元中日の選手 

February 21 [Thu], 2008, 5:41
元プロ野球中日の田野倉さんが食事に来ました。他にも元西武森選手、選手会事務局松原さんです。

台風の最中に・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 13:38
台風5号が鹿児島に
暴風雨をもたらしている時間帯に
落札され、お嫁に行くことになったものです♪

出品するときに
時間帯を間違えて、
いつも夜終了なのに、午前中の終了となって
しまいました(@^v^@)> 

えへへっっよくやる失敗です♪

灯台下暗し??だらしない??躾? 

February 03 [Sun], 2008, 9:36
 息子・・・

 整理整頓は不得意。

 1年の時から、担任に注意されている。

 『身の回りの整理整頓が自分でできるように』

 家庭でも意識してやってきたつもり。

 自分の事は自分でやるように。



 家庭ではそれほどひどくない。

 まぁ、脱いだものをそのままになってたり、たたまずにポイッと

 おいてあったり・・・それは注意してやり直したりしてきた。



 今日PTAで学校に行ったのだけど、クラスメイトが

 「○○君のママぁ、忘れてるヨォ」と持ってきてくれた。金曜に持ち帰る。

 それは息子の『月曜セット』

 体操着・給食着・歯ブラシ・タオル等いれておくバッグだ。

 その中が空っぽ(@_@;)



 なんでだろ??と教室の中を見回してみる。

 ロッカーにもない。

 ランドセルの中にでも入れたのかな?

 色々考えてみた。

 息子に問いただすと、「????」だけ?

 終いには「隠されたかも・・・・」と。



 嫌がらせで隠されたのなら、担任の先生に言わなくては!!とも思ったけど

 息子の事だからなぁ・・・・と恐る恐る担任に様子を聞いてみた。

 


 やはり、「○○○くんの物が教室に散らばってます。片付けが遅いので周りの子にも

 迷惑かけてます。悪循環です」と言われちゃいました。

 「1年生レベルの事だからね、3年になるまでには出来るようにしよう!」と

 先生と約束してきました。



 家庭訪問の時にも同じことを言われ、息子と約束した。

 注意すると、泣きべそかいてとても反省するんだけど忘れちゃう。

 要するに、お友達とお喋りしていると手が止まってしまい

 夢中になってしまうみたい。



 
 夫に相談したら

 「それは隠されてるんじゃないのか??」と言う。

 灯台下暗し状態だ。何もわかっちゃいない。



 だらしない???

 母親が全部やってあげちゃうからじゃない??と思われるかもしれないけど

 そんな事はないと思う。




 躾???

 ちゃんと基本は教えてきたはずなんだけど・・・。

 第1子だもの!「おかたづけぇ〜〜〜」と赤ちゃんの頃から教えてた(+_+)




 来週、学校でできるかな?

 どうやったら治るのかな?本人の自覚かな?

 それとも・・・・・

 『片付けられない症候群』なのかな?



 誰か教えてください。

 お願いしますm(__)m




 

骨折???疑い痛い!!! 

January 20 [Sun], 2008, 17:03
痛い、痛い、痛い、昨日、オイラの足首に20kgのブロックが落下、直撃、激痛、まじいたかった。

オーブンの部品交換に時間がかかり慌てていた所、ブロックが落下、直撃、激痛、出血まで。

大至急、処置で営業へ、モトクロスバイクでケガには慣れてて、打ち身、骨折、捻挫の回数わかず知れず

だけど、今回は素足に直撃は正直しんどい、がばい、痛かった!!!

営業もしんどい、来店いただいた常連客のT氏、店の前に止めてた、車がバッテリー上がり、マニアル車

のため押しがけに、激痛に耐え車を押し乗り込み、エンジンスタート、かかった!!!オイラも悲鳴

オーオー!!!!痛みに耐えて頑張った、誰もほめてっくれないから、自分でほめました。

男なら一人で押しがけできなきゃ。足首しっかり腫れ上がり、痛みも!!骨折???疑い痛い!!!

腫れがづづく様なら、病院いき?かも。でも今日も店開けますよろしく。

洗い物 

January 12 [Sat], 2008, 6:49
洗い物が残ってるので皿洗い

してきます。これで、少しは

時間稼げるかな?

さぁ、洗ってこようっと

カーテン〜一階〜 

December 29 [Sat], 2007, 19:23
本日カーテンが付きました☆
引越しから一週間はカーテン無しで過ごしました。
夕方になったら毎日そそくさとシャッターを閉めておりました(~_~;)

リビングは薄い黄色の生地に同色で花模様。遠くから見ると無地っぽいけど
近くで見ると模様が分かります。
こだわりはレール!!TOSOのアイアンレールです☆
白いアイアンに丸いギボシが付いていてかわいいです(*´∇`*)

和室もリビングと同じ模様のカーテンですがこちらはクロスの色に合わせて
黄色ではなくピンク系の色です。
どちらも淡い色なので説明しないと分からないくらいかも(;´Д`A ```
レールは装飾レールですがちょっと節約してウッドではなくウッド風のプリント地です。

ダイニングはちょっと派手目の花柄✿ฺ
ここはめっちゃかわいくなりましたよ〜(*^m^*) ムフッ
レールはリビングと同じ白のアイアン☆
レースにはフリルを付けてもらって超ラブリー♡
これはカーテン屋さんのショールームでフリル付きのレースを見て絶対にしたいと思ってたんです♬
このラブリー仕様な窓、ダイニングの照明とテーブルと絶妙にマッチしてますd(゚-^*) ナイス♪

あと1階は吹き抜けも注文してるんですが、今日は取り付けの人が一人しか来れなくて
吹き抜け部分は危険なので二人で作業できるときに後日来られるそうです。

夏野菜消費・タイ風グリーンカレーの巻 

December 15 [Sat], 2007, 19:06
写真は3歳児のお皿です。

久々にタイ風カレーを作りました。
畑の夏野菜を一度に消費することを目的とするため、市販のタイカレーペーストは使いません。
レモングラスとかバイマックルーやカーも使いません。
香菜とバジルは欲しいけど。
プロの方が見たら怒りそうだけどご容赦ください。

ピーマン嫌いのakiさんにピーマンをたくさん食べさせることができました。
市販のペーストと違って、唐辛子を自分で加減できるので、
チビでも食べられる味になります。
今回はシシトウに激辛なやつが1本まじっていたので、唐辛子は小さいの1本のみ。

グリーンカレーのつもりでしたが、ピーマンとシシトウに熟しかけて赤くなったのが
混じっていたので、なんかはっきりしない色になってしまいました。
フードプロセッサーを使いましたが粉砕度が荒く、舌触りに難が残りました。
ミキサーにかけた方が良さそうです。

ピーマン、ししとう、ナスがたまったらまたやろうっと。

レシピはこんな感じ。

材料(4人分)
カレーペースト
 ピーマン…………………4個   
 タマネギ…………………1個   
 ししとう…………………10本
 ショウガ………………1カケ 
 ニンニク………………1カケ   
 赤唐辛子……………1〜10本
 バジル(生葉)…………4〜5枚
 香菜……………………3〜4本 
サラダ油…………………適量
具 鶏もも肉………………300g
  なす……………………2本
鶏ガラスープ……………400cc
ココナッツミルク………200cc
ナンプラー………………大さじ1
塩……………………………適量
レモン汁……………………適量

■作り方
〓赤唐辛子を水につけてやわらかくする。
〓ピーマン(へたを取る)、タマネギ、ししとう(ヘタをとる)、 ニンニク、ショウガ、バジルをザク切りし、赤唐辛子と一緒にミキサーにかけ、ペースト状にする(回しにくかったら少し水をさす。すり鉢ですってもよい)。
〓ナベにサラダ油を熱し、〓を炒めるようにして30分ほど煮つめる 。仕上げに塩少々で味を調える。
〓鶏肉をサラダ油で炒め、鶏ガラスープを入れる。沸騰したら〓を入れ、30分ほど煮こむ。
〓ナス、パプリカをひとくち大に切って炒めておく。
〓〓にココナッツミルクを入れてひと煮立ちさせ、〓を加える。ナンプラー、塩、レモン汁で味を調える。

Think clean! 

December 11 [Tue], 2007, 10:43
釣場のゴミを減量しましょう!
ダイワさんではこんな取り組みをしています



Think clean!



こういう事に対し 『単なる自己満足』だとか『偽善行為』だと嘲笑する人もいるようですが



僕にはすばらしいことだと思います



前からこの取り組みに関心があったので 次のブログオフ会を利用して応募しました



参加者の皆さんに告知できてないんですが きっと快く一緒にゴミを拾ってくれることでしょう










       当日はこの袋いっぱいにゴミを …本当は拾うゴミがないのが一番なんですが…








堤防に散歩に行ったら新子がたくさん泳いでましたよ〜 



まだ釣れるサイズじゃなかったですが メダカの学校みたいで微笑ましかったです







                この子たちは12月以降かなぁ^^ 大きくなあれ!!

桜×吸血鬼アレン。ウォーカー 

December 06 [Thu], 2007, 12:31
琉「アレン!やっと来たね☆初指名!」

  ア「やっとですね;」

琉「ってことでこれ着て」

  ア「なんですか?」

琉「吸血鬼〜」

  ア「はぃ!?」

琉「桜サマがお相手ですよ〜頑張って!!」

  ア「いきなりこんなのですか;」

琉「桜サマごゆっくり〜他の人はコメ厳禁!」

WBC世界フライ級タイトルマッチ 

December 04 [Tue], 2007, 4:28
先ほどまでテレビのボクシング中継見ていました。

普段は余り見ませんが、今回は少し興味があり見ました。

あの亀田兄弟の次男、亀田大毅と現チャンピオン内藤大助の戦いでした。

試合前から注目され、特に亀田の言動はいつも通りで、不快感さえ覚えました。

その経歴も対照的です。デビュー前からマスコミから注目されていた亀田に対し、

内藤は、苦労に苦労を重ね、チャンピオンの座を勝ち取ったのです。

試合は経験の差がそのまま出たみたいです。

試合中にも内藤コールが場内に響き渡っていました。

勝利後のインタビューでは、内藤選手はふぁbんの皆さんに感謝の意を述べていました。

又、相手のの亀田に対しても、思った以上に良い選手とも行っていました。

この謙虚な気持ち亀田選手にも見習ってもらいたいです。

彼はまだ若いのですから、この負けを踏み台にして更に上を目指して欲しいと思います。

そして日ごろの行動、言動も少し内藤選手を見習って欲しいものです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enonol943
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 元中日の選手 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 元中日の選手 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 元中日の選手 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 元中日の選手 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 元中日の選手 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 元中日の選手 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 元中日の選手 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 元中日の選手 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 元中日の選手 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 元中日の選手 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる