最近の若い子って・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 18:31
今日は、学生の受け持ちでした。

今の子って、すごいですね。

私が、学生の頃は実習が怖くて怖くて・・・。

ずーっとおどおど過ごしていたものですが・・・。

今の子は、全然動じない。

私にも、全然普通の口調で話してくるんです。(ため口まではいかないですけれどね・・・)

私のほうが、かえって気を使って疲れちゃいました。

時代は変わっていくんですね。

でも・・・

もう少し、緊張感持って実習してほしいなって、私は思うんだけれど〜・・・。

だって、命を預かるお仕事だし、緊張して当たり前のような気がするんだけれど。

こんな風に思う私は時代遅れなのかな。

誕生日会御礼! 

February 11 [Mon], 2008, 10:20
きんくわの北澤さんに開いてもらった、カメ吉さん、まめ(れんorミーナ) さん合同の誕生日会。来てくれたみなさんに感謝、感謝でございます。
プレゼントをくださった方々にも感謝でございます。
いま、ヒジョーに仕事が忙しく、くわしくお礼できませんが、
取り急ぎ、ありがとうございました!

しかし、自分の誕生日会で、自分が落語をやるとは思わなかった。
「饅頭フェチ」。しかも、カラオケ屋さんの時間オーバーで、
オチまで話せなかった。とほほ。

ウフフなリボバトンw 

January 21 [Mon], 2008, 7:51
またまた華南さんから頂きましたー♪
ありがとうございます!




■朝学校は誰と行く?
〓早起きしてランニングしよーぜ♪山本
〓朝の仕込みを手伝えよ!獄寺
〓遅刻しそう...死ぬ気でダッシュ★ツナ
〓いっそのことサボりましょうか?骸


骸さんでーw
サボったその後はクフフのフ♪

■クラスが同じなのは誰?
〓サボっても天才★ザンザス
〓クラスは常に明るいね♪ロンシャン
〓神出鬼没なヤローだな!リボーン
〓そんなのどこでも一緒だよ?雲雀


雲雀さんでー!
あなたといられればどこでもいいデスよ…><

■隣の席は誰?
〓授業中常に寝てます!山本
〓先生イジメは楽しいね♪ベル
〓いつも空席なんスけど?雲雀
〓暑苦しいんですけど(髪とか)!スクアーロ
〓ものすごく見られてますけど?骸


迷うけど…山本で!
寝顔を見て目の保養にw

■お昼ご飯は誰と食べる?
〓屋上でお弁当★綱吉&山本&獄寺
〓教室でのんびり♪京子&花&ルッスーリア
〓外食(校則無視っ)★ザンザス&スクアーロ
〓いたずらしよーぜ!ベル&犬


レディース(じゃないのもいるけど)と☆
静かなのがいいです〜。

■昼休み誰と過ごす?
〓隠れんぼするれす★犬&ランボ&ロンシャン&ディーノ
〓屋上で寝ますか♪骸
〓風紀活動の時間だよ!雲雀
〓読書。千種


ちーくんと本読みます〜。
何読んでるんかな…「人間の証明」とか?(ドラマ面白かった

■部活ならどこに入る?
〓愛のためにwビアンキ&ハル&京子&イーピン(クッキング部)
〓野球命!(?)♪山本(野球部)
〓委員会でいいでしょ!雲雀(風紀委員)
〓ストレス発散★ベル&バジル(テニス部)
〓剣術極めるぜぇ!スクアーロ&持田
〓大きな声で♪ザンザス&レヴィ&ディーノ&ロマーリオ&ロンシャン(応援団部)
〓極限必勝!了平(ボクシング部)
〓青春ってなんだろう?犬&フゥ太&スカル(陸上部)
〓ナッポー♪骸&髑髏&M.M(パイナップル研究会)
〓帰って特訓だ!綱吉&獄寺&その他(帰宅部)


いっぱいあって迷う…!
クッキング楽しそうw
ナポ研究会か、風紀委員かなぁ。
あ、ジャーマネなら野球部でも!

■帰り道は誰と?
〓送ってくよ♪山本
〓バイク乗ってく?雲雀
〓飛行機でひとっ飛び★ヴァリアーのみなさん
〓プリクラ撮ろーぜ!ディーノ
〓お茶しませんか?骸
〓ゲーセン行くれす♪犬&千種
〓極限ダッシュ!了平


山本か雲雀か骸さんか……うむむ。
骸さんで!





フリーですw
ご自由にドウゾ!

六盛茶庭(ろくせいさてい) 

January 15 [Tue], 2008, 13:20
こちらは、先ほど紹介した老舗料亭の六盛がプロデュースするスフレの専門店。
料亭とスフレという組み合わせがおもしろい。六盛からは歩いて1分程度。昔の本店を改装したお店だそうです。



スフレとは卵・砂糖・牛乳などで作るフランス生まれのお菓子で、メレンゲの生地を焼き上げたもの。
すぐにしぼんでしまうため出来たてを食べるしかない。



バニラスフレ(735円)をはじめ、ショコラ、抹茶、フランボワーズなどが定番としてあり、季節のスフレとして月替わりの味が5種類程度ありました(735円から785円)。



