バレリーナ〜11月4日 

February 16 [Sat], 2008, 0:19
1本の枝から別れて、たくさんの花を付けます。
これ実がなるそうなんですけど・・・それも楽しみ♪
つるバラです。

サルビアの花 赤いシリーズ2 

February 09 [Sat], 2008, 3:59
花の先っぽにめしべが出ていたんですね。かわいい感じがします。

ジョナサン 

January 20 [Sun], 2008, 14:10
九月は「ジョナサン」な感じで行きます!!
逃げ出そうぜ〜♪
くたばらないうちに・・・
毎月25日に気分リフレッシュです!

写真は今夜の皆既月食です
とてもクリアで不思議な感じでした

風邪引いた。 

January 11 [Fri], 2008, 17:54
平熱35.7度の私が36.8度出した。

私的には大騒ぎだ。

咳も鼻水も出る。喉も関節も頭も痛い。

家事放棄して寝ていたら、明智君が夕食にチャーハンを作ってくれた。

明智君は本当に優しい。



しかしなぜだろう?


明智君がチャーハンを作ったあとは、ガス台の上どころか、台所の床中に米粒やら玉ねぎやら人参やら落ちている。

一歩一歩踏み出すごとに、足の裏に何か付いてくる。


「いや〜、あんだけのご飯、中華なべで振り回すの大変だね。いつもどうやってんの?」


だからって、あんたの中華なべ、どこまで?

どこまで使って炒めてんの?

てか、回せないんなら、混ぜたら?

粒子の集団から受ける作用は、混合状態と同じになる証明 

January 03 [Thu], 2008, 6:18
粒子の集団=混合状態になるとは、言っていませんので、、、

均一な粒子の集団から、1個の粒子が、受ける作用を議論します。
話を、簡単にするため、スピンを考え、量子力学的には、定常状態とします。
(量子力学における時間発展では、近似的には、|>の係数が、変化していくとすれば、いいです)

結論を、先に書けば、この議論で「デコヒーレンス」が、説明できます。

で、1個の粒子が純粋状態にあるとすると、スピンの密度行列は、

{ ( |↑>+|↓> )/√2 }{ ( <↑|+ <↓|)/√2 }

= ( |↑><↑|+|↓><↓|+| x↑><↓|+|↓><x↑| )/ 2  

です。
集団の1個目の粒子から作用を受けると、干渉項が現れます。

干渉項は積で、干渉項だけを書くと、

{ (|↑>1+|↓>1)/√2}{ ( <↑|1+ <↓|1)/√2}・A{(|↑>2+|↓>2)/√2}{( <↑|2+ <↓|2)/√2 }

均一な粒子の集団としていますから、
これは、

A・({ (|↑>1+|↓>1)/√2}{ ( <↑|1+ <↓|1)/√2})^2

です。
集団の1個目からn番目までの粒子から作用の干渉項は、

A^(n-1)・({ (|↑>1+|↓>1)/√2}{ ( <↑|1+ <↓|1)/√2})^n

です。
で、高校の行列の授業で計算したと思いますが、

「行列を累乗していくと、相対的に、非対角項は無視できるようになる」

ですね。

上の干渉項は、累乗になっていますから、nが十分、大きいと、対角項だけになります。
これで、粒子の集団から受ける作用の密度行列は、対角項だけになることが、

       証明されました。

まだ、粒子の集団=混合状態になるとは、言っていません。
はたから見て、その作用を表す項が、混合状態と同じになるというだけです。

で、粒子の集団の中の1粒子に注目すると、周りから受ける作用は、混合状態と同じですから、
↑か↓のどちらかに、なります。
したがって、いつかは、↑か↓のどちらかに、遷移し、混合状態となります。
ある程度の数がなったら、後は、速いです。
周りから受ける作用の非対角項が、急速に消えて、すべての粒子が混合状態になってしまいます。

これで、多数の粒子の集団は、いつかは、混合状態になることが、

       証明されました。

逆に、純粋状態が続くのは、集団が少数で、Aが、小さいということになります。

尚、粒子の集団が、いつ、混合状態になるかは、1つの原子のα崩壊が、いつ起きるか
と同じことで、その決定理論を求めることは、量子力学に矛盾すると、思います。

中ぺ〜136♪ 

December 20 [Thu], 2007, 12:50
(o^〜^o)ノ  くるるるる〜  な、なに?

昨日はお寿司〜、今日はアボカドとマグロのカルパッチョ。
久しぶりのお寿司ですね。
アボカドとマグロねー・・アボカドはあんまり好きじゃないわぁ。
いつだったかフレンチのオードブルにエビとマヨネーズソースで
和えてあったのが割とおいしかったけど・・・。
ま、なくても私は平気だわ(ノ´∀`*)

昨日は雑誌の取材が3件でした。
また来月も忙しいですねー。お友達、写真のUPお願いしますねー。
(他力本願なヤツ。だって高いんだもんー)
そして、今日はボイトレと少クラのリハーサルとラジオの収録と
・・・・まだあるぞ・・・レコーディング・・ふぅ・・
ゆっち、目一杯働きましたね。
その方がいいんだよ、余計な虫もつかないしさ・・(毒)
進化し続けるゆっちを野放しにしておくのはとてもとても不安(´・ェ・`)

今日の写メはボイトレとリハの合間に散歩して歩道橋の上から撮ったって
ちょ、待って、これって原宿?違うかなぁ?似てるー。
明日原宿行こうと思ってたんだけどなぁー
もしあの歩道橋ならすっごい惜しい!!!今日ならゆっちいたのにぃ!!
って時間がわかりませんけどね(;´д`)トホホ

そして、CD&DVD同時発売のお知らせがありましたね。
やっぱ、ゆっち情報、すごいわ。
中ぺで振り付けとボイトレって書いたら即発売決定だったもんね。

この波に乗ってアルバムも出して、ツアーも決定して欲しいもんだわ。
次のコンサは行けるトコは全部行く〜ヽ(`・ω・´)ノ
せっかく会えるチャンスだもんね。
その為にがんばって働くだよ。全部費やしても一緒に遠征するわー!

早くブルーの封筒が届きますように(-∧-)
あ、でもNEWSが先か・・・。
次はKAT-TUNとなる事を神様にお願いいたしましょう。

★明日のお仕事

▲ラジオ
 「KAT-TUNスタイル」(ニッポン放送系)23:30-23:40頃※赤西仁・田口淳之介

ほんでは、おやすみーヾ(゚ω゚)ノ゛

明日の出演予定♪ ガッキー♪新垣結衣さん〜 

December 12 [Wed], 2007, 8:26
明日は、ガッキーをテレビであちこちで見かけそう。

まずは・・・

TBS はなまるマーケット〜

   2時っチャオ!

  イブニングファイブに出演。


そして・・・・

お昼は、あのタモさんと共演。


そうです。

笑っていいとも! のテレフォンショッキングに登場♪

明日は公休日なので、勿論見ますよ!!

な〜んだ。 

December 05 [Wed], 2007, 13:28
昨日テスト勉強していると、思ったより範囲狭かったw
よかった♪少しはゆっくり出来る。



'''でもココでやっとかないと後から地に落ちる。'''



成績真ん中あたりです。提出物には頭を抱える(笑
新入生テストはよかったんです。今までで順位も点も一番よかった・・・・。
そっから二回目のテストで30位くらい順位を落とす。
で、そっから頑張って10位くらい上げた。



こないだの期末の順位はある意味凄かった。
1年生169名の中で'''99位。'''ある意味凄ぇ。



・・・早めに提出物片付けてSSアップしよ〜・・・。

初めまして!頑張ります。 

December 01 [Sat], 2007, 16:48
初めてなので取り敢えずリスの写真でも・・・

この人たち… 

November 26 [Mon], 2007, 22:47
絶対ラジオってこと忘れてるよね〜(^^ゞ

でも笑い声聴いてるだけで嬉しいや(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enomho723
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» バレリーナ〜11月4日 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» バレリーナ〜11月4日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» バレリーナ〜11月4日 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» バレリーナ〜11月4日 (2008年10月05日)
アイコン画像ハム太郎
» バレリーナ〜11月4日 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» バレリーナ〜11月4日 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» バレリーナ〜11月4日 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» バレリーナ〜11月4日 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» バレリーナ〜11月4日 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» バレリーナ〜11月4日 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる