わー!!! 

March 07 [Tue], 2006, 12:57
み、みみみみ見つけた…!?
のっけからすみません、実は昨夜久しぶりにトワイライトシンドローム(探索編・究明編)をやりまして。いやー、PSone触ったの久しぶりですよ。結構前のやつなんでやっぱ色々荒い面はありますけど作品自体(シナリオ・キャラ・BGM等)はとっても秀逸だと思います。そしてトワイライトと言ったら特筆すべきはBGMでしょう! 作品内で使用されているBGMの良さと言ったら! なかなか聞かせてくれます。プロセルピナのRAINYとか法師の弾く曲(説得後の方)とか大好きです。

で、何を見つけたかと言うと…

あらしのよるに 

February 16 [Thu], 2006, 1:07
小説版あらしのよるにを読み終わりました〜。
ストーリーは絵本の「あらしのよるに」〜「まんげつのよるに」を一本の小説にした、って感じです。し、しかしあのラストは…ぬうう、こ、こう来るか。アマゾン等でレビューを読んでいたので何となくどんなラストが来るのか予想はしていましたが、ええー…?

※以下、多少ネタばれです。
オッケィ、という方のみどうぞ。

うわあああ 

February 02 [Thu], 2006, 0:20
ビックリした、凄いビックリしました;
いやあの、すみません、これですこれ。

パイレーツオブカリビアン

いや別に直接貼ってもいい気がしますけど。POTC扱ってないし。いやー、二作目が出るって話は大分前から聞いてましたがサイト立ち上がってるのは知りませんでした(情報遅くてすみません;)
いいですねえ! 雀船長が帰ってきます♪ 黒鼠さん家のジャックは正直雀船長よりも針金ボディのカボチャ王(一昨年あたりから秋になると黒鼠さん家のホー〇テッドマンションを乗っ取ったりしているおちゃめで野心溢れるあの方です)の方が好きなんですが、それでも大好きな映画なので続編が出るとは嬉しい限りです。たった今予告編を見てきました〜。……どこかで雀船長の親父さんが出てくる、って噂を聞きましたが本当でしょうか。二作目じゃなさげですが。むう。

まあ、とにかく好きです。雀船長。どれぐらい好きかっていうとDVDで初めて見た直後にサイトのタグを組んでしまうぐらい好きです。まあ結局鼠さんが怖くてやめましたが。ほんとにサイトぶっ立てるぐらいではないけど好き、という感じかな。公開は夏ですか。また一個楽しみが増えたようで、嬉しいですねえ(^−^)

思い立ったが吉日 

January 30 [Mon], 2006, 16:18
 これ↑も時と場合によるんじゃないかな、と思ったりする一鬼はやっぱり小心者が過ぎるんでしょうか…(汗)いや、オフでちょっといろいろありまして、私以外の家族がそれに対して在り得ないくらいノリノリなんですね。Aを思い付く→その日の内に実行、また同じ日にBを思い付く→実行実行。みたいな。いやちょっとは考えようよ、と言いかけるんですがじゃあ他にどうする、となると深く考え込んでしまう自分がいたりして(汗)え、あれ? なら別にこれでいいのか?(悩)

 うん、まあでも一鬼は慎重すぎてどっかり座りこんだまま苔が蒸していくことがあるのでこれぐらいエネルギッシュ…行動派の人たちに挟まれて(たまに転がされて)いた方がちょうどいいのかもしれません。まあついて行けないときは無理をせず見送らせてもらいますが。いってらっさい。

地味にどうでもいい話をひとつ 

January 25 [Wed], 2006, 21:39
今見たらお題サイトリンク集様の「雰囲気傾向:ダーク」が全部で333件でした。いや、だからどうってわけじゃないですが。333って何となく不吉。違う、三つ並んで不吉なのは666だったか。まあとにかく一鬼も別HNでお題配布サイトをやっているので、とてもお世話になっているサーチ様でございます。迷うというより惑う勢いな登録数は本当に凄いと思う。うん、好きだ!(何

しかしお題サイトも増えてきましたね〜! お気に入り(ファイル名:お題)に全部入っちゃうくらい少なかった頃が嘘のようです。「選択制」とかいう考えは最初なかった気がする。そして元祖100のお題(一番最初に100題を思い付いて配布したサイト様)は絵書きさん向け(色系??)だったとどこかで聞きましたが、ほんとでしょうか…。「こちらが元祖」「いやあっちが元祖」とサイト様によって主張が異なるような。むう。

ようやく 

January 24 [Tue], 2006, 15:36
長すぎる準備期間を経てようやく蛙庵を始動出来そうです。スタート前にくたばることはなさそうでよかったよかった(安堵)それでええと、当初は三国無双のドリームonlyの予定でしたが少し変更致しまして、

メイン:
戦国BASARA(伊達政宗中心)

サブ:
戦国無双(伊達政宗only)
三国無双(孫家、甘寧等孫呉中心

で、行こうかと思います。
ドリーム小説onlyでトリップものしかございません。ので苦手な方はご注意を。

BASARAな日々。 

January 22 [Sun], 2006, 13:05
BASARA記です。
うん、やっぱり無双よりわらわらしてるっていうか、感触軽いですね。400人くらいは別段頑張らなくてもあっという間に撃破ですし。無双だとなかなかこうは行かないような(ヘタレ)BASARAでも1000人撃破、とかしたら無双みたいに何か言ってくれるだろうかと政宗氏に頑張って頂いたら500人斬ったところで周囲の敵さんが「うわああ、お、鬼だぁー! 鬼がいるー!!」って

Hahaha! 今更何言ってんだ、アンタ??

てなもんですね! この方は初めっから鬼だったじゃないですか(爽)政宗氏本人も何か言ってたかもしれませんが笑ってるうちに聞き逃してしまったのが悔やまれます; 

 …んー、そういやBASARAはちょこっと台詞(字幕無し、声のみの方)が聞き取りづらいような。対峙したときの名前付きムービー(あれ何て言うんだろ)とか負けて一時撤退する時のムービーとかBGMに紛れちゃってみんな何言ってるのか初めさっぱりわかりませんでした; ボリューム設定いじって(BGM5・効果音5・声MAX)もまだ駄目です; 最後の勝利台詞とかも「独眼竜政宗〜」のくだり、8回ぐらい聞いてようやく全部聞き取れた始末;

 「(略)天下無双! オレの邪魔は誰にもさせねえ!」

みたいです…ね? 違うかな。いや、これはソフトよりも一鬼の使ってる機器(画面)の方に問題がありそうな気がしますが。むう。

ま、何にせよ面白いですBASARA。史実がどうとかいうよりノリで楽しむ系ですね(愛)オフィシャルのBASARA占いとか明るいBASARAな感じが溢れてる気がします。ほんと面白いので未プレイの方も一度お試しあれ〜(^-^)

ひみつのともだち 

January 19 [Thu], 2006, 13:49
 不朽の名作「あらしのよるに」の最新刊、まんげつのよるに小説版あらしのよるにを購入しました〜。なんだか最近映画にもなったようで、いいですねえ。面白いようなら観ようかな〜、そのうちレンタルで出るでしょう。

 そんで小説の方はまだ読んでませんが、とりあえず「まんげつのよるに」の感想なんかを。辛口・批判的な感想ではないですが、結構言いたい事言ってるので「まんげつのよるに、最高!」て方はご注意を。

BASARA! 

November 24 [Thu], 2005, 17:03
 ずーっと猛将伝をやっていたけど少しだけ疲れてきた一鬼です。ちょっと息抜き&気分転換に別のゲームをやってみました。少し前に購入したまま放置してあった戦国BASARAでございます。いろいろ叫んでいてうるさいので追記に下げました。BASARA良いですねえ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる