内と外 

February 29 [Fri], 2008, 18:53
 
                  記事にはいっさい関係ありませんが、これが「猫本棚」



                       あ〜〜かわいい。。。(* ̄▽ ̄*)









「赤福」に引き続き「御福餅」そして「ミスド」



製造年月日の偽装や賞味期限切れ問題。



ニュースを聞いて、大志が「またぁ〜?」と言う。





我家の賞味期限切れは日常茶飯事。



母のいい加減な鼻でチェックすれば、だいたいのものは表沙汰になることはない。



極たまぁ〜〜に、「これ変な味がする。。。」と聞けば、一瞬にして流しへ証拠隠滅。




こういうのが許されるのは、家族だから。(えっ?許されない?。。。まぁまぁそこは穏便に)



お客様にはダメだよねぇ〜しかも黙って常習しちゃ。



きっと感覚が麻痺してくるんだろうなぁ。。。



内と外の区別はきちんとしなきゃねっ!って思ったよ。





あっ。。。そういや、この前、抹茶シフォンを焼いたんだけど、



賞味期限切れの抹茶を使ったら、モカシフォンのような色に。。。(爆)



あれはちょっと失敗だった。。。言い訳しながらモカたんにあげたし。。。( ̄Д ̄;;



ハイ、内と外の区別はきちんとします。。。_| ̄|○ モカたんゴメンナサイ

先生の笑顔 

February 06 [Wed], 2008, 22:58
先日の検診時、M先生は終始にこやかだった。
私は不安で一杯だったのだが、先生の表情を見ていると不安な事は何もないように思えて、
とても安心できた。
先生方がにこやかだと、そういわれなくても「大丈夫」と思える。
笑顔の力。

部屋の前 

January 20 [Sun], 2008, 14:51
山荘の縁側の前に少し空き地があります、今日マキの木の上を整えました、
かなり伸びていて格好が悪かった、草刈、木の整え等の仕事で忙しい、
しかしお金にはなりません。お金になる仕事は5年もやっていません。

亀田選手の誠意を込めた謝罪! 

January 11 [Fri], 2008, 20:49
心からの謝罪!

1年間は長いかもしれませんが、陰ながら応援させていただきます。

サラジェタ、ローマ戦でゴール 

December 29 [Sat], 2007, 9:21
ローマ 4−4 ナポリ

ナポリGJ、サラジェタGJ。
久しぶりにサラジェタがピッチの上を走っているのを見ました。
ユーベ時代と同じく、重要なところでゴールを決めるのは相変わらずですね。

これで、この後ジェノアに勝てば最高だな。

打ち上げ 

December 18 [Tue], 2007, 13:02
本日はタンタンとしたシュプンクでの1日でした。
コンスタントにお客さんが入って
なかなかいい

ひっさしぶりに来てくれた友達
ほんわかな、ゆっくりしたペースを持った人
ゆっくり、丁寧に仕事しようって思ったよ

友達がきてゆっくりしていってくれると
すごく安心します
居心地がよくて、ずっと居たいって思ってくれてるのかな〜って
そんな感じが好き、そんな時間が好きです

だからあえて過剰な接客をしたくないって思います

さりげなく気配り もっともっと
感じられるようにならないとね

今日は、はじめての打ち上げがありました
不慣れな感じで
他のお客様には若干迷惑をおかけしましたが、、、
それでも居てくれて、ありがとう

今日の打ち上げMENU
サラダ・前菜・ポテト・スープ・パスタ
なかなかみなさん喜んでくれて
よかった
お酒を飲む方が少なくて、おなかが空いていた様子
帰りには
おなか一杯で幸せな笑顔をみれてよかった

私の料理はやさしい味つけらしい
自分ではそんな風に感じないのだけど。。。
いいようにとっていいのかどうか
ここが名古屋だから考えてしまうこと

いきなりはかえられないから
いい感じでやさしくパンチのある料理にしていきたい な

22日のFOOD MENU
●オムライス  700円
●ドリア    700円
●ベーグルサンド+DELI 600円
●SWEETベーグル+DELI 600円

ドリンクセット→プラス200円
ドリンクとDELIのセット→プラス450円

DELI
●オニオンリング
●玉子サラダ
●カボチャスープ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enloza1426
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 部屋の前 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» 亀田選手の誠意を込めた謝罪! (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる