お引越しのおしらせ / 2006年02月22日(水)
今後の広告の入り方のえげつなさに幻滅したのでお引越しします。

相変わらずしばらくは作ったもの報告&マイメモで終わりそうな予感だけど
それでも良ければブックマークの変更お願いしますm(_ _)m


http://enonchan.blog53.fc2.com/






ん〜〜〜、寧ろ今暇だからTW入るときは呼んでくr(ry
 
   
Posted at 01:36/ この記事のURL
ぼちぼち / 2006年02月18日(土)
外出セーブしていきたい・・・

てな訳で、ちょっとバリ伝読んでくる(ぇ

 
 続きを読む…  
Posted at 17:22 / 私生活変・・・編! / この記事のURL
最近のヨワリ / 2006年02月03日(金)
あ〜

PCの前に座ってる元気がありません〜

帰ってコタツでぐでんぐでんか
お布団潜って引き篭もり準備真っ最中です〜

でもとりあえずは今の職場に見切りをつけて
後半月もしたら全てが休日になるので
そこいらでぬくぬく引き篭もり生活をちろっとして
TWにもぐずぐず復帰したいつもりでございます〜
うんまぁ勝手にね

ああ〜
暖かい国に逃亡した〜い〜ぃ〜〜〜〜〜〜



してやる(*ノノ)
 
 続きを読む…  
Posted at 03:09 / 私生活変・・・編! / この記事のURL
バターロールゥー! / 2006年01月25日(水)
ずーっとパンを作ってみたいと思いつつ
捏ねるの面倒だよねーって避けてたんだけど
ついにチャレンジ!


このみすぼらしい天板もどきに乗せられてるぶっさいくなのが
初めてマルマルしたバターロール。
相変わらず天板は焼きムラがありすぎるから
網にクッキングシートで代用。



このふわふわになったのがちゃんと発酵したって事なんだな〜って
大感動!!



こんがり焼けるとこんなんですよっと。(*ノノ)
中はしっとりで、風味がちょっと物足りなかったけど、
初めてにしたら上出来な筈!
オカーたんが5個も平らげてくれましたよ・・・w

レシピ↓
 
 続きを読む…  
Posted at 23:05 / かんたん手作り / この記事のURL
ご無沙汰・・・ / 2006年01月25日(水)
寒さと疲れとで心はヒッキーMAXえのです。

もうね、予定ないお休みとかね、
起きてご飯食べたらまた布団・・・っていう具合の悪さ!
小説が枕元に山積みなんですと。

もそもそとprofileを書き直して
私生活8:TW2くらいのブログに変えたいな〜って思ってから
早2ヶ月。
また何も変えないまま気ままに書いて電源オーフ!だよ。

振り返ってみて確か昨年も1月はTW全然できなかったし
こんなもんかな〜ってのんびり構えてるので
ご無沙汰してても忘れてないから顔出したら構っ下さいにゃ・・・。



記憶メモ。気が向いたら日記にしたい
ハリーポッター観た
餃子再び
スコーン作った
地元で雪だるま初めて・・・!
山崎さんの恐怖
12月の給料手付かず
超能力とかあれはダメだ
木更津キ○ッツアイおめでとう!
 
   
Posted at 02:18 / 私生活変・・・編! / この記事のURL
美味しかった>< / 2006年01月16日(月)
プチシュトーレンパーティーwithシャンメリー(笑)


作って半月我慢の子してただけあってちょっとウキウキしながら
開封〜〜〜!

感想は・・・
味薄い・・・orz

美味しいシュトーレンの味とか感触を知ってるだけに
30点ぐらいの出来上がりだったけど
まぁ簡単なレシピ選んだの自分だし
そもそも発酵の仕組みわかんなくて失敗してんの知ってるしで
割りと上出来だったbb
と自画自賛。
年内には上手に作れるようになってみせるぜ〜!
ってモヤモヤしながら食べたんだけど、
味が薄かったが為に某Iと2人でいきなり半分、
第二回パーチーではオカンとM木で約半分・・・
たった2回で完食!!
どのくらいでかかったかったかって・・・・
両手で持たなかったら重みで割れそうなくらいだったのに
いやぁ〜よく食べられました。流石にウレシカッタゼィ…

一人反省会
・発酵は念入りにする
・粉砂糖は溶けるものを使用
・生地にはブランデーを混ぜる
・ドライフルーツにはシロップも混ぜる

次回からは材料半分以下にして小さく作って、
美味しい自分バランスを探してみようかと。。。
え?太るから作るなって・・・?;3;)1
 
 続きを読む…  
Posted at 23:06 / かんたん手作り / この記事のURL
今夜のゴハンは / 2006年01月10日(火)
ほうとうとマフィン

ビッミョ!!!!><



ちなみに珍しく自分でメシ作りました。まぁ鍋ですが。
おかーたん忙しそうだったから・・・・・・
なんでだか・・・・
余った時間でマフィン。
太る話ばっかで反省;;
やっとで正月太りを戻したトコなのになぁ〜

で も !

