帰宅。 

October 15 [Sun], 2006, 23:27
いろいろ悩みましたが、妹(保育士)の綾やんと相談した結果、アパートに戻ってきました。「祖父母の家&いろんな意味でライバルであるイトコ達がいる」という環境から、以前の核家族(パパ・ママのみ)的な環境(…pocoが増えてますが)で、いつものお部屋での生活に戻して様子を見ることにしました。

実家でのように泣き喚くことなく寝てくれましたが、明日からどうなることやら。私(えんみママ)のお産が軽かったので、産後の回復も早くて家事をするのに特に支障がないのが幸いです。これでくれなゐがストレスから解放されるといいな…

一段落ですが… 

October 14 [Sat], 2006, 23:24
昨日、膀胱炎との診断を受け薬を処方されたくれなゐ。「水分を多く摂らせるように」と言われましたが、普段から心掛けてはいるものの、本能のままに活動する1歳児なのでなかなか難しいです。甘やかしているかなぁと思いつつも、アイス(チューペット)を食べさせる回数が増えてしまいます
症状としては、既に昨日のうちから痛がる様子もなく、ほどほどにおしっこも出るようになりました。やれやれです。


↑ばーちゃんの買い物に連れられて行き、買ってもらったディスプレイ用の飾り。早速窓ガラスに貼って遊んでいます象さんのとおさかなシリーズらしいです。

膀胱炎!? 

October 13 [Fri], 2006, 23:53
今日は保育園の親子旅行だったのですが、私はpocoがいるし、ぷるパパも今日はお仕事を休めないので、くれなゐもお留守番です。出来れば旅行に参加できない子は保育園で預かってもらいたいのですが

ぐずりまくるくれなゐを騙し騙し過ごしていましたが、どうも様子が変。ここ暫くおまたを「痛い」と言ってばかりいたのです。オムツ被れだろうとパウダーを塗っていましたが、改めて患部(?)を見ても赤くなっていません。そういえば最近オシッコがほとんど出てない。……もしかして膀胱炎?でも、こんな小さいこどもがなるのかなぁと考えつつも、そうだとすれば合点がいく感じ。違うなら違ったでよし、とすぐに病院に連れて行きました

大荒れ 

October 11 [Wed], 2006, 23:06
退院して実家に里帰り(←といっても、アパートから約400mですが)して10日になりますが、日に日にくれなゐの様子がおかしくなっています

事あるごとに狂ったかのように振り絞るように泣きわめくし、朝はいつものこども番組を見ていても、歌の終わりやコーナーの終わりが近づくだけで突然泣き出すし 泣いた原因がわからないのでこちらも対処に困ってしまいます。


やっと写真が撮れる余裕が出てきました。

経産婦なので… 

October 02 [Mon], 2006, 23:28
出産後4日目で無事退院となりました
pocoの名前もようやく決定 出生届を書いて、ぷるパパに提出してもらいます
これから約1ヶ月、実家にてお世話になる予定です

生後2日目。 

September 30 [Sat], 2006, 23:39
入院3日目を迎えました 出産日を「0日目」と数えるので、生後だと2日目になります。経産婦は4日目に退院なので、あと2日。本当にあっという間です。

おっぱいはとっても張ってきていていっぱい出そうですが、いかんせん、肝心のベイビーちゃんがまだ上手に吸えないし、乳腺が開いていないので、よく出ません あまりにも熱を持って痛いので、保冷剤(?)をお借りして冷やしています。

←まだ名前決定しません このままだと本当にpocoになってしまうのでしょうか…名無しなので、看護師さん達には「姫」と呼ばれています。個人的には「お嬢」の方が好きですが

入院中の様子が心配だったくれなゐは思いのほかいい子で過ごしているようです。ちょっと拍子抜けな感じ。まぁ泣いてどうしようもないよりはマシかもね。

「あかちゃん♪」と興味津々でベッドを覗き込みます。お家に帰っても大事にしてね

無事出産♪ 

September 28 [Thu], 2006, 23:36
本日午後、無事次女を出産しました〜 くれなゐとはちょっと顔が違う気がするから、今度はママ似かも

pocoでーす。よろしくね

今回は初産よりさらに短い3時間弱の超安産 ←痛かったけど 縫合した所や後産の痛みも殆ど無く、駆けつけた兄に「出産直後の人間に見えない」と言われました だって大丈夫なんだもん

昨日よりさらにひどく… 

August 28 [Mon], 2006, 23:13
いやぁ、あのまま全ての話が白紙に戻ろうものなら、決別のメールを送りつけてやるところでした 恨みを込めてね

情報収集に協力してもらった両親にも半ば呆れられちゃったし 先日ちょうど集まった親戚にも報告しちゃったのに

我ながら根に持つ性分なのですよ


ムカムカ 

August 27 [Sun], 2006, 23:55
一応渋々納得はしたものの、どーーーーしても腹の虫が治まりません

どなたかこの腹の虫を鎮める方法を伝授してください

さて。 

August 04 [Fri], 2006, 23:57
あんまり久し振りなので、投稿の仕方を忘れたというか、何というか…
せっかく書いたのに、どうやら更新途中で終了してしまったようです

今日でいったんお仕事終了。明日から第2子(仮名:Poco)出産に向け産休突入です

とりあえずご報告まで
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みさたんママ
» 昨日よりさらにひどく… (2006年10月12日)
アイコン画像えんみ
» 超久し振り (2006年04月28日)
アイコン画像みさたんママ
» 超久し振り (2006年04月27日)
アイコン画像えんみ
» 1歳2ヶ月になりました。 (2006年01月23日)
アイコン画像みさたんママ
» 1歳2ヶ月になりました。 (2006年01月23日)
アイコン画像えんみ
» おやつ大好き (2006年01月11日)
アイコン画像えんみ
» おやつ大好き (2006年01月11日)
アイコン画像みさたんママ
» おやつ大好き (2006年01月10日)
アイコン画像カメばーちゃん
» おやつ大好き (2006年01月06日)
アイコン画像えんみ
» ビックリ! (2005年12月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enmi178
読者になる
Yapme!一覧
読者になる