んでない (^ω^)

京華膳
  
限定10食 残ってて良かった ¥3,700 (税抜)
写真の料理の後,黒毛和牛+野菜サラダ,天ぷら(アナゴ&ししとう),
ちりめんじゃこ佃煮乗せごはんと味噌汁,デザート(柿羊羹・ドリンク)
と続く

少しお高いだけあって 静かな環境で 落ち着いて食事できて ありがたい

旭山動物園 

June 11 [Sun], 2017, 23:38
旅館を10時少し前にチェックアウト
レンタカーで旭山動物園に向かう
40分くらいで到着
  
もぐもぐタイムってのがあり 先ずは10:45からのペンギンを見に行くことにした
  
ペンギン館に着くと 既に始まっていた
お客さん多くてよく見えなかった (-_-;)

ランチは 中央食堂で カレー
  
イモ餅も頂いた

園内をのんびりと一周
きょん
  
レッサーパンダ
  
かわいい動物がたくさん

曇りで風も吹きはじめて寒いので 予定を早めに切り上げて旭川空港に向かう

空港に近づきガソリンスタンドで燃料満タンにしてから レンタカー返却
送迎車で空港まで送ってもらう

荷物の積み込みに時間がかかった様で 少し出発が遅れた
羽田空港の乗り継ぎに間に合うだろうか

羽田空港到着後 係りの人に聞いてみると
名古屋行きは 15分遅れの出発だそうで 何とか間に合った
無事 名古屋行きに乗れてホッとした
  
東京の夜景がキレイだ

富良野 

June 10 [Sat], 2017, 23:03
旅館を9:20頃出発
30分ほどで北美瑛駅 着
小さな駅
  
でも 待合室はある
  
駅名川柳で有名な場所だ
  
北美瑛→美瑛→美馬牛→上富良野
きたびえい・びえい・びばうし・かみふらの
5・7・5となっている

中富良野で列車を降りて タクシーで ファーム富田へ
  
全体的には花の時期には少し早い
早咲きのラベンダーの花は咲いていた

とみたメロンハウスで 半割りのメロンを頂いた
  
美味しかったぁ  メロンは食べておきたかった

タクシーで富良野チーズ工房へ移動
ここでランチとする
  
カプレーゼ(トマト&モッツァレラ)と ピザ2種
  
美味しいピザだった
お腹いっぱいだ(*´ω`*)

ランチ中 雨が降りだしていたようだ
道に水たまりができている

タクシーで新富良野プリンスホテルへ
予約していたセグウェイのツアーは悪天候の為 中止だそうで カフェでゆっくり過ごす

森の時計
  
カウンターに座ってコーヒーをオーダーすると 豆を挽かせてもらえる
  
深煎りのコーヒー  いい味わいのコーヒーだった

ホテルの従業員さんにタクシーを呼んでもらい 富良野駅に移動

ちょうどノロッコ号に乗れる時間だ
富良野16:12発 ノロッコ6号 美瑛まで約50分
  
旅館到着が少し遅れて 晩ごはん開始が30分ほど遅くなってしまった
  
今日は日本酒をオーダー
  
飲みやすいお酒だ
食事が進む
今日も食事のボリュームはちょうど良かった

美瑛 

June 09 [Fri], 2017, 22:37
定刻に羽田空港を離陸し、予定通り旭川空港に到着
空港からはレンタカーで移動
美瑛方面へ

ファームレストラン千代田 で昼ごはん
  
びえい和牛の希少部位ステーキ
  
本日は、友三角という部位だそうである
イケる! ボリュームもある
牛乳もオーダー
  
牧場の牛乳だけあって美味しい

腹ごしらえの後はドライブ
30分ほどで 青池 に到着
  
観光客も沢山
外国人が多い様だ

次に向かったのは 四季彩の丘
  
こちらも移動時間は車で30分くらい
花が咲いているのは一部分だった
時期的にはもう少し後の方がいい様である
でも北海道らしい雄大な風景 

せっかくなので 自称 ”日本一おいしいソフトクリーム” を頂いてみた
(写真撮り忘れた)
おいし〜 日本一かどうかはわからんけど・・

旅館には午後5時前に到着
天人峡温泉 しきしま荘
  
ここに2泊の予定

晩ごはんまで少し時間があるので 部屋の露天風呂へ
  

自然豊かな場所である
窓からの景色は 切り立った崖
  
雪解けの影響で そばを流れる川の水量もかなり多い
  
晩ごはんは6時から
  
一見 ボリューム少ないかとも思ったが、食べ終わった頃には満腹
今日はノーアルコールであった
明日は日本酒でも注文してみよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Enots
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる