パンプキンプリンにこだわる 

February 17 [Sun], 2008, 14:38
よく

買って
届ける

理由があってのこと

誰にでも
受け容れられるから

それが

試されて
悦ばれて

それから
ずっと

碧が
見つけた

ある
食べさせ方

子供にも
悦ばれることを
わたしが
実践している感じ

碧の
ために
今日も
用意してみようかな

23 Sep.2007 Gaba 8日目 

February 13 [Wed], 2008, 21:32
今日のレッスンは、GabaのインストラクターになりたてのAmericanの男の先生でした。

Gabaでは、1人1人のレッスン内容が全てコンピューターに残っています。
昨日頑張って2レッスン進めたワタクシ。
私がお願いする前に「今日も2レッスンやっちゃう??」と聞かれたので、「やっちゃうよ!」と答えました。
(このやりとりはもちろん英語)
そして、今日も2レッスン分、Lesson9 「like / would like」とLesson10 Lesson6〜9のReviewをやりました。

likeとwould likeの違い。
likeは単なる好きという意味だけど、would likeはwantの意味が含まれていて……。
分かるけれども、英語でうまいこと説明することができません。
非常にもどかしく感じました。

私は、名詞の頭にtheが付くのか、aが付くのか、何も付かないのか、判断するのが苦手です。
でも、今日の先生が言ってました。
「TOFELでほぼ満点を取っている自身の日本人の奥さんも冠詞は難しいと言ってる」と。
日本人にとって馴染みのない冠詞は、永遠の謎なんでしょうか。

当然、今日のレッスンも慌ただしいことこの上ありませんでしたが、次回も2レッスン行かせていただきます!
きちんと予習しておかなければ〜♪

ギロロ伍長ゲット〜!!! 

February 03 [Sun], 2008, 5:12
今現在マックで今やっている、ハッピーセットでケロログッズ66種類の内どれか付いてきます。いや〜さすがに66種類はきついですから最低でも5種類ケロロ、ドロロ、タママ、クルルは欲しいです!5種類揃うまで頑張ります☆うん。

3000HIT感謝です。(2000HITお礼) 

January 20 [Sun], 2008, 12:40
今日3000HITきました。
ありがとうございます><
こんなブログですが、 これからも宜しくしていただけると 光栄です。

裏の方で、ハロウィンシリーズ絵をupしているので、こっちのお礼絵をハロウィンにしてみました。



(突っ込みどころは多いですが、見なかったことにしてください;)
(服センスとかありえないッス;)






遅れてすみません;2000HITお礼です。
(字が見にくいと思うんで、画像クリックでみると 何とか読めると思います
→だめだったら、言ってくれれば何とかしますので、お気軽に言ってください)

'''オチ無し'''



コマが進むにつれ 別人になる(髪の)黄色い子;
ツインの子は、ほぼノリで描いてます・・・
青い子は・・・まぁ こういう性格の子は嫌いじゃないですね・・・          



右の絵は、ほとんど ノリで描いちゃってます;
(ツインだけ 台に乗ってるとおもってください;)
(黄色い子は キャラ設定みたいなのないんで、左と性格違ってますね;)

☆建築基準法☆ 

January 11 [Fri], 2008, 10:22
 ここへきて、建築基準法の改正とは。
日経平均はマイナスにもかかわらず、

建築はトップのプラス、不動産も大幅上昇。
都心部にはさらに高層ビル、京都や奈良にもビルが立ち並ぶかも。

明日の中間決算の前半戦ピークにも合わせて
大きなフォローの風が吹きました。

上方修正が相次げば、買いが買いを呼ぶサプライズも
夢ではありませんね。^^

賢く選ぶ、キャッシングをここで見つけました 

December 30 [Sun], 2007, 10:28
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

時之栖 

December 19 [Wed], 2007, 22:04
あらぁー!
削除されちゃったよぉー 嘘だべぇー!



理由を書いて欲しいよね?
何かまずい写真あったのかなぁー。



40時間位掛けたファイルUP出来ないよ。
困ったなぁー
言ってやったよ。
今度は平気かな?
なんだったのかなエンコが悪かったのかな、ソフト換えたせいかなぁー。
ヤッパリ駄目だね。
登録アド変えて題名変えても駄目ですか。
エンコからやり直してみるっきゃないの。
腹立つぅー!  こらぁー!



バックの曲のせいだったよ?
でも今度は曲がとんどるやないけぇー!

時之栖(ときのすみか) 読めねぇー! って話だよね。
東洋一のイルミネーションだってよ。



大好きな人と行く所だよ
1人でクリスマスなんかに行ったら生き地獄見るようだからね。



逆に一人で行って帰りにちゃっかり二人連れ?      @ない無い無いよ多分。



一人で行ったら生き地獄見ますよ。



地獄見たこと無い人も行ってみそ!

66歳は‘おじさん’ですか? 

November 23 [Fri], 2007, 9:05
いよいよ今度の週末は、日テレの24時間テレビですねぇ。
これが終われば夏もぼちぼち終盤・・・なんて思うわけなんですが。



さほど熱心に観るわけでもないですけども(;´∀`)





今年走るのは欽ちゃんらしいですね。
寛平さんがやめて以来、「え!?そんな人が!?」っていう人も走ってますが。
大丈夫なんでしょうか?



何がって、そりゃー歳でしょうが。




週間予報では、週末はそこそこ暑さが落ち着くようなこと言ってますが、それってどのくらいの信憑性があるっていうんですか。



夏ですよ、夏!!!
まだまだ夏は続くんです。




世間ではお年寄りが、‘暑さ’ゆえ亡くなる時代なんですよ。




24時間走り通してる場合じゃないですって。
何かあったって、不注意としか思えないです。
同情の余地なんて、全くなしです。




一般常識的に考えて、いくら鍛えているとは言え、66歳の男性が真夏に24時間走るっていうこと自体が、あまりに軽はずみではないですか???




例えばですよ、これが途中で体調が悪くなったとしましょう。
ゴールできないくらいのことならまだしも、番組中に病院に搬送されたり、意識を失うようなことがあったら、それこそスポーツ紙の恰好のネタになるでしょう。
かといって、途中で挑戦をやめてしまったり、ヤラセ的な何かがあったとしたら、それはそれで、後から日テレも欽ちゃんも非常に面倒くさい事態になるわけです。




別に・・・今さらどうしろってことじゃないですけどね・・・・





最後に一つ、欽ちゃんに教えてあげたいことがあります。



「66歳」という年齢は‘おじさん’か否かを問う年齢ではありません。
一般企業では定年退職を迎えている年齢です。
孫がいても全然おかしくない年齢なのですから、問うべきは‘おじいさん’かどうかです。

<第9章> 〜緊張と男の本能〜 

November 16 [Fri], 2007, 22:44
「あ…、ど、どうしたの?」

私は体中に嫌な汗をにじませながらそうヒカルに聞き返した。

ヒカルは少し目を瞑ってから、うつむいたままで喋りだした。



「さっきの緒方くんの話…」

(あぁ…来たよ…。ダメだしだよ…)

「凄く感銘を受けました…。」

(えっ?)

「それに…、あんなに熱く語れる人…、初めて見ました。」

(えぇ?!何が言いたいんだ???)

「失礼な話なんですけど…あたしの父親そっくりだったんです。」

(え?だから何なんだ…? あぁ…また尿意が…)

ヒカルの意味不明な言葉に、私はパニックになっていた。

「あたし…最近の男の子って…ニガテなんです…。」

(えっ?えっ??だから???)

「緒方さんって…好きな人…いるんですか?」






おしっこが出た!!





「い、いないよ…。今は…付き合ってる人も…いない!」

語尾が大きくなってしまった事が、少し恥ずかしかった。

しかも、格好をつけて“今は”と言ってしまった事も恥ずかしかった。


「そう…なんですか…。」

ヒカルはそう言ったまま、口を噤んだ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





沈黙が流れる。

少し離れた宴会の声や、店員の声が

小さいながらも、はっきりと聞こえる。

ゴクリ。

自分が唾を飲む音が一番大きく聞こえる程、二人の間には静かな空間が漂う。

(何を話せばいい?…いや、そもそもヒカルは何を言いたいんだ?)

ふいにヒカルが頭を持ち上げた。

「あの、緒方く…」
「ヒカルちゃん!」

私は何故かヒカルの言葉を遮った。

本能で彼女に言わせてはいけない。と思ったからだ。

「…はい。」

ヒカルは小さく返事をした。

(…言うんだ!この流れはいける!言うんだ…)

自分にそう言いきかせたが、声が出ない。

ヒカルはピクリとも動かずにいる。

(あの高校最後の打席の緊張感にくらべたら、こんなもの…)

膝が震える。

鼓動が速くなっているのがわかる。

目が涙目になってきた。

おしっこがとまらない

(…ダメだ……。)


ガタン!


少し先でイスが倒れたようだ。

その勢いで、私は口を開く。

「…ヒカル!!」 (あぁ…、呼び捨ててしまった)

「…はい。」

「俺、…俺と…」 (ふ、震えがとまらない…)

「…はい。」

「つ、つ、付き合ってみないか…」 (あぁ…上から目線で言ってしまった…。涙出てきた…)




・・・・・・・・。




(あれ?…また勘違いか…。やってしまったのか……)








「…はい。」







えぇっ?!







(はい。って言ったのか?え?本当なのか???)

我に返り目の前のヒカルを見ると、私以上に震えていた。


体が熱い。

汗が止まらない。

そして、ヒカルが可愛く見えて仕方が無かった。


私は完全に冷静さを欠いていた。

ありえない嬉しさなのに、興奮どころかただただ呆然としていた。

すでにパンツは尿でグッショリだったが

私は、下を向いたまま恥ずかしそうにしている彼女の肩を抱いた。

気づかれないように腰を引いたままで・・・。

巨人VS中日 第3戦 その2 

November 13 [Tue], 2007, 21:47
今日はドームで声がかれるまで応援だっ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennzsa342
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» パンプキンプリンにこだわる (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» パンプキンプリンにこだわる (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» パンプキンプリンにこだわる (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» パンプキンプリンにこだわる (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» パンプキンプリンにこだわる (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる