感謝!

January 13 [Tue], 2009, 22:02
このブログには、私の沢山の記録や思いが詰まっています

ひとつのことに一生懸命になってしまう不器用者です。。
でも私なりにどんな時も、愛を込めてすごしてきたような気がしています

つらい時に辛い顔をするのは簡単だけど・・・

辛いときほど、笑顔でいることができるような人でいたい・・・

「人間は悲しいから泣くのではなくて、泣くから悲しくなるし

笑うから嬉しく幸せになるのだ」 と言われています。

どんな人も辛いことや悲しい気持ちを抱えて生きていますよね・・・

でもそんなときでも、なるだけ笑顔を忘れないようにしたいものです。

今の状態がきっと自分にとっての課題で、
未来の幸せの為必要不可欠なことであるのだと考えれば
一瞬一瞬が幸せに繋がっていく大切な時間

これからの私は自分に嘘をつくことはもうやめて、

体裁や見栄などでがんじがらめにして苦しむことはもうしたくない・・・

もしそのことで傷つく人がいても、わがままだといわれても、

幸せだと思える自分がいないなら・・・・

ただ自分が幸せだと感じながら生きていきたいだけなのです。


このブログも今日で最後のページになりました。

今まで沢山の人に沢山の愛を頂いたこと・・・心より感謝して

皆さんに、最後に私からありがとうの気持ちを伝えます

ME KE ALOHA 

 皆さんの未来に幸多きことをお祈りして

 またお目にかかれる日までどうぞお元気で〜〜〜

         今までありがとうございました!!!





   2009年お正月の夕日に染まる富士山









それで充分です

November 28 [Fri], 2008, 0:08
空を見上げてみましょう。

木を見てみましょう。

あなたは、今、リラックスし、

人生を楽しんでいいのだと

自分に許可を与えてみましょう

時々自分に言ってあげましょう。


精一杯やったこと、あるいは、できるだけやったこと、それで充分なのだ」 

と・・・・・





炊飯器

November 16 [Sun], 2008, 0:34
パンも焼ける炊飯器を買ったので、最近パン作りにはまっています

今日は炊飯器でできるベイクドチーズ も ふんわりふっくらおいしく出来ました



チーズもうまくやけて




明日はコーンパンを作ってみようとおもいます

久々にスキンを変えましたなかなか落ち着いて更新出来なくてごめんなさい
ぼちぼち
更新していきますね



幸福に

October 24 [Fri], 2008, 1:21
青春のまっただ中にある若い人は、外見には華やかな人性の最高の時を
過ごしているように見えます。

しかし青春とは不安と焦燥にみちた時期でもあるのです。

それは、これからの人生の一番大切な礎を見出さなければならない

重要な時だからです。



結婚相手を見つけたり、将来の安楽を保障される生活を求めたりするより

若い人逹にとって一番必要なのは、

これからの人生で   どんな環境にあっても

幸福になれる能力を自分につけることなのです



                 鈴子秀子の愛と癒しの366日より 

September 30 [Tue], 2008, 20:57
この週末、私がこの夏ダイビングを通して出逢った、かけがえのない友人に、

言葉には言い表せないほどの、感動と愛のサプライズを頂きました

命がけの思いで頑張って取った ダイビングのライセンスのCカード

手元に届くと改めて感激・・・・・

そして予期せぬ友人からの  表彰状

頑張ってライセンスを取ったお祝いをしてあげたかったから

忙しい仕事の合い間をぬって、素晴らしい表彰状とプレゼントを用意していてくれて・・・




表彰状を読んでくれている間中、皆の優しい気持ちがじんじん沁みて・・・

色々な思い出と仲間の深い愛に感激して・・・ほんとに号泣させられました

同じ日に、今回伊豆で潜れない状態だった私の為に、またも
こんな横断幕を作成していてくれて・・・

 海の中で皆でこの横断幕を持ってカメラで撮って
上がったらその写真をプレゼントする企画を計画してくれていたのです

皆のサプライズの話を聞いて、またも化粧がハゲハゲになるほど、泣かされました・・・・・・

本当にもうビックリ

そして、皆の温かな気持ちが、本当に本当に最高に嬉しくて

嬉し涙で胸が込み上げて・・本当にこんな私の為に

忙しい合間に大勢の人が協力して遅くまでかかって作ってくれたこと

もう宇宙一幸せ物だと、感謝感謝感謝でした

実はこれには友人のご両親まで私の為に遅くまで作成に
協力してくださっていたようで、もうどれほど感動したかお分かりでしょう?

話を聞いて写真をみて、またまた号泣してしまいました




本当に素晴らしいかけがえのない仲間に

心から心から あ・り・が・と・う

こんな素敵なみんなに出逢えたことは

私にとっても かけがえのない宝物で、誇りです

今年は、色々な意味で、大きな大きな新たな人生の折り返しの年になりそうです

全ての事柄は、今の自分と未来の自分に繋がっていくから・・・・


私は今を真剣に生きたいし、これからもっと自分の魂が幸せになるために

新たな決意で、また一ミリ一ミリがんばりますよ〜〜

これからもこんな自分ですが、皆様どうか末永く支えていって下さいね

この場をかりて、心からお礼申し上げます


もう、あんまりサプライズで泣かせないでね・・・それでなくても
この年になると涙腺こわれてるんやから。。。。


ゴルフ馬鹿の集い

September 21 [Sun], 2008, 0:17
昨日、台風の影響が心配される中、「ゴルフ馬鹿の集い」が開催されました

一ヶ月以前から企画していて、私は取仕切役をおおせられました

前の日にお天気がもつか不安でしたが、
晴れ間もあり、後半少し雨に降られた位で、無事に終わることが出来ました

全員の祈りが天に届いたようでした

優勝は、同じ組で回った職場の友人のお父様で、

膝の痛みがありながらも、元気にプレイされ、後半43とお見事でした


自然の美しい中、気の合う仲間とのプレイは、やはり楽しいもので

私も久々のゴルフで、いつもよりも大たたきしてしまいましたが

皆が楽しそうな笑顔が見れて、企画して大成功

最高のメンバー大勢でわいわいと、本当に楽しい一日が過ごせました


また次回も腕を磨いて 「ゴルフ馬鹿の集い」を 盛り上げて行きましょうね

オープンウオーターダイビング海洋実習2日目 in 葉山

September 14 [Sun], 2008, 19:52
最後の海洋実習を受けてきました!

ハワイに住んでいたときでさえ、こんなに海に行った事はなかったな・・・

連休中と言う事もあり、体験や、実習、ファンダイビングを楽しむ人で

インストラクターの先生やスタッフの人達も大忙しでした

海は少しうねりもあり、透明度も余り良くなくて、やはり透明度の高い

魚が沢山泳いでいる海でエントリーしたいと思いました

先日のボートダイブで沢山の魚を見てただけにネ!


一本目の時に、レンタルしていた水中マスクが、合わなくて
水が入ってきて苦しくなり、慌てました
あんなにプール実習で出来なかったマスククリア(マスクに入った水を出すこと)
でしたが、バディー(一緒に潜る人)や
ダイブマスター(イントラのアシスタントが出来るアマチュア最高の資格)
を目ざしている人に「落ち着いて〜〜落ち着いて〜〜」と、見守って頂いたお陰で、
なんとか落ち着いてマスククリアが出来ました

本当に本当に嬉しかったです

その後、イントラの指示に従い、もう一度マスククリアの実習も、

うまくできました〜

二本目の実習でのマスククリアも 成功〜

一番苦手のことが、海の中で出来た!

イントラの先生が、「最初の体験の時から見たら凄い上達したね〜もうリゾートで潜れます

学科の講習もうけ(昨日かなり遅くなり、後少し残りましたが)

Cカードの申請も終わりました

本当に我ながらよく頑張った命がけの夏でした(富士山&ダイビング)

さすがに重いタンクかついで歩いたので、背中が痛いですが・・・

昨日は母の命日でもありました。

天国で、まあいい年して何をやってるのか〜と呆れているでしょうね

でも、あえて、母の命日に最終実習を母なる海でやりたかった!

富士山にしても、ダイビングにしても
折角なら、やりだしたことは、最後までやりたかった
人生で初めてチャレンジしたことを、 諦めないで、やり遂げたかったから・・・・
辛くてもやり遂げたことから、体験してみて感じる思いが一杯あるから・・・

自然が教えてくれる厳しさ、美しさ、そして温かさ・・・
人工的なものにはない神々しいほどの偉大さを
今年の夏は身をもって感じました

応援して支えてくれた人達に 心からありがとう


今日は中秋の名月です

大きな丸い満月がとっても綺麗に見えますよ・・・

もう季節はいつのまにか 秋になってしまいましたね・・・・・







先日

September 07 [Sun], 2008, 22:31
ゴルフ仲間の友人の、ダイビングが大好きなおねえさんが 伊豆で鍼、灸を開業されていて、
今度、ライセンスが取れたら、伊豆に行く計画をたてています

先日、はじめてお姉さんにお目にかかり、(姉姉弟)
真ん中のお姉さんとは、何度もゴルフでご一緒して素敵な人ですが、
伊豆に住んでいらっしゃるお姉さんも、楽しい明るい方で、とても楽しく盛り上がりました!

7人で集まったのですが、ダイビング派、ゴルフ派、ダイビング&ゴルフ派と、

趣味を通して話も弾み、初めて会っても話は尽きなくて・・・・

あっというまに時間が過ぎていきました

9月は、ゴルフ馬鹿の集いのコンペもしますし、

この夏は ゴルフは、ご無沙汰でしたので、そろそろ練習もしなきゃ〜

でも、今日の日曜日は、勿体無い位の〜んびりゆっくりすごしていました

さてさてお休みも終わり、また明日から一週間マイペースで、がんばりまーす

季節の変わり目、身体に気をつけて過ごしましょうね〜


オープンウォーターダイブ海洋実習 in 逗子

August 31 [Sun], 2008, 17:34
この所、雨が多く、それもかなりの荒れ模様・・・
今年の夏はなんだか変ですよね・・・・

心配した海洋実習(ボートダイブ)のお天気でしたが
まずまずのお天気に恵まれ、ボートダイブからの帰りには
青い空も広がりました

連日練習していたマスククリアも多分大丈夫?かな?
でもでも、初めてのボートで沖まで行ってのダイビング・・・
やはり、上手くできるのか不安と緊張で 潜るまでは
ちょっと無口な私でした。。。。

でもこの前失敗したバックエントリーも(ボートの淵からバックで飛び込む)
うまくクリア〜

連日の雨の影響で海底5メートル位までは、にごっていましたが
10メートル位まで潜ると、いやいやそこは別世界

  



イセエビや、ウツボなどもいて、いや〜もう感動ものでした〜
魚達の泳ぎを真近に見ながら、海の世界の神秘的な美しさに
気持ちがゆったりと、リラックスしている自分がいました

タンクを替えて、2本潜りました。

インストラクターの先生が、「落ち着いて潜れていて、ここでこれだけ
リラックスして潜れたら、もうどこでも潜ることが出来ますね〜

と言ってくださり、今回一緒に潜った友人達も、頑張ったね!と

あんなに怖かった海が、今回のボートダイブで、怖さが和らぎ
母なる海の温かさを感じることが出来ました

上がってから、近場にある「ゆうき食堂」と言う所で皆で
おいしいお魚定食を食べました



8月にお誕生日だった阿部さん、おめでとう!
お祝いのケーキを皆に配ってくれています



セレナのキース先生と看板犬メグちゃんと一緒にハイチーズ

後一日、海洋実習と学科を受ければ、晴れてOWダイバーのライセンス
が取得出来ます
9月中には取りたいと思います!
ダイバーの皆様、またご一緒させて下さいね〜

オープンウォーターダイブ限定水域講習 in 葉山

August 21 [Thu], 2008, 20:04
限定水域とは、プール実習。

昨日ダイビングをした葉山にて、プールでの講習を受けてきました!



学生の時には大嫌いだったプールをこの年になって泳ぐなぞ思いもしなかったのに。。

人生とは逃げてきたことは、巡り巡って必ずや消化するようになっているんだわ・・・@@

そう感じながらの講習でした^^;

「マスククリア」と言う、水中マスクの中に水が入ったときを想定して

それを鼻で空気を吐きながら水を抜くと言う練習があったのですが、

何度やっても鼻から水を吸ってしまい、苦しくて這い上がるしまつ・・・

まあ緊急の事態を想定しての練習なので、なんとかクリアしなければ。。

今夜から、風呂場で水中マスクをつけて練習します^^;

学科の講習も受けて来ました




30日には海洋実習(ボートダイブ)があり、皆と潜ります

水の中で魚達を見ながら、泳ぐ方が綺麗だし、楽だし、楽しいので

なんとかライセンスを取って、リゾート地で

美しい珊瑚や珍しい熱帯魚と戯れるようになりたいです

まあ無理しないように、ぼちぼちと頑張りまーす



今年は富士山、ダイビングとチャレンジしてみて、

人生にはまだまだ素晴らしいことが満ち溢れていることを

しみじみ体感しています

残された自分の人生が、後どの位あるかだれも分からないからこそ

だから、やれる時にやれる事を 今一生懸命やりたいのです

しわしわのおばあちゃんになった時、バカみたいに頑張ってた自分を

きっときっと懐かしくキラキラと思い出すでしょうね・・・






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yumiko
  • アイコン画像 誕生日:6月6日
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ゴルフ・スキー・ダイビング
    ・お酒-芋焼酎
読者になる
幸せ探しが得意な私です
一度きりの人生!沢山の楽しみと小さな愛を一杯見つけて行きましょう!
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像○310
» 炊飯器 (2008年11月16日)
アイコン画像今回もスパイダーマン
» オープンウォーターダイブ限定水域講習 in 葉山 (2008年08月23日)
アイコン画像ろだん
» 富士登山制覇!! (2008年08月05日)
アイコン画像名前
» ウォーキング (2008年08月01日)
アイコン画像スパイダーマン様
» スキューバーダイビング (2008年07月13日)
アイコン画像スパイダーマン
» スキューバーダイビング (2008年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる