♪Happy Birthday♪ 

February 18 [Mon], 2008, 14:00
18, 21, 30, 40, 50, 60・・・の年がイギリスでは、節目とされている年齢のようです。



これらの年の誕生日は、いつも以上に盛大に祝うのが、伝統的(?)なようです。



明日は、主人の親友の30歳の誕生日です。ちょっと2日ばかり早かったのですが、皆でお祝いしまし



た。







これは、彼が酔っ払う前・・・というか飲み始めた頃。



この後、タイレストランに場所を移し、食事をしましたが、食事が終わる頃には、かなり出来上がった



状態でした・・・↓







夕食の後は、また別のバーに飲みに行きました。



年の近い友達ばかりなので、これから、こういった誕生日パーティーが増えそうです。



とてもいい夜でした。 Jamie, "Happy Birthday!!"

ダイコンの間引き 

February 14 [Thu], 2008, 11:03
ダイコンが大きくなってきました。1本抜いてみると
まっすぐでキレイです。うまく育っているようです。
間引きを始めました。これも出荷します。

自農センターの所長より説明のあった水稲の秋起こし
も始めました。まず、スコップと一輪車で田慣らしを
します。高いところの土を掘り低いところに運んで均
衡にします。次に米ヌカとEMボカシを振って最後に
トラクター耕運です。まだまだ、これからです。

東ラ地(畑の名称)のナスやトマトがなくなったのでさ
らに見通しが良くなりました。今の畑全景です。

▲▲サボテン各種とココヤシなど▲▲ 

February 02 [Sat], 2008, 13:21
サボテン各種当店で新しいのが入りました!!!


ヤフオクにも各種、出品しております!!!



ストア店一覧でキューピット平本と検索してみてください♪




ココヤシも今日の夜に締め切りになっちゃいます!!!





ポトスもあります♪
               ぜひご覧下さい♪

時給800円 

January 20 [Sun], 2008, 2:13
お金のこと、普段は 人それぞれって思っています。
でも考えてしまうことが ありました。



今日 お客様に品物を売ることが出来ました。
今までは自分が上手に売っても 時給以上はもらえなかったんだけど
今回は 売ればマージンが入るお品だったんです。



この商品は'''右から左に出しただけで ×千円のマージン'''



希少価値のある物を安く仕入れて加工して売っているんですが
普段の物は今日のお品よりずっとっずっと高価なモノ。
でも 加工せずに原材料を右から左に出しただけで
マージンが'''×万円〜×十万とか'''になったりします。




それを わかってはいたんですが
自分が目の当たりにして 馬鹿らしくなってしまいそうでした。



時給800円の私って・・・




簡単に儲けている母のことを思い知り最近は
ちょっとした家庭でのお金さえ出すの、考えるようになってしまいました。




贅沢をしている母を尻目に
やっとの生活をして節約をしている私。
同居で生活費も折半です。
せめて たまには子供らにお菓子のひとつくらい買ってくれてもいいんじゃない?
な〜んて思ってしまう。。



時給800円でもいいから 
お金に惑わされたくない。




昨日もいい車を乗りこなしている友人に



『 働かなくてもいいんじゃないの? 』と言ったら



『 私もお小遣い欲しいしね 』 だって。




私は

ガステリア「颯々の松」 

January 14 [Mon], 2008, 5:35
千葉〜二和園

さて、
この「颯々」の意味ですが
謡曲「高砂」で松のこずえを渡る風の音を意味するそうです。
確か「高砂の翁」と言うのもありましたね。
謡曲からヒントを得て命名するなんて、風雅ですし、流石だと思います。

松のこずえはありませんが
娘の小学校で行われている運動会の全体練習の声が
風に乗って聞こえてきます。土曜日本番。
当日4年生はソーラン節(金八先生で出てくるアレです)を踊るのですが
見たら絶対泣いちゃうな。親馬鹿だから、、。

我が家の「颯々の松」は
葉がうっすらと紅色。。控えめな紅葉かな?
それともただの葉焼け??だとしたら風情無いなぁw

****(***8)  カンパ会員銘柄 

December 30 [Sun], 2007, 4:35
テクニカルからの打診買い銘柄。本日25日線と75日線がゴールデンクロス
しそうです。
ここは打診買いを入れておきたい。LCラインは買値5%。
なお、売買高があまりないため大きく買うのではなく、少ない
枚数で・・・・。

モンハン 

December 15 [Sat], 2007, 5:05
こんばんは〜 今日はなんか書く事ないんで、少し前の出来事を書きます。



モンハンをやったんですが、やはりレアな素材アイテムは出ないっす。



その時は一緒に始めた友人とネカフェでやってたんですが、「ゲリョス」と呼ばれる



アホ鳥相手に二人で戦う事2時間・・・・「毒怪鳥の頭」と呼ばれるアイテムが出なくて出なくて・・・・



友人が飽きたので諦めて違う敵を殺そうと言うので、フロアを変えて募集板を覗くと。。。。



なんと!自分が戦いたいボスの募集がかかっている!でも募集枠は後1名・・・・



友人の様子を伺うと気づいてなく、「何もないっすね〜」と言ってる状況だったので、



ええ。自己中能力発動!自分は1名枠に滑り込みました(o^-')b



その瞬間、友人が言った一言「何やってんすか?」「また裏切りですか?」



それに対して俺は悪びれる様子もなく、「戦いたいけ」で終了。



そんなこんなで、仲良く!?モンハンライフを過ごしています。



iBOX日明店はモンハン公認店で、今週から公認クエストが新しくなっています。



「ヒプノック討伐」です。もらえる報酬は「スティールバイソン」です。



公認店でプレイしないともらえませんので、ぜひ当店でお遊びください。

ドッグガーデン・ユーカリ 

December 07 [Fri], 2007, 22:24
ドッグランに行ってきました。
あんまりワンちゃんはいなかったよ。でも、コーギーちゃんが2匹いました。
とら君とくぅ君です。(くぅ君の写真があまりなかった・・)
とら君は華と一緒のトライカラーの子でした。華と似てる?







そのとら君は、華のことを気に入ったらしく、追いかけて追いかけて、
華の行くところにずっとついてきました。華は家族から離れることをあまりしないのですが、
あまりに追いかけられるから遠くまで行ってました。















お母さんところに戻りたいよ・・。でもとら君がいるぅ・・。
どうしようーっていう状態が何度も。







あまりに追いかけれたので、最後にはこんな顔になっちゃったじゃない。
もう・・。












いっぱい走って、ジャンプもやってみたりしたよ。
とっても楽しかった。

水草生き生き 

December 02 [Sun], 2007, 9:27
南米ウイローモス




'''Kenjiさんに紹介してもらったメネデールを入れてから、水草全体が生き生きしている気がします。'''

はにゃーーー汗 

November 27 [Tue], 2007, 9:13
今日、英語の授業。
先生が超ーーーーーー美しいお姉さま(とアタシだけが呼んでるんですが)でして、まぁ結構厳しいんですけどね!
いっつも授業のたび(アタシだけ)緊張してるんですけど。



今日恐れながらも当たってしまいましてね!!!うはーーwww
素敵ーーー!!!
あぁぁ違う違う答えなきゃ答えなきゃ・・・!!!


「え・・・えと・・○×▽あわわわわ・・・」

ちゃんと予習してあったのに!!!あったのにぃぃぃ!!!!凄いテンパり具合だよ自分!!!



しかも凄い汗かいてるし!!キモイよアタシ!!!(泣)



明日!!!明日こそ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enonjo149
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ♪Happy Birthday♪ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ♪Happy Birthday♪ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» ♪Happy Birthday♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ♪Happy Birthday♪ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ♪Happy Birthday♪ (2008年10月07日)
アイコン画像ゆりり
» ♪Happy Birthday♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ♪Happy Birthday♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ♪Happy Birthday♪ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» ♪Happy Birthday♪ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» ♪Happy Birthday♪ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる