えのき氷を使ってみます

December 20 [Fri], 2013, 21:34
前に、友達から健康のためにえのき氷を食べていると聞きました。
最初、えのき氷というのは何かなと思っていました。
すると、えのきを凍らして作るのだというのを知りました。


えのきを煮て、そしてミキサーでペースト状にして、製氷皿に入れて凍らせるだけなのです。
だから、食べたい時に凍らしていたものを取りだしたらいいだけなので、いいと思います。
なかなか毎日作るのは面倒なのですが、凍らして解凍をするだけだったら簡単でいいと思います。
健康にいいというのですから、こんな簡単だったらちゃんと取り入れたいです。


えのきは大好きなのですが、日頃あまり料理に使う事がないような気がします。
お鍋をする時ぐらいでしょうか。
でも、これからはえのきをどんどん取り入れていきたいなと感じました。
えのきは、値段も安く料理に使いやすい所があったりします。
えのき料理もこれから、幅を広げていけたらいいなと考えています。

えのきが健康にいいなんて思っていなかったので、これからはたくさん取り入れれるようになれたらいいなと感じています。
えのき氷は、毎日とりあえずは食べたいです。
ダイエットにもいいので、うれしい話です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/enokigoori53/index1_0.rdf