雨ふりの日は 

February 17 [Sun], 2008, 8:27
【Taka】
この詩から想像する人物はもっと年上の男の人なんだろうけど、
敢えてそのイメージを外してみました。

それというのも、”雨をしのげる小さな屋根の下で
きみと 長く一緒にいられること”のところで
田舎のバス停をイメージし、となりのトトロのサツキとメイが、
お父さんを待っているときの映像が、パっと浮かんでしまい
どうしても、そのイメージが抜けなくなっちゃった。

でも、トトロを描いてもしょうがないんで、
逆に雨の日にしか会えないという設定にして、
雨を好む生き物・肌がつやつや=かえる?ってなったんです。
雨はきらいなんだけど、雨だからきみに会えるわけ!
でも、かえるって”つやつや”と言うよりも”ぬめぬめ”だよね(笑)

ボクも雨の日はきらいなんで、ちょっと濁った色になっちゃったかな?


【Mia】
わたし、もうちょっぴり明るい感じの絵になるかな?って思ってた。
でも、これは憂鬱な雨のなかに、ぼんやりと明るい光があるように見える。
嫌なもののなかにも、いいことが、意外にいっぱいある。
そんな雰囲気を表現してるような絵だと思いました。

トトロのあのシーン、わたしも好きですね〜。

独りギター弾きまくる・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 2:13
夜。。。時間をみつけてはギターを弾いてマス♪






ギターの音が響いてキレイ・・・






ちょっと詰まった時なんか

1人でギターぽろぽろ・・・♪

アルペジオ、3連符の練習・・・♪

明日はスキマのコンサート。。。生演奏聴けるかしら?

と、考えながらスキマの曲を弾いてました

誰に聴かせるでもなく

さみしく?1人の時間を満喫しているのです〜\(´∀`*)





自己満足です!





相棒が今日は来ないので

1人☆!

誰か一緒に歌ってくれる人いないかなぁ・・・

今日は誰の誕生日・・orz 

February 03 [Sun], 2008, 18:56
リボとツナだね・・。

今さっき気付いてちゃちゃっとイラを絵画。

後でサイトとブログで配布します。


というかサイトが・・・崩壊寸前。

早く移転しなければー。


寝ます、もう眠い・・orz

このままでは・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 0:05
五輪代表負けてしまいました(けっこうショックです)

前半の出来はすごい良かったと思います

後半も悪くありませんでした

でも負けてしまいました

4試合で勝ち点7 グループリーグ2位です

首位カタールとの直接対決はありません

スケープゴートを作るべきだと思います

そうしないと次も引きずる負け方です

監督交代が良いと思います

このままだとオリンピックは出れないという危機感を覚えました

愛車?(笑) 

January 13 [Sun], 2008, 13:14
『ちょっと、そこまで〜』・・・という時、

『ご近所、探検?!』・・・の時、

『暑い夏・寒い冬以外の、気持ちいい季節』・・・の時、

活躍中の、愛車(笑)です。

女子高生が選ぶ“彼氏にしたい芸能人”1位は? 

January 03 [Thu], 2008, 11:34
女のコなら誰もが盛り上がった経験があるこの話題―'''「彼氏にしたい芸能人は?」'''。



では、世の女子高生たちが彼氏にしたいと思っている芸能人は誰?
オリコンのアンケート調査の結果、堂々の1位に選ばれたのは、俳優の'''小栗旬'''!2位は…





(以下引用)
1位 小栗旬
2位 生田斗真[PR]海外旅行
3位 玉木宏
4位 堂本光一
5位 岡田准一
6位 小池徹平
7位 平岡祐太
8位 福山雅治
  赤西仁
  錦戸亮
(引用「オリコン・モニターリサーチ」より)




ズラリと並んだイケメンたちのなかでトップを獲ったのは、小栗旬。
「カッコイイし一緒にいて楽しそう。上品な感じもする」「背も高いし、野球も得意みたいで、好みです」と、女子たちのハートを鷲掴みにした。



2位は、ドラマ『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』で人気急上昇の'''生田斗真'''。「かっこいいしノリが良さそう」をはじめ「楽しそう!」というコメントがたくさん。
ドラマの役柄の影響も大きいようだ



3位は'''玉木宏'''は「カッコイイのに面白いし、気配りしてくれそう」、
「優しそうで、悩みとかも聞いてくれそう」など、度量の広さもポイントのようだ。
4位は同率で堂本光一、岡田准一がランクイン。



堂本には「王子様キャラな男の人と付き合ってみたい」、
「彼女にしか見せない一面がありそうだから、そこを見てみたい」など、
岡田には「オシャレなところなど知っていて、大人のデートができそう」、
「容姿が完璧だし、人間的にもしっかりしていそう」などの声が集まった。




なお、TOP10内で唯一30代でランクインしたのが、8位の福山雅治。
「いくつになってもカッコイイ! 大人の魅力があって、ドキドキする恋愛をさせてくれそう」と、歳の差をものともしない魅力で女子高生を引きつけた。
(引用「オリコン」より)




生田斗真はドラマで一気に火がつきましたね。
女子高生が選ぶジャニーズの中で、KAT-TUNやNEWS、関ジャニ∞をおさえて1番人気。



ドラマが終わってからも、ワイドショーやバラエティーでピックアップされており、最近よく見かけます。現在公演中の舞台も大盛況のよう。下積みが長かったのでやっと日の目を見れて本人も喜んでいるのではないでしょうか。





コピー元=エンタメスクープ

ハミガキとウンチ 

December 20 [Thu], 2007, 4:11
朝はとにかく時間がない

あと2分後に出発

便意あり、口臭あり

ウンチとハミガキ

どちらを選ぶ?

俺はウンチだった

ベランダの植物の総集編です。(後半) 

December 10 [Mon], 2007, 19:33
ベランダの下におりて
富良野ラベンダー
これはレースラベンダーと違い、耐寒性が強く暑さに弱いので
ヒンシの重症です。でもなんとか保ってくれました。



そして、ホワイトツリー
本名は・・・忘れてしまいました。
葉が白くて綺麗です。小さな花が春先に咲きます。
今年、大きくなったのですが、風の強い日に、うっかり出しっぱなしにしたら
倒れて、半分折れてしまいました。ゴメン・・・痛かったね。
でも、復活してくれました。



最後に、順調な子達
杜仲の木
まだまだ杜仲茶にするには、葉っぱが少なすぎですね。
昔、もっと大きい木を買ったのですが、
買ったとき、関係ないことで母と喧嘩して
八つ当たりして折ってしまい、十数年ぶりに
目に付いたので買ってみました。



ユリオプスデージー
白い葉で、これから冬に黄色い花が春まで咲きます。
もうつぼみが膨らんで、そろそろ咲きそうですよ。
咲いたらまた報告します。



そしてブラッククローバー
四つ葉のクローバーとして売ってました、が、
本当はブラッククローバー、日本名はクロツメグサって名前です。
一度大繁栄しすぎて、枯れそうになって
また勝手に復活しました。
強いんですね、クローバーは・・・。



下に、くちなしの花
花はもう終わってしまいましたが、普通に元気です。
いい匂いなんですよね、くちなしって



まあ、こんなところですが、
これからも、時々登場しますので、
この子達からもよろしく、とのことです

コスモスざかり! 

December 04 [Tue], 2007, 8:53
今日は家族でコスモスを見に世羅高原に行きました。



香山ラベンダーの丘というところです。少々入場料が高いのですが、コスモスがたくさん植えてあって見事です。



色とりどりのコスモスが公園内に植えられています。




赤いコスモスは強烈な印象ですね。




黄色いコスモスは上品な印象です。




自分が好きなのは薄紅のコスモスです。
山口百恵の「秋桜」を聞いて思い浮かべるのはこんな感じです。
我ながらよくとれてます。




園内の売店でラベンダーソフトクリーム。
残暑のなかおいしかったです。




帰りがけには夕立ちのような大雨で、まだまだ夏は終わっていない印象ですが、コスモスは満開でした。
子供達も大喜びでした。

今日は… 

November 29 [Thu], 2007, 23:03
今日は、1日中家にいました。
午前中は、復習とかノートの整理をしてました。
午後は、休み明けの英語のテストの勉強をしてました。
夕方になって、テレビをつけたらドラマをやっていたので、ついつい見ちゃいました…

ニュースで京都御所が一般公開されているといっていたので、3日に行こうと思います。
土曜日やから混むやろな〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enn1su631
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 雨ふりの日は (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 雨ふりの日は (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 雨ふりの日は (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 雨ふりの日は (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 雨ふりの日は (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 雨ふりの日は (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 雨ふりの日は (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 雨ふりの日は (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 雨ふりの日は (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» 雨ふりの日は (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる