笑う門には福来たり(^ー^)ノ゛ 

2005年12月25日(日) 23時16分
今年のクリスマスも、もう終わってしまいました
思い返してみると23年間生きてきて、今年ほどクリスマス気分を味わえなかった年はないのではないか・・・と思うほどに
今までは、家族水入らずでパーティーをしたり彼女と一緒に過ごしたりと、必ずと言っていい位に何かクリスマスらしいことをしてました

そんな僕えのkey!!は、年々大人になっていくって言うか大切な何かを少しずつ,
でも確実に失っていってる気がしてなりません(≧Д≦)それは、疑問に(「何でかな」って)思う気持ちだったり、初めてのことへの感動だったり・・・と。

冬の贈り物♪♪ 

2005年12月23日(金) 5時01分
今日は昨日の夜から降っていたのか、大阪に が積もっていて、えのkey!!のマンションの子供たちは思い思い雪合戦をしたり、鬼ごっこをしたりして遊んでました
最近の子供は家の中でTVゲームばかりしているのか、あまり外で遊ぶ姿を見なかったのですが、今日は雪の積もったマンションの駐車場を元気いっぱい走り回る子供たちを見て、どこか懐かしく(自分も昔はあんな風に走り回ってたなぁ〜って)、心が暖まる思いがしました

堅忍不抜…たゆまぬ努力☆ 

2005年12月22日(木) 3時07分

12/22の丑三つ時、えのkey!!宅のベランダの暗闇に突如現れたエッフェル塔(妹からのお土産:笑)…何やら不穏な陰が忍び寄る。。




★☆初お目見え☆★ 

2005年12月21日(水) 14時37分

プロフィール
名前:たまも
出身地:沖縄
年齢:不詳
身長&体重:共にMサイズ蜜柑と同じくらい
好きな物:スイーツ
嫌いな物:強い衝撃

初めまして、僕たまもです第1回目の書き込みを見て下さった方はご存知と思いますが、えのkey!!の友達&居候なんです(*^ー^)
第1回目では、名前は出たものの、えのkey!!が画像の載せ方が分からず意味の分からない紹介のされ方となっちゃいました(-ω-;)あのヤロー!!これからも、えのkey!!が甘いものを食べる時、綺麗な場所に行く時だけ付いて行きたいと思いますヨロシク-('∀^*)今はSサイズの蜜柑の中に埋もれて心なしか大きい自分の姿に優越感を覚えています笑”

選手交代、かわりましてえのkey!!です☆★昨日は妹(長女)がフランスから短期留学を終え帰国しました(^_-)-そのお土産にピンバッチ4つと小さなエッフェル塔を貰いました♪♪おうちに小さなフランスが出没しました(笑)また今度載せたいと思います♪
それでは、大学の授業に向かいたいと思います☆★さいならぁ〜〜(´ー`)

青天のへきれき♪ 

2005年12月19日(月) 14時00分

クリスマスまで一週間をきった昨日、バイトに入っていたえのkey!!に衝撃事件が(`□´!)

僕のバイトは、オバサマ方がざっと五百人はいるであろうバイト場なんですが、その中の一人のオバサマが僕にクリスマスプレゼントをくれました(★^∀^★)しかも、名前まで知っててくれたので嬉しかったです
1、2度話した事があるくらいなのにプレゼントをくれるなんて…その方がサンタさんに見えました割腹のいい方だったのでなおのこと(*^ー^)
久しく感じていなかった子供の頃のワクワク感を味わえ、外は寒いけど、ホコホコした一日になりました('∀^*)

今日は、前ブログにも書いたように、保育士になるべく勉強のスタートをきった記念すべき一日目となりましたさっ!!前へ進むぞっ(^O^)ノ”

あんにゅい決意!! 

2005年12月17日(土) 1時26分
えのkey!!健康ランニング初日特にダイエットをしようという訳ではないのですが、先日芸能人が色々な事に挑戦する番組を観て、自分も何か始めようと思い、12/16をもって早朝ランニングを始める事にしました(笑)
とは言え、このクソ寒い時期に始めたのはやはり間違いでした果てしなく寒い、吐く息も凍る程の朝の中走るというのは、かなりの忍耐が必要かと思いますが、いつまで続くか自分でも楽しみです(^-^)
現在(16日の朝の段階)の体重、基礎代謝、体脂肪(全て家にある本格的でない計測器による計測値)は………
体重:60,4
基礎代謝:1641kcal
体脂肪:5,4%
       という結果でした♪♪体脂肪にいたっては、本格的な計測器を使った結果とは相当な誤差があると思いますが、あくまで目安として考えてます
この数値がどの様になっていくかというよりも、いつまで続けられるかを重点に頑張っていきたいと思います(^_-)-

今夜は満月、満月の夜は何かが起こりそうな気がしますオオカミになる男があちこちに出没するかも…んなこたぁ〜〜ないな(-ω-;)明日のためにもう寝ます
おやすみなさい・:*:.・★,。・:*:.・☆

終わることの切なさは・・・ 

2005年12月15日(木) 13時31分
僕えのkey!!は、大学で児童文化実践サークルというサークルに所属してます
活動内容は、学童(いわゆる鍵っ子が授業が終わった後に親が帰って来るまで学校で過ごす)にお邪魔して、ペープサート(紙ばんの人形劇)や紙芝居、ゲームなどをして子供たちと遊ぶというサークルですそんなサークルを4年間続けてきて昨日その最後の活動を終えました子供たちに会うのは年に数回だけですが、年を追うごとに成長する子供たちを見て勇気づけられたり励まされたり・・・逆に子供たちに成長させられた4年間となりました

生きて1000リットルの涙を… 

2005年12月14日(水) 1時18分

息が白くなる季節がきて、もぅどれくらい経つでしょうか…
街はクリスマス一色に染まり一年で最大とも言える恋人たちのイベントの日が近づいてきました
皆様は今年のクリスマス、どの様に過ごすのでしょうか僕は仏教徒なので…って、そんな事は関係なく、たいてい男の方はクリスマスというイベントをそれ程重要視していないと思うのですが、どうでしょうか?僕だけでしょうか(^-^;)??恋人がいれば、一緒に過ごし、いない人は野郎で集まり寂しさを紛らわす…そんな事を考えるのさえ煩わしいと思う人もしかり。。

こんな事をヤキモキ考えられるのも、たいした病気もせず人並みに健康でいられるからではないでしょうか?

風邪をひいてしまった僕えのkeyは、今日(12/13)ドラマ『1リットルのなみだ』を妹と共にリビングで観ていました内容は、脊椎小脳変性症という難病を抱えた一人の少女の家族関係&友人関係が病気の進行と共に移り変わり、その中で必死に生きよう、自分の生きる意義を見つけようとする少女のストーリーです。
そのドラマを観て毎回涙する旅、健康でいられる事のありがたさを感じ、同時に自分は何てちっぽけなんだろうと考えさせられます(≧〜≦)このありがたさを忘れぬよう明日からも頑張って生きていきたいと思っています(大層やな:笑)でも、人間って実際そうなってみないと分からない生き物だと思うので、僕も本当に健康である事の素晴らしさを分かっていないと思います↓↓でも、少しでもその事に気付けただけでも、今日そのドラマを観た意味はあったんだと思いました

たまもの「ちょっとそこまで・・・」in中崎町 

2005年11月24日(木) 13時40分
ついにえのkey!!初ヤプログ
恥ずかしがり屋のえのkey!!に代わって、たまも(えのkey!!の友)がリポート

 昨日、11月23日(水)近くに住む先輩と共に中崎町にある『Rカフェ』に出かけました
店内は、外の寒さとはうってかわって太陽の光で心地好い暖かさで、芯まで冷えた身体をあっという間に暖めてくれました

 建物は大正時代の建物を利用しているそうで、懐かしい、どことなくオバアチャン家を思わせる雰囲気でした