gs3熱再燃。 

2010年11月06日(土) 16時59分


 これ見てたら、またgs3熱が再燃しました。因みにうちで同じ事やったら、
多分旦那に死ぬほど怒られます・・心配してくれるのはいいけど、冗談のわからない人で・・。

 なお、シタラーズ向けバージョンもあり。こっちも先輩がいとしくて素敵。
(bgm一緒ですが)



バレンタインのチョコをアレンジして作ってみた 

2010年08月23日(月) 21時32分
 相変わらずときメモgs3で設楽先輩とたまぷ弟にはまってます。
他の人狙おうにも、先輩二人がどうしても無視できない・・orz

で。
夏風邪ひいて寝込んで暇だったので先輩お二人に渡したチョコレートをベースから夏向きにアレンジして
作ってみました。

まっったく反省はしていない!以上。(っつーか気配り上げろよ私・・)



ちなみに、gs3での評価はキュート。設楽先輩に渡したらあまりいい顔はされなかったのですが、
紺野先輩に渡したら「僕のために作ったチョコレート」だと言われてものすごい喜びようでした。
ひょっとしてはぴかむリンコ狙いですか先輩・・

ああ残念 

2010年08月15日(日) 12時18分
今さっき設楽先輩にそっくりな人を見た@浦和パルコ。バスの時間が近かったので素通りして出てきちゃったけど、ああ残念。

でもこの暑い中でスーツだったし、どこかのテナントのスタッフさんなんだろうか…。そうだとしたらどこか知りたくて。

ときメモGS3本編の方はニーナ狙いでやってたら何故か設楽先輩と紺野先輩との親友EDになってた‥
だって先輩二人、ほっとけないんだもん。

ハーフタイム中 

2010年07月31日(土) 23時47分
埼スタの北スタンドにて。

設楽先輩、もうたんぽぽの綿毛は飛んできませんよ。



・・で、後半から宇賀神出てきてるし。

それにしても何でいつも隣町クラブに勝てないんだろう。

さいたまには浦和だけ♪ 

2010年07月31日(土) 10時48分
 ひさしぶりの埼スタ♪ しかもさいたまダービー♪

設楽先輩を落したデータ入りのときメモgs3とDSをお供に行ってきます。

これはお土産。

 

森岡賢氏+平沢師匠÷2 

2010年07月27日(火) 18時15分
相変わらずときメモgs3で設楽先輩攻略中です。

でもいい加減、紺野先輩を振るファイルを上手くいかない度にロードするのは辛くなりました。なので最初からやり直し。

まず攻略wikiを確認してから、足りなかったパラをがーっと上げます。同時に花屋で働く為に気配りもあげて、芸術がある程度上がった所で設楽先輩に出てきてもらいました。

最初からパラを上げまくったせいなのか登場した時にすでに友好状態になっていたのでその後がとても楽でした。

やっていて思ったのは、余所でも呟いたんだけど 森岡賢氏@ソフバレと平沢進氏を足して2で割ると中身設楽先輩になるのかってこと。特に唯ちゃんパパ(本人)は大晦日のライブで客席に「やかましい!」だの「早く帰りなさい」だのと叫んでおきながら、帰りの車の中からこっちにデレデレな笑顔で微笑みかけてくるようなお人ですし(←実話。デレられました私。)

エンディングを見て1枚絵に萌えた後、他の人を落とすか〜と再度立ち上げてみたら、なぜか出かけた先々でルカと設楽先輩の2ショットに出会うことになりました。

ネタバレなのであまり書けないけど、ルカからトラ兄と設楽先輩の関係を聞いて 妙に「やっぱりなー」なんて思ったのですが。

さよなら大好きな人 

2010年07月21日(水) 7時38分
 相変わらずときメモgs3とラブプラス+の対戦ぱずるだまにはまってます。
凛子強いよ凛子・・

連休中に櫻井兄弟を落して、昨日の夜は寝苦しいのをいいことに設楽先輩を攻略していたのですが、
両方ともはっきりいって見てて辛かったです。
セーブデータを分けたとは言え、どっちか振らなきゃいけないので。
特に、昨日やっててたまぷ弟を振るのはものすごく辛かったです。
だって今回の一押しキャラなんだもん・・
 尚、たまぷ弟に 「親友のままでいて」って言ってから、設楽先輩が落ちるまでが
ものすごく早くてびっくりしました。今までの苦労がなんだったの?って感じ。
必死になって学習と芸術を上げてたせい?
ま、たまぷスチルが取れたから少し慰めにはなりましたが・・

 そういや、学生の時の友人にコウに性格そっくりなのがいました。
外見1の鈴鹿(でも中身は2のキテル)にそっくりなのとつるんでて、その連中含めた
友人とバカやってるのが楽しかったりしたんですがね。

その友人の事をふとした事で思い出したら、櫻井兄弟を落すことに抵抗が消えました。

P.S 設楽先輩も誰かに性格似てるな〜と思ったら。
 私の好きだったバンドのキーボーディストの人にちょっと似てるのかな?って気が着きました。
 その人の一家も音楽・芸術一家だし。

いい意味で三角関係ktkr 

2010年07月08日(木) 18時41分
 ときメモgs3にはまっていても、”宇賀神” と聞いたら みよ、じゃなくて 友弥と答える
私はどう見てもレッズサポです。本当に(以下略)。

まあ、うが本人にしろ萌本人にしろ、本業の方でコナミの別のソフトに
多分・・出てるんだろうとは思いますが。

一番のお気に入り、たまぷ弟を落として心やすらかになったところで、
”二番目に気に入っていた設楽先輩を落したい!” と強く思うようになりました。
丁度、たまぷ弟の三角関係スチルも埋まっていなかったし、大接近モードなるものも
見たことなかったし・・。
いっそ、二人から告白されそうになっても直前でセーブデータ分ければよし!(おい)と
思っていたので、また最初からやり直し。クラブは生徒会執行部・バイトは花屋で
スタートさせて、今度は学力と芸術を中心にパラあげします。
で、一年の衣替え前に設楽先輩登場。
う・美しい!と思えたのもつかの間、あまりの口の悪さに何度タッチペンで張り倒そうかと思ったことか・・
が、暫くして 三角状態になる頃にはシニカルな物の考えようも、口の悪さも癖になっていました。

 で、楽しみだった大接近モードは・・操作しやすい!ラブプラス+なんか大接近(キス)モードになっても
どこ触っていいかわからなかったし、下手に手出すと相手のテンション急降下だったのに〜と
大満足。でも、たまぷ弟といちゃつきすぎて 設楽先輩に先に帰られちゃうことが何度かあって
後でちょっと落ち込んでみたり。その後で設楽先輩と二人で出かけたりとかの
フォローは最大限したつもりですがね。
おかげで、水族館のスチルもゴージャスなクリスマス!のスチルも取れました。

 因みに、先輩お二方が卒業した後の文化祭はうが・カレンと競演。
なかなかはちゃめちゃだけど、その分楽しそうな学園演劇になりました。
この演劇って、スチルが欲しかったんですが・・ないんですかね?
後で探してみても出てなくて。それが残念で残念で・・。

 卒業式後に先輩お二方、どちらが教会にきてもよし!と思っていたのですが、
お二方に海岸につれていかれました。

こんな居心地よさそうな三角関係もありかな。

イベントスチル集め中。 

2010年06月30日(水) 19時08分
相変わらずときメモgs3プレイ中です。

 一番のお気に入りだった、たまぷ弟を落としたのはよかったのですが。
実はほとんどイベントスチルが集まっていなかったのです。
だから最初からやり直し。

 ・・といっても、入るクラブを変えただけなんです。手芸部→生徒会執行部へ。
そうしたら。もう二年生になる頃にはたまぷ弟がときめき状態になっていた(*'-')
おかげで学生演劇で共演もできました。
あとはウルトラキュートなコーディネートをして、デートを重ねつつ
学力をがんがん上げました。ついでにテスト対策に芸術・気配り・流行も。

 で。三年に入ってからもそれを継続しつつ(=一流大学進学のため)
遊んでいたらDQN兄弟になつかれました・・orz
「フランシス様とアンダーテイカーだと思ってやればいいのかな〜」なんて
思いながらやっていたのですが・・全然違うって
 
 初回プレイと同じく、たまぷ弟が教会にきてくれてマジ泣きする私。
でもバレンタインに ”せかいせいふく ”だの、”死”だの書いた
チョコを渡して(しかも評価キュート・・)喜ばれたのは私くらい・・かな?

そういえば、”パラメータ”で検索してここにきてる人もいるみたいなので、
参考程度に、両方の場合の最終パラを。

(手芸部所属の場合)
名前 細貝 萌 (1〜3まで共通です)
誕生日 6月10日
血液型  A
ストレス 74
学力 189
運動 105
流行 148
リッチ度 341
芸術 225
気配り 151
魅力 108

(生徒会執行部所属の場合)
名前・誕生日・血液型同じ
ストレス 71
学力 183
運動 111
流行 146
リッチ度 392
芸術 199
気配り 162
魅力 119

ちなみに。PARやらX-Tやらの怪しげな機械・チートor回避コードは使用していません。
そんなの使ってたらいつか京都やコナミから特別送達がきそう・・

 

たまぷ弟落ちました。 

2010年06月27日(日) 11時18分
 木曜日にラブプラス+とときメモGS3を買いました。
並行して(・・働き人には時間がなさすぎる )やっているのですが、
ラブプラス+を隣でやっていても ”はいはいワロスワロス” みたいな顔しているうちの旦那は、
やっぱりGS3の話になるととたんに不機嫌に・・。

特に、今回の私のお気に入り、たまぷ弟(tmtm)が 旦那の弟さんにすごく似ていることもあって。
弟さんにすごく似たのが攻略対象でいるよ〜♪なんていったらホントに機嫌悪くなりました。
・・しょうがないので用があるので実家に泊まったときにDSとソフトを持って行って、
徹夜でたまぷ弟を落としましたが・・ステキです
旦那には見せられないや。

 でも、ラブプラスと並行してやっているとあちこちで不満点が。
・クリア後のおまけが充実していない。せめて花より団子みたくアラーム機能くらい付けて欲しかった。
・おまけに俺のムコ自慢っていうか、名刺交換もない。
・最初(プレイ前)のとっつきが最悪でした・・なぜヒーローがDQN兄弟?っていうか見た目チャラ男&DQNばかりで
 はね学も地に堕ちたな〜と購入を迷ったほど。リアル西浦かと思った・・

あと。今回の過去キーワード「さくら草」。
あれはうちの街の西の外れに自生している花なので・・こんな市歌もあるし。
(さくら草、って書いて ”はな”って歌詞で読んでるけど)

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像binaryd
» コンタクトレンズ届きました〜♪ (2009年04月07日)
アイコン画像松岡達哉
» コンタクトレンズ届きました〜♪ (2009年04月06日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» アンジェリーク再開 (2004年11月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:binaryd
  • アイコン画像 誕生日:2月28日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる