1ヶ月 

2007年11月12日(月) 14時57分
移転して1ヶ月になりました。
陽当たりがよく、喜んで花を咲かせたものと、合わずに枯れたものと…。
特にイチゴが嬉しそうです。
ブルーベリーが3本か増えました。
来年はパイにしますよo(^-^)o
『太秋』と言う柿の木も仲間になりました。

ないねぇ〜 

2007年10月23日(火) 14時03分
バンダナを買いにでかけました。
百均にある柄は、どこのバンダナコーナーでも見かけますね。
ピンとくる物がなかなかないなぁ。
ちょっと外れて、ガーゼ手ぬぐいを見つけました。
うまく巻けるかな?(`∀´)

引っ越ししました 

2007年10月22日(月) 18時16分
久々の更新です(^^ゞ
山を少し降りまして、ペンション改め、蕎麦うどんと季節料理の店に生まれ変わりました!
料理の内容は、ペンションの時と変わらず、手打ちの蕎麦うどんと、佐賀牛、三瀬鶏、福吉漁港の魚と地元の野菜を組み合わせています。
今まで通りよろしくお願いします。

雑草…。 

2007年09月25日(火) 0時53分
きくいもの花です。
うちでは10本くらいですが植えています。
道端でもたまに咲いています。
小さいひまわりみたいな背の高い花です。
この辺りでは雑草扱いですが…私は味噌漬けが気に入っています(*^_^*)

新居 

2007年09月15日(土) 19時57分
めじろの小屋を替えてやりました。
2回り大きくして、鈴付きのおもちゃと、風呂付きです(笑)
環境が変わったせいか、あまり鳴きません(T_T)
早く慣れておくれ〜。

オブジェに? 

2007年09月09日(日) 18時41分
でっかいカボチャで−す。
アトランチック・ジャイアントという、大きさと重さを競うカボチャ。
お店の前に飾ってあったりしますね。
重さ当てクイズをしてたり…。
うちでもしようかなと思いまして(^^ゞ
限定4個ですが、販売もしま−す。


うちのも 

2007年09月07日(金) 13時58分
うちの前の赤米もかなり大きくなりました。
普通のお米と違って、垂れません。
麦みたい。
垂れてた方がおいしそうに感じるのは私だけかなぁ?

新米 

2007年09月07日(金) 12時13分
お米の刈り取りが、9月頭から始まりました。
8月終わりから準備が始まり、みんなそわそわしています。はて、今年の出来はどうかな〜?

真っ白 

2007年08月30日(木) 18時32分
ななかまどの花です。
2房目が咲きました。
東北の高速の街路樹で見かける、実が真っ赤で葉も紅葉のきれいな樹です。
九州でお目にかかれるとは…!
真っ白で白がまぶしいくらいの色です。
実がつくといいけれど…。

で、今は… 

2007年08月29日(水) 2時22分
まだ羽の色が変わりきっていませんが、オスだとわかる色になってます。
湧き水の池で泳いでま〜す(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennoki
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KOHHY
» 1ヶ月 (2007年12月13日)
アイコン画像ヒシャトン
» オブジェに? (2007年09月09日)
アイコン画像えんの樹
» ようこそ (2007年08月02日)
アイコン画像中京高校の父母です
» ようこそ (2007年08月02日)
アイコン画像ヒシャトン
» 嵐の前 (2007年07月14日)
アイコン画像ジョイ子
» 始めます (2007年06月27日)
アイコン画像えんの樹
» 大きさ (2007年06月22日)
アイコン画像KOHHY
» 大きさ (2007年06月22日)
アイコン画像えんの樹
» 今日も朝から… (2007年06月15日)
アイコン画像ヒシャトン
» 今日も朝から… (2007年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる