・・合唱曲画像・・ 

February 16 [Sat], 2008, 17:40
転載・もらウ場合わコメ&傑作お願いします!★

台湾でも、振り込め詐欺 

February 11 [Mon], 2008, 2:57
台湾でも、振り込め詐欺を発見。

オークションに対して、ナイジェリアの友達にデジカメを

送って欲しいと。


一回目はカナダから、2回目は台湾から、

一回目は、丁寧にお断りさせていただき、

2回目は怪しいなと思ってたところ、うちのアシスタントさんが

日本から、こんなのひっぱってきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
出品者の方、 ご注意あれ!
新規のIDのやつから、こんな英文で質問がきます。

Dear Seller, I am (外人らしき名前) ... I saw Your Item Listed on Yahoo Auction Which i am
Interested to send to my Marketer , and i will be Pay in USD , iam Agree to Pay you the
Amount of $3,500 USD Including the Shipping Via EMS for the Item , So Let me Know the
condition of the item You have for Sell. and I will be sending the Payment Via
CASH DELIVERY PAYMENT so i want you to send me your Name . Address State , City,
Zip code, Country , Phone Number for the Payment Mail me Directly to
my Mail Box in English ,

そんで、これに返答すると
「ナイジェリアに商品を送ってくれ」という、返事が来ます。
現金で決済するから、商品を送れとのことです。
商品を馬鹿高い送料で送ったが最期、現金は届きません。

このやり取りが流行っているようです。

相手はpay by touchの決済をしてくることと、
発送先がナイジェリア国内であることが、特徴です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
きてた内容はほぼ、これと一緒。

日本、台湾、あとは、どこでやってんだろう??

ナイジェリアの港にはいっぱい物が届いてるんでしょうね!!

これって、やっぱり、安くナイジェリアで売られるんだろうか??

日本で買うより、台湾で買うより、ナイジェリアで買ったほうが

やすく買えたりして!!

だんだん寒くなってきたー 

January 21 [Mon], 2008, 1:12
もう家帰る時間には結構肌寒いね〜

寒くなってきたら北区とか高校思い出すなー。
大好きな冬がもうすぐやってくる☆
テンションあがってしまうよw



昨日トアロードを上から下までゆっくり景色見ながら歩いてきた。
トアロードコンテストに出品する作品作りの下見ですw

で、調べたら神戸っておもしろいなっていまさら気づいたよね。
トアロードがある場所はもともと居留地ってゆう日本の支配が及ばない日本の中の外国的な場所だったんやんね?これは有名。今でも「旧居留地」って言うもんな。

トアロードは居留地と外国人商人が多く住む山手を直結する道路やねんて!
あの真ん中にズドーンって通ってる道路に昔は馬車が通ってたかもしれんねんよなw
今は車ばっかやでー
想像でけへんよね〜

いまある店並はおしゃれなとこばっかで
そういえば異国情緒漂ってた気がするw
今でも当時から創業する店があるんやってさ。
何十年?何百年?とにかく歴史を持った建物がある町並みってすごいなw

何はともあれトアロードは改めてきれいなところだなと思ったのでした。
神戸バンザーイ!

トアロード情報教えてねw


いい作品ができますよーに。
みなさんおやすみ☆

今日の芸能人 

January 13 [Sun], 2008, 17:46
実際のところ、昨日の話。

昨日、原宿駅近くで「都市伝説」でお馴染みのハローバイバイ(?)の関を見かけた。
スティーブンセキルバーグとか言うんでしたっけ。
帽子かぶって、メガネして、でも、わかった。
多分、本人。

その数時間前には雑誌や、さんまの踊る大御殿に出てたモデル(女性)を見た。
名前忘れた。ハーフの人。
前日、大御殿に出たのを偶然見ていたので、何か得した気分。
日本人顔した女性と二人で裏原宿にある雑貨店に入って行った。
会話はなぜか英語。
これも、多分、本人。

この話、信じるか信じないかは、あなたしだい!!

中日優勝とパーフェクト 

January 03 [Thu], 2008, 16:03
 日本シリーズは中日が優勝しましたね。
9回のピッチャー交代についてインターネット
テレビ、新聞に賛否書いてありますね。
 私としては、がっかりです。おそらく中日ファンも
半分くらいは落胆したんじゃないですかね。
今年一年のプロ野球の記憶が吹き飛ぶほど
衝撃的でした。
 ところで何人くらいが、放送見てたんでしょうね。
私は生放送見てたんですが、あとからスポーツニュースで経緯を見たら、
この落胆はなかったんじゃないかなーと思います。
そう考えると生放送見てよかったと思いますね。
これも野球のうちかなー。

北ウィング 

December 20 [Thu], 2007, 20:59
ここから出発するのには、特別な思い入れがある。

生まれて初めての海外旅行がここからだった、というだけなんだけれど。

昔、新聞社主催の、小学生に海外体験をさせる企画のツアーに、独り、放り込まれた。

プラザ合意以前、まだ1ドルが270円位した頃の話。
その時に、為替というものを初めて知った。
持たされたお小遣いは75ドルだった。
日本円に換算すると、その年のお年玉の総額より多かったのを覚えている。

その頃の私は、親の転勤のために、幼稚園は一年ずつ転園していて、前の年にまた転校して来たばかり。
でも、新しい環境への適応能力は高く、クラス全員の名前は三日あれば覚えた。

そんな子供だったから、親は、良い経験になると判断したのだろう。

今思えば、それは、子供が子供社会で生きていくための生存能力として必要だっただけなんだろうけれど。
(今は、適応能力については、全く自信が無い。)

記憶力は良かったはずなのに、その日、成田空港で何を感じていたのか、全く覚えていない。

出発ロビーの大きなガラス窓から真近に見えた、たくさんの飛行機。
両面の壁にあった、大きな茶色いタイルの模様。
覚えているのは、それだけ。

なのに、ここから旅立つ時には、いつも、心が一瞬しんとする。

南ウィングでも、第二ターミナルでも感じない、ちょっと特別な感覚。


そして、ここからまた旅に出る。

久々の結婚式二次会 

December 13 [Thu], 2007, 14:05
昨夜は、友人O(♂)の結婚式に次会に出かけた。
久々の結婚式に次会。


楽しかった。
二人は幸せそうだったし。

うん、楽しかった。




でも、



かなりのアウェー状態であった。


新婦側の参加者が全体の8〜9割近く占めていた。

それだけでもかなりのアウェー状態なのに、
新郎側参加者に、自分の知っている人間はほぼ皆無。
知っているのは、結婚式&披露宴で初めて会った人3名。

何となくで、同席者と親しく飲んだり騒いだりしたが、
いまいち乗り切れなかったような気がする(あ、それはいつものことか)。


よく、二次会が出会いの場だったりするわけだが、
(知人で一組、結婚式二次会がきっかけで結婚まで漕ぎ着けたカップルがいた)
当然、出会いも無く、二人のこれからを祝って二次会は終了した。


帰り際、Oからは「早く呼んでくれよ」と言われた。
数年前にも同じシチュエーションで同じことを別の友人に言われたなぁ〜と思い出しながら、
次の職探しだけでなく、そっちの方も動かねばならんなぁと思った。

キャラとお話してみよう=只のキャラレス 

December 08 [Sat], 2007, 12:29
はい!ここは、キャラとお話してみましょう的な感じです。
普通に言えばキャラレスっすね〜

自分の好きなキャラと二人きりで話せるんすよ〜?
幸せじゃないっすか!?

たまに、私が入っちゃうかもしれませんが
           よろしく!!!!!!
いやだったら、追い出してくれてけっこーです((笑

無事に帰ってきました〜。 

December 03 [Mon], 2007, 13:32
大阪発の地元着の最終の新幹線で帰ってきました〜。

ひかりだったので、新幹線で酔うこともなく、ちょっとおなかが空きすぎたのとコンサートではしゃぎすぎたせいか腰が痛かったのとで、胃の辺りが痛かったのですが、薬を飲んで落ち着きました。

帰宅したのは23時半くらい。

それから、コンサート前や帰りの新幹線で食べようと思っていたスイーツ類がやばかったので、おなかに入れました。(妹にもおすそ分け)

そして、甘いものを食べて満足したのか眠くなってきました。

今日はよく眠れそうです。

本当は日記を書こうと思ってましたが、明日書きます!

大阪は快晴で空も綺麗だったため、デジカメで写真を撮ったので、それも載せようと思ってます。

コメントも明日まとめてお返事いたします。ご了承ください。

☆★動く顔文字★☆ 

November 28 [Wed], 2007, 11:25
       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       



       
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enosca66
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像url
» ・・合唱曲画像・・ (2011年08月06日)
アイコン画像真那斗
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ・・合唱曲画像・・ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ・・合唱曲画像・・ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ・・合唱曲画像・・ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» ・・合唱曲画像・・ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる