2月10日

February 10 [Tue], 2015, 23:53



ここ3日間、友達二人と青森の八戸(一人の子の実家)に行っていた〜
八戸には好きなニコ動の実況者が住んでいて、同じ空気を吸っているのかと思うとひたすらにやにや。

旅行自体は充実していて楽しかった、んだけど、ものすごーく、疲れた。
その理由はいろいろあるんだけど、最後の日に友達と飲んでいて言われた、
「コカは気を使いすぎなんだよ」という言葉で納得。
確かにず〜と相手が楽しい顔をしているかとか、自分の発言で空気を乱さないか、とか考えてたから。

でも、正直そう言われるのは心外だし、自分ではそんなつもりじゃなかったので、
言われた時はそれをプラスに受け取っていいのか、マイナスに受け取っていいのかわからなかった。
それで今更になってもやもやし始めて、いろいろサイトを見ていたら、
”相手に気を使うぶんだけ、相手にも気を使わせている”というのをみて撃沈・・・
結局相手のことを考えているようで、自分の体面しか考えてなかったのだなと・・・
最近ほんとそういう自分の自己中なところに嫌になることが多いので、
人と遊ぶことがたまに苦痛になっている。好きだったはずなのに・・・

でも、そのあと、一人の子が自分を尊い存在、話せなかった気持ちも言える相手と言ってくれて、
嬉しいのと一緒に、自分はその子にそう思ってもらえる行動できたっけ??と不思議になった。
っていうか、そういうのほんとに多いwえ?なんで自分なんかをそう思ったんだろう?みたいな。
そう思うのは、自分に自信がないからなのか、なんなのか・・・
逆に、自分から相手のことをそう思えたのは、高校の友達くらい?語り合った時間も長かったし。

まあ、いつもこういうことを考えていて最後に思うのは、
とりあえず今の自分のままでいってみよう、ということ。無理に頑張ると、余計疲れちゃうし。
また土曜に、ちがう友達と遊ぶ予定があるので、その時にその子に相談してみようかなあ
その子も自分に親しみを持ってくれてから、長く仲良くしてくれている子なので。
どうして最初そう思ったのかとか聞いてみよう。

あ!あと、せっかく14日だし、その子に渡すチョコとかも買っておこう。
うん。そういうこと考えてたら、すごく楽しみに思えてきたぞ!

1月30日

January 30 [Fri], 2015, 22:08

またむちゃくちゃブログさぼりんこ。
つーか忘れていた!

更新まめにしたいんだけどな〜
携帯でもできるようにするか。

とりあえず見た映画の記録(順不同)

乾き
REC2
ザ・マスター
ものすごくうるさくて、ありえないほど近い
宮本武蔵1(内田吐夢監督版)
天国と地獄
ロング・エンゲージメント
蜘蛛巣城
攻殻機動隊シリーズいろいろ
インターステラー
ゴーン・ガール
ガーディアン・オブ・ギャラクシー
ミックマック
天才スピヴェット
愛人ラマン
ベニスに死す
ドライヴ
欲望のバージニア
ロスト・イン・トラストレーション
コズモポリス

あれ〜もっと見た気がしたが。
思い出したら増やします。

明日は短期のバイトに行ってきます。そして次の日は友達と遊ぶ!

11月14日

November 15 [Sat], 2014, 0:11

またブログさぼりんこ。

実家幸せだった〜^^
妹にベタベタできる幸せ、美味しいご飯が食べられる幸せ・・・!
服もかあ様に買って頂いたし、最高やな。

そんな感じだったから一人の寂しいお家に帰った時のギャップがすごいのなんのって。
久々にがっつりホームシックになって一週間無気力状態になった。学校さぼりまくった。
お母さんに言われた「いつでも帰ってきていい」とか、
「(家から近い県の学校に)転入すればいい」とかの言葉が頭でぐるぐるして。
でも絶対家帰って親に頼りまくったら成長できないしなと改めて思いなおし、

んでやっと今週立ち直ったのでした。(この流れ一体何回繰り返すんだw)
今回は立ち直るまで長かったな〜最初の帰省から帰った時並みだな。

あ〜あ、がんばろ。

---------------------------

るろうに剣心の敵の雑魚キャラって本気でムカつく顔してるyone。
しかも美形な人ほど強いっていう。わかりやすう。

最近るろ剣のアニメを見ている。剣心がかわいくて。おろ、がかわいい!!
剣心が妻ポジションで薫が夫ポジションだったのね〜漫画も欲しいな〜・・・

<最近観た映画>なし!!

夢を叶えるゾウは買った!主人公が私みたいな冴えない卑屈野郎だから共感できていい。
さっきみたいな立ち直れない時に読むようにしよう。

10月31日

October 31 [Fri], 2014, 17:42

ハロウィンガン無視。

なんだかんだ徹夜したけど課題をやばくない程度にこなせたので一安心・・・
今日の夜に夜行バス乗って実家帰る〜〜成人式の前撮りするために。
こんなに短いスケジュールはおじいちゃんの葬式の時以来。あんときのほうが短かったか。

また鬼課題なのでそちらも気にしつつ息抜きしよう〜

10月28日

October 28 [Tue], 2014, 21:47

ここ最近暇で誰かと遊びたくて仕方ないっす。
でも友達少なすぎて遊ぶ人居なくてつらいっす。
実家にいたら家族と出かけて遊ぶことができたのに!
こういう時は特にホームシックになるし親離れできない自分に気持ちが悪くなる。おえ。

だから今日一人で北斎展とミッシェルゴンドリー展行こうと思ったけど、
大勢の人に囲まれる自分を想像してると
手汗がブシャーッとしてきて肩がそわそわしてきて、結局諦めてしまった。

んで適当に時間潰して夜になって通販で注文した靴が届いたから履いてみたらキツくて。

もう泣きたい・・・

------------

<ここ最近観た映画>
・ジャンゴ
・用心棒
前回の記事で書き忘れたけど、ハガレンの新しい映画も見てたや。

あと自分用メモだけど、夢を叶えるゾウ読みたい。
水野敬也さんのブログがすごく自分に正直で共感できて面白かったから。
どうやら自己啓発本みたいなやつだから、読んだらいいことあるかもしんないしィ?