なんつーかスッゴイ驚いたんだけど
マフィン大好評!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
余計なものばっかり・・・!って怒られるの覚悟だったもんで、
あんな大好評だとはよもや・・・・(ガクガク
でもね、作った自分で言うのはなんだけど、
焼きたてはものっそいおいしかった・・・(*ノノ)
見た目最悪だったけどNA!
だって家に無塩バターなんてもんはないよ・・・


てな訳でご機嫌っぽいえのちん。


でもなく、

休みだーーー!すっげー寝てやるーーー!って思って
朝方まで本を読みふけってたんですよ。
ええそりゃあもう朝だぉー!ってトコまで。
で、昼頃問答無用に起こされ・・・
はぁ?
ってなまんま部屋着のまんま
わりとストライクなJAFの人の前に突き出されますた。

ォーィ

問題はバッテリーが上がってただけだったらしいんだけど
そもそもバッテリ本体が寿命ですねーってな事と
エンジン切ったら入るかわかりませんて言われて、
仕方なくイエローハットへGO。
眠い目擦りながらついてった甲斐はあった!
ずーっと欲しかったステアリングカバーをGETですよー!
皮が剥がれててとーてもずーっと嫌だったですだよー!
やったー!
そして交換待ちの間にジョナってゴハン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・限界。プウプウ

帰ってきて速攻ベッドへ・・・

ああ・・・

食べたばっかr(ry


orz
 
 続きを読む…  
Posted at 23:24 / かんたん手作り / この記事のURL
帰り道… / 2006年01月09日(月)
にたどり着く前に
階段踏み外してがっくりした後に
階段から落ちましたえのですこんばんわorz


しかも扉を出た先に物々しいいでたちのお巡りさんが
二十人近く居て軽くビビりました。
また換○所襲われたのかな!

TWにも入る体力もなく毎日過ごしてるけど
寒い中みんなは何をしてるのかな…?
相変わらずな人、仕事辞めた人、
辞めたい人⇒俺!(笑)とか色々なんだろうけどなー。
あー自分がこんなに寒さに弱いとは思ってもみなかった(;_;)
テンション下がる〜


牧場企画でも立てるかー!(笑
 
   
Posted at 23:57 / 私生活変・・・編! / この記事のURL
初詣&温泉〜! / 2006年01月04日(水)
お正月なら休みが合う人が居るはずだ!!!
ってな訳で行って来ました修学旅行第2弾
初詣・・・×3&温泉&川下り&いちご狩りツアー。
参加者は前回と変わらずえの・I・R・リニちゃん。

朝早ーくの出発に気が遠くなったのはお約束。
31日早起き、1日睡眠不足、2日早起き、3日早起き…orz
正月はいっぱい寝れるーと思ってたのに
ものっそい睡眠不足で表情筋がこわばるこわばる;;;

さておき、子供の時以来のバスツアーで
全員でオネムな旅はすっごい楽しかった(*ノノ)
きっと・・・詳しい事はリニちゃんが日記にしてくれると思うから、
記憶に残った事だけ。

・えのたちは集団行動がやっぱり苦手。
・バスツアーはじいちゃんばあちゃんが多い。
・神社に詣でるのは良いね〜
・お寺は中に入って見れないとちょっと残念><
五平餅ウマー!
・だるまだるま(笑
・だるま奉納は・・・なんか切ない
・温泉宿がとっても良かった・・・!
・長野のお湯はキモチが良いーーー!
・炉辺焼きって・・・素材の味丸出しだから、美味しいの〜
UNOで神経衰弱は、本当に難易度高すぎ!!!1
・雪が舞い落ちる露店岩風呂・・・は幻想的で感動的・・・。
・みかんって美味しかったんですな
・朝風呂も良い><bb
・こたつ舟・・・は全然暖かく無かったよ・・・;3;)
・船頭さんはなおくん(ヒゲ・ロン毛
・トンビでかー!
おじいちゃんが階段転げ落ちちゃった!!!1
・古いお寺は感動的だなぁ〜
・ぼけ防止のお守り買ってやった・・・!
・甘酒何年ぶりだろ、美味しかった〜
・お菓子の試食しすぎですか・・・?
・ってかすぐゴハンカヨ!
その直後いちご狩り。関東で見るあきひめよりはウマー
・帰路・・・で用意された映画『I am SAM』。。。重ーーー!
・UNO激戦
・皆食いすぎ食いすぎ(笑

そんなこんなで渋滞も無く、
予定よりも2時間も早く帰って来れてラッキー☆

温泉で浴衣で布団でUNOとか、、、なんか楽しいね・・・(*ノノ)
 
 続きを読む…  
Posted at 13:39 / 私生活変・・・編! / この記事のURL
あけまして〜 / 2006年01月01日(日)
おめでとうございます。

これからもせっかくの縁を大事にできるように
少し以上努力しますのでよろしくお願いします。。。
 
   
Posted at 03:03/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.