飲み物も、結構種類はあって、630円から。
バニラスフレだけは、コーヒーor紅茶のセットがあって、1260円。



注文してから焼はじめるので、スフレが出されるまでは20分程度。
その間は、食べ方等を書いた紙を渡されるので、読んで待ちます。



これが、そのスフレ。











抹茶味や、チーズ味も一口ずつもらって味わいました。それぞれにおいしかったですが、単純にバニラスフレが一番おいしかった。



スフレというものを初めて食べたので、他との比較はできないのだが、これはこれでおもしろいと思います。
ただ、めずらしいものだからなのか、まだまだ高いですね。
ぱっと見た感じでは、観光客だけでなく地元らしき人も結構利用していましたが、やっぱり観光地にあってこそ成り立つかな、とも感じました。




京都府京都市左京区岡崎西天王町60
075-751-2866
11:30〜19:00(L.O.18:00)
定休日:月曜日(祝の場合翌日)
駐車場:なし




味   4
雰囲気 3
値段  3 (五段階評価)

逢いたいなぁ*^^* 

January 04 [Fri], 2008, 7:17
逢いたいなぁ〜




こんなによいお天気なんだから、、、、




また 一緒に同じ景色を見て




同じ 空気を吸って




ほんわか〜な 気持ちになりたいーーーーーーーーーーーーーっ^^




一緒に見た景色の写真を見ると





想いだしてしまぅーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ァンチ・・・? 

December 17 [Mon], 2007, 22:49
噂とかじゃなくて、本当にあった話なんだよ。。。。


暗くなるケド、見て平気な人だけ見てね。。。





























なんかね、例の人気グループ(頭文字はK)のファンが




潤くんの足を刺したんだって。。。。。



信じられない。

ニノも前足刺されてるんだって。。。。。。



アジアツアーあるのに、仕事いっぱいで忙しいのに。。。。





でも、こーゆう時こそ・・・・うちらの出番だよ!!!!!!!



もう絶対こんなことないようにしなきゃ。。。。。


どーすればいい???みんなお願い。一緒に嵐のことどーやったら守れる??



でも。。。。現実は、何もできない自分がいて本当に悔しいし情けない。





で、その話しが出てその人気グループ解散するかもなんだって。。。。。





なんかめっちゃ悔しいな。








こんな暗い記事書いてごめんなさい。


でも本当にこれは嵐ファンには伝えなきゃかなって思って書きました。


苦情とかは秘密を押して書いて結構です。




でも、本当に伝えたかったことです。

コメントくれたら本当に嬉しいです!!!!みんなで考えたいです!!!!


本当にすいませんでした。

転載元: 2006夏・ひとりごはん

今日は 

December 10 [Mon], 2007, 23:56
学んだ。

よく人の言っている事に耳をかたむけよう。

その人の性格やものの伝え方はさておき、受け取る私は感情的にならないよう

自分の目指すものにとって最善な選択をする素早く。

TOKYOモータショー 

December 05 [Wed], 2007, 20:24
27日よりTOKYOモータショーが開催されました。
私は、毎回楽しみにしてます今回で第40回と長い歴史が有りますね。
今回の私の興味は、やはりGTRです。
スカイラインの名が外れてスーパースポーツ日産GTRとして登場です。
国産市販車で 馬力480ps、トルク60.0〓m、最高速度310km
価格は770万円から、価格に関しては性能から考えてかなり割安ではないかと思います。
車両だけならかなり頑張って頑張って買えるかな〜て価格ですが・・・(私には無理ですが)
しかし資料によると維持費が、とてつもなく高い(一般車と比べると)

ブレーキパッド交換時ディスクロータまで交換で4輪共が原則で約50万!!
タイヤ交換は、これも4輪共が約50万(高性能なだけに良く減るらしい)
オイル交換は、約3万(年間5回)
任意保険+車両保険(年間)約40万

上記で年間維持費 ブレーキ交換は無しでも約105万維持費もスーパーです。

また以前モータショーに出ていた光岡自動車のオロチが→オロチ・兜になって
バージョンアップしてます。この車も個性的で面白いですが、中身はGTカーでしょうね。

最後はダイハツのコンセプトカーこんな車売り出して欲しいです。(これなら買えるかな)

他にもいろいろと未来の車、もうすぐ売り出す車など、楽しめます。
幕張へは、行けませんし、大阪モーターショーも混雑するので(雑誌買って楽しむつもり)


今日の練習:ローラ台で自転車 20km

スッキリした。 

December 02 [Sun], 2007, 5:26
今日は昼前にエステへ。
寝るぞと思っていたがついつい話に夢中に
なり気づいたら終ってた。

今、私が働いてるサロンでお試しでと言うよりもモニターでQ10のサプリを飲んでるんだけど
つい飲み忘れてしまう。
まだ5日くらいだけど・・。
10日間飲んでアンケートを。
肌にハリが出たような?気がする。
もともとサプリとか続かないので買わないかな。(笑)

長女が帰ってきてから長女の髪を切に美容院へ。
七五三で伸ばしてたけど写真撮りも終ったしバッサリ切りました。
幼くなったけど似合ってる。
本人もさっぱりした〜と喜んでました。

岡田将生 

November 29 [Thu], 2007, 14:44
かっこいい!!
コメントお願いします!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enndbe849
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 最近の若い子って・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 最近の若い子って・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像チャーリー
» 最近の若い子って・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 最近の若い子って・・・ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 最近の若い子って・・・ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる