眼科… 

February 27 [Wed], 2008, 21:47
眼科の検診が終わりました。
また、半年後の検診になります。


さぁて…横浜でブラブラするか!

早くも? 

February 16 [Sat], 2008, 22:30
アレルギーの時季になったのか、目が痒くて痒くて…… 出来る事なら目ん玉取り出して、塩で洗いたい気分です。 (・_;)

皆さまいかがお過ごしでしょうか?此方は台風の影響か、朝晩少し涼しくなった!と思うもつかの間、非常に蒸し暑い日差しのキツイ日々です。

季節の変わり目、バア様は微妙に体調優れず、吐き気・眩暈…等々手が掛かる度は増してきています。

自分自身も夏の疲れが出てきたようで、(プラス更年期か?)何となく体がだるく、動けない日があります。

先日はたった三日間のショートステイも二日目に施設から連絡があり、内科の診察後帰宅(返品!)という事態に…… (>_<)

ま、気長に付き合うしかない!と腹はくくっているつもりだけど……現実はなかなか厳しいですなあ〜〜 ヤレヤレ

山菜ごはん♦♫⁺♦ 

February 12 [Tue], 2008, 4:06
炊き込みごはんがむしょうに食べたくなって、山菜の水煮で炊き込みごはんにしました☆

☆山菜ごはん☆

山菜水煮       1p/c
米 3合
もち米        1合
醤油         大さじ2
みりん        大さじ2
塩          3g 
油揚げ        半分



★作り方★

〓お米は研いでザルにあげておく。
〓炊飯器に〓と調味料を加え、4号のめもりまで水を入れます。
〓〓に刻んだ油揚げと山菜水煮を加えスイッチON。

魅音 

January 21 [Mon], 2008, 13:22
描いてみた…

グロ系いいわ↑

アバター 

January 14 [Mon], 2008, 19:15
ほいほい 
アバター考えてみましたー



メイポ起動して→SHOP↓









はい真っ裸にしてからかっこよくアバタ考えてみましたb











































みすった⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン




















































完成!!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)



かこいいかな?



どうしてもメフィストの髪の毛だけは使いたくて。。。
もう少し考えてから選んだほうがいいかな(アバタ考えた時間5分
どうもアバタってのは苦手でして。。。
フォイエにでも頼もうかな?
それともヨジャーかな






では、ノシ

♡エレナのブログ♡ 

January 09 [Wed], 2008, 9:45
♡カワィィエレナ♡

まえのんやゆうこりんまでぇ♡

迷子の・・・ 

December 25 [Tue], 2007, 2:51
明暗の
すきまに出来た遊園地
迷子のわたし
夕陽に燃える

本日の一言 

December 14 [Fri], 2007, 6:10
人は地球生物の命を愛を持って育み生かす為に生きることが望ましい!

無理やりいくっていわれても・・・ 

December 11 [Tue], 2007, 2:55
会社の友達が山に一緒に連れて行って欲しいと言ってきました!

紅葉を見に一緒に行きたいみたいです〜

でも単独での山行がほとんどなので・・・

登山経験の無い人と登るのは、今まで経験無いので

少し戸惑っています〜

会社の友達と言っても先輩なので無理が有ると・・・

行きたいって言う山は、少し危険なので

連れて行こうかどうか迷ってます〜

でも九州の山なので問題ないと思うのですが・・・


写真は、宮若市の公園で撮影しました〜

鏡に映る雲を撮りたくて頑張ったのですが・・・

このオブジェクトのコンセプトは、葉っぱかな〜??風かも〜??

難しいです〜

やはり僕は、朝日しか撮れないのかも・・・

へたでごめんです〜

八丁味噌うどん 

December 05 [Wed], 2007, 3:31
昨晩は冷え込みましたね、近くの大学の学園祭でしょうか、賑やかでした。この日のために活動されている若者も、多いのでしょうね。夕方に散歩で4Kmほど歩きましたので、体は温まりましたが、やはり暖かいものが欲しくなりますね。今日は八丁味噌でうどんを煮込みました。





材 料


 ・うどん(平打ち麺)
 ・鶏肉(親鶏もも肉)
 ・薄揚げ
 ・ネギ
 ・八丁味噌
 ・豆板醤
 ・花椒
 ・ほんだし
 ・砂糖少々





作り方


1.浅型土鍋に水を煮立て、ほんだしを溶き、八丁味噌、豆板醤と砂糖で味を整える
2.1に鶏肉をいれて煮立て、うどん、薄揚げ、花椒を入れ煮込む
3.火を止める前に、斜め切りのネギを散らす


※好みでブナシメジを加える。私はササガキ牛蒡を入れたものが好きだが、冷蔵庫に在庫無しであった。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enllsu550
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 眼科… (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 眼科… (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 眼科… (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 眼科… (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 眼科… (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 眼科… (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 眼科… (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 眼科… (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 眼科… (2008年09月15日)
アイコン画像カマホーク
» 眼科… (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる