東南植物楽園へ 

February 17 [Sun], 2008, 21:40
9月30日の日記。



東南植物楽園へ行ってきました。



なぜそこを選んだかと言うと



・睡蓮があるから。



・マミーベイビープランで4歳未満児がいるとみんな入園料が無料になるから。




私の目的は、睡蓮のことについていろいろと施設の人に聞きたい!というのがメインだったのですが・・・閉園間際に行ったので結局見るだけに。



入り口から少し入ったところの池。







夕方なのに咲いてる。やっぱいいなぁと癒される私とちびおんな達。



もう少し奥へ行くと大きな池があります。







ちょっとした遊具もありました。滑り台や、ターザンなどです。



屋根付きの大きな砂場もあるんですよ〜♪ちゃんとした施設の中にあるから、危ないものも落ちてないし、今年出来た砂場なので安心して遊ばせることができました。
そういえばちび達はかなたのお気に入りのぬいぐるみを砂に埋めてましたね・・・
ちゃんと家に帰ってから洗いましたよ〜おかげで真っ白いいにおい♪







旦那にちび達を見てもらってる間に池の写真を撮ってみました







赤い葉っぱが印象的な睡蓮。花はさすがに閉じてました。。







こちらの白い睡蓮は夜咲きかな?きれいに開いてました。白もキレイ♪
睡蓮鉢で育てられていました。



5時半も過ぎそろそろ帰るぞ〜と声をかけ、出口に向かう途中斜面になっている芝生の広場。



みほが、「ころがりたぁ〜い!」



と話してみんなで転がっているところ。







楽しかったね。また行きます!

伝えたかった気持ち【一護×織姫】 

February 14 [Thu], 2008, 6:26
あたしは今、同じクラスの黒崎一護君の事が好き!・・・かもしれませんw



だって、黒崎君と居ると安心できるし、楽しいんだもんw



けど、黒崎君はあたしの事、どう思ってるのかな??



「くっろさっきく―――――っん!!おっはよー!」



「い、井上。。おはよ。」



やったぁw朝から黒崎君と会話できたぁww



そんな感じで浮かれてたら。。。



「あらぁw黒崎君♪おはようございますわぁw」



「る、ルキア。。その喋り方いい加減止めろよ。。」



「あ、朽木さん。。」



朽木さんが来て、あたしと黒崎君の会話は終わっちゃった。。残念。。



「何の事ですかぁ?さっぱりわかりませんわぁ♪」



「お前なぁ。。」



黒崎君はいっつも朽木さんに呆れているように見えるけど・・・



とっても楽しそう。。朽木さんと居る時の黒崎君は・・・そんなところを見るのが辛かった。



けどあたしはいつもどおり笑っていた。。



「今日はわたくし、早退しますので先生に言っておいてください〜wwではごきげんよう〜♪」



そう言って朽木さんは帰っちゃった。。取り残されたあたしと黒崎君。。



「あ、あの、黒崎君!」



「?なんだ?」



「よかったら一緒にお弁当食べない??」



「お!いいぜw屋上行くか!」



屋上に行くと気持ちいい風が吹いてきてすごく気持ちよかった。。



「ん〜ww気持ちいい〜ww」



「だな。こんな気持ちいい屋上で食う弁当は上手いと思うぜ?」



「そうだねwwじゃぁ食べよっかw」



そう言ってあたしはお弁当を広げた。



「井上の弁当っていつ見てもすげーよな。。」



「そうかなぁ??黒崎君もお弁当食べなよw」



「・・・・・」



「黒崎君・・・?」

久しぶりに漫画を買いました 

February 01 [Fri], 2008, 20:29
んー。



キリンって地元の本屋さんじゃ各巻まとまってるのを見かけたこと無い…。



売れてるのか?w



とりあえず26巻くらいから読んでないんで、続きを脳内補填。



なんとか強引に繋げて33、34巻と。





んん〜。



なんとなく話がまとまりそうに無い展開…w



つか「殺し」って。



今までのバイク漫画には無いけども。



どうなるんだろ、この先…。

無題 

January 19 [Sat], 2008, 6:16
例え。



それが、どんなにおもしろくても、



技術や



金銭面や



時間や



そしてなにより、



体力と精神力が無くて、



おまけに、(あまり非科学的なことは…だが)



運も無い。



・・・



で、それがどうしようもならない・・・そんな時は









早く寝るに限るね。

ミラー 

January 11 [Fri], 2008, 4:27
ポール

裁判所へ。

写真の光の反射がいい。

しわが多いなー。

『続きはあちらに行ってやります』 

December 30 [Sun], 2007, 5:48
10月10日の読売新聞のぷらざっていう欄に載っていた話の中の一言です。

昔、家が貧しくて、勉強する時間が無かったから、
といって、78歳のおばあさんが学習塾に来て勉強しているという話。
今年の7月にそのおばあさんがガンで余命半年と言われたが
それ以前と全く変わった様子も見せずに
タイトルの言葉とともに、ニコニコしながら通い続けている、という内容でした。

朝、出勤前に読んだんですけど
ちょっと目がウルウルしちゃいました。

ここ2〜3年の間に、友人のお母さんが二人お父さんも二人
ガンで亡くなりました。
お母さんたちは、ともに同じ種類のガン。
でも、その生きざまというか、死への道筋は
全く違ったものでした。
一人のお母さんはクリスチャンでした。
穏やかな顔の下に強い意志を持った人でした。
その人を「送る会」で、その人がどれほど一生懸命に生きたか、
どれほど冷静に死に向き合ったか、
さほど面識があったわけでもない私にも
痛くなるほど伝わってきました。

ぷらざのおばあさんの話を読んだ時に
まっ先に頭の中に、その友人のお母さんの顔が浮かびました。

そのお母さんのお別れ会ではじめて「千の風になって」の詩を知りました。
それはその教会の牧師さんが独力で訳したもので
曲はなく、ただの詩でしたが、私の死生観を180度変えるほどの力を持っていました。

もちろん、死を受け入れるほどの覚悟はまだありませんが
自分が「おばあちゃん」と呼ばれる年齢になる頃には
『続きはあちらに行ってやります』
と言えるくらいの心境になっいたら良いなぁ、と思います。
そうなれたら幸せな人生だったと思えるだろうなぁ、と。

陸送 

December 15 [Sat], 2007, 6:29
京都外環状線を走行中にたまたま前のキャリアカーが40年前にお世話になったことがある
・・陸送の車だった。
当時は日本がモータリゼーションの始まりのころだった。

1台づつ、宇治の日産車体から京都二条駅まで
サニーを陸送したよ。


給料が3万円くらいのころに、サニー1200が60万円ほどしてたのを
月賦(まる専手形)で買った。

ギャランGTOが100万、Zが98万くらいだったかな。

ガソリンも1L¥40位だったような?

はぴねす! 

December 11 [Tue], 2007, 2:18
まだアニメとかゲームの壁紙だけでは100MB行ってない…かw


思ったより少ないなw

『山王』当選。IPO. 

December 05 [Wed], 2007, 1:48
久々の当選でした♪

冗談でやってみた 

December 01 [Sat], 2007, 4:54
( ̄´口` ̄)ノ オイッス!! ふるです!!

X-BOX360にPCのゲームコントローラー

冗談でつけてみた ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

オオーw(*゜o゜*)w USB端子だから

つながった (゜ー゜)(。_。)ウンウン

さて、動くわけねーけど、

試した見た・・・・・・。




動きません  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



当たり前だ!!


(* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン


(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enolca1114
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 東南植物楽園へ (2008年10月19日)
アイコン画像猫男爵
» 東南植物楽園へ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 東南植物楽園へ (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 東南植物楽園へ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 東南植物楽園へ (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 東南植物楽園へ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 東南植物楽園へ (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 東南植物楽園へ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 東南植物楽園へ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 東南植物楽園へ (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる