おひさしぶりです 

2015年06月24日(水) 16時25分
ななな…何年ぶりでしょう。。

その間、色々なことがありました。←まとめすぎ?

私たち夫婦も、人の親になり、
日々、初めての子育てに奮闘しています。

ビールの飲みたーい!
旅行したーーーーい!
(by嫁)


またのんびり更新できたらいいなー、と思います



おっ・・1年ぶりですね 

2012年04月22日(日) 2時29分
ご無沙汰しすぎました、嫁です

「つづく・・・」

といってなかなか続かないブログでごめんなさい

のんびり気ままに更新させていただきます(←反省なし)


新婚旅行、1日目で終わってしまったので
ばばばーーーーっと写真張っていき・・たいのですが、
画像が重すぎて加工しないと載せられないので
また今度!(←オイ)

でも、いくつかだけ・・貼ります
応援よろしく

パリからバスツアーでモンサンミッシェルへ

↓干潟はこんな感じ

↓高い塔を支えるため、柱はこんなに太いのです

↓ジェラート、ジェラート


↓パリに戻って、夜はムール貝三昧♪

↓ぷりっぷり!!


パリといえば・・的な、パトリック・ロジェ

なんて美しいショコラたち!!

バレンタインの時でもいいから
三越あたりでも出店してくれないかなー!




つづく・・・はず。

新婚旅行Bパリ編その3 

2011年07月17日(日) 15時51分
1日目の夕食はエッフェル塔の近くの
小さなレストランへ。

パリで安くて美味しいフォアグラの
レストランがあるから是非行ってみて!と
嫁が友人から教えてもらっていたのです。

フォアグラ・・不健康のイメージだけど、
人生に何回も食べるものじゃないし
せっかく、パリだし!!
ということで、いってしまいました☆

パンはテーブルで焼けるように
トースターがテーブルごとにおいてあります

まずはフォアグラのスライス(前菜?)


そして、パテ。

美味しかったーーー!!

でもたくさん食べられるものではないですね。
一生分のフォアグラを食べた気分でした。笑

旦那さんはこのあとメインのお肉も食べてました

よく考えると、朝のバケット以来
食事そっちのけで歩き回っていたのでした。


パリでフォアグラをたくさん食べたい方は是非!!
2人で飲んで、食べて、70ユーロくらい。
英語ぺらぺらのお姉さんがすごく気にかけてくれて、
メニューを説明してくれたり、量を教えてくれたり、
「ENJOY??!」と常に声をかけてくれました

Au Petit Sud Ouest
http://www.au-petit-sud-ouest.fr/

オペラ座の近くにも小さな支店があるそうです。


一日目、おわり。


つづくー

新婚旅行Aパリ編その2 

2011年07月17日(日) 15時01分
さて、次はセーヌ川のクルージング!

↓シテ島のまわりは一方通行で、橋の下をくぐり・・



↓映画「のだめカンタービレ」で、のだめとチアキ先輩が座っていた場所

↓ココ。(拡大)


↓今回は行けなかった、オルセー美術館も見えました


↓エッフェル塔


・・・と、

フランスの見所を一気に川から眺めました


そして、次はエッフェル塔に登りたい私たち。

船で行ったものの降りれず(クルージングコースだった・・)

本日2回目のエッフェルへ電車でGO!!

RER(郊外まで行ける地下鉄)のC線

思っていたよりも綺麗でした!


さて!いよいよエッフェル塔に登ります!!
まずは切符を買いに・・・並ぶ。
入り口は塔の足に4カ所あります。
地上から見上げたところ。


そして、エレベーターで斜めに登り、2階へ。

2階からの地上の眺め。

建物が白いのは、ほとんどの建物がパリの地下から
掘った石で作られているから。
パリの地下には今も採石したあとのトンネルが
あちこちにあるそうです。

まだまだ上まで続きます
(↓奥に見えてるとこが一番上。)


頂上に到着!!

↑2階からの眺めと同じ方向の写真です!

街は真っ白ーい!!!


この頂上にエッフェルさんの事務所があったそうです。



夕暮れのエッフェル塔。

夕暮れといっても夜の9時を回っていました。
緯度が高いとなかなか日が落ちないんですねー

上からの景色で観た広場。




つづく・・・

新婚旅行@パリ編 

2011年07月13日(水) 17時31分
フランス パリから始まりました!


暑い日本の感覚で半袖半ズボンで出かけましたが・・



それもそのはず、、北海道と同じくらい北で
北緯48度(札幌が40度、東京は35度)なのです!


朝方に飛行機が到着して、バスでパリ市内へ移動。
しかーし、空港からのバスがなかなか進まない。。。
渋滞の時間に重なってしまったのでした

この日は朝一で自転車パリツアーを予約していたのです。


9時半集合。

9時半過ぎ、大きな荷物と一緒にオペラ座到着!!

急いで連絡してみたものの、間に合わず。。しゅん

しょうがないので、ホテルに荷物を置いて
市内を歩いてみようということに。

歩くには快適な気温でした

オペラ座


ヴァンドーム広場のオペリスク


バケットのサンドイッチとエスプレッソ


ルーブル美術館


有名なルーブルピラミッド


ルーブルに入ってすぐ、たくさんの彫刻が!!
彫刻の世界に慣れてきたころ(彫刻酔いしそうなころ)
奥のほうにミロのヴィーナスが見えてきます!


ルーブルは元々、ナポレオンのお城だったということで、
ナポレオンの部屋を再現したコーナーがありました。



豪勢すぎる!!!
ルーブルのコレクションにも、ナポレオンが遠征で
集めてきたものが多くあるそうです。

とても一日では回れないので、ここからは早足で!!

ジャンヌ・ダルク


モナリザ


ガブリエル・デストレとその姉妹ビヤール公爵夫人とみなされる肖像


レースを編む少女


ほかにもたくさん観て回って写真もとりましたが
多すぎて・・・><

あまりの広さと、時差ぼけとでフラフラになった嫁はちょっと休憩
旦那サマは「ちょっとあっち観てくる!!」「もちょっと奥まで観てくるー!!」
と元気!!

まったくこの人の体力はどうなっているのでしょうか。。笑

ルーブルを出たらセーヌ川を渡って


ノートルダム大聖堂へ!


中は荘厳だけどやっぱり豪華・・

ミサをしていました

ステンドグラスも素敵でした


そして、対岸から水上バスがでていたので
乗ってみよう!!ということに。



ここまででこんなに長くなるとは思ってませんでしたー☆
続きまーす
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enokinoko
読者になる



Y男 A型


Y子 B型

口の達者な新米夫婦の気ままブログです
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひこにゃん
» 成田 (2010年11月23日)
アイコン画像どらえもん
» お好み (2010年08月07日)
Yapme!一覧
読者になる