雨のお祭り〜お寿司とお菓子 

February 16 [Sat], 2008, 1:45
今日まで息子の小学校は4連休でした Σ(´□` ) ハゥ



土、日と10月1日は都民の日。今日は運動会の振替えで。



連休中は雨、雨、雨。。の雨続きでしたが、今日は晴れ間ものぞいてたし



何とか明日の運動会は大丈夫かな?





そんな連休の雨でさむ〜い日曜日。



地域の神社の秋祭りでした。



いつもなら子ども御輿も出て子どもたちはお菓子がもらえるというので喜んでいるんだけど



あの雨では子ども御輿は中止。



でも、大人の御輿は出てました。







合羽を着てがんばってましたよ。



今年はお獅子とひょっとこは見なかったのですが、このひょっとこがうちの息子怖いんです。。



お獅子よりなぜかひょっとこが。



もっと小さい頃はマジに泣き叫んでぶるぶる震えてましたから。。(^^ゞ



今年はいなくてホッとしてたようです。






子ども御輿は出なくてもご褒美のお寿司とお菓子は発注してあったんでしょうね。



子ども会の役員さんが届けてくれました(^^)



こんなにあったお菓子、もう食べつくしました〜。

オフ会 

February 09 [Sat], 2008, 17:19
土曜日はオフ会でした



土曜日と言うことでうちのサークルとの合同オフということで
サークルメンバーも5人参加し
ネットの方は遠くは愛知県から参加があったり
超久しぶりの参加があったり
なんだかんだで総勢15人ほどのにぎやかなオフ会になりました。



ネットで知り合った人が年に数回集まる
毎回思うんですけど、いいもんですね。



日頃、掲示板上で言葉を交わしているので
会うのは久しぶりなのに、そんな感じはなく
でも、なんかじわーっとこみ上げてくる物もあって
不思議な感覚で、私はこの感じがすごく好きです。



バドの方は
とにかくいろんな人と組んでいっぱい、いっぱいゲームをやろう!
ということで特になんの企画・事前準備もせず
くじ引きでどんどんゲームをやりました



バドで言うと
初めてのオフ会の時はいっぱい、いっぱいだったのが
ほんの少し、余裕ができたかな?
まだまだスピードには付いていけないけど
それでもいろいろと考えながらはできるように・・・



逆にまだまだ自分に足りない部分をたくさん感じて
楽しいオフ会だったんだけど、終わった後
ビデオを見ながら凹んだりもして



いずれにしても
いろんな人と組むことで、いろんなスタイルがあり
とても勉強になりました。



なによりも
やっぱ、楽しかったです。



さて、次回はいつ頃かな・・・

タツノオトシゴ 

January 20 [Sun], 2008, 1:34
紫津浦第3弾。今日はタツノオトシゴ。ハナタツはドラゴンをはじめ多数のお友達がいるけど、多分水中でタツノオトシゴ見るのって初めての気がする。伊豆でみれるのはほとんどがハナタツって聞いたことがあるけど、今まで「大してかわんねよー」って思っていたけど、ハナタツとタツノオトシゴの差って、イロイザリとオオモンのチビの差ぐらい(え?わかんないって?)ある気がする。このタツは上がり際7mのところにいて、最後の最後に教えてもらった。なんならこのタツで60分ダイブもありだなー。濁ってたからメチャメチャ近づいて撮りました。そうそう、初めての場所でショップで潜るのって回りの空気を察しながら楽しまなきゃいけなくて、いつもの大瀬のテンションでは引かれるだろうなーなんて思ってちょっと押さえ気味だったな。徐々に本性だすようにしていこうかな。

医療 

January 15 [Tue], 2008, 12:35
八千代リハビリテーション病院





 二年目を迎えた八千代リハビリテーション病院が、十一月に八千代市米本へ新築移転
 することとなりました。



 10月27日に催された開院式典に、お向かいのお声がかりで参加させていただいて来ま
 した。



 院内の病棟など内覧もかね、式の際の病院の方針など細部に亘る説明を聞き主旨が
 わかりました。



 外は台風接近で次第に風雨激しくなってきましたけれど、多数の参加者で院内は和や
 かさに包まれていました。
 帰りは大型送迎バスで家の前までで、助かりました。

虹と亀有 

January 04 [Fri], 2008, 5:17
ある時の虹と亀有

人愛塾 二千五百九十一羽 

December 22 [Sat], 2007, 7:54
生き方はみな人それぞれであり、人生には良し悪しなどないのです。
ひたすら一生懸命に生きているなら、それでいいのだと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enonca1644
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» オフ会 (2008年02月10日)
アイコン画像よしや
» オフ会 (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» タツノオトシゴ (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 医療 (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる