靴下〜〜〜♪♪ 

February 16 [Sat], 2008, 17:36
靴下を新しくしましたぁ☆☆

健康にも良いと言われている

【5本指ソックス】を…

オシャレゎ足元からって事で

可愛いのを選んで来ました!!!

ぶかつ 

February 11 [Mon], 2008, 1:54
明日が○3年生との最後の演奏なのね←

みあちあん.まぢで

さみしい〜(涙

部員もめちあ少なくなあてしもう、、

どないしよ★?

いぱーい入れなあかんね、

まあ.

とにかく明日わ最高っっの

演奏をしたいと

思ってます★、

秋花近し・・・ザ・スクワイヤ 

January 21 [Mon], 2008, 0:28
朝晩の冷え込みのせいか、バラの様子にも変化が。



ERのザ・スクワイヤ。赤が濃くなってきましたよ。



そして香りも濃厚になってきました。




蕾もほらちょっと巻きが多くなって。。。。。
                    



今朝8時頃にはちょっとゆるんで。。。。。
                    



お昼前に開花。
                    



やっぱり大人なバラです。優雅で甘い香りです。

初投稿〜2人で成長〜 

January 13 [Sun], 2008, 13:58
 ˝ママ 僕がおかたずけしてもいい?˜
以前から よく せがんでいた6才の息子... 
・・・単に水遊びしたいだけ・・お皿割られても困るし・・できないでしょ!?・・・
ってな感じで いつも させなかったのですが
そこに タイミングよく
 ♪♪♪メール着信音♪♪♪♪
最近チャットにはまってしまってる私、、、 
˝あっ じゃーおねがいねん♪˜

チャットし終えて覗きに行くと

☆☆☆☆(◎・◎)☆☆☆☆ ¨*.**ピッカピッカ**・*・¨


ビックリ!! できるんだー  単に私が “出来ない”と思い込んでいただけ!
下の子って 良く皆(友達)“何歳になっても 幼い気がする”って 言ってるけど 私も
いつもそんな気分でいました。
でも 反省!! 私の場合 出来ないと思い込んで 何でも させなさ過ぎたな と思いました。
ごめんね息子よ(T^T) 
今日は 
息子の成長と 私も母としての少し成長な一日でした。
 ブログ初投稿編 みなさんのコメントおまちしております(^^)

握り寿司贅沢三昧 

December 29 [Sat], 2007, 9:49
10/23(火)



夕方、新橋機関車の前で会社員時代の出向先の重役Kさんと待ち合わせ。
寿司をご馳走になる。
拙作の本を全部読んでいただき、いつも丁寧な感想をメールで送っていただいている。
大好物の大トロを始め、鮑や赤貝など、握りをつまみ、ビールや日本酒を飲みながら、作品の話から始まって、いろんな話題に花が咲く。



リタイア後も、ジムに通って身体を鍛え、いろんな趣味を楽しみ、充実した人生を送っておられることが分かる。



その後、銀座のクラブへ行って美人に囲まれて酒やおしゃべりを楽しむ。



ついつい飲み過ぎたようで、家に帰るまで酔っていた。

湯沢アルプの里・・3外人さん 

December 14 [Fri], 2007, 12:21
突然。
「ヘロー」といわれる
英語の出来ない私は、なるべく目を合わせぬようにしていたのであるが、やはり気になり外人さんの方を見てしまったときである。
「ヘロー」につられ、私も、「ハロー」と言う
人間不思議なもので、そんな時、笑ってごまかすクセが私にはある。
それが、かえって悪かったようである。
秀爺さんと、婆さんは、こちらの方に歩いてきた。
私の、危機を知ってか知らぬか、ゆっくりと。
次が、最大の私の失敗である。
外人さんは、日本語は、わからないと思い、大きな声で、「おーぃ、はやこいてぇばぁ、げぇこくじんがいたてば」と、大声を出してしまった。
秀爺と、婆さんが、私のいるところにくるのが早いか、外人さんが、早いか。ほぼ同時くらい。
突然、またも、その外人さんは、私に近づき、「ヘロー」
私もつられ、「ハロー」と笑顔で言う、満面の笑顔で。
今から思えば、恥ずかしい話である。
秀爺さん、婆さんにも、その外人さんは、挨拶をしたのである。
今度は、日本語で、「こんにちは」
是には、ビックリである。「おめぇさん、日本語できるんかねぇ」と私
「はい、日本はながいですから、それと外人ではなく、私は、スイス人です」と言うのである。
「おめぇさんも、たちがわりいのう、日本語できるなら、ヘローなんていわねぇで、日本語で言えばいいねぇっけぇ」と私
緊張したためか、喉が渇いたわたしは、「珈琲のもてぇばぁ」といった。
何を勘違いしたのか、「ここには、美味しい水がある」と外人さん
「おめぇさんに、珈琲おごるなんって、おれ、いわねれねぇ」と私
「私は、さっき美味しい水を飲みました、でも、珈琲も大好きです」と外人さん
「そうっせ、おまぇさんも、一緒にのもうれぇねぇ、俺、おごるわねぇ、国際交流らがねぇ」と私
結局、みんなで珈琲タイム。
席に着き、私は、煙草をすえると思い、煙草に火をつけようとすると
「煙草は、身体に良くありません、周りの人にも迷惑」と外人さん
「ほんとられぇねぇ、もっと、いうってくんなせぇやぁ」と秀爺
話を聞くと、今は、湯沢の病院で仕事をしているそうです。
「私、アルプの里の花見るのが大好き」と外人さん
「おめぇさん、スイスの本場のはなみてるがねぇ、こんげぇ、人口的に植えた花みてもしょうがねぇろげぇ」と私
「花には、代わりありません、とても綺麗です」と外人さん
花が好きで、休みには、アルプの里に来るとか
外国の人が、日本語を話すと、しり上がりの発音になる
私たちもつられて、みんなが、話すとき、しり上がりの発音になるのが、私は、おかしくて仕方がない
珈琲が来て、私が、砂糖とミルクを入れようとしたら、「この人、糖尿病」と、秀爺がしり上がりの発音で言う。
「糖尿病は、怖いです、砂糖はよくありません、煙草も」と外人さん
「おめぇさん、ご心配ありがとう、でも、おめぇさん、教科書でならっただけらろう、おれ、もう20年も、命を削って、糖尿病べんきょうしました」としり上がりに私が言う
静かな高原の喫茶店で、笑い声が響いた。
最後に、記念写真をとり、後で送ってあげると約束した。
旅は、やはり人との出会いが楽しい。
別れ間際に、「グッドラック」と私が言うと、「ご馳走様でした、さようなら、お気をつけて」と外人さん
またも、大笑い
「おめぇ、グッドラックなんかよう知っていたのう」と秀爺
「テレビで、芸能人が、てぇふりながら、グッドラックといったの、おぼえていたんわねぇ」と、得意げに私
忘れえぬ、湯沢アルプの里でした

お知らせ 

December 08 [Sat], 2007, 9:50
この前書いた、「山田涼介が自殺するまで追い込むスレ」
について、いろんな涼介担が「迷惑」と言ってスレには書き込みするなと言う話をきいてます。

みなさん、そのスレには書き込まないでください。

スレの話を消したほうがいいか、意見を書いてください。

ブラジルC 

December 03 [Mon], 2007, 4:49
ブラジルC 予想

◎ 8 エアアドニス
○14 オヤマハリケーン
▲ 9 ミネルバサウンド
△ 4 アルバレスト
△ 7 マルターズマッシブ
△16 アンジェロファニー


◎エアアドニスの前走は、展開が向かなかったことと右回りの中山コースが敗因。
今回1F距離が長くなるのは心配だが、左回りの東京に変わることはプラス。
稽古でも時計を出しており、今度こそ。

○オヤマハリケーンは、前走エアアドニスと同じレースに出走して6着。
こちらは、1Fの距離延長はプラス。久々を叩いて上昇気配。

▲ミネルバサウンドは、札幌の1000万特別で快勝。
近走は1600m以上の距離が活躍場だが、初勝利は福島のダ1150mなのでスピード負けはしないはず。

以下、△アルバレスト、マルターズマッシブ、アンジェロファニーまで。

弥生 

November 27 [Tue], 2007, 23:05
弥生

今日まで飲むのを我慢します(^^; 

November 20 [Tue], 2007, 2:45
    飲みたいのは、山々なのですが

    今日まで我慢して

    チョット最近まともなご飯を食べてないので

    ステーキ丼にしました(丼ではなく皿ですが)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enneby140
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年10月09日)
アイコン画像ikumi
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年09月17日)
アイコン画像えびふりゃー
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年09月14日)
アイコン画像やっくん
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年04月05日)
アイコン画像うみぼうず
» 靴下〜〜〜♪♪ (2008年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる