休暇満喫〜パート2〜♪

March 03 [Sat], 2012, 18:56
都内散策&食べ歩きを終え、いよいよ終盤へ〜

24日(金)〜25日(土)は温泉1泊旅行を計画しました

行く先は新宿からロマンスカーで1時間半くらいで行ける箱根湯本にしました。
本当は当日ぶらりと出かけて旅館案内所みたいなとこで宿をとって・・・って考えてたんですが・・・
やはりちと不安になって23日にネットで色々調べて「天成園」というホテルを予約しました。
ネットの情報だと空きが2部屋だけだったのでセーフでした。

15時チェックインだったので家を11時頃に出て新宿から駅弁を買ってロマンスカーに乗りこみました。
いや〜あっという間に着きました。近いです。箱根

13時頃に着いて箱根湯本をぶらぶらして〜
送迎バスあるホテルだったのですが、歩いて12分って書いてあったのでせっかくなので歩いてホテルへ。

チェックインの時、今時よく聞く「浴衣4種類から選べます(女性のみ)」システムで好きな浴衣を選んでお部屋へ。
価格がお手頃なところを選んだけど実際300室くらいある大きなホテルでした。

とりあえずお風呂入って、ちょっと贅沢させてもらって手もみマッサージ・・・私だけ(*≧m≦*)ププッ、だって旦那さんはいいって言うんだもん。

夕飯はバイキングライブで天ぷら・ステーキ・パスタ・お寿司などなどがあり
デザートも充実してましたよ〜
好きなものを好きなだけ食べるって幸せですね。
美味しかった

部屋に戻り・・・少し休憩して10時くらいに再び温泉へ、
サウナやミストルームがありました。私はミストルームに入り室内の湯につかりその後展望露天風呂へに気持ちよかったよ〜( ´△`)

再び部屋に戻り夕飯の時我慢していたビールをグビグビ飲み就寝。
このホテル多分全ての部屋に空気清浄機(プラズマクラスター)完備だと思われます。

そして朝7時半くらいに起きて再び温泉に浸かる(笑)
普通温泉行ったら何回くらい浸かるのかな?

朝食は7時〜9時までの間のまたしてもバイキング形式。
ライブではスクランブルエッグ・目玉焼き・オムレツ・ソーセージなどなど・・・

普段少食の私ですが旦那さんがたまげるぐらい食べました(*≧m≦*)ププッ
だって自分で作ってないものって美味しいんだもん。

今回は「ゆったりカップル・夫婦プラン」とかいうやつを予約したので普段は10時チェックアウトなんだけど、
11時までいれるプラン。

お風呂は9時〜10時までが清掃時間で入れなかったんだけど、
11時チェックアウトってことは10時からの1番風呂入れる?なんて思って入ってきたよ@私だけ。
旦那さんは「もういい〜」ってさ。
主婦のいやらしさか?もとをとらなきゃって思ってね。

帰る日は朝から雨ザーザーでしたがチェックアウト後ホテル内でお土産を買ってさあ帰ろうって頃にピタリと止んだのです。

再び箱根湯本まで歩いてロマンスカーに乗って帰ってきました。

いや〜お金と暇があればまた是非行きたいと思った温泉でした

休暇満喫〜♪

February 26 [Sun], 2012, 18:05
2月20〜24日まで旦那さんの勤続20年(昨年だったのですが職場移転とかでこんな時期になってしまいました)で公休をいただきました。

前後の土日を合わせると9日のお休みです。
私も仕事お休みいただきました。2月21日が旦那さんの誕生日と結婚記念日だったので
タイミングはグットでした

本当は沖縄に行きたかった(私)のですが我が家猫ちゃんいるんで無理かなって・・・
普通は娘にお願いして行けば〜ってなるんですが、うちの娘には無理なんです。
このブログを読んでくれてる皆さんにはわかると思うんですが・・・
だらしなさ過ぎて2泊も頼めないの

ということで都内散策とどうにかお願い(娘)1泊温泉旅行に行ってきました

18日19日に計画をたてて〜

20日はお台場周辺散策。
旦那さん希望の日本科学未来館、目的は3Dのプラネタリュームすごかったです。
ホールを出たあとに思わず「髪の毛に☆ついてない〜?」って聞いちゃったくらい、そこのレストランでランチ食べてお台場へ・・・平日のなんもイベントしてないお台場は閑散としてました。
この間行ったのはガンダム展示の時だったから人がハンパなかったのに、なんもないとこんな〜?って感じです。
フジTVで大好きな瑛太のポスターと一緒にパチリ(*≧m≦*)ププッ

そして猫カフェへ〜これは失敗でした想像してたのと全然違いました
子猫とかいないし皆寝てるし・・・我が家の猫が一番ねっって思いました。

そして夕飯は月島のもんじゃへ
東京に住んでいても行ったことのない月島です。
携帯で検索しながら口コミ2位くらいの「能登」っていうお店に行きました。
裏道で入りにく感じのお店でしたが最高に美味しかったですよ。

21日は小休憩。旦那さんの誕生日&結婚記念日ってことで夕飯はちかくのレストランでディナーを食べました。

22日は明治神宮へパワースポット清正の井へ話題の時は5時間待ちだったみたいですが、5〜6人待ち。
清正の井というより明治神宮にパワーを頂いてきました。
そしてお昼は前々から行きたかった「つるとんたん」へこちらは新宿の歌舞伎町をぬけたとこにあるお店
芸能人のブログとかにたまに出てきててミーハーな私は是非行きたかった。
とにかく器がでかい
洗面器くらいの大きさです。
明太卵あんかけうどんを食べてきました。美味しかったです。洗面器なみのうどん汁まで飲みほしました。
この画像で大きさわかってもらえるかな?

そして食後はそれを消化すべき明治神宮外苑スケートリンクへスケートをしに(笑)
20数年ぶりのスケート。私が滑れるんだよ〜って言っても全く信用してくれない旦那さんに本当に滑れるとこを見せるため?私運動神経は良かったのね。リレーの選手だったしでも旦那さんの目っていうか見た目あんまりそう見えないみたいで、どんなに出来たか言っても全然信じてもらえないの・・・

今回はそれを挽回旦那さん腰ひけちゃって・・・私のほうがスイスイ〜♪
10周は多く滑ってきました。体って覚えてるもんですね。楽しかったよ〜
そして神宮球場近くのバッティングセンターへ120球打ってきました。
いい当たりは5本くらいでした(*≧m≦*)ププッ
夕飯は本当は新大久保で韓国料理だったんですが、電車乗ったらそのまま乗換するのが面倒になり、吉祥寺でお好み焼き食べて帰ってきました。これも携帯の口コミで検索してちょっと裏手のお店だったんですが美味しかったです。

23日三鷹のジブリ美術館へ
これは成人式で娘がゲットしてきたチケットをもらい行ってきました。
前に1度行ったことがあるのでこれも旦那さん希望の場所でした。

そして今回最大のイベント温泉へです。
長文になりすぎたので次回へ続く・・・です。よろしく。

明けちゃいました〜2012年♪

January 02 [Mon], 2012, 12:29
気がつけば年スタートです

2011年は色々と大変な年でしたが・・・
その年を乗り越えれたので、今年はhappyな年にしようと思っています。

健康第一で元気な1年にしたいです。(小学生のような言葉ですが(*≧m≦*)ププッ)

ブログも本当にたま〜にしか更新できませんが
時々覗いて見て下さい〜

本年もどうぞよろしくお願いしま〜す

働くって大変・・・

November 03 [Thu], 2011, 18:34
16年間働いた勤務先が
11月から通勤1時間半くらいのところに移転することに
なったので10月31日でパート退職しました

そして次の仕事見つけて10月末から行ってます。

勝手が全くわからない会社・・・新人なので当たり前ですが・・・

まだ4日めです

やることは次から次にあるので時間の経つのは超〜早いです。
でもやっぱり疲れは倍です。

働くのって大変なんだな〜と改めて実感してます。

フラフープ〜♪

August 09 [Tue], 2011, 21:38
この間テレビで芦田愛菜ちゃんがフラフープを上手に回してるのを見て・・・

私にも出来るかな〜って(過去にやったことはありません)
娘の部屋にふフラフープがあるの知っていてちょいと拝借。
愛菜ちゃんが簡単そうに回してたのですぐ出来るものだと思っていたら・・・
ま〜ったく出来ませんでして(*≧m≦*)ププッ
必死で腰をぐるぐる回してもフープは落ちてしまうの繰り返し、
腰痛持ちも私はやっちゃいけなかった?なんて思いながらもぐるぐるぐるぐる
それでも出来なかった
悔しくてネットで『フラフープの回し方』を検索しちゃいました。
そして書いてある通りにやったら出来ました
最初10回くらいだったのが日に日に回数出来るようになり今では50回くらい出来ます。

1週間で体重1キロ落ちました。
ダイエットに効果があったんですね〜
暑い中汗かいてます。もちろんエアコンなんてつけずにですよ〜。
しばらく続けてみようと思います。

セルフネイル〜♪

July 16 [Sat], 2011, 23:21

赤のフレンチドットネイル〜
ドットがマイブームです

2011年6月に読んだ本〜♪

July 10 [Sun], 2011, 20:49
東京も梅雨が明けました。
毎日毎日暑い日が続いていますね
節電のためどこまでエアコンを我慢できるか、
日中は修行のようです(*≧m≦*)ププッ

6月に読んだ本〜♪
・『十字架』   重松 清
・『トワイライト』   重松 清
・『ファミリーポートレイト』   桜庭 一樹
・『綺麗な生活』   林 真理子
・『カシオペアの丘で(上)』   重松 清
・『カシオペアの丘で(下)』   重松 清
・『流星ワゴン』   重松 清
・『卒業』   重松 清
・『かあちゃん』   重松 清

2週間ごとに図書館に通っているのでペース早いです
そして 重松 清さんにはまってます。
しばらくは続きそうな感じです。

ネイル〜♪

June 26 [Sun], 2011, 21:04
ひさびさ〜
セルフジェルネイルのアップ
ピンク逆フレンチのドットです。
ドット上手に出来るようになりました〜

2011年3月・4月・5月に読んだ本〜♪

June 12 [Sun], 2011, 22:59
すっかり活字中毒〜

3月に読んだ本〜
・『空中ブランコ』   奥田 英朗
・『イン・ザ・プール』   奥田 英朗
・『MOMENT』   本多 孝好
・『四十でがんになってから』   岸本 葉子
・『美女入門@』   林 真理子
・『美女入門A』   林 真理子
・『コスメティック』   林 真理子
・『美女の偏差値』   林 真理子

4月に読んだ本〜
・『精神科ER』   備瀬 哲弘
・『たのしい・わるくち』   酒井 順子
・『半落ち』   横山 秀夫

・『ノルウェイの森(下)』   村上 春樹

ゴールデンウィーク

May 06 [Fri], 2011, 21:41
毎年GWは仕事の私ですが・・・

今年は1日に祖母(94歳)が亡くなり急遽九州大分へ
午後2時くらいに母から連絡があり午後6時には新幹線に乗ってました。
GWだったので飛行機は取れず、新幹線で6時間ちょっと・・・大分についたのは午前0時30分すぎでした。

2日にお通夜。
3日に告別式。

両親と弟と4人で行ったのですが、弟が4日から仕事に出なくちゃならないとのことで
私と弟は告別式が終わってすぐに新幹線で帰ってきました。
私たちが帰った3日は指定席がとれたのですが、両親が帰ろうと思ってた4日5日は指定席が取れず今日6日に帰宅しました。
バタバタとしましたが祖母とはゆっくりお別れしてきました。
  • アイコン画像 ニックネーム:エンエン
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
    ・読書-ネイル・ゲーム少々
平凡な主婦の平凡な毎日を不定期に更新してます
2012年03月
アイコン画像プーピー
» 休暇満喫〜パート2〜♪ (2012年03月20日)
アイコン画像エンエン
» 休暇満喫〜パート2〜♪ (2012年03月07日)
アイコン画像hime
» 休暇満喫〜パート2〜♪ (2012年03月05日)
アイコン画像エンエン
» 休暇満喫〜♪ (2012年03月02日)
アイコン画像プーピー
» 休暇満喫〜♪ (2012年02月29日)
アイコン画像エンエン
» 明けちゃいました〜2012年♪ (2012年01月20日)
アイコン画像じゅん
» 明けちゃいました〜2012年♪ (2012年01月17日)
アイコン画像エンエン
» 明けちゃいました〜2012年♪ (2012年01月15日)
アイコン画像あっこねえさん
» 明けちゃいました〜2012年♪ (2012年01月14日)
アイコン画像エンエン
» 明けちゃいました〜2012年♪ (2012年01月12日)