07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング 

February 21 [Thu], 2008, 1:20
おやじのテレマークSKIの先生「まんず」カトーさんから、山形蔵王でトレッキングとスーパーフィート(SKI靴の中敷)制作の誘いがあり、蔵王温泉SKI場近くのペンションに1泊しながら、久しぶりにSKI仲間と二日間遊んできました。



'''[29日]'''




午前中 蔵王ロープウエイで樹氷高原駅へ、[観松平・・・熊野岳]までトレッキング。
午後   整体の先生からボディチェックを受けた後、スーパーフィート制作。


    
'''スーパーフィート制作中'''
  おやじの足はO脚、これを直すためスーパーフィートを作ることにしました。腰掛に座って足に力を  入れないようにして、温めたコルクを足にあわせて型を取りました。







'''完成したスーパーフィート '''
  右側がSKI用(コルクが下に張ってある。3年ぐらいは使用可能。)
  左側は普段の靴用(プラスチックが下に張ってある。)靴よりスパーフィートの方が値段が高い。







**********************************************



'''熊野岳にトレッキング '''
  だいぶ気温が下がってきてヤッケを着ないと寒いです。土曜日なので結構、人が歩いていました。
  遠くに先日、歩いた雁戸山が見えました。







'''熊野岳を少し下ってお釜を見に行きました。 '''
  もうコマクサはかれてるみたいに元気がありませんでした。







'''帰りに振り返って熊野岳を見る。 '''
  秋の景色になってきました。あの斜面をバックカントリーで滑ることになるのかな?







'''[30日]'''




午前中 蔵王温泉「瀧山」へトレッキング

  スカイケーブル上ノ台駅から登山口へ



'''瀧山登山口 '''
  さっそく、登山靴にスーパーフィートを入れて歩きました。土踏まずが押されて痛い、足の指が今ま  でより使えるみたい。







'''瀧山々頂にある斉藤茂吉の歌碑 '''







'''瀧山から見る蔵王温泉の町 '''
  もうすぐ、あの山が雪景色になる頃に「まんず」のレッスンを受けに来ることになります。







'''歩いて来た瀧山を見る '''
  スカイケーブル中央高原駅に到着。6人が元気に完歩。今日は途中休憩ナシで歩きました。
  いつもことですが「まんず」のレッスンは厳しいです。







**********************************************



'''SKI仲間の皆さん、お疲れ様でした。'''
'''あと、ふた月ちょっとでSKIシーズンになると思いますが、その時またお会いしましょう。'''
'''よろしく。 '''

11月6日 

February 14 [Thu], 2008, 3:33
今日からちゃんと日記書きます。

1時間目 英語
ミッチェル来た。
楽しくない

2時間目 国語
特に何もなかったし

3時間目 技術
篠崎うけたww♪
あいつとも目あったし

4時間目 道徳
班活動だた。

5時間目 理科
楽しくない

6時間目 選択
先生休みで河内山来た。
佳那子と美咲と一緒にピアノ
ひきました。
美咲とか
本間プロいケー☆
まねしたけど
できんし。
んで先生と
ピアノ対決したら
真理勝利☆☆

終学活
塩田と話しとった。
[真理の印象は?]
って聞いたら
「さァ?」っていわれた。
で、塩田に
「精神年齢低いね」
言ったら
「お前は背が低い」
言われた
結構気にしとるンよ。。。

はぁと 

February 04 [Mon], 2008, 15:35
ハートのポテトチプス(コイケクンの)

第四章1970年、2 

January 18 [Fri], 2008, 23:30
会話がすれ違うまま、お互いに何となく事情が解ってきた。

啓太、「つまり、次元を飛び越えて来た訳だ俺達」。

純菜、「なんか、楽しくなって来たね!」。

心配しているのは、時限を越えて来た当人より、

時代を飛び越えて、来られた側だった!

早苗、「お母さん心配しないの?」。

安田、「これからどうするんだい!」。

純菜と啓太は、「解んない!」。

早苗と安田は呆れた..。

純菜、「お母さんに、メール打てばいいよ!」。

安田..「君のお母さん幾つ?」。

純菜、「は?幾つだっけ?40前だったよ確か..」。

香苗、二人に、「あなた達がここへ来る前の西暦は?」。

啓太、「2007年、4月1日、日曜日、春休み..」。

安田と早苗は顔を見合わせた。

安田、「37年後だ!」。

香苗、「私たち54歳よ!」。

安田、「君達、明日が来るのは、54歳だよ!」。

純菜と啓太は、「ふーん」。

実感が沸かない..。

啓太、「俺のオヤジ確か42〜3だけど、昔の方が努力した分だけ認められた!

今は、がんばらない奴の方が、気楽だって!」。

純菜、「ここバイト出来る?出来る所有れば、いつの時代でもいいよ..」。

安田は呆れた、この子達から、一言も親が心配だとか、

寂しいだとか、口にしないからであった。

香苗、「君たち、お母さんや、お父さんの事、考えたりしないの?」。

啓太、「向こうも考えてないよ!あんまり..」。

純菜、「お母さんこの頃、私家に帰って来ても、見ないもん」。

この時代の人にとっては、聞いてはいけない事だった。

香苗、「でも、今からバス停に直ぐ戻れば、帰れるかも知れないわ....」。

安田、「そうだ!なんで早く気が付かないんだ!戻ろうよ早く..」。

二人に告げると、純菜が、「あのさ〜、それはいいけど、なんでさっき泣いてたの?」。

安田と香苗はその時、口を瞑った。

香苗、「あ〜それはいいから、早くバス停行きましょう!」。

そう言って、二人をバス停に連れて行った。

今日の日記 

January 08 [Tue], 2008, 22:21
入籍して、3週間が経とうとしています。

あたしたちは相変わらず仲良しで、毎日毎日同じような時間を繰り返しながら過ごしてます。

結婚して変わったことは、特になし。

もちろん一緒にいてすごく幸せだけど、だからと言って特別なんかあるわけじゃない。

一緒にいて、本当に良かったと思うのは

【ひとりじゃない】こと。

逆に、一緒にいてツライのは

【体がダルくても、ご飯を作ったり何かとやらなきゃいけない】こと。


幸せを得るためには、それなりに頑張らなきゃいけないってことかしら・・・


今のところはかなり順調。


とにかく頑張ってる。


一時期悩みすぎて結婚したことすら、楽しく思えないときもあったけど

今はパパに支えられてどうにか頑張ってる。



頑張り屋さんなとこがスキって言われて、あたしはすごく嬉しくてがんばったけど

頑張りすぎもよくないんだよ・・・


そうパパが言ってた。


パパがあたしにくれる【コトバ】は、誰よりもあったかい。

そして、あたしに勇気をくれる。

どんなときも、枯れたあたしの心に水をやり、元気になるまで見守ってくれる。


そんなところがすごくスキで

一生一緒にいたいと思ったんだ・・・


あたしのこころに迷いはなかった。


パパと結婚できて、本当に良かったと心から思ってるよ。



またまた、パパへのぉ手紙になってしまった(・。・;



なんだかんだ言って、パパのことがすごく好き☆


そんな気分のkaoryです(^_-)-☆

有名芸能人 

December 23 [Sun], 2007, 6:25
後藤まきの弟。ついに逮捕。しかも子供が2人もあの若さでいてでも犯罪者。困るよね。21で子供が二人。これから先どうなるのかな。気の毒だよね。子供も。後藤真希も。未来が心配。

こんなこともできるようになりました 

December 15 [Sat], 2007, 19:47
長女は幼稚園に遊びにいくと、鉄棒に猛ダッシュしてブラーンってぶらさがります。

そんなに長いことぶらさがる訳じゃないけど、すごいなーと思ってました。

そしたら部屋用の滑り台の手すりを掴んで、体を持ち上げました。

これってすごい!と思って、自分もやってみました。

体はなんとか支えられるけど、足が持ち上がりません。

自分が力がないのか、それとも長女がすごいのか・・・

どっちにしても、更なるダイエットと腹筋トレーニングが必要なようです。

☆座っていう星物森で作ってそれが丁度見えている。※話の内容とは一切関係ない。(そんな) 

December 12 [Wed], 2007, 19:34
ばんちゃ!

今日のオレはかーなーりテンションが高い!(UZEEEEEE)
またでんぉぅの真似事やってたら弟に「ダイジョブか?」と言われました。
オレ「これが大丈夫に見えるのかぃ??」
弟「あ、ごめん、最初からダメやったな。(藁)」
あっはっは。いつもこんな感じだ!(おい姉貴)
何回言われたかもうわからんw
(例え弟に引かれてもそんなの関係ねぇ!)

今日テニプリを見ていたんですけど、桃って桃ってあるからさぁ、なんか笑っちまったよw(正確に言うと悶えてたw)あとどこ中の部長だったっけな?モモの字に髪型が似ててひとりはしゃいでました。(非常に恥ずかしい)
それを考えてると他もどんどんでんぉぅに見えてくるというw似てなくても眼鏡は浦、帽子は龍ちゃんで勝手に変換、そしてセリフを少し変えて遊んでましたwてか、あの負けず嫌いは龍ちゃんかw




終わり☆

秋空 

December 06 [Thu], 2007, 12:42
先日、休みの日にベランダから見えたお空。



秋色でした。
キレイだったので携帯の待受にしてます。



夕方の西のお空も撮りたいけど、パチンコ屋さんが邪魔で撮れません(/_<。)



仕事終わって外に出るともう、真っ暗。。。
短い秋が終わってもうすぐ冬が来るね。



これから、キレイなお空や景色があったらまた撮ろう!
その景色は、一瞬でしかなく二度と同じことはないから。。。

ネタが無くなって来ました。 

December 04 [Tue], 2007, 5:04
ブログを書いていてネタ切れが一番困ります、私は外出しませんし最近は愛犬が死んだため散歩も殆どしません。そしてスポーツ大嫌い人間ですから、スポーツネタもまったくありません。新聞からスポーツ欄が無くならないかと思っている一人です、あれだけのページを占領していますスペースが勿体無いです。しかもスポーツや芸能専門の新聞やテレビチャンネルさえあります、それだけに任せれば良いと思うのです。
取っているのは地方紙の一般紙です、最近この一般紙にまで芸能欄が出来ています。舞台などの解説などが書かれていますが、私にはまったく関係が無い!興味があっても見る事も出来ません。ホールは絶対に駄目なのです、メニエール病の発作が出ますから、それこそ耳栓をして行かなければなりません。耳栓は絶えず持っています、自宅の鍵と一緒にキーホルダーに付けてあります。
道路で発作が起きてヘルプと言った際に鳴らすため、笛もこのキーホルダーに付けてあります。何か情けないですが、仕方がありません。
以前勤務していた頃は腰にPHS(簡易携帯電話)ホルダーと、PHSを必ずぶら下げていました。何度か家にSOS!車で家内に迎えに来てもらいました、そのPHSも定年退職2年目に解約してそれ以来携帯電話は持っていません。これからも多分携帯電話を持つ事は無いでしょう、ある電話会社の人が「法律でいつか携帯電話を一人1台持つ事が決められる」と言っていました。仮に決められても持たないでしょう、たとえ法律違反になろうと不要な物を持つ事は絶対にあり得ません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennzfr1710
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年10月03日)
アイコン画像南雲
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年09月17日)
アイコン画像カマホーク
» 07,9,29,-30,山形蔵王トレッキング (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» 11月6日 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる