劣等感 

February 20 [Wed], 2008, 2:30
 
 僕は、この恐怖のエネルギーは必要なのではないかとも思う。
 
 自分駄目だという劣等感が、恐怖を生む。
 その恐怖をバネにして、頑張り、それなりの社会のポストにつく。

 欲張ってはいけないけれども、人間として生まれた以上、
 人間として社会で生きていく以上、それは仕方のない心のあり方だと思う。

 しかし、僕の好きな著者の心理学の本には、「劣等感はいけない」と
 書いてある。


 しかし、今の僕は劣等感があるから、ぎりぎり正常な社会生活を営めている わけで、きっと。

 だだ、劣等感があると幸せになれないらしい。
 確かに、劣等感で頑張ってもそこに残るのは、
 欲求が満たされた快感と、さらに、強くなった劣等感だから。

 また焦ることになる。

 でも、劣等感なく、生きることなんてできるのだろうか。
 今の僕に自信がない。
 ただ、そういう人間を目指している。自分もいる。 

来週も奈良♪「奈良能に親しむ会」 

February 15 [Fri], 2008, 8:33
細幅靴をオーダーして機嫌のいい増髪デス。(B幅)

今週末も奈良へ行きます。
やっぱり○春流で、「奈良能に親しむ会」というもの。
○春欣三師・○春康之師・桜間右陣師のトリオがなんとも絶妙で・・・・・・。

・・・個人的にとってもスキな会♪


なにが好きって!!


○春キンゾウ師の「マシンガントーク」ですよ!!


1時間は瞬く間です。

今年もお元気で「マシンガントーク」が炸裂しますように!(なにしろ82歳くらいなので・・・)

(・・・右陣さんの眠りっぷりも毎回楽しめマス・・・・。)

敵地到着 

February 07 [Thu], 2008, 15:39
千歳に着きました。
まだ外には出てないんで寒さとか分からないケド。
朝から何も食べないまま、昼頃に札幌到着…て、どこもいっぱいかな?
ハラヘッター( i_i)

にしても、機内のテレビニュースで飛行機事故の映像って…(-_-;)

嬉しかった出来事♪ 

January 21 [Mon], 2008, 7:05
最近、アルバイトしてる居酒屋に、予約で5名のお客様が来ました。その中に日本人離れした顔つきの人がいたので、しかも、肌がきれかったので、『もしかして、韓国人!?』と思い、勇気出して声掛けたら、本当の韓国人、男の人と女の方でした!帰り際、お話する機会があり、『韓国が好きで、韓国語少しできます!』って言ってたら、韓国語で話してみなさい!と言われたので、下手な韓国語でお話したら、なんと、ちゃんと通じたし、上手と言われました!物凄く嬉しかったです!やっぱり韓国が好きだなって実感しました!最後に、握手して『ありがとうございます、カムサハムニダ!』と伝えて・・また、会いたいです♪本当、勉強しててよかったなって思いました
                                         (。・ェ・。)ノ 

本棚バトン 

January 15 [Tue], 2008, 11:51
すずかさんちからお持ち帰りしました。
久しぶりにバトンです^^
本棚は家族で使用のもの一つと、自分用の小さいカラーボックス(雑誌・カタログ多し)、
マンガはケースに入れて押入れ保管ですが(湿気対策&日焼け防止←重要)、
自分専用のカラーボックスで答えます。







   *******************本棚バトン*******************




●あなたの本棚にある恥ずかしい本は?



乙女向けの本が数冊。
いや、描き手さんの絵が好きなだけなんでホント... 



●あなたの本棚にある自慢できる本は?



長野の原田泰治美術館で買った画集



●あなたの本棚にある手放したいのにいつまでもある本は?



期限切れの通販カタログを昨夜取り出しました



●あなたの本棚にある、あなたが頻繁に読み返す本は?



通販カタログくらいです。
もうほとんど死蔵品ばっかり



●あなあた専用・もしくはメインで使用している本棚の、一番上の段の右端と一番下段左端にいま収まっている本を教えてください。



【一番上段右端】5年前にネット通販したサクラ大戦の本
【一番下段左端】一昨年、中日新聞からもらった
          『愛知万博開催記念航空写真集 昭和の名古屋・平成の名古屋』 



●本棚の中を見てみたい5人にバトンを渡してください。



通りすがりの方でも、ご自由にお持ち帰りくださいませ

ナシゴレン★ 

January 04 [Fri], 2008, 3:22
 こんばんわ★

 今日も旦那様は、遅いってことなので

 面倒くさいご飯の用意は先に終わらせちゃいました〜♪

 今日の夕食はね〜〜

 ナシゴレン♪

 無印良品で買った元をご飯に混ぜるだけ(笑)

 写真は、無印さんに載っているやつなので

 カロリ作じゃないよ(笑)

 でも、真似して目玉焼きとあとハンバーグも乗せます♪

 他にはサラダだけ〜〜〜

 どんだけ〜〜〜(笑)

 お疲れ気味なのさ(言い訳)

 最近無印の、この元がマイブームで

 ジャンバラヤ

 タコライスときて

 今日のナシゴレンなんだけど

 カロリ的には、ナシゴレンが一番好きかな〜

 旦那様は、今までのどっちもかなり旨いって言ってたけどね^^v

 さ〜〜て、夕飯の準備も終わってブログタイムだわ(笑)

 好きなだけ更新しちゃうから

 そこんとこ

 夜露死苦〜〜〜(古い?)(笑)

やあほw♪ 

December 15 [Sat], 2007, 21:36
レ1つの間にカ今日でふぁんさまめぇた増えてたー(゜Д)ノ
めぇたびッくりしたわあ♂♂
皆様ありあとお♪♪
アイコン予約をしてくれた皆様..
1週間以内に作りますので★
でわあ!!

運動会無事終了〜 

December 12 [Wed], 2007, 22:31
昨日、やっと運動会が無事終了しました(≧∇≦)/

長かった〜〜〜

2日間振替で休んだ後の、運動会だったので

なんとなく気も抜けてしまって…

平日だから、応援席も人が少なく

お昼のお弁当もなしで、子供達は給食を食べるって事だったので

親は楽出来たんだけど、お弁当なしはなんか寂しいですよね〜

プログラムも変更されていて、あっと言う間に終わってしまいました。

まぁでも無事終了してよかったです^^やれやれです。。。


風邪ひきで体調不良が続いていましたが、少し良くなってきました!!

ご心配おかけしましたm(_ _)m

今回は風邪ひきだったけれど、いつも体調不良になる原因は分かっているのです。

でもなかなか直せない!!!

最近生活パターンが悪循環化していて

仕事から帰ってすぐは、疲れきって動けなくて…座ったまま子供の相手をして(1時間ぐらい)

それから花の水やりやら部屋の掃除をして

洗濯物とか買い物とか友達が来たりばたばたして

子供の宿題や習い事の送り迎えをして

食事をつくり、夫が帰ったら食事をし

子供の勉強を少しみると、もう限界で動けない(>_<)

食事の後片付けもしないまま、しんどいと思いながら、

横になったら即寝てしまっている。。。。

とにかくしんどく眠気が襲ってくるのです。

病気じゃないかと思うぐらい^^;

それから起きて、少し夕食の片付けをして

10時までに目が覚めると(覚めないときもある)

1時間歩きに行くんだけど、歩いた後もくたくたで

すぐにお風呂に入れない状態。。。

その後、そのまま寝てしまったり・・・その後、2時か3時に起きて

お風呂に入り、録画していた番組やDVDなどを少し見て眠くなったまた寝る(>_<)

とにかく、悪循環(>_<)(>_<)(>_<)

でも

この悪循環から抜け出せないで、すっきりしない日が続くのです。

早ね早起きしてぐっすり朝まで寝ればいいだけなんだけど

それが出来ない!!

毎日思うんだけど^^;出来ない…  …  

今日もまた反省m(_ _)m

久しぶりのラテンレッスン? 

December 06 [Thu], 2007, 15:34
今日の夜、10年来のラテンレッスン。



ワクワク、ドキドキ(*^_^*)



この所、箱に仕舞ってあったラテンシューズを取り出し、ウォークの練習をしているものの
ちょっと勝手が違う。
随分と基礎を遣ったにもかかわらずフラフラ、グラグラ・・・・・^^;
何もしなかった年月は、かなり大きい。



もっと動けていたはず?なのに・・・こんなはずじゃ〜〜!!
と、動けない自分に唖然。。



それでも、スタンと違って開放感がありのびのびと手足を伸ばして踊れるのがとっても
新鮮です^^



良い汗をかいて、先日、テンダンス選手権で買ってきたラテンミュージック9を聞いたりして、
今夜のレッスンの事を考えるとちょっと緊張気味の私です"^_^"









朝から、ダンスをしたりダンス音楽を聴いていて思い出したことがありました。
息子が撮ってくれたダンスの写真。



あ〜ぁ、私のはお見せ出来ません〜〜。
というか、息子に言わせれば撮りたくないそうです・・・・。(ーー



気に入った写真を飾れるように整理しました。
去年の東京インターの写真です。



あの、ドメニコ組のクイックのジャンプもバッチリ撮れてますよ。
プロに転向してしまったドメニコ組。
アマの競技の写真なんて貴重だと思いませんか♪♪



あっちこっちに飾り、今日の我が家は、ダンス一色です♪♪♪




早速、庭の花と一緒に玄関に飾りました♪♪

増えたよ☆ 

December 04 [Tue], 2007, 13:50
使うときはコメントしてね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enlaga968
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 劣等感 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 劣等感 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 劣等感 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 劣等感 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 劣等感 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 劣等感 (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» 劣等感 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 劣等感 (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» 劣等感 (2008年04月01日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 劣等感 (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる