初日記 

May 12 [Mon], 2008, 16:32
始めてしまった…yahooブログ(>▽<)☆

ここでイラストと、あとアタシのお部屋の小さなアクアリウムの写真を公開していけたらなぁと思っています。

とは言っても、水槽は今月頭に買ったばかりで、まだビギナーなのですが…。
いずれは頭の中に描く水草レイアウトを実践してみたい!!

モチロンイラストも、描いて描いて描きまくって精進したいデスo(`v´)o

平日はいいな〜 

February 15 [Fri], 2008, 15:02
先月、クマが2匹発売との事で、平日に捕獲に行ってきました。
  




早速捕獲!
  




捕獲が終わったら、動くダッフィーを待ち伏せです。
  




出たー!





「バッチこーい!」





ばいばい、またね♪
平日はダッフィーグリし放題でいいな〜。また行こう!



・・・おわり・・・

マッカートニーさんの離婚協議、支払い額は英国史上最高か 

February 07 [Thu], 2008, 17:40
 元ビートルズのポール・マッカートニーさん(65)と2番目の妻ヘザー・ミルズさん(39)の離婚協議が11日、ロンドンの王立裁判所で始まった。2人は3歳の娘への影響が出ないよう早期解決を望んでおり、マッカートニーさんが支払う解決金や養育費は総額5000万〜7000万ポンド(118億〜166億円)にのぼると英各紙は予測している。
 離婚をめぐっては5月に保険ブローカーのジョン・チャーマン氏(53)が4800万ポンド(約114億円)の支払いを命じられたのが最高額。
 マッカートニーさんは最初の妻リンダさんを亡くした4年後の2002年にミルズさんと結婚。昨年別れ話が持ち上がり、マッカートニーさんは推定資産8億2500万ポンド(約1962億円)の中から2000万ポンド(約47億円)の支払いを提示したが、ミルズさんが拒否していた。


初めは元ビートルズのメンバーの妻という名誉職が目当てで結婚。



でもうまくいかず、あとは取ってだけ取ってしまおうという考え。




この女がどんなに頑張ったって稼げる金ではないし、



これに見合う苦痛を受けた訳でもない。




ただ、これからも'''贅沢三昧'''したいということで、こんなに取っていいの?




'''世紀の強欲女'''にしか見えませんね。



もちろん、陰で儲けている人がいるのですが。

ディーノ様画像 

January 21 [Mon], 2008, 8:12
ディーノ画像です!明日から学校です〓〓

ただでさえ自作画全然作ってないのに・・・
リクも中断してるのに・・・
ファンポチしてくれた方すいません!!

わたらせ渓谷鉄道 トロッコ電車 

January 15 [Tue], 2008, 14:39
涼しいというより、寒い〜

 まだ、紅葉には早かったが、きれいな渓谷を見てきた。

 でも、ずーっと渓谷が見えるわけではなく、宅地やトンネルもある。

 神戸駅からすぐのところで、電車がゆっくりとなるが、ここには進行方向右側に、滝らしきものが出現する・・・

 あとは、渓谷と、住宅地や道路が入れ替わりでてくる。

 もっと水が多ければよかったかな〜

 45分の旅でした・・・

リーダーの器 

January 09 [Wed], 2008, 21:38
子供の世界でも、まつたく大人のミニのように、グループのリーダーになる子供はやはり、器がそなわつていると、思います。
昨日は臨時の理事会会があり、理事の一人が自分の部会の人々をこき下ろし始め私は聞いていて、まつたく、悲しくなりました。
リーダーが自分の部員に感謝がなくて人は決してリーダーについてくることはないと私はおもいます。
人も皆人間同じほめられて怒る人はいないように、ただうるさい人に誰もついてくる人はいません。
反面教師だといろいろ学ぶことがありました。
今日もきつとよいことがーありそうだー。

18年間本当にお疲れ様でした。 

December 20 [Thu], 2007, 9:52
日付が変わりましたが
本日はヤクルトスワローズの古田監督兼選手が引退をしました。

ネコはかれこれ18年、彼のことがとても好きでずっとヤクルト一筋でした。

思えば、また野球が正式種目ではなかった頃のオリンピックに
アマ選手として出場していたのが、初めての出会いでした。

彼の采配と強肩によってチームは勝利を重ね、見事メダルをゲット!

野球は、元々大好きなスポーツですが、より一層好きになりました。
以来18年、ネコが中学生の頃から、古田敦也一筋で応援してきました。

大人になって東京で暮し始めてからも神宮に行きたくて、行けなくて・・・
結局神宮にて彼を見つめることが出来ませんでした。
(ドームにて応援は何回かさせていただきました)

本当に球界一番のキャッチャーでした。
ヤクルトの選手会長という重責の上に、
組合会長としての大きな決断が近年の野球界を支えたことは周知の事実です。

今までありがとうございました。
本当にありがとうございました。
古田さんがいたからこそ、石井選手だって高津選手だってメジャーで勝負できたんだ。
古田さんがいたからこそ、楽天というチームが出来、野村監督も就任したんだ。
古田さんがしてきた全てのことに敬意を表します。
本当にお疲れ様。

ニュースを見ていて涙があふれてきました。

ネコはこれからも古田さんの事を応援しています。
18年間、野球を魅せて下さって本当にありがとうございました。

最後の言葉どおり。
いつかまた会いたいです。

出来ることなら、球場で。

それまでゆっくり休んでください。

ずっと待ってますから。
本当に本当にありがとうございました!!

いつか。また。

信号灯器の廃棄について考える 

December 13 [Thu], 2007, 7:24
近頃、LED化の波に押されて、電球式の灯器が相当更新対象となっており、廃棄処分される量が増加している。どの地域でも、LED式の信号灯器が目立つようになったこの頃、電球式灯器(以前設置されていた)について、行方をたどってみた。

まず、交換するのは業者さん。当然、県警本部からの入札で落札した業者さんだ。その後、信号灯器を付け替える。アームをセットで取り替えることが多い。そして、工事をして取り替える。すると、新型は稼動し、旧型はトラックの荷台へ運ばれる。

その後、そのトラックに運ばれる灯器は、どこへ行くのだろうか?古い灯器(昭和60年前後)なので、どうやら廃棄処分のようだ。もったいないと感じるのは私だけだろうか?

まだ電球式でも、レンズがしっかりしており、視認性も問題なく使えそうなものだ。無論レンズが割れているなど視認性に問題があるものに関しては、処分するべきと思う。しかし、物がよければ再利用するべきではと感じる。

ちなみに、再利用される方針として過去にあった事実は、処分する灯器を海外へ送って現地で設置させるという方法だ。なので、海外で日本にある灯器が設置されていることがある。こういう方針を採ってもらいたいものだ。(ちなみに、画像と同等の灯器が海外に存在する)

そのほか、仮設利用や、別の場所で再稼動という感じも多くある。そのような利用方法で今後も使えるものはどんどん再利用してほしいと感じるものである。

和泉元彌、自己採点は6点!? 別居問題に質問集中 

December 08 [Sat], 2007, 4:52
 狂言師、和泉元彌(33)が14日、都内でフジテレビ系バラエティー「月刊!検定パンチ」(27日スタート、月1回・土曜午後1時半)の制作発表に出席。妻、晶紀さん(39)との別居問題に質問が集中した。

 会見では、質問は番組に関わるもののみに限定されたが、報道陣はなんとか工夫し「奥さんが家に戻ってこない検定は、何点ぐらい?」などと、晶紀さんが9月から2児を連れて実家に戻っている問題を追及した。

 元彌は「(別居が)事実かどうかはノーコメント。(奥さん戻ってこない検定は)100点満点で10点、20点ぐらいですかね」と、「大した危機ではない」とのニュアンスで答えた。

 さらに「(良き)夫検定は?」と問われると「今、結婚6年目なので100点中6点です」と笑顔を見せた。

勉強の秋? 

December 05 [Wed], 2007, 13:48
先週の日曜、1つイベントが終わり、あとは月末にあともう1つ。
なんだか、ほっとしました。

いつもならここで、ぐだーーーっとしちゃうところなんだけど、
今年は「勉強しよう!」と思ってます。

で、あれこれインターネットで情報収集したり、本屋さんで
本を買ったりして、空き時間に勉強しています。

とはいえ、まとまった時間は取れないので、ちょこちょこです。

仕事で使うことだし、もともと自分の好きな分野なので
楽しいです♪

もっと若い頃からこうやって勉強しときゃよかったなぁ・・・・
とも思いつつ、今からでもまだまだ伸びる!?と信じ、
がんばりまーす。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennnbi321
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 初日記 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 初日記 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 初日記 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 初日記 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 初日記 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 初日記 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 初日記 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 初日記 (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» 初日記 (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 平日はいいな〜 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる