「動き回った」 

February 25 [Mon], 2008, 19:50
昨日の夢、、、、
なんか、動き回ってた夢だと思う。
あんま覚えてないんだ・・・
でも、起きたとき、横向きになってた。
目覚まし時計が鳴ってて、とめようおもったら、
向き違うから、全然とれんかった((笑
ホントどんな夢見てたんだろうね^^

北京郊外 

February 15 [Fri], 2008, 14:37
崇文門へ北京駅前を通って。

薬の効果 

February 07 [Thu], 2008, 14:07
1日に病院に行ってから、毎日パキシルを飲んでいますが、
さっぱり効き目を実感できません。

良く眠れるよう寝る前に飲んで下さいと言われ、11時ごろに服用してますが
さっぱり眠くならず、相変わらず2時過ぎまでお布団の中でごろごろ。
で、6時半起床しないと出勤できないので6時半起床。

そんな日々が続いております。

気分も、とりわけ変化を感じません。

ネットで調べたら、効果を感じるのに時間のかかる薬だとはあったけど・・。


眠れないし、眠くならないっす。

最終回 

January 21 [Mon], 2008, 6:27
昨日はフジテレビ系のドラマ「ライフ」の最終回だった。
その時間帯は家にいなかったので、DVDに録画して今朝見た。
なかなか衝撃的な結末だったが、北乃きいの
「あなたの性格よりも、イジメはもっと許せない!」
のセリフは心に残った。

ところで、小生の3連休は両親が来ているため、
観光案内などに追われている。
通常の仕事以上に疲れるだけでなく、母親の評論は全てにおいて厳しい。
しかも、当初の予定が2泊3日だったのが、
小生の部屋の居心地がいいからか、3泊4日となった。
(親父は今日帰ったが・・・)
恐れるものがない方っていうのは、本当に凄い!!

今はテレビを完全に占拠されています!!

今日は大人しく寝ます。

カット苗と寄せ植え 

January 15 [Tue], 2008, 8:45
カット苗をどうしようか迷っていたのですが、ご近所さんや家族から譲って欲しいという声がかかり、
昨日からいろいろと始めました。

昨日作ったのは写真真ん中にある三点。

スタバのマグカップ、クリスマスバージョン。これは前の会社にいた時に同僚と一緒に買ったんです。
当時はクリスマスどころじゃないほど忙しくて、気分だけでもクリスマスをしようって事で買いにいったんですが、これは女性には多すぎるほどのコーヒーが入ってしまい、さらに重いしかさばるしで2.3回使ったらもう触らなくなったモノ。でも捨てられなかったんだな〜懐かしい。まさか植木鉢にするとは思わなかったけど、いい感じでしょ?

他は結婚のお祝いで友人が送ってくれた紅茶の缶です。中身はとっくに飲んじゃったけど、缶が可愛くて取っておいたもので、これはその友人に送ってあげる予定です。
二人でよく会社帰りにお茶して気分一新して家路に着いたなぁ〜。彼女とお茶は私の最高の思い出です。
あ、手前にあるグリーンのプチプチはひでこさんが送ってくれた虹の玉の葉挿しの仔なんです。かわいいでしょ〜!!ひでこさん、まだあるんだけどとりあえずココに一部飾りました。とても素敵です。
ありがとう!!

多肉の面白さってこの葉挿しが一番分かってもらえると思って入れてみたんです。大きい葉挿しは多分オウレイだと思います。

で、一番下はシャビアナ・黒玉子(古紫)・虹の玉その他のカット苗でこれはちょっと大きいんだけど母にプレゼント。里帰りでチビともども迷惑かけますので・・・。

まだ朧月も葉挿しやらカット苗やらいろいろあるのでお茶しながら考えてみようと思ってテーブルはこの状態です。空いているビンや容器も出してみました。
主人が週末社員旅行だから、週末にまとめて作る予定です。

また紹介しますので欲しいものがある方はゲスブにどうぞ〜!いつでも送りますよ〜。

天気予報と情緒 

January 05 [Sat], 2008, 20:44
天気予報から、「宵のうち」という表現がなくなるそうだ。



此れに対して、情緒ある表現が無くなるのは惜しいから、残して欲しいと言う要望も来ていたそうだ。



全くその通り、わたしもせっかくの情緒豊かな表現を続けて欲しいと、切に願う。



だが、気象庁は国語として適切な表現をしないといけないと言う理由で、やっぱり使用しないと決めた



とのこと。




宵のうちとは、深夜を指すらしい。そう言うことからすれば、確かに意味は曖昧で受け手にとっては大き



な誤解を招く恐れもあるし、子供たちに誤った認識を与えてしまう可能性も十分に考えられる。



一般的には日没後から暫くの間で使っていると思うが、仕方ないことなのかもしれない。



どうも、科学の発達と共に情緒と言うものが無くなってきている様な気がするのは、私だけであろうか?




気象庁もお役所、どうせ私事の様な下々の意見など聞きもしないだろう。



それならそれで,ちとこの際なので、言いたい放題言わせて貰う。




大体なにが、適切な表現じゃ。



過去を思い出せ過去を、気象庁さん。



今ほどの科学技術が無かった時代。



そう、テルテル坊主や下駄予報のほうが遥かに予報精度が高かった時代を思い出せ。



君たちが使っていた、とんでもない表現を・・・・







晴れ時々曇り、所により、にわか雨。

全部じゃん全部。晴れ、曇り、雨。



順番が大切かどうか知らんが、天気の三大知りたい要素が、全部入ってるじゃないか。



なんか聞き逃しそうなくらい、穏やかに聞こえるが。冷静に考えれば、大荒れの天気じゃないのか?



晴れたり、曇ったり、降ったりの不安定な空模様ですので、お気をつけくださいではないのか?



当りを狙うというより、外れないための予想技術だな。



それと、所によりって何処なんだ?



降った所が、所なのか?




山沿いは、にわか雨。海沿いは荒れ模様で、浪が高いでしょう。

みたいなことも、言っていたなぁ、確か。



所が、山沿い、海沿いに進化した。



どっちにしても、何処かわからん。やっぱり降った所と、あれた所が、所なんだろう。



兎に角いいたい放題の予報しかしていなかった記憶しかないのだが、もともと、技術不足と予報精度の悪



さを口で誤魔化して、訳のわからない用語を使いまくっていたのに。国民の税金で、設備投資して衛星を



打ち上げたり、統計データや解析技術が大きく発達すると。何事も無かったように、用語の定義付けを四



角四面にする始末。おかげで、情緒のある表現はどんどん消えていく。



そこまで、技術に自信がついたんだったら、虹予報でも出せってーの。



虹予報で、リアル情緒で勝負してこい。





余談だが、今「かぐや」が月に向かっている。



名前に情緒があって、月に向かっているという夢があって、とても楽しい。



ただここで、一つお願いがある。




宇宙航空研究開発機構 JAXA さん、気象庁のまねをして、「月にうさぎは、いませんでした」なんて



わざわざ報告しないでね。

温泉その2 伊豆今井浜 

December 23 [Sun], 2007, 2:39
温泉その1から帰ってきた翌日から、週末の3連休を利用して
いつもの海友達の3家族で今井浜東急リゾートに
2泊3日で行って来ました。
連日のお出かけで、リンリンにはチョット無理させちゃったかな〜?



と、心配したけれど、滞在中は海やプールで元気モリモリだったリンリン。
さすがリンリンパワーはスゴイ!!



とはいえヤッパリ移動中の車内ではずっと熟睡だったけどね。
ついでにママも。
いつもながら運転お疲れ様でした、トーさん。





海は広いな、気持ち良いなぁ。




砂を掛けられて喜ぶリンリン。
そういえば、子供の頃ってママもこういう事が楽しかったなぁ。





プールではトーさんにつかまってバタ足〜
リンリンのはしゃぎ様といったら、見ているこっちも思わず笑っちゃう程だったよ。
今シーズン最後のプール、楽しかったね。
プールで撮ったリンリンの写真、全部笑顔だったよ!





トータンに教えてもらったノーズライディング。




相撲だってとります!






同い年のユウスケ君、
大切にしている車の玩具をリンリンに貸してくれてありがとう。
二人のお腹見せ。とっても可愛かったよ〜
また皆で遊ぼうね。



来年のこの時期もまた皆で2泊ステイできたらいいな〜

みぃちゃったぁ♪ 

December 13 [Thu], 2007, 16:49
大阪では、岸和田のだんじりが有名だけど


私の住む所にも、だんじりがある。


午前中、健康診断に行った時に遭遇!


生憎カメラを持ち合わせてなくて


携帯での撮影、残念!!


やっぱ、欲しいわ…一眼レフ。

今日の朝食 

December 06 [Thu], 2007, 11:28
今日はお休み。

久々に会う友だちと、激安店ツアーをする予定です。


まずはしっかり朝食で今日の戦闘に備えます!

メニューはベーコンエッグとインゲンのバター炒め。



さぁ〜、買いまくるぞぉ!

Sweet*Time〜Dear真悠様〜 

December 04 [Tue], 2007, 0:36
空高く雲白い秋晴れ
太陽はどこまでも暖かく景色を包み
木々は陽気に旋律を奏でる



 
  '''Sweet Time'''




「アレンくん、こっちはどう?」
そう言ってリナリーが差し出してきたのはカボチャのクッキー
「すごくおいしいです!!甘さもちょうどいいし…
 これなら、甘いのが苦手な人も大丈夫だと思いますよ」
10月も半分を過ぎもうすぐハロウィンというこの日
僕はリナリーに付き合わされていた



リナリーはエプロンをつけ教団のキッチンに立ち
僕はその傍らで彼女の様子を見ていた
「ありがとう。じゃあ、これは決定ねvv」
そう言いながらも次のキャンディ作りに忙しくしている
ジェリーさんが隣で火加減を確かめている



「もうすぐハロウィンでしょ?
 いつも頑張ってる皆に何か出来たらなって―-」
リナリーがお菓子作りをしているのはこのため
ハロウィンの日に皆に配るらしい
今日はその練習日
教わりながらも一生懸命に作っているリナリー
気づくと甘い香りの漂う空間
思わず笑みがこぼれてくる




確かに僕らは戦争の中にいて
それでもこうやって笑っていられるのは他でもない君の所為




「アレンくん、これも食べてみて」
「はい、喜んで」
君が望むなら――― 
僕はお菓子を欲しがる子供になりましょう








'''*+*+*+あとがき+*+*+*'''
企画に参加していただいてアリガ〓vv
アレンがリナリーに付き合わされたのはきっとよく食べてくれるからでしょうが…(笑
アレリナは甘い感じが〓番だと思うので、こんな感じにしました。
どうでしたか?
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennnep136
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 「動き回った」 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 「動き回った」 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 「動き回った」 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 「動き回った」 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 「動き回った」 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 「動き回った」 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 「動き回った」 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 「動き回った」 (2008年09月16日)
アイコン画像名前
» 「動き回った」 (2008年08月13日)
アイコン画像やっくん
» 「動き回った」 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる