やめてほしいですね

October 13 [Mon], 2014, 20:37
先日ちょっくらお買い物に出かけました。
目的地に行くまでに地下鉄を使ったのですが、そこで起こった出来事を紹介します。
地下鉄に乗っていると、途中駅から乗り込んできたおばさんが隣に座りました。しかしその人が最悪だったんです。
口を開けてガムをクチャクチャ・・・・・いらいらが若干募っていました。
自分は短気なタイプなのでほかの人なら我慢できるんでしょうが。。。。
でも耐えるので必死でした。(今思えば席を変えれば良かっただけの話ですが)
10分ぐらいたったところでいらいらが最高潮に達した時やっと目的地につきました。
電車を降りるとさっきのおばさんを見つけたので後をつけてみました。(説教とかするつもりではなく興味本位で。)
すると何人かの人と合流して話を始めました。
「何を話しているのかなぁ〜」そう思って耳を澄ましてみると・・・・韓国語でした。


韓国人がどうこうという話ではないです。日本人でもこんな人はいます。
ただ観光できているのなら最低限マナーを守ってほしい。という話です。

ちなみにこのあとバスに乗り換えようとしていたら、さっきのおばさんがバスの行列に割り込みをしてきました
さらにそのおばさんの子供らしきやつがガム吐いていて・・・・・
二度と日本に来て欲しくない家族でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えんとも
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mana
» お久しぶり (2013年01月31日)
アイコン画像しげしげ1世
» お久しぶり (2013年01月27日)
アイコン画像しげしげT世
» お久しぶり (2013年01月27日)
アイコン画像MINORI
» ジョージホテル (2012年07月07日)
アイコン画像MINORI
» なんとなく (2012年06月29日)
アイコン画像mana(真奈)
» 初です (2012年04月24日)
アイコン画像MINORI
» えんとものスポーツ (2012年04月21日)
アイコン画像MINORI
» 初です (2012年04月21日)
アイコン画像えんともくん見ぃ〜つけたぁ〜★
» 初です (2012年04月21日)
ヤプミー!一覧
読者になる