感謝 

February 23 [Sat], 2008, 3:01
 

日ハム勝つのか!? 

February 15 [Fri], 2008, 7:55
現在9回表。

日ハムがロッテに6−1の大量リード!

今年はヒルマン監督、2000本安打を打った田中幸雄が引退する。

まだ最後にしたくないという思いが強いのだろうか!

そこまでスター選手がいるわけでもないのに日ハムは強い!

やっぱりそういう思いがあるとチームが一つになって強くなると思う!

去年は新庄引退で日本一になった!

組織とはチームワークだと思う。

乱すやつがいる組織とは育たないし、腐っていくはず!

そういう思いが全面に出た試合なのでかなり面白い☆

このまま日本シリーズでV2達成してほしーなぁ♪

落ち葉 

February 07 [Thu], 2008, 10:43
ケヤキの葉っぱも色付いています

明日も立つ! 

January 21 [Mon], 2008, 1:48
交通安全を訴えるために

最近、毎日「交通安全」の旗を持って、Aコープ前に立っている。



朝の7:40から出勤迄の30分程だけど



あんな悲惨な悲しい事故を繰り返さないために(何があったかは京丹後市役所のHPでご覧下さい)



安全運転をドライバーに訴えなければ・・・



現PTA会長(同じ町内の中学校)としては黙ってはおれない。



毎日立ち続ければ、少しは子供たちや、ドライバーに何かを訴えられるかな・・・



明日と言うか、今日もあと4時間後には、立つぞ!!

追記のお知らせですw 

January 13 [Sun], 2008, 20:53
記事タイトル『ブログ閉鎖は誰の責任?』、
記事タイトル『◆ファン解除報告◆』に、若干追記しました。

とてもくだらない追記ですので、お暇な時にでもご覧下さいw

アップで撮ると… 

December 29 [Sat], 2007, 16:56
アップで撮ると何の花か
わからなくなりそうです…

合宿・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 17:39
週末野球部合宿へ行ってきた。

野球部合宿とは・・・

ウチの会社には、拠点ごとに野球部が存在。東京、名古屋、大阪と3チームがそれぞれ活動し
地域の大会に出ては初戦敗退を繰り返している(笑)


そんな各地の野球部が年に一度、持ち回りで合同合宿を開催し真の最下位決定戦を行っている・・(^_^;)
しかし、、、大阪チームは人員不足からここ最近参加していなかった。
今回久しぶりに一、二年生などに協力してもらい久しぶりに参加・・・



今回の開催地は静岡県浜松市。各チーム車で集合し試合開始となるが、大阪は3チーム中最も遠い。
当日の集合時間。会社に7時集合!!7時、、、普段の出勤時間の2時間前。
逆算すると5時半には起きなくてはならない。。

しかし、ここは団体行動。もちろん遅刻せずに行きましたよ。。
が、しかししかし!!静岡までの約4時間半。わたくし、、、車中はほぼ寝てました(-_-)zzz
なんせですね〜・・・


 <余談>
 前日の金曜、いつものように残業をしていたところNしんより飲みのお誘い。
 どうも前の部署の方々で残業で残っている人たちで飲みに行くとのこと。
 仕事が終わってから参加する旨告げ、結局23時前にKゴンと参加。
 
 終電も気にしつつ、約30分で前乗り組が帰っていく。
 すると、Aマネージャーが、

 「俺はまだ終電まで30分あるから、来たばっかりやしもう少し飲んで帰るわ!」

 ってことで、Aマネージャー、Kゴン、自分の3人で飲み、話つづけ、、、
 気がつくと2時過ぎ。。

 「あーおまえ明日早いんやったな!スマンスマン〜〜!」

 いやいや分かってたんですよ、なんやかんや言ってあなたが飲みたかったのは!Aマネージャーさん。
 自分はまだしも、一緒に相手してくれたKゴンご愁傷様〜(^_^;)



ってことがあり、睡眠不足だったのだ。


試合は、、、

第一試合名古屋vs東京。

数年前までは相手にならないほど両チームとも下手だったが、新人が入ったり、異動があったりで
レベルが上がっている!!

結局、5vs2で東京の勝利!


第2試合は、大阪vs名古屋。

勝って、東京との優勝戦に挑みたい大阪の意向はもろとも崩れ、エラーエラーで1vs6で敗戦。。


第3試合は大阪vs東京。

この試合を負けると、何しにきたのか分からない大阪は必死。
いつもは繋がらない打線が、若干だけ繋がり?!(笑)また相手エラーも重なり1vs7で勝利!!


結局、すべてが1勝1敗で並んだものの、得失点差で名古屋が優勝となった・・・



夜の懇親会は、昔から知ってる人や初めての若手等交流を深め和気あいあいの中終了。
わたくし、前日のお酒もあいまって、、、、適度にしか飲まず。。
また睡眠不足もあいまって、、、二次会に参加せず23時には就寝という
非常に健康的な夜を過ごしました(笑)

翌日聞くと、二次会参加者はえらく遅くまで飲んでいたとのこと、、、回避してよかった〜!!


翌日は、筋肉痛の体に鞭打ちながら浜松にある有名なウナギ屋へ行き、御当地名物を堪能。
帰りの車も、またも熟睡でほとんど起きておらず(笑)無事に帰って参りました!


久しぶりに参加し、色んな人と交流ができ、疲れたけども楽しかった〜!
しかし、、、イベント前は体調管理をしていかねば、、、反省(^_^;)

今日は総合学習でみかんの収穫体験やってきたよっ 

December 11 [Tue], 2007, 10:03
今日は。。。

こないだ ここにも電話のかけ方ってやつでぇ〜〜〜・・・

31日・・・今日なる前から『何日にあります』みたいな感じののせちゃったんだけど。。。さ

せいの学校って総合学習『まんでがん』ってタイトルで学校以外のことにも感心を持ってみんなで協力してって授業を1年間とーして5月に「グループ決め」で始まったから〜〜

今はクラスみんなと友達だけど初めてグループ決めるのあった時ってびみょーに新しく入った子は緊張してたと思うし。。。

せい達小学校からずっとでも やっぱ仲良しグループってゆーのはあるわけでぇ。。。

後は『元おんなじクラス』ってのもね

だから いくかのグループってほとんどみんな小学校の時からの友達だから中学入ってクラス替えしてから総合学習の時間におんなじクラスだった子がほとんど集まると小学校に戻った感じにもなってるよ♪

でね

今日行くのって1年団全員で色んなグループがあってね

1年全員で120人いて調べる場所が3箇所なのね

せいは農業の産直調べにしてて。。。


で 今日また仲良しグループで1日ずっと一緒にお昼ご飯も♪ってなってたから〜〜

友達が「じゃあ31日のお弁当みんなで作ろう!♪」って言い出して

友達が家帰ってママにゆってOK〜♪でたら また電話回して誰がなんの材料持ってくか決めるって事になって〜〜

昨日は家電にかかるかケータイのほーかドキドキしてたよっっ

だって せいの家って家電のほーかかったらパパとかママがびみょーに人の会話聞きたがるからさっ

でぇ。。。

待ってたら夜かかってきて「OK〜〜♪」ってねっ

でぇ。。。

せい「じゃあなに持ってこーか? いちおーみんなミートボール好きってゆってたから人数あるよーにママに頼んでいっぱい買ってきてるけど」って

友達「あ じゃあそれ持ってきてっ 後せい『たまご焼き担当〜〜♪』ってもう決まったけどっっ」ってぇぇぇ

せい「あ!! ごめんっ たまごがない!!」

友達「だいじょーーぶっ  たまごいっぱいあるから♪」ってっっっ

チッ(ーー;)びみょーにバレてる?っっ

せい「じゃあ明日何時?に行けばいいの?」

友達「6時30分までにウチの家集合なっ」ってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(おいおい・・・ねぇねぇ・・・”なっ”って軽くゆーなよ・・・びみょーにチャリで20分あるから。。。

う・・・・・・・何時起き?)

でぇ。。。

昨日は。。。そんなに急に言われても普段寝るの遅いから寝れなくて・・・

ママに「明日6時過ぎにOOOの家行くのね 一緒に〜〜何人かで持ってくお弁当一緒に作る約束したから」ってゆったら

ママ「じゃあ もっと早く寝なさいよ!! 早く寝て!! 起きなかったら知らないからね」ってぇぇぇ

昨日はぁ・・・夜中の1時前だったかな 寝室行ったら怒られたっっ  だよねっっ


今日なんとかーーーーーーーーーー

電話で「じゃあ朝ご飯も食べてくかも」とか言いながら全然間に合わなかったよぉーーーーー

とりあえず5時20分に目覚ましとママとパパで起きたっっっ

でもぉ。。。また寝かけてたっっっ  寒くなると朝ダメだぁーーーーーー

ボケーーーってしてる間にパジャマ脱がされて「さむっ」って・・・

プルッてふるえてたらパパに「おしっこ出た?っっ」ってぇーーーー

せい「出るかーーーーーー!!」ってゆってたら

ママ「え?出たって?!ここでやめてよ!!」ってあわててるし・・・

服着替えてハミガキしてる時にママが横で蒸しタオルで頭拭きまくっててぇぇぇ

ボケーーーーーーーーーーーーってしてるうちにハミガキとられて

なんかママってスゴイって思うなぁ・・・じっとしてる間に支度できてた気がっっ

でぇ。。。

せい「ママついでに乗せてってっ」ってゆってみたけどぉぉぉ

こればっかりは勝手に約束した事だからダメってね

チャリ飛ばしたーーーーー途中転ぶかと思ったっっっ

結局 友達の家に6時20分くらいに着いて・・・

女子ばっかり4人で作るはずなのに7時になるまで みんなそろわなかったよ!!っっ

友達「ごめぇーーーん 起きれなかったーーー 出来てる?」ってねっっ

もぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全部で10人分?もっと分くらいのたまご焼き ひとりで必死にやってたよっっ

友達なんか「せい なんか目が血走ってるぞっっ」って(ーー;)時間と格闘しながらであせるでしょ!!って

朝ご飯なんか作りながら

友達「あっ あたし せいにご飯食べさせる係り〜〜♪」とかゆって人が作ってる横立っておにぎり口に入れてくれてただけだよ!!っっ

結局たまご焼きやった後「あっ フライパンっ 次これやって〜〜」みたいに・・・

今度はウインナー焼いてたけどさ・・・無言で・・・

後の2人は・・・

友達「♪あ〜なたがっ 来てもす〜〜ぐチンっできるよに〜〜〜♪」って歌いながら

”レンジでチン”って・・・冷凍担当かよ!!

誕生から388日目 

December 04 [Tue], 2007, 20:56
良い記念になりました。昨日、夕刊に子坊ちゃまが無事に掲載されました。ちょっと掲載される順番が気になりましたが...。1歳を迎えた今月に掲載され、本当に良い記念になりました。親戚、会社に配りまくりました。

鳥海山見えますが?10/29(月) 

December 01 [Sat], 2007, 12:14
朝〜曇り、鳥海山、下の一部しか見えません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enlmri781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 感謝 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 感謝 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 感謝 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 感謝 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 感謝 (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 感謝 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 感謝 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 感謝 (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» 感謝 (2008年09月15日)
アイコン画像MASA
» 感謝 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる