おづげ 

February 18 [Mon], 2008, 14:45
☆おづげ→お汁(味噌汁)

☆ひびら きれる→しびれる(長時間座り続けて、足がしびれて
              まっすぐ立てない、歩けない)

☆第11回☆極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル♪ 

February 14 [Thu], 2008, 14:37
第11回 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル

さぁ、あと1日・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 15:52
あと試験まで1日〜。生物終了〜!後は公民、漢字だぁ〜。時間に追いかけられる〜。タイムリミットが・・・迫っている・・・。




ハイ、では、今日の報告はここまで。

意外なトコで繋がりってあるんだーってちょっとビックリした話 

January 20 [Sun], 2008, 22:38
タイトル長いな・・・(−−)

いやね、ホントにビックリしたんですけど、

この前会社の上司(Dさん)の人とライブハウスのことで話してたんですよ。

このDさんはプライベートでバンドとかやってて、ギターとかに詳しい人なんですよね、

で、

私:今度、ポルノがライブハウスツアーやるんですけど、DさんはZEPP東京行ったことありますか?

Dさん:ZEPPはないなぁ〜

私:そうなんですか・・・なんか広さがわかんないんでちょっとイマイチなんですよネ・・・。

Dさん:ポルノって(サポート)メンバーっていつも固定なの??

私:まぁ基本的には一緒なんですけど、今回のツアーはちょっと違って・・・あのー根岸何とかって人とぉ・・・

Dさん:えっ!?根岸って、ベースじゃない??超ープロの人!!!

私:あー!!そうそう!!!そうですそうです♪

Dさん:あのさ、ネギ坊って呼ばれてる人でしょ!?

私:はい、ネギ坊って言われてる人ですよー!!

Dさん:まぁじでぇ〜!!??オレがよく行くギター屋の店長のNさんと超〜仲良いよー!!根岸さん、よく店にも来てるし・・・。

私:うっそぉ〜!!スゴイ!!スゴイぃ〜!!!

Dさん:しかもね・・・オレがそこで買ったギター、昔根岸さんが使ってたギターだったんだよね。だから根岸さんのギターオレ使ってるよ♪

私:ぎゃぁぁぁぁーーーーー!!!

これ、パネェ!!!!

意外なトコで繋がってた!!!

はい、このギター屋さんの店長さん、Nさんって方なんですけど私もDさんのライヴを見に行った時に

お会いしてまして・・・、かろうじて知ってる方なんでもう興奮でしたよ(笑)

サポートメンバーだろうと何だろうと会ったりしたらやっぱり興奮してしまうじゃないですか!!

以前、ポンプさんとnang−changに会って話しかけられたって時も異様な興奮だったし。


あぁ〜人生どこで何が起きるかわかりませんな・・・(´ー`)=3

ちなみに、晴一も昔、Nさんのお店に何度か来店されてたそうです・・・。

でもそんなに頻繁には来なかったんでNさんとは仲良しではないそう。

最近はお店にも来てないらしいんだけど、晴ちゃん好みのギターはそこのお店にはないのかな(笑)

かわいい飼育係 

January 13 [Sun], 2008, 6:44
きのうあった出来事。。。ホヤホヤ ホンワカ

最近背中が「ビーン」とはっていまして(やふびりやりすぎとちゃう?@@)家に帰ってから
かみさんに

ケンパパ「ちょっともんでくれる?」  と頼んだら、それを聞いた

次男  「おれがやってあげる」    となんと優しくいってくれるではありませんか。

とかく何事についてもこの3番目は気難しく、反抗的になることが多いのでこれには
びっくり@@ ほろっとしながらマッサージを受けてると次男がこうつぶやきました。

 「疲れた」・・・・・     ぇ もうおわり?(ToT)

子供ってすぐあきちゃうんだよねぇ ましょうがないか。。。(〃_ _)σ‖

それをみてた5番目と6番目 「あたしがやってあげる!」と元気な声@@
なんて優しい子達なんだ(>_<) またまたほろっとしながら受けてましたが
そこは小さな二人(6歳と2歳)なでるぐらいの力なのであまりききませんf^_^;
でもこのやさしさがうれしいなぁと思ってた矢先に

ん?せ、背中がかゆい;;

ケンパパ「ねぇ 背中かいてくれる?」
5番目っ子「うん!いいよ^^」

ここからおかしい方向に行ったのです 。
6歳が2歳になにやら指示を出していました。ゴニョゴニョ

5番目っ子「パパの服をあげましょう」
6番目っ子「はい!!」
5番目っ子「かゆいとこどこですか〜〜?」
ケンパパ「うーん もうちょっと上↑ あ〜もうちょっと左←」
・・・・・・・・・・
ケンパパ「お!そこそこ!!」

やっと探し当てた宝のようです@@
ケンパパ 「あぁぁ〜〜 至極のひととき〜〜〜〜〜〜」

そんな気分で眠気も襲いぼんやり〜寝そうになった瞬間でした。

ゴシゴシゴシゴシゴシ・・・・・・ んんんんん????

ケンパパ「ひゃ!!つめて!!!」
5番目っ子「はい!そこです!!しっかりこすりましょう〜!!!」
6番目っ子「あい!!」

何をしているんだこの子達は(?_?)
恐る恐る二人を振り返る私・・・そこには・・・・・

片手にコップを持った5番目、片手に自分の歯ブラシを持った6番目。
そう!その歯ブラシを水でぬらし私の背中をこすっていたのです。°・(>_<)・°。

おれは動物園の象かカバかよ(泣)
そのうしろでかみさんは大爆笑 とめろって。。。(〃_ _)σ‖

今日のおやつ 

January 05 [Sat], 2008, 3:42
ヨーコさんは健康診断で留守である。
特に誰も何もくれなかったけえ、おやつ箱の中の過去のおやつを食うことにした。

んーっと、マッキーさんからもらつたビスコと、りんちゃんからもらつた
ミルキークッキーを食うことにした。りんちゃん・・・今頃どうしてるのかなぁ〜(。・_・。)
としばし感慨に浸りつつ。あ、ミルキーうま。

りんちゃんの代わりに関係会社から1人来て、あとハケンの人も1人やとったん
じゃけど、2人ともけっこうオモロい。ハケンの人は特にオモロい。
そして、2人とも貧乳・・・。総務部に採用されるには貧乳が条件なんじゃ
ろうか?それにしては男性陣はふくよかだぞ。ま、わし的にはどっちでも良いが、
ここにりんちゃんがいたらもっとオモロかったと思うわけだ。

20070827-28 クライスラーネイチャーミーティング〓 

December 18 [Tue], 2007, 5:31
夜になりました。
夕食のお時間、薄暗くなってきたなか
キャンプ場の備え付けテーブルでみんな揃って食事です♪








この日の食事はすべて主催者様サイドで用意されたもの。
キャンプに行けばおさんどん係になること必至の私にとって
このうえない幸せでした〜。



ちなみに夕食は
ステーキ、サラダ、じゃがいも、とうもろこし、パン、ジュース、ビール の
本当に豪華な食事!!!
(いつも炊き込みご飯やパスタで夕食なのでキャンプでこんなに贅沢な…以下略)
美味しかったですね〜☆ありがとうございました!!





といっているうちに、演奏です。
わたしも食事の手を休めてビデオ撮影班としてのお仕事をしてました。



演奏は二部構成。
途中、自動車会社のキャンプなのでCMなど入り、ゆっくりした時間が流れます。
月もゆっくりと高さを変えてきた頃




後半ステージの始まりです。

ここでは、このキャンプに来ているお客さまのなかで
八月がお誕生月のかたをステージにお呼びしてバースデーパーティーが
催されました。



そして最後の時間まで演奏はビュンビュンと進んでいったわけです。





私もビデオ撮影が終わって、ほっとひと息といったところで
暗闇の中、もそもそ動く影を発見。




なにかと思ったら

エンジェルさんでした…。
近場で採れた野菜(特にとうもろこし)が美味しいと
あわせて三本分くらいのとうもろこしを食べ続けていました。




演奏が無事終了してホッとひといき。
センターハウスでシャワーを借りて、エンジェルさんは疲れたのか
早めのとこにつきました。



つづく。

リサのお弁当とチューリップ弁当 

December 13 [Thu], 2007, 5:37
昨日 寝不足だったので 10時前にねましたヾ(--; )



パパはまだ帰ってなかったので 置手紙して・・・・



「あたためて食べてねぇ〜」って



'''鬼嫁・・・'''



おととい 寝れなかったのはどうやら私だけではなく、同じく 昨日願書を出しに行った



ママ友も寝れなかったらしい・・・(^▽^; )



緊張したんだよね〜。 うちは日和、ちゃんと面接出来るかな??って (*´∀`*)ゞ



日和は完璧でした〜〜〜∩(´∀`)∩ワァイ♪



ママは 入園料を持っていくのを忘れました _| ̄|○ ガクッ



まぁ そんな一日でした。。。。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・




さて 今日はサークルなんで私達もお弁当を用意しました☆彡



パパ弁は







リサとガスパールのリサ弁当♡



日和弁は








チューリップ弁当にしました(*´∇`*)



日和の大好きな野菜ばっかり入れてたら(野菜の好きな子です。。。変わってる??)



緑いっぱいになっちゃった・・・・



ミニトマトを今週買ってないので 赤が少なくて寂しいネェ(´ヘ`; ) 




パパ弁



ごはん=海苔(きゅうりの焼酎漬け)



日和弁



ごはん=人参煮、枝豆、アスパラの茎。(ブロッコリー)



二人共通おかず=レタス、枝豆、ちくわの磯部揚げ、人参煮、玉子焼き、白滝のたらこ和え



豚肉とインゲンのケチャップ炒め




あ〜あ、またメインのおかずがないっヽ(;´Д`)ノ

更新できなくて 

December 07 [Fri], 2007, 23:44
すみません。


最近いろいろあって、ブログの更新が全くできていません。


これからもいつ出来るかわかりませんが、出来るときに行っていきたいと思います。



そして、コメント等へのお返事できる余裕がないので、いつかまとめてお返事させて下さい。
すみません。



ブログの更新はできる限りさせて頂きます(>_<)

モンハナシャコのはず 

December 02 [Sun], 2007, 12:27
ダイビングボートが停泊している
ほんのすぐそばに、このシャコがいました。

シャコっていうと、やはり寿司ネタが連想されますが
こんな極彩色の甲殻類がシャリの上に乗っていたら・・

食べられるかな・・うーん。

撮影地 : パプアニューギニア ミルンベイ Lawadi
撮影日 : 2007年5月4日





ついにJALマイレージバンクで
30000 fly on pointを突破し
一番下のランクの上級会員になれました。
特典は12月から使えるみたい。

だけど、使えそうなサービスは
チェックインの時にビジネスクラスのカウンターが使える事とか
クラスJの席に乗ると荷物が優先的に出てくるとか
荷物の重量制限が+10kgになるとか
(これはダイバーにとっては大変うれしい!!)
搭乗時に優先搭乗させてもらうことと
クラスJのクーポンがとりあえず4枚くらいかな。

サファイヤとかJGCだと、もっと使い勝手が良さそうだけど
それを得るがために、用も無いのに飛行機に乗るのは
私にとってはアホらしいので
わざわざエリート会員になるために飛行機に乗るような事はしない。

年末は、一部行程にJAL便を利用するので
チェックインするときや優先搭乗で楽できるかなーって感じ。

それにしても、今年は、そんなに飛行機に乗ったわけでもない。
やはり、JALがワンワールドに入って
カンタスの分のマイルもたまるようになったのもあるし
何故か3月に、スタートアップボーナスだかって
10000 fly on pointが加算されていたのが大きい。

いつもなら、いいとこ16回の搭乗で18000fly on point で
1年が終わっていたのが、そのボーナスのせいで
エリート会員になれたんだと思う。
その上、福岡に何度か行ったのが効いたような気もするし
1月に直行便で沖縄へ行ったのも大きかった。
fly on pointは国内線だと、区間マイルの2倍で計算されるから。

再来年はどうなるかわかんないし
つかの間のエリート会員気分を味わう事にしますか。

  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennzro1808
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» おづげ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おづげ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おづげ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» おづげ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» おづげ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» おづげ (2008年09月30日)
アイコン画像はにまる
» おづげ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» おづげ (2008年09月27日)
アイコン画像南雲
» おづげ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» おづげ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる