上達? 

February 29 [Fri], 2008, 19:45
昔の収録をふと耳にしました

…下手だなぁ…

あの時はあれが精一杯だったのに

下手だと感じたと言う事は 上達したんでしょうか?(笑)

創立記念日 

February 20 [Wed], 2008, 0:32
昨日は、我が中学校の創立記念日でした。



でも、休校ではなく、普通に授業でした。



な・なんと、今年の高校生ドラフトで、



ソフトバンクに入った、岩崎くんが、



凱旋していたのですぅぅぅ〜!!!



次男坊、目を輝かせて、



'''「やっぱ、ちげーよ!!かっちょいーーーよ!!」'''



と、話していました。



お嬢の友達も、



握手してもらったとか、サインもらったとか、



夕食時は、次男坊とお嬢の、



岩崎くん話しで、盛り上がっていました。



あ゛ーーー、おらも見たかったぞぉ〜!!!



次男坊・・・・



あなたに、全てかかっているのょ・・・。



頑張ってチョ☆

10/25加太の釣り 

February 15 [Fri], 2008, 3:31
今日は、大阪プロレスのミラクルマンさんとの釣りです。ミラクルマンさんは、船釣りが始めてなので、最初の1時間半くらいずっとお世話をしていました。今日は大潮なので期待していたのですが、ずっと下り潮ばかりで、朝の一時しか食いませんでした。私はアジ2ひきでした。この次はガンバルぞ

みんなぁお疲れ様でした。 

February 07 [Thu], 2008, 14:18
ステータス: カイオウ
卒煙日: 2007年 1月 1日(20本-320円-中)
卒煙からの日数: 0年 9ヶ月 20日 18時間 45分
延びた寿命: 22日と10時間35分
節約できた金額: 94010円(節税分 55852円)
節煙本数: 5875本 499.43m ドラコン世界記録


試験終わりました。


結果は30点。

合格予想ラインは 35±1(○建学院)


つまり落ちました。

問18から問25までの8問連続不正解が痛すぎ。

ここまで12/17(35点ペース)今年はイケたかもって思った後の連敗。

まるで、阪○タイ○ースですね?それとも短期決戦に弱よわジャイ○ンツかな?

いわゆる法令上の制限分野です。

確かに手薄だったかな??



又来年。気が重いね。


ぴんさんはじめ私を応援してくれたみんな、

期待には応えられなかったけど、ホントに

有り難うございました。

これで終わりじゃないので、また応援お願いします。



今日はしょうがないので、自暴自棄○○○ーです。平和だね!

疲れると甘い物を食べたくなる理由 

January 21 [Mon], 2008, 6:35
長時間運動をすると、体内にある糖分はエネルギーとして消費され、足りなくなってきます。そのため、疲れたときに甘い物が欲しくなるのです。水分が不足すると喉が渇くのと同じ、自然な現象といえるでしょう。スポーツ選手たちは、いつ、何を食べればよいかを考えて、化学的に栄養の補給をしています。糖分はエネルギー源として役立つほか、疲労回復にも効果的。なかでもハチミツは吸収が良いため、運動中の補給にはおすすめです。
 スポーツ選手たちも水分補給時にハチミツの入ったスペシャルドリンクを飲んでいます。また、キャンデーやチョコレートもOK。野外で長時間運動をするときは、ポケットに用意しておくのもよいでしょう。
 ただし、甘いものを摂るとビタミンB1が不足しがちになるので注意しましょう

☆イルカショー☆ 

January 16 [Wed], 2008, 17:59
もう1つ載せたかったんだけど、長過ぎたらしく…ダメだった(+_+)(笑)



1番イイやつなのに…(;´∀`)=3



長くても載せれるようにするにはどうしたらイイんでしょう???



誰か教えてぇ〜!!(笑)お願いしますm(__)m

∈言の葉あそび∋ 「残る虫」 

January 05 [Sat], 2008, 21:31
ラでありし音がソとなり残る虫

 らでありし おとがそとなり のこるむし




コオロギが二匹、あちらとこちら、



遠く離れて細々と鳴いている。




ド シ '''ラ''' '''ソ''' ファ ミ レ ド



その声は、ひと頃よりも一音下がり、テンポも遅い。




ラは「彼等」のラ。競い合う雄も数少なくなり、



ソは「過疎」のソ。まばらに、か弱く鳴いている。

なんでこんなにさぶい・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 1:03
ぶっちぎり、さぶい・・・・

なんでこんなに、さぶい・・・

思わず、灯油の量を見た

石油ストーブ、どっちの倉庫にしまったっけ?

灯油代を考えると


ストーブ点けるのももっとさぶい・・・


今年の東北地方は


凍死、餓死


が出てもおかしくないほど、


景気が悪い

おおげさではありません。

地方の景気の悪さは

町を歩いただけで解る。

町の中もさぶい・・・

秋刀魚の醤油煮☆ 

December 13 [Thu], 2007, 17:38
今日のお弁当は、'''秋刀魚の醤油煮'''です。
秋刀魚は鱗・内臓をとってブツ切りにし、鍋に入れます。
水をひたひたまで入れ、醤油・酒・はちみつシロップ・生姜で味をつけ、圧力鍋で15分ほど煮ます。
圧力が抜けたらお弁当箱にいれ、冷凍きざみネギを散らして、できあがり。
骨までしっかり食べられちゃいます♪



'''ひじきと切干大根の煮物'''は、
乾燥長ひじきと切干大根を水にしばらく浸して戻します。
適当な大きさに切ったにんじんとひじき・切干大根・水を鍋に入れ、しばらく煮ます。
醤油・しいたけだしで味付けし、さらに少し煮込んだら、できあがり。



'''レンコンのきんぴら'''は、
レンコンの皮をむいて、縦に細く切ります。
油をひいた鍋でレンコンを炒め、醤油・はちみつシロップ・しいたけだし・輪唐辛子で味付けします。
最後にごま油・白ゴマを入れて、軽く炒めたら、できあがり。



'''アスパラガスのゴマ和え'''は、
アスパラガスを適当な大きさに切って、耐熱容器に並べてラップをし、レンジで1分ほど加熱します。
醤油・はちみつシロップ・すりゴマを混ぜたものと、アスパラガスを合えたら、できあがり。



明日は健康診断なんで、お弁当作りはお休みです☆
健康診断が終わったら、横浜でデートです♪
企画たてなきゃ・・・(^^;

共鳴・共感! 

December 08 [Sat], 2007, 16:08
共鳴・共感!




[[attached(1,center)]]



☆☆☆ブログランキング登録中!ご協力ありがとうございます!!☆☆☆

↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



昨日、ある中学校の指導者と雑談していた時のこと・・・

・先生のその言葉、すごく共感します!





という言葉を頂いた。
私としてはごく普通の言葉だったが
それをそのように受け止めてくれたのがとても嬉しく
心の中がとても暖かくなった。



見えない些細なことの価値
その価値を共有できたことに感激です。



ありがとうございました!!




おかげさまでブログランキング上位をキープ!
↓↓ポチッとクリックお願いします↓↓
陸上競技ブログ登録中!!



★★★お勧めブログ・HP★★★

'''杉山浩司さん''' 先人の知恵が詰まったブログです!
'''人生を豊かに生きるための知恵・コツ満載ブログ''' 人間を向上するならこのブログ!!



★★★お勧めスポーツブログ!★★★

'''めいなん駅伝チーム''' 今年近畿高校駅伝を目指す熱いチーム!
'''佐用高校駅伝チーム''' 兵庫駅伝の伝統校です!
'''YY.ATOMIC''' テニスで楽しむならこのブログ!
'''空手道 天志道場''' スポーツと人間の心はこのブログで!!
'''大學駅伝走る経営者''' ひと味違った駅伝監督のお話ですa
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enonpe1071
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 上達? (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 上達? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 上達? (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 上達? (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» 上達? (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 上達? (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 上達? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 上達? (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 上達? (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 上達? (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる