あと3人で訪問者さん400人 

February 17 [Sun], 2008, 12:22
みなさん。あと3人で訪問者さん400人です。来てね。

6月9日の夕飯 

February 13 [Wed], 2008, 1:20
きのこご飯、味噌汁(きゃべつ・油揚げ)、白菜の和え物、かじきまぐろの照り焼き、アボガド、ながいもの磯部揚げ。
 白菜の和え物は、以前にも紹介しましたがおすすめです。白菜をゆでてしぼってポン酢をかけるだけ。そこにちょっぴり、にんにくおろし。そうすると、ぐーーーんとうまくなります。白菜もどんどんでてきましたからおすすめです。アボガドは輪切りにして、わさび醤油で食べました。なるほど?寿司に使われるわけです。微妙ですが、まあまあうまいですね。

 ハンバーガーに燃えています(^^)たいがい地方に行くと、ラーメン屋さんがあります。ラーメン屋さんがないところは珍しいと思うのですが、ハンバーガーも同じようになるんだろうか?という疑問なのです。おおよそ3食ごはんだったのが、朝食にパンが増え、昼夜にラーメンやパスタが登場するようになってきた。ご飯が3から2、1になってきている家庭がある。そのパンが、ハンバーガーになるような時代がくるのだろうか?という関心なのです。200円、300円のハンバーガーなら、中高生のお楽しみ、大人でも稀に食べるものだと思うんです。でも、1000円近くになると、立派な食事の値段です。本によると、1000円ハンバーガーは、グルメバーガーと呼ぶそうです。もの珍しさで、都会に存在しているのでしょうが、これがどんどん地方に広がり、家族みんなの夕飯になるような時代がくるのんでしょうか?
 早速、全国のハンバーガー屋さんを調べました。人口10万対比(人口10万人に対して、何軒あるか)。多いのは・・・
1位沖縄、2位東京、3位神奈川、4位埼玉、千葉です。少ないのは、1位島根、2位山口、3位鹿児島、4位福井、5位鳥取でした。あきらかに都会に多いのですが、少ないのは地方と言うより、日本海側なんです。なぜか?色々、考えてみたいと思っています。1つ、ある仮説が頭に浮かんでいます。

新ヘアースタイル公開 

February 03 [Sun], 2008, 8:53
カット、カラー、パーマで4時間もかかりました(>_<)

いつもお世話になっている原宿にある美容院LIPPSの矢崎さんに切っていただきました♪

蘭へ・・ 

January 20 [Sun], 2008, 15:53
  「新ちゃん、字にして書いていくと 心って
   どんどん 浮かんでくるんだよ。自分自身・・。
   ストレス発散・話したくなってくるんだよー」

  先週 ブログの話をしてくれたとき そんなこと言ってた
  今 オレ少しづつだけどわかってきた。

  自分の気持ちに向き合える。
  再確認 再認識。

  そうだね。蘭・・。話したくなってくるって・・わかるよ。

  オレ・・ゆっくり待ってる。
  
  だけどさーー。。

  黙っていなくなるなよ!!
  いつだって 蘭突然行動だから。
  今年だって何回消えちゃったことか!?
  方向音痴の癖に・・・・
  突拍子もない行動するから・・・

  今日 オレ 楽しかったけど・・・・。
  ごちそうさま いつもながらめちゃ旨かった!!
  

  なんかそばで蘭見てることが出来るだけでちょっと幸せ感じた
  オレでした(笑)
  でかい声で笑ってたね!!←冗談!!
  
  遅くまでーお疲れさん。
  よく働くねー。

  明日?明後日?練習待ってる。
  
  オレもう なんも言わないよ。
  ゆっくり待ってる

  いつものように「新ちゃん!」って背中叩いてよ

  ちょっと・・距離感じた お祭りでした。  
  

  

10月26日(金) 

January 12 [Sat], 2008, 2:11
はァ〜・・・もゥ金曜日かァ・・・
はやいなァ^^;まァ次の日休みダカラLUCKY☆
今日ヮ,総合(学年みんな同じヤツやるヤツ)の時間,ダチに「めんどいから書け!!!ヮラ+°」
ッテいったら,0k(^∀-☆)bッテ素直に言ったからおお♪今日ヮ素直でィィなァ^^
とか思ってたら,違うコトを書いてたァ(oДo;;)

だめだこりゃ(。∀ °)

快適さ.comブログ開設しました! 

January 03 [Thu], 2008, 16:42
はじめまして、健康食品の通販専門店『快適さ.com』と申します。



ここでは扱っている商品についてや、新製品の紹介をしていこうと思いますので、宜しくお願いします。



ショップの方も宜しくお願いします!
'''健康食品の通販専門店-快適さ.com-'''

林、テレ東・亀井アナと結婚! 

December 15 [Sat], 2007, 16:12
林、テレ東・亀井アナと結婚!人生のクライマックス


 才色兼備のテレビ東京アナ亀井京子さんと、中継ぎエース左腕の林。ビッグカップルの誕生だ!

 巨人・林昌範投手(24)が、年内に結婚することが11日、分かった。お相手はテレビ東京アナウンサーの亀井京子さん(25)=兵庫県宝塚市在住の会社員、亀井憲史さん(57)の長女=。昨年7月に出会った2人は、1年3か月間の交際を経てゴールインすることを決意した。

 ◆林 昌範(はやし・まさのり)1983年9月19日、千葉県生まれ。24歳。市立船橋高から01年、ドラフト7巡目で巨人に入団。2年目には先発として3勝を挙げ、4年目からは中継ぎに転向。昨年はチーム最多の62試合に登板するなど貴重なセットアッパーに成長した。通算成績は197試合に登板。14勝19敗21セーブで防御率は3・38。187センチ、84キロ。左投左打。血液型O。推定年俸4300万円。

 ◆亀井 京子(かめい・きょうこ)1982年8月23日、兵庫県生まれ。25歳。小林聖心女子学院高から、聖心女子大文学部を卒業後、2005年にテレビ東京に入社。趣味は音楽鑑賞と映画観賞。特技は料理。162センチ。血液型O。





おめでと〜う♪ 林さん(*^_^*)



なんか今年、G戦士結婚多いぞぉ〜!

 

December 08 [Sat], 2007, 12:52
雨が降る午後の4時半、下校のチャイムが誰も居ない教室、廊下に鳴り響いた。
少しだけ開いている窓から通ってくる風は冷たく、しめきっていた。

さくら:はぁ・・・

高校3年生のさくらは誰も居ない教室の中で一人ため息をついてはマリファナを吸っていた。そして独り言のようにつぶやいては笑い、無気力になっていた。それがさくらの毎日。
さくらはとても静かで普通の子。優等生なわけでもない。ただ普通の子。
だが酒と薬には目が無い。体全身が震える程に飲み続ける酒、狂い何が何なのかも分からなくなる程に飲んだり、吸ったりする薬。

先生:こら、何してんだ!
さくら:あ・・・?
先生:おい、お前何吸ってんだ!
・・・って・・・・おま・・・・・馬鹿野郎!

先生の叫び声が教室中に響いた。先生はさくらが持っていたマリファナを取り上げてはさくらを一度、強くたたいた。

さくら:・・・・はははぁ〜・・・・オハヨォ、せんせぇ・・・

へらへら笑うさくらを見て先生はあきれた顔をしながらこう言った。

先生:このままでいいのか?もう少しで卒業するんだぞ、お前

さくら:へへへぇ〜・・・・お空キレイだねぇ。。。

曇った空、降り続ける雨。さくらの目から流れる涙。行き場の無い滴が床に零れ落ちてさくらは倒れた。

帰ってきたバッグ RM-BB-3A 

December 03 [Mon], 2007, 15:07
私が仕事の時以外携帯しているバッグ,
レッドムーン RM-BB-3A 。
これも,ハーレーに乗り始めた '04 に購入,
ずっと愛用してきました。

外付けのポケットのような使い方で,
ハンカチ,ティッシュ,リップ,目薬,
ちょっとした身だしなみグッズを入れています。

個性的な形,
お約束のRMコンチョ,
使いやすいジッパー,ナスカン仕様と,
デザインと実用性に優れていると言えるかな。

自分はこれにストラップをプラスして,
ライディングの時は背中側センターのベルトループにかけて,
走行風であばれるのを防いでいます。
バッグのナスカンのところにちょこっと見えていますね。

実はこの愛用のバッグ,修理に入っていました。
コンチョから伸びる房(フリンジ)の部分がちぎれてしまいまして。
しばらくそのまま使っていましたが,
思い切って修理に出していたのです。
約1ヵ月半,手元にない状態はとても寂しかったね。
ポケットのないスラックスをはいているような,何か足りない感じでした。
先日,やっと戻ってきてとても嬉しいです。

自分はファンクラブには入っていませんが,
修理の値段も良心的かなと思いました。
しかし送料がちょっと高いかね〜。
まあ仕方ないかぁ。

ドバイで売ってる観光地図 

November 28 [Wed], 2007, 15:20
日本からくる、観光客の皆さんはホテルでもらえるドバイ政府観光局の無料の地図を使う方が多いです。ただ、最近ドバイ市役所からも日本語で観光地図を安い価格で購入することができることから、日本語のほうが便利と思う人たちが徐々にその日本語の地図を買い始めているのです。

日本語で書いてある便利さと、裏には市内の情報がいろいろと書いてあることから、ファトマもGoodだと思うのですが、ひとつだけ問題が。。。

ドバイに暮らしている方なのか、ほかの国の方なのかわからないのですが、日本語の翻訳がとてもひどいのです。

ファトマのように日本語がへたくそな人間であってもひどい!と思うレベルなのです。それも、きちんと販売されているものなのだから、きちんと書体や書き方を統一するべきなのに。。。ある場所はシェイクサイードとかいてあったり、ある場所はシェイク・サイードと書いてあったり、ある場所にはシェイーク サイードと書いてあったり。本当に読みにくい。

アラブ人の名前ルータさんのことをルターと書いてあったり、アルファヒディ砦をフハイデ要塞と書いてあったり。アルファヒディがいつの間にフハイデに変わるのか。。。

政府が発行しているものだからということで、これから多くの観光客が間違った読みかたでこれを覚えるのでしょう。本当に迷惑な話だ。

一応、ドバイ政府観光局(ガイドライセンスを出している機関)にはきちんと報告をしたけれど、翻訳をやった方もこれでお金をもらったと思うと本当に適当だったのだなあと怒ってしまう。

まあ、終わったことだから仕方ない。これからきちんとした翻訳家の方に市役所は頼んでほしい!(新しいバージョンのときに)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ennnau1309
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年08月06日)
アイコン画像やっくん
» あと3人で訪問者さん400人 (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる