じるだは更にポーションを手に入れた! 

February 23 [Sat], 2008, 3:19
今日、出勤すると会社の人が、ポーションを買っていた☆



゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆




そうだ! またポーションが発売されるんだった




今回のは、350mlの缶入りか・・・ チッ そそらないな。。。(´・ω・`)



普通の缶に絵があるだけだもん




まぁ、買うけどね(o´艸`)



丁度、ウェブマネー買うし、コンビニ寄った時買ってみた







お風呂上りに飲んでみると、炭酸入りなのでスカッと(*゚Д゚)ウマー!



これはスキな味だな  てかリアゴーじゃんw 色も黄色だしw




前回のポーション、コンプしましたが(*´c_,`*)



まだ全部空けていない^^; てかまだ飲めるんだろうか。。。

最高!   by真由 

February 15 [Fri], 2008, 9:04
翡翠の絵最高!!それしか言うことないから,さよなら!!(早すぎるにもほどがあるだろっ!)

琵琶瀬湾 〓 

February 06 [Wed], 2008, 22:16
キラキラ 煌めいて 素敵でした。


恋人と もう一度 訪れたいなぁ。

山ぶどう 

January 20 [Sun], 2008, 14:18
10/18
昨日から雨 朝日も出そうに無い
しかし最近歩いていない(車での朝日追いかけなので)
日差しの無い秋色の街路樹を散歩
昨日の雨やその前日の霜で紅葉も一気に進んでいました
 
撮り貯めてあった山ぶどうをアップしてみます

ダンジョンの画像です 

January 11 [Fri], 2008, 18:30
画像です

ラグビートップリーグ開幕! 

December 29 [Sat], 2007, 6:37
 2007〜08年シーズン、ラグビートップリーグが開幕しました。
 ナイター照明が完備された秩父宮で、夜7時30分のキックオフでした。
 開幕カードは前年度覇者の東芝ブレイブルーパスvs同2位のサントリーサンゴリアス。
 Jリーグで言えば、浦和レッズ対ガンバ大阪というカードです。

 生憎の雨模様。それでも開幕宣言に登場した日本ラグビーフットボール協会会長・森喜朗元首相は、降りしきる雨の中、傘もささず、5分ほど、自分の紹介が終わるのを待っていました。
 短い挨拶の中で、W杯の思い出を語り、将来への展望を語ったものです。
「まだまだ話したいことがたくさんありますが、(フラッグを持つ)子供たちが雨にぬれて可哀そうなので、この辺で止めにします」
 ちょっと、ジーンとしました。森会長はシーズン中、本当にラグビー場に観戦に来ます。ラグビー、好きなんだなあ、と感じます。元首相という自身の仕事を考えれば、これほど熱心な会長は、かつていなかったように思います。

 とまあ、そんな風にトップリーグが開幕しました。
 試合の序盤は、東芝がサントリー陣に攻め入り続けました。サントリーはなかなか自陣から抜け出せませんでしたが、トライを奪われる予感は皆無でした。反則も犯さず、東芝は得点機の匂いすら漂わすことができません。
 徐々にセットプレイ=スクラムで東芝は後手に回り始めます。
「コントロールされました。それが強いということでしょうかね」(東芝・プロップ笠井建志選手)
 確かにサントリーはスクラムに強いこだわりを持ったチームですが、東芝がここまでやられるとは以外でした(一方で、東芝のスクラムは怖くない、という話は以前からありましたが)。
 次第に東芝はゲームの主導権を失っていきます。19分、サントリーはPGで3点先制します。
 そして33分、東芝BKの要、スコット・マクラウドが負傷退場した時点で、この試合の趨勢は決まったと言ってもいいでしょう。
 スコットを失った東芝BKは、この後、まったくチャンスらしいチャンスを作り出せませんでした。
 サントリーはFWの健闘が光りました。一方、雨でボールコントロールが思うようにいかなかった点を差し引いても、BKはちょっとお粗末でした。そんな中、SH田中清憲選手のパスが、昨季に比べ、グンと距離を伸ばしていました。結果、SOの立ち位置が臨機応変に変えられるようになったのです。彼のパス一本で、BKはよりワイドに、攻撃を仕掛けられるようになっていました。

 鳴り物のないラグビーの試合では、観客席まで肉体がぶつかり合う音が聞こえてきます。スクラムを組む際、選手たちの体から立ち昇る湯気が、カクテル光線を浴びて、いっそう鮮やかに浮かび上がります。ラグビー生観戦の醍醐味に、次第に浸り始めていました。ナイター、最高ですよ、特にこの季節。

 ですが、両チームのBKの展開力には大いに不満を感じました。
 原因は、あくまで独断ですが、ゲームを俯瞰的に観られる選手がいなかったからです。俯瞰=上空から見下ろすイメージです。もちろん、そんなことは実際にできることではありません。ですが、こうした屋外の、広いピッチで行われる球技には、俯瞰的に局面を観られる能力は不可欠なのです。
 かつての名SO・松尾雄治氏、平尾誠二氏らから、同じような話を聞いたことがあります。
 また、サッカー日本代表のMF・中村俊輔選手も、俯瞰で観ているというようなことをおっしゃっていました。
 彼らは一時代を築き上げた選手たちですが、彼らだけに備わっていた能力ではなく、訓練によって、そういう視野を持つことが必要だと思います。
 特にSOというポジションは。
 最近、頻繁に触れるバドミントンですが、彼ら、彼女らも、独特の空間把握の能力を持っています。選手たちは、シャトルがまだ空中にある段階で、アウトの判断をします。シャトルが描く放物線のイメージが刷り込まれています。それで、シャトルが落ちてくる軌道を見て、瞬時に判断ができるわけです。
 と、同様に、相手のディフェンスラインを見て、立体的なイメージを作れるか否か、そこが、特にSOというポジションにあるプレイヤーの良し悪しを判断する基準でしょう。
 今夜の試合に限って言えば、裏やスペースを狙って蹴り込まれたキックは、ほぼゼロだと思います。極めて近視眼的なプレイに終始しました。
 という失望感はありましたが、内容は濃いものだったと思います。トライは後半18分、サントリーのFB・有賀剛選手の一本だけです。
 正面スタンド側、サントリー陣10Mライン上のラインアウトから、SH田中選手は、ロングパスをBKに放ります。東芝のディフェンスラインが一気に外へ振られてしまいました。
 ライン参加した有賀選手がタックルを受ける寸前、WTB小野澤宏時選手へパス。小野澤選手がロングゲインに成功すると、フォローに回っていた有賀選手にリターンパス。有賀選手がそのまま、インゴールに飛び込みました。
 有賀→小野澤→有賀のゲインも見事でしたが、このトライは田中選手のロングパスでほぼ決まっていました。その田中選手。
「春からずっと、パスの練習を続けてきました。こんなにパス練習、したことないです。長いパスを放るの苦手で、それは他の技術で補えると思い続けてきたのですが、チーム内の若手に勝つには、苦手なものの克服しか勝つ方法はなかった。距離の長さだけにこだわっていたわけではなく、思ったところに投げられる正確さを重視して練習しました。あのトライは、僕の長いパスも含め、狙っていったアタックだったので、それが決まったので、より嬉しかった」
 このトライでサントリーの勝利は確定したようなものです。東芝はマクラウドの退場によって、攻撃オプションがほとんど皆無になっていましたから。

 試合後の会見。今季から東芝の監督を務める瀬川智広氏。精一杯、強きの弁を繰り返しました。
「マクラウドの早々の退場が誤算。セットプレイも安定していなかった。それらがなかったら、また別の展開になっていました。サントリーさんに引き離されたとは思っていません」
 ウ〜ン、でも監督が「たられば」を語ってはいけない気がする。マクラウドの負傷退場も、セットプレイの不安定さも、それらは今日の必然だったはず。
 ラインアウトは別だが、スクラムに関しては一朝一夕では解決しないと思う。また、マクラウドは34歳だ。現在、日本にいる外国人選手の中で、最高のインサイドセンターだが、昨季の終盤辺りから、スピードに陰りが見えてきていた。もはや絶対的存在ではない、残念ながら。
 昨季からの進化の度合いが、サントリーと東芝では、明らかに差がある。そういうことを気づかされた試合だった。

 現在の日本ラグビーの、正にトップレベルの試合だった。しかし、こんなものではまだまだ不十分だ。すべての選手が、もっと高い目標を持ってプレイしないと、より如実な進化はない。意識の高い選手はいます。でも絶対数がまだ足りない、ということです。
 この国のラグビーは、やっぱりトップリーグ次第だ、学生には任せておけない、。そういうことを強く感じた一戦でした。

西。西。東。やっぱり南。 

December 15 [Sat], 2007, 13:04
はいよ。めっちゃ肩痛いです^^;

肩こり。。。おっさんやん^^;

まぁ原因はたぶん分かってます。

昨日だな。。。


昨日は2人でカラオケ行った。

秋休みぃ〜♪

ついでに記念すべき1ヶ月+1日の記念日ww

まぁ普通に歌ってたんやけどね。

途中で寝転びながら歌ってた。

そっから肩痛い^^;


まぁめっちゃ楽しかった。

でも肩は痛い↓↓

歌ってた時間よりね。む〜ん♪ってしてた時間の方が長いなww

だから肩こった^^;

股間に、ひざ、めりこんだ^^;


以上。楽しかった^^ノシ

かわいいお店 

December 12 [Wed], 2007, 10:03
鎌倉をぶらぶら〜っと歩いていたら



かわいいお店を発見



ジャム屋さん



ビンから袋からラッピングペーパーから



すべてオリジナル



店員さんの制服がかわいい



白衣が白とブルーのストライプになった感じ



ビンいっぱいで



白衣的なもの着てて



なんかかわいい理科室みたいなイメージ



ステキ



ジャムの種類がものすごいあって



めっちゃ迷う



とりあえず今回は



Fenetre<グレープフルーツ&キウイ>



Terre<カボチャ&サツマイモ&メープルシロップ>



の二つを購入



自分用やけど



かわいいし勉強のため



ラッピングしてもらった



かわいい♡








京都に帰って以来



毎朝パンにこのジャム塗って



ヨーグルトにかけて



食べてる








ほんまおいしぃ♡



やーこれは一瞬でなくなるな



もっと買ってこればよかった



京都に支店できひんかな



じぶんでオリジナルジャムつくってみよかな

昨日(10/20)の愛知県高校新人戦 半田市内の選手の結果 

December 06 [Thu], 2007, 2:16
愛知県武道館 第1競技場

半田市内の高校の入賞者

半田東高校
3位 寅松君(2年)・・・階級は未確認m(__)m

女子
半田東高校
-70kg 3位 まりえさん(2年)

武豊高校
-70kg 3位 りほさん(2年)

詳細は確認中です

1027〓ストイックな2人(著・C) 

December 02 [Sun], 2007, 17:32
〓ストイックな2人

無事、着替えも終わり、岩盤浴に向かった2人。
1時から、2時半までのコース!

岩盤浴といえば、私たちの中では、
黙って石の上で寝そべっているだけだはない。

「運動」するのだ!「腹筋」するのだ!

ストイックな2人は、
盛んに腹筋を繰り返し、
第1ラウンドから、汗をダラダラ流す!
最高に美容!最高に健康的!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enonbe1353
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» じるだは更にポーションを手に入れた! (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる