芸術の秋なのねん、 

February 26 [Tue], 2008, 23:55
また、たま、行ってきましたのん!




劇団四季「オペラ座の怪人」でっ












一階のけっこう良い席で見れたので迫力ありました。



まあ、まあ、噂どうりに、良かったのですが・・・・




私的には過去に見た'''「キャッツ」「マンマミーア」'''などの
明るく弾けるような、ストーリーのほうが好きかも。








*――゜+.――。o○*☆*○o。――゜+.――。o○*☆*○o。――゜+.――*







行く前にヨドバシカメラに寄って





オペラグラスを買いました。



'''オペラグラスもって、オペラ座の怪人見よ!てか。(^u^)ププ'''








DVDで見て感動した作品





'''■フラガール(DVD)■'''







主演の蒼井優ちゃんの踊りと演技が最高!涙、涙で感動ドラマやのぉー
この土曜日か、日曜日にテレビでするから、絶対見てね!






■試写会に当たって見に行った映画





'''■ファンタステック4■■'''








B級映画なノリがたまりませんわ〜、








'''■クローズド・ノート■■'''







ご存知エリカ様主演の映画。
今、エリカ様の態度の悪さでえらいことなっちょるな、
でも、いつか頭打つとは思ってたけど、、、

そう、そう、内容は泣かせようとしてるのが丸見えで
逆にしらけたが、違う意味でおもしろかった。それは・・・

出演者が、サエコ(ダルビッシュ投手の顔浮かぶ)
竹内結子(獅童の顔浮かぶ)
伊勢谷友介(ロッテ ACUOのCMのお口くさ〜い!(;´Д`)のイメージが!)
  

田之上選手 ホークス一筋18年 お疲れさまでした!(T∇T) 

February 16 [Sat], 2008, 1:07
なんか寂しい・・・。
長年 ホークスで活躍してくれた人がいなくなるのは寂しいよ。
18年間もダイエーそしてホークスと頑張ってくれた人だから(涙)
私の記憶の中では ジョーとのバッテリー賞が忘れられないんよね。



今後はホークスのコンディショニング担当コーチに就任するとのこと、
秋季キャンプから始動なんですね。



          宮崎に行かなくちゃ!
              って行けないし。。。_| ̄|○lll ガックリ



でもでも、
田之上選手 18年間 本当にお疲れさまでした!
                そして ありがとう〜〜〜!



   



最後まで ホークスカラーだよ (ノ_-、)ウゥ。。    

ボクシングを見て 

February 09 [Sat], 2008, 10:58
今日の内藤対亀田、すごく良かった。

あまりテレビを見ない私ですが、久しぶりに興奮しました。
アンチ亀田の私としては、本当に嬉しかったです。

やっぱり「おごれるもの、久しからず」ですね。
私も投資をしていますが、この言葉を教訓に
気をつけたいです。

次に興味があるのは、亀田側のコメントです。

そこで、人間性がでてきます。

内藤をたたえるコメントをするのか、
逆に「あんなの世界チャンプではない」
と否定するのか。
見物です。

今日の時点では、まだ公式コメントはでていないようです。

楽しみです。

キハ58 

January 19 [Sat], 2008, 16:50
製造年:昭和36(1961)年〜昭和44(1969)年
最高時速:95km/h
在籍車両数:14両(キハ28含む)


 元々急行用の車両として使用されてきましたが、急行の廃止、特急化されたため、現在は普通列車のみで活躍しています。平成18(2006)年、新車導入により8両が廃車となりました。現在は14両となりキハ58 293のみ国鉄色、あとの13両は白と水色のツートンカラーとなっています。活躍路線は予讃線(朝のみ)、高徳線、牟岐線などで運転されています。

写真説明
1枚目:予讃線鬼無駅にて停車中のキハ58。
2枚目:高徳線阿波池田駅に留置されているキハ58
3枚目:阿波池田駅に停車中のキハ58 293(国鉄色)

業務連絡!! 

January 13 [Sun], 2008, 7:31
10月27日(土)は華開きです!!
全員参加でお願いしますよ!!オイサァ!!

ぱーと〓 

January 05 [Sat], 2008, 5:07
メンズたち

近藤芳美:短歌入門「短歌の発生」 

December 22 [Sat], 2007, 13:22
10月29日(月)



'''近藤芳美著「短歌入門」より'''



岩波書店近藤芳美集第十巻「短歌入門」よりの転載です。



'''「短歌の発生」'''(二)



すなわち、そうしたものの始めは宗教的呪詞の場合と同様に単調な言語の反復であり、その中のわずかな



変化による律動のよろこびでした。そのことはさまざまな民族の持つ詩歌において、共通する原型として



遡り、たどり得られるものと言えます。



たとえば隣国の中国において、詩歌の最も古い例として、



   断竹  続竹  飛土  逐害



などというものが残されています。



   竹を断ち  竹を続ぎ  土を飛ばして  害を逐う



と訳されています。「弾歌」と題され、恐らくはもっと長くつづく言語の断片だったのかもしれません。



「呉越春秋」に黄帝の時代のものとして伝説的に記されていますが、それはともかく、はるか古代に遡る



原始農耕歌の痕跡であることは間違いありません。



同じように「詩経」に、



   采采芣苢



   薄言采之



   采采芣苢



   薄言有之



という、「芣苢(ふい)」と題する詩があります。



   芣苢を採り採り



   いささかわれこれを採る



   芣苢を採り採り



   いささかわれこれを有す



など訳されます。「芣苢」は植物のおおばこであり、うたわれている世界は春の摘草という農村の年間行



事と想像されますが、当然それは行事をともなう男女の相聞と表裏するものでしょう。詩はほとんど同じ



ような章節が三章にわたって繰り返されていますが、あるいは当初、もっと長く、果てなく反復としてつ



づき、相聞形式の中でうたい交わされたものかもしれません。言語の反復とその律動感ということの詩歌



の原型を、なおとどめていると言い得ましょう。



「詩経」は紀元前五世紀ないし四世紀、孔子によて選定された中国最古の詩歌であり、訳山したものは、



紀元前九世紀、そのあるものは紀元前1100年に遡ると言われます。



その「詩経」に相当するものが我が国の場合「記紀歌謡」かもしれませんが、「記紀歌謡」に残された作



品は、たとえば、



   愛(うるは)しと  さ寝しさ寝てば



   刈薦の  乱れば乱れ  さ寝しさ寝てば



などに見るように、単に言語の反復という以上に多くは詩型の上での変化と複雑さとを加えて来ていま



す。



 ただそうした中で、



   あなにやしえ、をとこを



   あなにやしえ、をとめを



の、国産みのさいの伊邪那岐、伊邪那美二神の対話が「古事記」に伝え残されています。神話を離れて、



それは恐らくは遠いわたしたちの祖先の古代詩歌の残片であり、かれらの古代社会において男女相聞の場



でうたわれた素朴きわまりない恋愛の祖型だったのでしょう。



(つづく)

食べちゃいました。 

December 13 [Thu], 2007, 7:35
疲れているのか、月一のものの前過食なのか…
甘い物が食べたくて、又チョコ食べてます。ヤバイです。でも美味しいです。

萩S・マイネルスターリー 

December 08 [Sat], 2007, 5:20
マイネルスターリー 55 内田博騎手
09/29 札幌 札幌2歳S(G3) 勝浦 54 芝1800 12着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)4角で接触する場面
(直線)
勝浦騎手・・・直線でゴチャついてしまった
(馬場)標準より1.2秒かかる馬場
(内容)メンバーランクC・内容×



09/09 札幌 2歳未勝利 勝浦 54 芝1800 1着
【次走へのメモ】
(発馬)
(道中)馬込みで行きたがり、4角でかなり外を回らされる
(直線)内にモタれながら、強烈な伸び脚
勝浦騎手・・・今日は一気にテンションが上がったが、実戦では影響が無かった
(馬場)標準の馬場
(内容)メンバーランクC・内容A(補正メンバーランクD)



08/26 札幌 2歳新馬 勝浦 54 芝1500 4着
【次走へのメモ】
(発馬)出遅れて後方から
(道中)内で脚をタメ、4角で大外に
(直線)切れる脚を使うが、展開不向き
勝浦騎手・・・ゲートの出が悪かった
(馬場)標準より0.5秒速い馬場
(内容)メンバーランクC・内容B(補正メンバーランクD)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ(文字をクリック)

 

December 05 [Wed], 2007, 15:46
★☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enomra834
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 芸術の秋なのねん、 (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» 芸術の秋なのねん、 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 芸術の秋なのねん、 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 芸術の秋なのねん、 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 芸術の秋なのねん、 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる