吊りかごの寄せ植え 

February 21 [Thu], 2008, 4:25
きのうは仕事が一段落したのでホームセンターにお花を見にいってきました。
ガーデニングのコーナーはパンジーやナデシコ、コスモスなど色とりどりのお花が
ならんでいてとってもきれい、どれにしようか選んでいると時間がたつのも忘れてしまいます。
これから植える球根とお花の苗、それからとってもかわいい鳥かごみたいな吊り篭を
見つけて買ってきました。
この中にコスモス、ダールベルグデージー、銀色のクッションブッシュを
寄せ植えしました(^^)。

おはようございます 

February 14 [Thu], 2008, 10:02
            いつもなら自分の寝るような所は
            あまりやっつけないのに
            この日は何が面白くないのか
            
            やっつけ専用のスノコさんは秘密基地の中にあるのに
            そこかじったら寝るとき痛いと思うけどな・・・
            「あれ!?また撮ってる!」
            「何撮ってんのよ!やめてぇ〜」
           
           
            「マロちゃんのイメージ崩れるじゃない!」
            もう遅いと思うよ・・・

これも小さな秋 

February 02 [Sat], 2008, 6:05
11月3日、4日は写真を沢山撮りました。

3日は写真クラブの秋の撮影会で草競馬を3,5Gを殆ど撮りまくりました。

4日はお天気の予報でしたが、雲が多くて遠くへは出掛けずに近くで秋を撮りました。

東御市の公園。 立科の津金寺。 津金寺の近くで田んぼで稲藁を燃やしている所。

長和町の不動滝とあちらこちらで撮ってきました。













紅葉を殆ど撮らずに今年の秋は終わりかなぁ・・?って思っていたのですが、

撮り出すと止まらなくなります。

もっと落ち着いて撮るように言われるのですが、

デジカメだとついつい沢山撮ってしまいます。

ポジは2日間で1本撮っただけでした。













津金寺でいつもお世話になっているクラブの先輩ご夫婦に偶然お会いしました。

奥様は写真を撮られないのですが、ご主人の助手をされていました。

私たちが撮っている間に私の車に取って来たアザミを置いておいてくださいました。

我が家は二人で写真を撮っているので、助手をしてあげるって感覚がありません。

それぞれ好きな場所で撮っています。













東御市の公園にあった水道ですね。

カエルが口を開けていてユーモラスでした。

そこにも落ち葉が積もっていました。

ウォーキングしている方、マレットゴルフをしていらっしゃる方などがいましたが、

この場所には誰もいませんでした。












我が家のヤマボウシも紅葉から落葉になろうとしています。

そろそろ鉢物も家の中に取り込まないといけない季節になってきました。

電車! 

January 19 [Sat], 2008, 16:11
今日、前に一緒の職場だった後輩が「ちから」を見に遊びに来てくれました。


で、駅まで迎えに行き来るのを待っていると・・・。

「キー」
と大興奮の「ちから」。


電車が来るたびに声を出して騒いでいました。


駅までベビーカーに乗せて来る途中でも走る車や自転車、歩く人をキョロキョロして見て興奮してました。


確かに、家にいると出かける時は車やったからな〜。

ベビーカーの視線で走ってる車や自転車は見ることがない。


自転車なんて特にみないから・・・。


しかも電車を使わないし、駅も線路も遠いから近くでなんて電車は見たことがなかった。


なので、興奮するんやろうな〜。

珍しかったんやね〜。

森田よ、今夜はありがとう 

January 13 [Sun], 2008, 3:56
Jリーグ 第24節 VS 浦和

所詮、34分の1の試合でモノにした勝ち点3でしかない。
しかし、低迷打破のキッカケには最高の勝ち点3でもある。

必死になった大宮ならば、どんな相手でもしっかり戦える。
この中断期間を有効に使って、ここから本当の巻き返しを!

気持ちよく採点を。

GK 江角    6.5 危ない場面あったが必死のセーブ。ついに完封試合!
DF 西村卓   6.5 浦和相手だと非常に落ち着いている。再三攻め上がる
DF レアンドロ 7.0 オーバーラップついに実る。1対1の守備も良かった
DF 冨田    6.5 前半はインターセプト冴える。終盤は決死の競り合い
DF 波戸    6.0 攻撃参加こそなかったが、守備のバランスに腐心した
MF 小林大   6.0 今日は守備での貢献の方が光った。右サイドで起点に
MF 小林慶   6.5 ここ2試合の守備は素晴らしい。中盤をコントロール
MF 佐伯    6.5 バランスを見ながら、時には激しい守備。効いていた
MF 橋本    6.0 独特の間合いで左サイドにタメを作る。守備も頑張る
FW 森田    7.5 値千金ゴール、献身的守備、ポストでの頑張り。最高
FW マルケス  6.0 雰囲気のせいもあってか、やや強引な攻めが目立った

FW 桜井    6.0 リードしてからは、前線でのドリブルで相手を脅かす
MF 斉藤    6.0 空中戦に不安あったが、パスコース寸断する役目全う
DF 村山    6.0 とんでもない状況でのデビューも、無難にプレイした

監督 佐久間   6.5 守備のバランス戻りつつある。今後、波に乗れるか?

<森田!>
あれだけ献身的に守備のため自陣に戻りながら、最後まで走った。
得点シーンだって、レアンドロと併走して相当長い距離を走った。
空中戦もしっかり競っているし、安易に倒れることがなくなった。
試合終盤、奮闘する森田の姿には思わず胸が熱くなった。
頼れる森田は、新生大宮の象徴だ。このプレイを継続してほしい!

ローン徹底比較サイト 

December 31 [Mon], 2007, 20:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

混ぜ混ぜ磯ご飯っ☆☆☆ 

December 15 [Sat], 2007, 11:51
今日の夜ゎ混ぜごはんを作りました(^(OO)^)ノ



出来上がった写真がこれ!

すごいボリュームでしょ!?笑
ご飯、3合炊きました!
(いつもゎ1合しか炊かない私がだよ!?笑)
具ゎ、
・ひじき
・合いびき肉
・こんにゃく
・にんじん
・ごぼう
ですっ!!



ご飯ゎ普通に炊いて、
その間に材料を切って、炒めて、
最後に調味料を入れて、水分がなくなるまで炒めます!



そして、炊き上がったご飯に炒めた具を混ぜて完成っ!!



これゎめちゃくちゃうまいっす!!
体にもいい具ばかりでオススメ!!!
1人で何倍もイケちゃいます(^(OO)^)ブ-♪







はいっ☆召し上がれ♪♪♪

関森れい「おまえはグッドフィーリング」 

December 12 [Wed], 2007, 5:05
しばらく休んでいたレコード自慢ですが、再開しちゃいます。
だってさ、秋の夜長に音楽を聴くのも楽しいじゃないですか(^-^)
私が20歳前後に買って聴いていた歌ばかりなので、どれも20年以上も前の物ですが(^^ゞ



って事で再開1枚目は↓見た通りジャケットだけで選びました(^ε^ゞ

作詞:高橋まさみ 柴田陽平
作曲編曲:関森れい



<ウイング>
胸もとOHすっきり しなやかに のびやかに 変ってゆけ



出逢いがしらに インスピレーション
ハートの波長が あうこともある
俺がだいてる イメージに合う女なら
グッドフィーリング グッドセンセーション
グッドフィーリング グッドセンセーション
おまえは グッドフィーリング



胸もとOHすっきり しなやかに のびやかに 変ってゆけ
<ウイング ウイング ウイング>



★この曲はワコールの妹「ウイング」の1980年春のキャンペーンテーマソングとしてレコード化されたものです。
関森れいさん、↓こんな歌も唄ってましたね
1975年「かあさん(マザー)」まんが日本昔ばなしエンディング
1981年「きみはビーナス」NHKみんなのうた




☆セ・リーグCSセカンドステージが今日から始まりました。
中日ドラゴンズが、'''良い感じ'''で試合を進めてます!
大方の予想は山井かと思われていましたが、なんと小笠原が先発です。
しっかりと小笠原を抑えて、巨人に点を与えずに勝ちましょう。
谷繁の2点タイムリーで、あっ!!!タイロンの2ランホームランだぁぁ
中日が4点リードしてますぅぅぅ(^-^)b



'''グッド'''ですぅぅぅっ、これでCS3連勝!
このまま5連勝して、北海道へ乗り込みましょお(^o^)v
そして9連勝して、名古屋ドームで日本一になっちゃう'''フィーリング'''ですね(^-^)

(◯・`∀∪)v--★*・゜;☆ミニーたん 

December 05 [Wed], 2007, 5:50
加工なしですw

一部の上層部? 

December 01 [Sat], 2007, 15:20
市長と一部の部長で構成する『政策決定会議』みたいなものがある。

重大な条例の変更を議会に提案する際に開かれているらしい。

この会議は、市長の意見を政策決定している訳ではなく、一部の上層部の意志決定の場になっているらしい。



ところがこの会議は『なにやってるの?』と聞きたくなることがある。

合併後にはみんな同じになると思っていたことが、『4年目になろうとしているのに』その会議で反対されて実施されていないのだ。


まわりの旧町村には都合の悪いことは早く実施されたが、旧唐津市に都合の悪いことは実施されないのだ。

合併は『結婚』だと思っていたが、どうやら『召使い』にされているようだ。

旧唐津市にとって旧町村は都合のよい『相手』で、まるで『DVを受けている女性』になった気分だ。



これはたった数人の会議である。市職員全員がそうではない。

早く合併の良い効果を実感できるようにと多くの市職員は願っている。

『痛みもあったが合併して良かった』と言ってもらえるようにしたいのだ。


だが、多くの市民や市職員の願いは数人の上層部に砕かれている。

いずれは唐津市から居なくなるかもしれないひとたちに…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enoghe1593
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 吊りかごの寄せ植え (2008年10月01日)
Yapme!一覧
読者になる