カラオケ 居酒屋 ほていや 

2008年02月21日(木) 0時42分
カラオケ 居酒屋 ほていや

■飯田駅前

今日はアフレコと仕事 

2008年02月14日(木) 1時33分
今日はマンゾクネット北海道版に乗せる動画のアフレコをしてきました。

AVみたいになってて、ちょっと恥ずかしかったけど、これでヒトが入ればいいなと思い、頑張ってきました。



そのあと、マニアに遊びに行きました。
そこで部長に
「取材費5000円くれるって言ってたやつくれますか?」
と言って驚いた顔をしてました。

普通言わないモンね。

『今度来た時で良いか?』
といわれはいと頷きました。



時間は15時30分。
夜までまだまだ長い。
小賀坂さんに「今日働いていって良いですか?」
と聞き、『部長がOKくれたらいいよ』と言ってたので部長の元へ。
あっさり『いいよ』と言ってくれたので久しぶりに
マニアで働きました。
4本で35000円。
21時半までだったので、25時まで働いてたら50000円はこえてたな。


マニア専属でおもちゃ館にもいるってかたちで働くことになりました。


たまにプッシーにも遊びに行きますけどね^^




お仕事してるときが1番安らぎます。

緊張もあるけど、
ワタシは誰にでも出来るような仕事をしてるわけじゃない。
自信を持って良いんだと思ってます。


今度の出勤は土曜日。


頑張ります

終わりっ!! 

2008年01月31日(木) 19時39分
  一段落!

  疲れた。。。


    あとはまた明日♪


     がんばりました。




         さあ どうしようっか???

弓屋写真(ヤンキーじゃないぞ) 特に意味なしw 

2008年01月17日(木) 5時21分
髪伸びてきたなあ〜今度切ろう。

コスモスまつり 

2008年01月10日(木) 12時09分
 今日は伊勢崎あずま地区のコスモスまつりに出かけました。



 暑いくらいの陽気で、たくさんの人で賑わっていました。



 オレンジ、白、ピンク、紫・・・



 たくさんの色のコスモスが一面に咲き誇っていましたよ。



 この辺では有名な小泉稲荷神社の大鳥居とともに



 見事なコラボレーションを醸し出していました☆

感謝!感謝!ピップエレキバン様 

2007年12月21日(金) 5時22分
妊娠9週目から始まったつわりもそろそろ終盤かしら( ̄〜 ̄)

今回のつわりは軽いんだけど、だらだらと長く辛かった^^;

こんなに辛くなってしまった原因は、つわり中盤に風邪をひいてしまったことにあるような気が。。

風邪が治ったかと思ったら、何故かアレルギー症状T▽T。もともとこの季節はちょっとアレルギー気味ではあったんだけど、、、妊娠したことによってアレルギーが悪化したと思われます!

鼻水、鼻づまり、目のかゆみに加え、眠気、倦怠感、頭痛とスッキリしない。。

先週産婦人科で貰って来た点鼻薬は即効性がなく、鼻づまりはあまり良くならない。。

そのせいか頭痛がどんどんひどくなって、昨日の夕方は動けないほどの頭痛が!!!

私、あんまり頭痛を体験したことがなかったんだけど、頭痛って辛いですね。。痛いのはなんでも辛いけど、、、だけど、歯が痛いのが一番辛いかも^^;「歯が痛いよりマシだわ!」って耐えていました(笑)

ネットで妊娠中の頭痛について調べてみると、結構多いみたいですねぇ〜。
私の場合お風呂に浸かると頭痛が和らぐので温湿布がいいみたいなんだけど、温湿布って肌に合わないんだよなぁ〜〜〜。しかもウチにないし!
そして、だんな様に肩をもんでもらうと、ちょっと楽になった♪普段、肩をもんでもらうのが嫌いな私が「痛いけど気持ちいぃ」って感じだったし♪
でっ!薬箱を見るとピップエレキバンを発見!肩こりのツボ4カ所に貼ってみると・・・・な!なんと頭痛が治まりました^^v
今日はピップエレキバンを貼って過ごしています♪ちょっとおばちゃまっぽいので一応タートルネックを着て見えないように^^;まぁ〜すでにおばちゃんだから、気にすることもないんだろうけど(笑)

妊婦さんって薬が飲めないって思うだけでストレスですよね^^;
壱亀くんの時は本当になんにもなく平和に妊婦生活していたから、なんにも考えていなかったけど。。

そろそろ安定期突入も近づいて来たことだし、身体も少し楽になったから、体重管理や栄養管理をしっかりやって行かなくちゃね^^v頑張らねば!

考へる《水》 参 ‐ 『神輿、また、文楽』 

2007年12月12日(水) 17時14分
この極東の日本では神が御旅所等へ渡御する途中に一時的に鎮まる輿を《神輿》と名付けてゐて、それは人間、特に氏子が《担ぐ》ことで《神》は《神》として《在る》のである。



例へば一例であるが西欧ではMarionette(マリオネット)、つまり糸操り人形があるが、これは《人間》が上部で下部の《人形》を糸で《操る》のである。



これだけでもこの極東の日本と西欧では《神》の居場所が全く異なり、つまり、その世界観の《秩序》が全く異なってゐるのである。



西欧などの一神教の世界観では《神》は天上の玉座から一歩なりとも動かず、まるで《糸》を地上に垂らして《人間》をその《糸》で《操る》が如くであるのに対して、この極東の日本では《神》はこの地上に舞ひ降りて《人間》と《対等》の《位置》に鎮座ましまするのである。



さて、神輿によく見られる左三つ巴の紋様は《渦》紋様の一つであるが、仮に此の世が右手系であるならば右螺旋(ねじ)の法則の如く天から、或ひは森羅万象から注がれる《神力》が左三つ巴紋を通して神輿に《輻輳》し神輿の担ぎ手並びに此の世の衆生全てにその《輻輳》した《神力》が遍く振り撒かれることになるのである。



即ち、この極東の日本では《神々》は衆生の中に何時でも《居られる》のである。






三位一体。西欧などの一神教の三位一体は《父と子と聖霊》といふ、其処にはどうしても抗ひ切れない《縦関係》が見て取れてしまひ、それが一神教における《絶対》の《秩序》であるが、この極東の日本で三位一体と言へば文楽の太夫、三味線、そして人形遣ひの《三業》による三位一体が思ひ起こされるが、さて、ここで文楽の人形を《神》に見立てるとこの極東の日本の世界観が俄に瞭然となるのである。






ところで、出来映えこの上ない極上の文楽を観賞してゐると太棹の三味線の音色若しくは響きと太夫の浄瑠璃語りと人形遣ひの妙技による人形の動きが見事に《統一》若しくは《統合》された《完璧》この上ない《宇宙》が浄瑠璃の舞台に現れるのである。勿論、観客も《一体》となったその《宇宙》は《極楽》に違ひないのである。



それはまさしく漣一つない水面に一滴の雫が落ち、誠に美しい《波紋》がその水面に拡がるが如しの唯一無二の完璧な《宇宙》が此の世に出現するのである。それはそれは見事この上ない世界である。






さて、ここで忘れてならないのが《翁》であるが、これは別の機会に譲る。

10/13〜 

2007年12月07日(金) 12時46分
13(土) エンタ (スケジュールには書いてるけど、微妙?)
14(日) ジャイケルSP
15(月) シャンパリーノ
20(土) スペシャルな午後
     イケメン5INプーケット
     ぷれミーヤ
     もっと!テレビ大阪まつり!
     体育の時間SP
21(日) おじょママ!
     サンデープレゼント 体育の時間番宣
23(火) 体育の時間初回SP



レギュラー
月〜金 なるトモ
火   体育の時間
水   ジャイケル、プラチケ
金   ゴーJ   
土   レジェンド
日   横丁へよ〜こちょ

関東/関西 関東 関西  ラジオ

投票19 「一番好きな曜日はどれですか? 」について 

2007年12月04日(火) 1時59分
「一番好きな曜日はどれですか? 」



の投票が終了しました!




結果は・・・



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
月曜日             2人



火曜日・水曜日・木曜日     6人



金曜日             10人



土曜日             6人



日曜日             1人



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



でした。




この投票は、休みの前の日が一番気分のいい日である私が、



他の方はどうなのかと設定したものです。




当然ながら、休みの前の日という理由で金曜日は多かったですが、



もっと金曜日に固まるかと思ったのが正直な感想です。




今は土・日休日でないシフトの仕事の方も増えて休みの形態が多様化しているのも



あまり固まらなかった要因かも知れません。




仕事のほかにも、好きなテレビがあるから、家族と一緒に過ごせるから、学校が休みだから等



理由も様々。




でも、やはり皆さん一週間の中で楽しい日というのはあるものですね。

道の駅_長野県_アルプス安曇野ほりがねの里 

2007年11月29日(木) 18時40分
関東 道の駅スタンプラリー2007 49駅目。
長野県の「アルプス安曇野ほりがねの里」です。



この道の駅にある「ほりがね物産センター」で、お昼ご飯を買いました。
そしたら、「物産デー」とかで「葉ぼたん」の苗を貰いました。 ちょっと得した気分。 (^^♪




でもこの日は、R148を親不知方面に向かって
いくつかの道の駅を制覇した後、上越市(直江津)に宿泊予定でした。
翌日も宝探しだの道の駅だので、夜にならないと帰れない様な状況で…



それなのに、苗なんかもらっちゃって大丈夫なのか??
ってちょっと考えちゃいましたが、
何としても家に帰るまでは萎れさせないぞ!っと
なんかよく判らない使命感に駆られてしまいました。



車の中では水(ヴォルヴィック)あげたり、
夜は、車の中に放置せず、ちゃんと?ホテルの部屋に持ち込んで面倒みたり・・・




頑張ったかいがあって??ちゃんと家に着くまで大丈夫でしたよ〜!



今は元気に大きく育ってます。(そのうちブログにUPするかもです)



で、「葉ぼたん」って何???
やっぱ「葉」なんてつく位だから、花は咲かないのかな??



で、ちょっと調べてみました。
冬に咲く?んですね?
咲くというか、色つきキャベツみたいな感じ???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enlehu834
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年09月17日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» カラオケ 居酒屋 ほていや (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 今日はアフレコと仕事 (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 今日はアフレコと仕事 (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる