いつも 

November 30 [Thu], 2006, 12:58
おとなしくしてたらかわいいのに
この後一人大運動会が始まります。

変なねこ。 

November 16 [Thu], 2006, 12:53
エアコンの上でくつろぐロクさん。
その足はなに!? 爆笑

 

August 17 [Thu], 2006, 2:20
本棚の中でくつろぐ猫。(…)

江ノ電乗って 

June 28 [Wed], 2006, 8:55
時間の関係と江ノ電が話に聞くよりものすごい混みようだったので、ちょっとだけ立ち寄るつもりだった極楽寺も鎌倉高校前もあきらめて、最終目的地満福寺へ。
終始にやにやしそうになる顔をひきしめ、海だ海だと騒ぎながら(浜っ子なので海大好き)のんびりとまわってきました。
ノートは噂通りすさまじかったです。
あと踏切渡るとこから一緒だったにゃんこ(おそらく満福寺の)にめろめろでした。きゅん







鶴岡八幡宮へ移動 

June 27 [Tue], 2006, 19:04
ご飯も食べてまったりしてから鶴岡八幡宮へ。
舞殿が修復中でちょっと残念でしたが、ぎんなん買ったり石灯籠の上でいちゃこらする鳩見て九望だ九望だとにやにやしたり(色が青っぽいのとピンクっぽいのだった)(あと青っぽいのがやたら照れてる風だった)、呪詛しかける惟盛探したり源平池でスッポン探したりしてきました。
あと迷宮への入口ぽいところにはリスを追いかける家族連れによって大注目を浴びてました。笑





若宮大路 

June 27 [Tue], 2006, 18:02
お腹が空いたので将臣の行くカレー屋さん(笑)行ったらすごい並んでたので、あきらめて八幡宮近くの洋食屋さん入ってハヤシライス食べました。
セットでデザート(ティラミス)もついてなかなかおいしかったです。
そして待ち時間用にとおかれていた知恵の輪にはまって悪戦苦闘。なんとかとけました!とうれしくて無意味に写メ。笑







北鎌倉〜鎌倉へ移動 

June 26 [Mon], 2006, 12:28
佐助稲荷、銭洗弁才天、源氏山公園とまわったのですが、地図の見方おかしかったのか(なんせ極度の方向音痴)佐助稲荷へ行くのに裏の道行ってたみたいで、地図通り行くならば山の中を通ることに…
しかし引き返すのもなんなので行ってみることにしたんですが、私スカートとサンダルでしかもハイキングコースとか書いてるのに結構急斜面とかあって、なんとか転ばずにはいけたものの翌日筋肉痛確定でした。
でも結構楽しかった 笑
山道越えを先にしてたのでそのあとの坂とかは「さっきよりまし」戦法で切り抜けられました。
銭洗弁才天ではリスと戯れ(勝手に騒いでた)、源氏山公園では鳶に恐れをなしつつ頼朝像を持ち上げたりと馬鹿ばかりしてました 笑





明月院を出て 

June 24 [Sat], 2006, 19:08
ジブリ映画にでてきそうな素敵な小道にきゅんして側を流れる小川のせせらぎに癒され、お散歩中のご近所のわんこにラブアタック&なでなでさせてもらいつつ、円覚寺へ行ってあんみつ食べてきました〜 おいしかった!



今日は 

June 24 [Sat], 2006, 18:59
鎌倉行ってきました〜
まずいの一番であじさい寺、明月院行ってあじさい見てきました。
昨日の時点で、天気はくもり〜小雨ということだったんですが、念のためと持って行った折り畳み傘が滑稽なくらい晴れ渡ってました…



食い意地の塊 

June 23 [Fri], 2006, 17:31
押し入れの天袋にぶらさがるロク。
買い置きのエサを狙ってます

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:榎
読者になる
最近のハマリモノは遙か(季あかと清時)、BASARA(東西アニキと忍sと夫婦)。 後は笛(渋沢)とか大神(オキアマ)とか。 日記はほとんどmixiに書いてます。(ブログの意味なし)
カテゴリアーカイブ
最新コメント