創設。 

2007年03月08日(木) 8時08分
キャッツのブログでちら、と書いたら
読みたーい、て言って呉れた
優しいおともだちが数人居たもんで、
告知無しでひつそりとリンクに追加、
そして上げてみることとします。
みみが高校生のときに、
2冊だけ描いた絵本。
『美しく燃える森』、
『ありんこときんぎょ』。
絵は下手だし、原本失くしてたりもするので
文章だけね。
1日に1ページずつ上げてって、
完結次第、閉鎖しようと思います。
気付いた人だけ、
暇なときに来ると良いよ。(@ω@)★

むかしむかし。 

2007年03月09日(金) 8時08分
小さな村の そばの 大きな森に
ひとりの まじょが 住んでいました。
こころの やさしい まじょでした。
しかし ― 。

村の人たちは 言いました。 

2007年03月10日(土) 8時08分
「森に 近づくな、
 まじょを おこらせたら たいへんだ」
「のろいを かけられるぞ」
みんなは まじょを こわがっていました。

でも、 まじょには 

2007年03月11日(日) 8時08分
たったひとりの ともだちが いました。
たったいちわの ことりでした。
ことりは まいにち うたいました。

 ひとりぼっちなんかじゃ ないよ
 ぼくが きみを あいしてるから へいきさ

ある日の こと。 

2007年03月12日(月) 8時08分
まいにち まどべに 来てくれる ことりが
いつまで たっても やってきません。
しんぱいになった まじょは 外に 出て、
ことりを さがしはじめました。

 びゅう びゅう びゅう
 ざわ ざわ ざわ


木々が はげしく ゆれています。

えだが きしんで、 

2007年03月13日(火) 8時08分
はっぱが こすれて、
まるで うたっているようです。

 ことりが けがをしたよ
 ねこに かまれたんだよ
 くだものやさんに ひろわれて
 今 ことりは かごの中
 もう けがは へいき
 でも こころが びょうき
 まじょと 森が こいしくて

まじょは びっくりして さけびました。 

2007年03月14日(水) 8時08分
「なんですって!」
そして おおあわてで まほうを かけました。

 みどりの はっぱ みんな あつまれ
 わたしの ドレスに なっておくれ


すると どうでしょう。

たつまきのように はっぱが あつまって 

2007年03月15日(木) 8時08分
まじょを 包んだかと おもうと、
まぁ すてき。
とびっきり きれいな ドレスに なりました。

まじょの しるしの 

2007年03月16日(金) 8時08分
まっくろな ドレスを ぬぎすてて
できあがったばかりの みどりの ドレスを 着ると
まじょは いそいで ことりを むかえに ゆきました。
「ほうきの方が ずっとはやいけれど、
 まじょだと わかってしまうものね」
まじょは いっしょうけんめい はしりました。

トン トン トン。 

2007年03月17日(土) 8時08分
「おや、 こんなじかんに だれだろう」
くだものやが とびらを あけると ―
「なんて うつくしい お嬢さん。
 いったい どんな ご用ですか」
「ことりを むかえに 来たのです」
かごの中の ことりは よろこんで さえずりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mimi
読者になる
1日に1ページ更新(タブン)。
完結次第、閉鎖の予定。
Yapme!一覧
読者になる