鯉釣り 

February 16 [Sat], 2008, 7:45
以前私は大物を日々狙い鯉に戦闘を挑んでいました。
趣味を越え戦いを繰り返し楽しいより疲れはてる日々が続きました。
しかし最近年齢のせいか楽しい鯉釣りをしたいと思いはじめました。
大物も釣りたいが納得のできる釣りが出来ればと思います。
三月に入り日本鯉釣りネットワークを立ち上げましたが呆れておられる方も
多くおられると思いますが当の本人は本気であり敷の高くない気楽な楽しい
団体になればと思っています。
近年濃尾の鯉釣り大会がなくなり寂しくなりましたが本年秋には何とか
日本鯉釣りネットワーク主催で大会を開催できらと考えています。
岐阜県には了解を取りましたのであとはスタッフでけ^^
頑張ります。

パソコンボックス 

February 09 [Sat], 2008, 13:25
こんなぁ〜 時代にぃ〜 なぁ〜ったねとぉ〜♪

初日FBMフリーマーケット参加! 

January 19 [Sat], 2008, 19:20
長野県、車山高原で開催されている日本最大級、フランス車の祭典!







いつもどうりに、現場にたどり着いた。こんな看板あったっけか?
フリーマーケットの受付を終えて、設営場所は運営局によって割り振られているみたい。
私たちは、NO9、水辺のそばで何だかいい感じ!



私、N氏とKIT氏ぞれが出品で、G氏がお手伝いしてくれる。2年目でから少々慣れましたか?
オープン早々、結構売れた始め、急ピッチで全点出し、商品レイアウト!



KIT氏本人ブログ、小タイトル 「プチ フリマ列伝2007」と公表してたけど?
しかし、これが?「プチ」かね?(笑)
(商売ではないですよ!あくまでも?フリマです!(笑))



どちらかというと?「頭がプチ!」ですか?
よくも?こんなに集めて?準備して?のぞんでますな〜??
君らの内職姿を、妻達はどんな?目で見てたのかな??ちょっと心配。(笑)



去年程ではないが、店番しながら?お昼のカレーを…こんな感じ。







意外と景色も良く、お外で食べるビーフカレーも結構いけますね!







KIT氏本人、商品の性格を心得た2年目でナイスな売り場!!本気度が伝わりますね!
ちょっと面白かったのは?お客さん値切る前にKIT氏?自ら、まけてるし〜?お客も拍子抜けして
目が点になってたよ?。(笑)







N氏も基本的なアイテムは去年と同じながら、商品の見栄えや、価格、去年とは一部違う商品、
売り手口上など?なかなかの商売人よの〜!(パッケージデザインまでしてるよ?この人!)



私のエリアも淡々としておりますが、品揃えは、グッツ、ミニカー絶版品中心に、皆さんが
欲しいだろうな〜と?思う物を1年かけてそろえました。この写真撮った時には、すでに
ベスト5(むろん私が選んだベスト5!)はすでに買われて無くなっていた。



私が英国屋だから良かったね〜っ! 仏蘭西屋だったら?こうはいかんかったな。
(英国車コレクションは売らないもんな〜!!)



初日の9時半頃からから3時前までで、全体の1/3以上売れたみたい。(笑)出だし好調!
それでも?わりとのんびりで楽しめる初日、フリマでした。3人とも満足みたい。
買っていただいた皆さん、本当にありがとうございました。また、来年!!と言いたいところだが?
来年やるかどうかはわかりませんがね!!(笑)もつと違う事考えたりして??



初日フリマを早めにかたずけ、会場内のフランス車達をゆっくり眺める余裕がある!(笑)
この写真は別の方にのせてます!(最近ハマってるな!←の書庫を御覧ください。)



ルノーアルピーヌV6・ルノーカングー・ルノーサンクターボシトロエン軍団・2CV・アミ!等
 結構早くから来てたけど遠征組みかな?



ここには紹介しきれない程の車達が来場してました。当然!撮りきれませんね。



ひとまず、ホテルにチェックインしに、車山ハイランドホテル向かう。
ここはメイン会場にとても近いし、私達の2日目アジトもこの近くに陣どる予定。



立ち仕事で、お疲れ4人衆!食事までのんび〜り!写真さえ撮ってませ〜ん。
皆さん?睡魔に襲われて昼寝タイム??去年準備でゆっくり出来なかった。N氏は他のメンバーより
何やら嬉しそう?(よ〜く解るよ〜ん!)







食事をすませ?(早っ?!)会場に着く。会場は、いつもどおりですね〜っ!







早速ビール(ワイン)をもらいKIT氏・N氏・G氏と乾〜杯〜!!!もう食えね〜よな〜といいながら??ジャガバタですかっ!!(笑)



「ケーキは、べ・つ・ば・らっ!」と?同じ様なモノで??
「ジャガバタは、べ・つ・ば・らじゃ!!」て?事か??  まっ、いいか・・・・。







しばしご歓談、音楽を聴きながらゆっくり過ごします。(フレンチちんどん楽団!)



そうしていると去年のFBMがきっかけで、ブログで知り合った「わきぴん夫妻」にも再会。







話も盛り上がり?次行きましょう!という事になり「前夜祭」恒例のMFCへ・・・
今までMFCは参加してませんでしたのでいい機会です。



わきぴん夫妻の秘密兵器、夫妻も去年知り合った「W氏」を紹介してもらいました。
最初は?さ〜らりとした○酒のような会話?でしたが、このお方!
リアクション大王です。 面白い(笑) 残念!写真もない。



商店街にイノシシが出る?、くらいまでは良く覚えているのですが??
残念なのが写真撮れてない!!撮ってたと思っていたのに・・・。



ノリノリになってから?よくおぼえてない。みんなノリがヘンです。(笑)







ステージ上では、ЯIRE(リール)さんが今年も、いらっしゃってました。
他も面白いステージでしたよ。 ※その影では不思議空間が出来てましたけど・・・。
(W氏を中心核とした半径約2.5M位)
かとうかなこさんも?いい…。(何がっ?) いい音を響かせてま!







最後は、こんな感じ! わきぴんさんも、楽しんでますね〜。
私、G氏&KIT氏がそろそろ?お眠モードになってきた所で会場を後にしました。



楽しかった!明日もフリマです。(次回、楽しむFBMぷちフリマ列伝!!)

水不足でドキドキ 

January 13 [Sun], 2008, 18:32
先週は、カリフォルニアの山火事にドキドキさせられましたね。



お友達がサンディエゴに住んでいて、自主避難勧告まで出たけど、
何とか無事に過ごせたようで、一安心と言った所です。



でも、一安心できないのが、ここの水不足。
驚くほどの雨の少なさです。
例年より残暑が厳しく、最近やっと寒くなってきましたが、
冷え込みが遅かった所為か、何時も美しく色づく町の木々も、
色づく前に散り始めてしまいました。



一番の大打撃を受けているのは農家のようですね。
しかも、今年から小麦より儲かると踏んだとうもろこしに移行した農家も多いらしく
その為の小麦不足が日本のパン値上げにもかかわっているとか…。
世界は繋がっていると、改めて実感しました。







一年を通して、釣り人など絶えない湖が、今は閑散としています。
町の中に数箇所の湖があるのですが、何処もこのような感じで
遊んでいる人を見かける事はありません。



桟橋から釣り糸を垂れるだけで、釣りを楽しめたのに、
見るも無残なほど水が無く、水鳥達も辛うじて残った水辺に集まっていました。







ローカルニュースでも、毎日のように水不足について報道されていますが、
今の所、水の使用制限も無く普段通りに使っています。
何時どうなるのか…かなりドキドキです。



先日気休めに、ペットボトルの水を2ケース買い溜めしてみました。
これでどうにかなる訳ではないけれど、無いよりはマシって感じでしょうか(苦笑)



ハリケーンは困るけど、雨は降ってほしいなぁ〜。

旅のあと 

January 05 [Sat], 2008, 17:35
旅からの後 あなたが遠くなりました
距離だけでなく 気持ちまで・・・
そばに いたいのに・・・
自分の立場を くやみます
あなたの 言葉になき喜びしていたのはいつのこと
この 足かせを はずしたい
不幸になるのは わかってる
でも 止められないほどの このきもち・・・
この 足かせが はずせない
心のバランスがくずれそう
いくら もがいても もがいても
はずせない 足かせ
どんなに どんなに 思っても 貴方はこのあしかせを
口にする どんなにつらいか・・・
上手くいえない自分に腹立たしい
あいたいよ あいたいよ・・・

何ぃ?! 

December 18 [Tue], 2007, 21:05
おい、昨日、更新してねえじゃねえか・・・



いや、別に我が悪いでござんすよ、ええ、、、



言いてえことはそこじゃねえんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!





というわけで、何だかんだでこのブログも



1か月もちました!






'''ヴォイ'''って突っ込まれた気がする・・・



そりゃそうだ、1か月もたずに終わるブログってあるのか・・・



俺だって知らねえよ…





というわけで、特に記念になるわけでもないが、'''ブログ1か月記念(?)'''の報告



まあ、何の意味があるの、って言われたら終わりです・・・

日曜日 

December 12 [Wed], 2007, 14:08
休みの日は終わるのは早いなぁー・・・
今日も夜になってしまった!!
やっぱり休みは3日位有れば良いなぁー。。。

ダイエット41日目 

December 06 [Thu], 2007, 8:57
10月6日  56.4キロ 
前日比    −0.2キロ
開始時    −6.0キロ 


■昨日の食事
(朝食)玄米、納豆、焼はんぺん、みそ汁(豆腐・ネギ・ワカメ)、
    ヨーグルト
(昼食)黒糖サツマイモ入りフランスパン、リンゴ、
    豆乳野菜スープ(ニンジン・玉ネギ・しめじ・カボチャ)
(夕食)玄米、豆腐ひじきハンバーグ、レンコンのごまみそいため、
    みそ汁(キャベツ・ナス)   
(間食)なし
(水分)青汁、黒酢、生姜紅茶、黒烏龍茶、ヴァーム、ミネラルウォーター
        

■昨日の運動
 ビリーズブートキャンプ(応用)
 ウォーキング 60分


娘の運動会も無事終わりました。

私がダイエットをしてやせたことが、幼稚園のお母さん方でうわさに
なっているらしく、5人の方から、ダイエットの方法を教えてほしいと
話し掛けられました。

少しでも役に立つことができればうれしく思います。

ついでに英会話の話 

December 03 [Mon], 2007, 15:51
英会話は数年前から習っています。

当初、英語になんか全く興味はなかったのですが、

知り合いの社長さんのお付き合いで1ヶ月だけお試しではじめました。

当然先生は外国人(カナディアン♂)、それだけでも免疫無いのに、

日本語の方がイマイチでこんな感じで大丈夫か???

と心配ながらもマイナーなスクールで一般のクラスなのにマンツーマン!

金髪のグラマラスだったらなぁ〜なんて思いながらも、そこは男同士、

他の生徒さんがいないのをいいことに下ネタ英会話スクールに…

そこで開眼してしまいました!!!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カナダ人も同じ男だなぁ!!と・・・

それから、かれこれ6年ぐらい習い続けてますが、

上達したのはシモネタのボキャブラリーだけ???

本当はブルームバーグとかの経済ニュースをリアルタイムで

理解できるようになるのが目標です。(;^_^A アセアセ・・・

俺の英語力は上がってるんでしょうかねぇ?treeさん。。。

やっぱ家でも勉強しないとダメ???

秋桜 

November 28 [Wed], 2007, 17:24
コスモスを見ると、秋だと思う。
仲良く二色・・・本当は三色・・・
写らなかったけど、横に白いコスモスが揺れていたよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enldsc803
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 鯉釣り (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» 鯉釣り (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 鯉釣り (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 鯉釣り (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 鯉釣り (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 鯉釣り (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» 鯉釣り (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 鯉釣り (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 鯉釣り (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 鯉釣り (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる