✝就 職 

February 17 [Sun], 2008, 22:42
ちょっと夢話をひとつ。





うちの将来の夢知ってます?←





うちは、'''【人に夢を与える仕事】'''がしたいんだ(´・ω・`)





今は、'''声優'''と'''作詞家'''が夢。





なんで声優かというと。






アニメとか見てて思うんだよね。






アニメっていうのは、一枚一枚の絵が動画になって、それに声優さんたちの音声がついてくるでしょ?





それに、アニメって見てると何かリラックスするよねw





うちだけかもしれないけど・・・;





アニメのお陰で知恵とか夢とか希望とかがでてくる人っていない?





うちはアニメ見てるときが一番好きだし。。





それに、アニメの声優さんって凄い臨場感があるんよ。。





そのシーンのキャラになりきって声を出す。





そういうのが憧れるんだよね。





努力を要する仕事だけど、夢を与えてくれるいい仕事だと思うんだw





上手くいえないけど・・・






で、作詞家。





歌が元々好きなのと、歌っていうのは曲のテンポもそうだけど、歌詞によって感じがかわるじゃん?





ロック系ならテンションあがるし、バラード系なら聴くだけで涙でてくるよね。





それって歌詞でなりたってるでしょ。






皆の心に響く詩を作りたいんだー。






読んで、聞いて泣けるような詩。。





そのために今はノートに自分で詩を考えたりしてるよw





このブログでも詩を書いてるけど、今一番見てほしい記事は詩なんだよね。






読んでほしいんだ。皆にうちの詩を。





まだまだ思ったことかいてるだけだし、ヘタクソだけど;





これから声優と作詞、どっちも勉強したいって思ってる。





いずれはそういう系の学校行きたいし。







あ、また今日あたり詩をアップするんで読んでくれたら嬉しいですなヽ(・∀・)ノ





っさーテスト勉強しなきゃーw

26日のビーバップ 

February 14 [Thu], 2008, 9:46
今回はOh!Sexy 奇跡の恋愛心理学

2回目登場のカリスマ心理ナビゲーターゆうきゆうの先生の「高めの相手を絶対に落とす心理術」

相手の心を掴む心理テクニックを知れば、セレブと結ばれる格差婚もユメじゃないって事で福ちゃんのテンションが高かったです。
ちなみに福ちゃんは芸能人なら相武紗季ちゃんが好きなんだって。

ハテナの研究は小悪魔研究の3回目
今回もAOKK(アジアオセアニア小悪魔研究所)の西大橋イサオ先生が暴走!!
小悪魔女性は3人登場。
今回ヤバかったのが3人目の女性・・・
うる星やつらのラムちゃんのコスプレで西大橋イサオ先生をマッサージ。
西大橋イサオ先生「関西のみんなにオレの○○○なったところが見られる〜〜」って絶叫して撃沈(^_^;)

これがどれだけすごいかって言うと、VTR終りでたむけんに「いつまでも人気あると思うなよ」って注意されるくらい(汗)
徳井さん「苦情はすべて受け付けます!」って男らしく(?)宣言、たむけんも「それやったら、ええわ」って納得でした。

恋愛心理学に戻って、セクシーメールのお勉強。
実際のメールをみてチェックするって事で、チュートリアルとたむけんの私物の携帯が登場。
実際の送信履歴からメールチェック・・・

徳井さんのメールは「ごめんにゃ」っていう彼女(?)への約束を破った謝りメール。
たむけんのは店の従業員へのダメ出しメール。
福ちゃんのは元カノへのメールでした。



画像は明日の夜削除します。

幸せ、ってこうゆう事。終わって欲しくなかった、今日。 

February 02 [Sat], 2008, 3:21
HappyBirthday。

たくさんのおめでとうメール。

ありがとう。

楽屋入り。
おめでとうが、たくさん、たくさん。

ありがとう。

本番前の稽古にて、演出家、
「男子が歌いたい歌があるって」
の声、で、HappyBirthdayの歌!!!
こっそりと、男楽屋で、歌おう、って計画したらしく。

ありがとう。

なおみんがイギリス留学の時のお気に入りのシリアルをくれて、
亜坊さんが「誕生日お祝いしような」ってお誘いくれて。

何が欲しい、とか、お祝いの席をつくって欲しい、とかじゃなくって、
そんな心使いが嬉しくて。
おめでとう、って言葉が嬉しくて。

ありがとう。

嬉しかった。
嬉しかったあ。

通りすがりのスタッフさんからも、おめでとう。

ありがとう。

上出来の本番。

飲み会はお誕生日会に。

今日は終わって欲しくなかった。過ぎて欲しくなかった。
楽しかった、というか、嬉しくて、幸せ、ってこうゆう事。

ホントに良い日。

ありがとう。

アイコン+*^^ 

January 19 [Sat], 2008, 12:33
アイコンです。

貰う時は、コメントを!!!!

できるかどうか・・・ 

January 12 [Sat], 2008, 9:24
わがコンサルティング会社は中小企業の「戦略のサポーター」と
して活動しています。
戦略といっても、まずは「経営理念」「ビジョン」の確認や整理
というところから行なっていきます。というのも、これらがない
ということがよくあるからです。よって、確認や整理というよりは
「経営理念」「ビジョン」を「構築」することになります。

要するに「わが社は何もので、何をめざすのか?」を明確にする
ことであり、そのプロセスはいろいろありますが、ただ明確にする
だけでは全く意味がありません。

そして実現するべく行動し、その姿に少しでも近づかなくては
これまたまったく意味がありませんが、キーポイントは簡単です。

 信じているかどうか?

皆さんの会社はどうでしょうか?
目標の達成を信じて一丸となっているでしょうか?


 信じていなければできない。
 信じていたって、できないかもしれない。
 信じていない限りできない。


ただそれだけだと思うのです。

お昼ごはんをどうぞ食べて来て下さい。 

December 29 [Sat], 2007, 23:14
 私もお昼です

日中の姿 日本丸 

December 19 [Wed], 2007, 3:37
 今日、会社に行く前に再度衣浦港の日本丸のところへ寄る。14:00



秋の澄みきった高い空の中、日本丸の素の雄姿・・



違う、昨日とは違う・・・



何が違うのか・・・・



そうだ!! やっぱり違う!! イカ釣り漁船ではない!!





まさにこれが、日本丸の雄姿だ!!



日中に見るのが一番だ。



ここでまた何か物足りなさを感じた・・・・・・何だろう・・・・・・



帆が張っていない・・・・



看板を見ると、
24日 出港式・・・  行くしかない!!




ということで、また出港式に行ってきます・・・・・




PS:多くのスーツ姿のサラリーマンが携帯片手に写真撮っていました・・・・

鹿島戦観戦記〜無念の敗戦を振り返る〜 

December 12 [Wed], 2007, 20:26
本日、静岡スタジアムエコパにて行われたJリーグ、ジュビローアントラーズの観戦に
行って来ました。

結果は皆様ご存知の通り、1−3の完敗でした。

今日の試合を振り返ってみると、よく言えばジュビロのチームとしての若さが出てしまった
(何かこの間のボクシングのTBS解説を彷彿とさせるかな・・・)
という試合でした。

やはり鹿島は攻め時を知っているというか、勝ち方を知っているな、という印象でしたね。

前半は一進一退、というよりはどっちつかずでボールが収まらない感じの展開でした。
双方とも完全な決定的場面を作ることなく、気づくと前半が終わってしまった、という
印象でした。

今日の試合を決定付けるターニングポイントは後半。
まとめるとこんな感じでしょうか。

〓後半6分、予期せぬ茶野→秀人の交代

〓後半11分の西の決定的場面を外した事

〓鹿島に先制されてしまった事

〓わずか5分後に追加点を許してしまった事


これだけの要素が揃ってしまっては、試合巧者の鹿島に逃げ切られてしまいますね。
おそらく、ジュビロが先制していれば、もう少し違った展開も生まれたかも知れません。

ただ、先程も述べたとおり、ジュビロはチームとしてまだまだ未熟です。
逆に先制されてしまった時には一気に崩れてしまうというのは前期の頃から変わっていませんね。
ここはこれからの課題でしょう。
後は、やはりジュビロには中盤で球を収められる絶対的司令塔が不在である、というのも今後の
ポイントになるかと思います。

本来であれば、その役目を担って欲しいのが成岡なんですが、今日は右で起用されてました。
正直あのポジションは太田が収まるべき所だと思うのですが・・・。

期待の前田も鹿島に完全にマークされ、仕事出来ませんでした。
もう一枚のFWカレンも精細を欠いていた様に見受けられました。
後は、ジュビロの攻撃が「前田頼み」になっている様に思えました。

ほぼ前線は前田にボールを集めていました。
あんなに単調な攻撃では、鹿島のセンターバック2人にとっては「守り易い」と思われたのでは?
もう少し攻撃のオプションが欲しい所ですね。サイドチェンジなんかをもっと有効に使ってみたら
いいかなぁ・・・とも思いました。苦し紛れに後ろに戻すのではなく。
村井、今日は前線深くまで切り込んで来る回数が少なかったです。
逆サイドは成岡だったんで、いつものオープンスペースに太田が走りこむ攻撃もなかったですし。
今日は攻撃のオプションが特に少なく感じました。

後は攻守の切り替えがワンテンポ遅いとも感じました。
せっかくカウンター気味にボールを取っても、攻撃枚数が少なくて、結局他の選手の上がりを待つ内に
鹿島がディフェンスを立て直してしまって、カウンターにならなくなってしまったり・・・。
守備も同様で、最後の止めになってしまった3点目、13番の「元梨花の男」に決められた場面なんかは
こちらが攻撃に枚数をかけている時に中盤でカットされ、一気に攻め込まれて決められてしまってました。
ああいう攻撃をジュビロが出来れば・・・と思った場面でもありました。
(まあ、あの場面は時間もなかったので仕方ない部分もありますが・・・)

あともう一つ、ジュビロには「セットプレーを担う絶対的選手」が不在です。
この場面で綺麗にセットプレーを決められる選手がいれば・・・という所が結構ありました。
ここも今後の課題ですね。

今日は前半まではよかったんですが、後半は完全にセカンドボールを鹿島に拾われてしまい、
向こうの思うつぼな試合運びをされてしまい、ホームでありながら完全に向こうの土俵で試合されて
しまいました。

内山体制初の黒星です。
この後をどう立て直すか、チームの真価が問われるのではないでしょうか。

残り試合、全勝目指して・・・

頑張れジュビロ!!

,,,Sommulier,,, 

December 06 [Thu], 2007, 13:26
この本を読んでいます!!

家に毎月送られてくるので楽しみに読んでいます。

フランスの地方などよく分かりませんが、ワインの事が書いてあるだけでわくわくします!!☆


この本の表紙は葡萄&ワインです。とても綺麗な表紙だったので、写真を、、、と思ったのですが、なかなか上手く撮れず、ぼやけた写真になっちゃっいました。((苦笑


この本はワインについての最近のニュースなどが書かれています!!

サンロイヤルホテルからの眺め その2 

December 04 [Tue], 2007, 7:22
撮影日時 2007/09/07 17:22:54
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enospa210
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ✝就 職 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ✝就 職 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ✝就 職 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ✝就 職 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ✝就 職 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ✝就 職 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ✝就 職 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ✝就 職 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ✝就 職 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» ✝就 職 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる