CIRCUIT GUIDE開設の経緯 

February 16 [Sat], 2008, 7:41
まずは CIRCUIT GUIDE開設の経緯を・・・

1978年〜1979年にかけて、当時小学6年生だった私は、ラジコン(タミヤのカウンタック)を始める一方、F1にも興味を持ち、AUTOSPORTの定期購読を始める。
中学、高校時代はラジコン活動の傍ら、免許取得後のレース活動を目指してバイトに明け暮れる日々・・・
大学時代、免許を取得し、FJ1600(KS-10B)を購入するも、鈴鹿で6時間程練習するに留まる。
大学4年生の時にはカートを4ヶ月ほどたしなむ。
大学院1年の時にラジコンに復活する一方、CT NET'S誌のドライブラリーを始める。

1995年頃からマイルドセブンやプレイドライブ誌のドライブラリーにも参加をし始め、日本中にドライブに行くようになり、その傍ら、訪れる場所のサーキットにも立ち寄って、その写真を撮り始める。

この頃から世の中はインターネットの時代になり、各種サーキットの紹介サイトもあったけど、各ジャンルは別々だったり、自分が行ったことがある場所が載ってなかったり、情報が新鮮でなかったりするなどの思いもあって、いずれは自分で総合的なサーキット紹介サイトを開設したいなと思いながら、自分が撮りためた写真をHTML形式で整理したりしていたのですが、実際立ち上げようと思うと、断りも無く勝手に各サーキットの写真を掲載するのもどうかなと躊躇しながらの日々・・・

しかし、ある日Google Earthの存在を知り、ここで世界中のサーキットの衛星写真が見れるのを発見したのを期に、当初の形式とは違うものの、このCIRCUIT GUIDEを立ち上げるに至ったのでした。

やけた 

February 09 [Sat], 2008, 12:54
お外が 今 3.8℃で たまに 小雪が ちらついてます。 



朝の吹雪は なんとか 収まりました。 ( 結局 積もらず。 ほっ )







すっかり 意気消沈しちまった ワタクシ。



お出掛けする予定だったけど また いつ降りだすかわかんないし〜。








なので。



懲りずに また 焼いてみました〜♪











あ。



真ん中が 不自然に ヘコんでいるのは そうやれって レシピ書いてあったの。



『 途中で 真ん中に 切り込みいれたら キレイに焼けます 』 って。 



ほんと ほんと。 



ほんとだってば!!! 







ちっ。



相変わらず・・・。



進歩しね〜な〜。







あ。



今度は 晴れてきやがった・・・。



どうしよ?

大型台風12号・・・まだ通り抜けず・・・! 

January 19 [Sat], 2008, 18:34
いまだに凄い風と強い雨が宮古島を襲ってます・・・今日はこんな時でしか出来ないスタッフミーティングが行われました・・・。3時から始まり、今終わって帰りました。下期の戦略だそ〜で・・・頑張って発表していたら疲れてしまった・・・明日はいつも使用しているビーチの掃除を朝早くから行って来ますね〜・・・カヤックは流されなかったんですけど・・・残タンクが5本程・・・流されました。リーフの外には出てないだろうから潜ってタンクを集めてきま〜す・・・疲れそ〜・・・頑張ります。美しい海を守る為に!

YUI 【LOVE & TRUTH】 

January 13 [Sun], 2008, 15:30
 
タイトル: LOVE & TRUTH
発売日: 2007.09.26
■曲名
01 LOVE & TRUTH
02 Jam
03 My Generation ~YUI Acoustic Version~
04 LOVE & TRUTH~Instrumental~
 
 
 

蝦ピリ辛炒め 

December 29 [Sat], 2007, 11:05
写真を見て美味しそうだナ〜と思ったら
書き込んでおいてくださいレシピを教えますので悪しからず

ミャンマーで日本人記者が射殺されました 

December 14 [Fri], 2007, 13:12
ミャンマーで反政府デモを取材していた日本人記者・長井健健司さんが射殺されました。

日本政府にはミャンマー軍事政権に対し国交断絶も辞さないというぐらいの強い態度で抗議してもらいた

いと思います。

さらい言わせていただくならば、「宣戦布告する気ならばいつでも受けてたつぞ」というくらい気概をみ

せてほしい。

今ただちに日本政府がやるべきことは、経済制裁の実行を示唆することです。

それに対するミャンマーの出方しだいでは、すぐに制裁を発動することだと思います。

10月11日のかわせみ[ 2 ] 

December 08 [Sat], 2007, 11:02
撮影日時  2007/10/11/ 10:54分  晴れ 
神奈川県平塚市総合公園( 野鳥の森 )
Canon EOS Kiss Digital N : EF200〓 F2.8L 〓 USM
シャッター 1/500秒〜1/400秒 絞り F5.6 (絞り優先オート)ISO 800      
ケンコー 2倍デジタルテレプラスPRO300
記録画質 ラージファイン /持ち撮影 (トリミング有り)

北海道物産展ディナー☆ 

December 03 [Mon], 2007, 8:34
ここ2、3日体調が優れず、病院や仕事が忙しかったし、毎日さっさと寝てました(-_-
ようやく少し回復したので、今日は仕事帰りにお休みの旦那さん(ノリ)と一緒に、「北海道物産展」に…。



土曜日ということですごーーーく混んでました。
私たちの夜ご飯調達です!



まず、ノリがものすごく気になったらしいこれ、たむら漬物本舗のオホーツク漬け☆

これとっても綺麗じゃないですかぁ?お漬物なんですよぉ!
100g 500円ぐらいとちと高かったので、200g買いました。
白菜・キャベツ・大根・きゅうり・にんじんの5種類の野菜に紅鮭がはさんでて、まるでミルフィーユ
のよう(>_&lt
お漬物って嫌いなんだけど、これは美味しくいただけました!



あと、コロッケ倶楽部のコロッケ☆

10人以上並んでました。
じゃがバター、焼きもろこし、コーンクリーム、カマンベールチーズの4種類を購入。
じゃがバター、一口噛み締めると、口の中にバターの香りがふわーっと☆
美味しい!とうもろこしもとっても甘い。チーズのもちゃんとホクホクのマッシュポテトの中に
入ってました。チーズはちょっと濃かったなぁ。



ご飯は札幌雪だるまのおこわ☆

海鮮と鮭の2種類。海鮮おこわはホントに海鮮がいっぱい。タコ、ホタテ、海老、イカ。
他にも枝豆やコーンなども入ってて美味しかったぁ。
おこわにも海鮮の味が染み込んでてグー☆
鮭おこわにはフレーク状の鮭がいっぱいかかってたけど、ちょっとしょっぱかった。



今、大阪のいろんな百貨店で同時進行で北海道展してます〜。
今日は近鉄に行ったんだけど、他のとこも行ってみたいな!梅阪(梅田の阪急百貨店)は特に
多いだろうなぁ。
…物産展で買ってきたもので夜ご飯、満喫できました(~o~)

洗車!! 

November 30 [Fri], 2007, 8:42
今日は夜勤明け。。。。

何かしようと。。。

洗車しました!

ジャイロです^^;
※車もやれよ(>。<)

写真はビフォアー・アフターです。

ブラシと洗剤片手に約2時間ゴシゴシ・・・・
注:私は暇ではない

疲れました(T.T)

油汚れがひどかったので苦戦しました

シュ!シュ!。。ゴシゴシ。。シュ!シュ!。。ゴシゴシ。。
注:決して暇ではない

疲れたので本日終了!

今夜は道○館をお借りして○秘稽古です^^;

いざ焙煎!! 

November 22 [Thu], 2007, 17:29
昨日の見習で、見習を始めてもうすぐ2年という弟弟子が、
きました。

彼は、見習を始める前から、自分で焙煎をしていて、師匠の店に
見習いに入った人です。

なんで、焙煎暦はかなりある。

それに対して、僕はまだない。。

自分の体調のこともあり、ストップをかけていたんだけど、
彼のドリップの珈琲が以前に比べて、格段に上手くなっていた。

ある意味衝撃です

彼は、焙煎した豆を損のない程度に、知人やまたその知人ぐらいに
配って(売って)、そのお金でまた焙煎の練習をしているとのこと。

うーん。
悔しい!

勝ち負けではないかもしれないけど、
なんだか、悔しいです。

ということで、来週から焙煎を再びやらしてくださいって、
お願いしてきまいした。

テストロースターという、200gぐらい家庭で焙煎できるのを以前、
買っているので、それの手ほどきをしっかり受けて、
来年には、がっちり焙煎の練習が家でできるように、
段取りを組んでいきます。

もう、待っていられない!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enndgr1250
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» CIRCUIT GUIDE開設の経緯 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる