just white shirts 

February 21 [Thu], 2008, 2:56
so preeeeetie.

10月13日から14日にかけてのナイトトレッキング 

February 14 [Thu], 2008, 19:30
予定は30km強の練習だったが、25kmぐらいで終わりになった。
でも、十分な練習になったと思う。

ドラゴンボートの練習の後、晩ご飯を食べて、西貢のタクシー乗り場に集合!夜の9時である。
そして9時30分ごろからスタートした。

なぜこの時間に練習するかというと、100km本番で夜中に歩くところを慣れておくためである。
3区から5区ぐらいが真夜中の行進になるのである。

実は3区と4区はけっこうきつい!
とくに3区!

と思っていたら、3区はけっこうスムーズに歩けた。こんなもんだったかな?
でも、実は私は4区のほうが嫌いである。最初のアスファルトの上りから、その後の急な登りとけっこうここで体力を消耗する。そしてちょっとした上り下りの山道が続き、これがけっこう曲者なのである。
4区が終わり、5区の途中で、もう止めようとなったとき、朝の5時過ぎであった。これからライオンロックのほうへ向けて歩いても、気力でいけたと思うが、

ビール!ビール!のささやきが聞こえ始め、そしてこの日の練習は終わったのである。

日曜日の朝、けっこうみなさん疲れ果て、午後から用事のある人もあり、最終的にお疲れ様でビールを飲んだ人は4名であった。

そして9時ごろ家に帰り、4時過ぎまで記憶なし!

またまたおすすめ本!『ル・クルーゼ』 

February 04 [Mon], 2008, 21:37
昨日に引き続き、私のお気に入りの料理本です!

『ル・クルーゼ』

このお鍋は、結婚したらひとつは持ってた方が料理が楽しいよ!っと友達に教えてもらい購入!

すると、先輩からも結婚祝いにいただいき、現在、2つ持ってます(^^)

ル・クルーゼは、煮込みなどに便利なので、これから寒くなれば大活躍します。

という訳で、夏はあまり使ってなかったのです。…笑

結婚した当時、このお鍋を使ってなにを作っていいのかわからず…

あまり使おうとしなかった私を見て、

突然、旦那さんがこの本を買ってきてくれました(^^)…ちょっと感動!嬉しかったです。

のわりには、まだまだ使いこなせてないので、

これからは、季節関係なく使いこなせるように頑張ります!

バーベキュー 

January 18 [Fri], 2008, 5:27
今日は嫁ちゃんと二人+一匹バーベキュー。
この山下ったらシーズン中通いつめてたゲレンデじゃね?
ってくらい山奥のキャンプ場まで行ってきた。
周りがほぼ無人だったので静かで良かったぜ。
客の人数より間違いなくキャンプ場の職員の数が多かったな。

てか、火起こしって肉体労働だったんだな。
最近は俺がフライング気味にビール飲んでる間に誰かが火起こしてくれてて
俺は焼いて喰うだけという安穏としたBBQに慣れ切っていたから忘れていたぜ。
久しぶりに頼れるのは己だけという状況でマジにうちわで扇いでたので
明日の筋肉痛は約束されたようなもんだ。

こういうとき車の運転を任せられる嫁ちゃんは心強い。
火起こしが完了した時点で俺は御役御免、
昼間っからビールで容赦なく酔っ払ってやった。
なんか生活がタダレてるな。

しかしBBQって、何故最後には必ず食材が余るんだろうな。
キッチリ食べ尽くせた覚えがないぜ。
キッチリ呑み尽くしたことはいくらでも思い出せるが。

ひょっとして、俺は今夏休んでる場合じゃないのではなかろうか?
と思わせられるほど今日も携帯に電話とメールが飛び込んできた。
休むけどね。

ワインパーティー・・・ 

January 13 [Sun], 2008, 4:46
先週の土曜日にラボの仲間に誘われて飲み会・・・(こちらではパーティーというワードでした)
に行ってきました。
場所は、サンフランシスコ。
BARTと呼ばれている電車で私の住むところから30分ぐらいでしょうか?
お邪魔したのは、日本で言うところの大学院生のお宅。
3階建てのアパートを借りており、4人でシェアしていました。
かなり広く、かなり良いアパート。
大学生がなぜこんなに良い家に住んでいるの!!って思ってしまいます。
こちらの大学生は、聞くところによると
教授から少しお金をもらっている様なのですね。
日本の大学もあの手この手を使えばお金をもらうことも出来ますが
日本以上に給料をもっらうことが可能のようです。
しかも、数人でシェアすることで一人当たりの負担はかなり小さく
今回行ったアパートも一人当たり$650程度とかなりお値打ちなアパートのようです。
屋上といかテラスというかかなり広いバルコニーがあり、そこでBBQなんかも出来るようです。
サンフランシスコの夜景を見ながら優雅な・・・なんとも羨ましい生活をこちらの学生はしております。
画像!?・・・カメラは持参しませんでしたの・・・。



さて、今回のパーティーは、ワインパーティーで
1人1ボトル持参での参加が義務です。
ホストはクラッカー、チーズ、パンなどを用意してくれておりました。
私も、家にあった日本のスナック「とんがりコーン」と大好物の「柿の種」持参していきました。



パーティーのはじめは、まだ耳がまったく慣れておらず
1人寂しく隅っこで飲んでおりました。
日本人って・・・なかなか入っていけませんね。
(日本人・・・って言い訳してしまいましたが私が入っていけなかったんです・・・)
で、良い感じに酔っ払ってきたときに
1人のラボの仲間が話しかけてきてくれて、何とかエイゴを話すことが出来ました。
お酒も入って気が大きくなったのか、ちょっといろんな人と話してみました。
なかなか素面では行けないビビリン坊です。



そうそう、持参したとんがりコーンはかなり好評でした。
アメリカ人のとうもろこし好きなら納得です。



しか〜し!!
私の大好物の「柿の種(ピーナツなし)」は・・・。
男にはまったく問題ありませんでしたが、
ハーバード大学→UCBerkeleyとのいわゆる超エリートコースまっしぐらの
アーパーねえちゃんにはかなり嫌がられました。
私の紹介の仕方が悪かったのかな??って反省するところもありましたが・・・。



まず、 
This is a traditional Jananese snack which made by rice and soysauce taste.
Let's '''challenge''' eat it.
この'''challenge'''って言葉がNGワードだったみたいです。
チャレンジする程のものではない!!ってのが彼女の印象なのだろう。
でも、偉いのは一応ゲストが持ってきたものなので食べるそぶりを見せた。
彼女のお言葉・・・
ミミズみたい・・・。
そうか、欧米人には柿の種はミミズに見えるようです。
で、一度ミミズに見えてしまったものは、頭の中ではミミズ味(?)で、
口に入れた途端に吐き出しました。
この美味しさが伝わらなくて残念でしたが、食文化の違いはどうにもなりません。



仮に私がアフリカに行って、おいしいから食べろ!!
ってでっかい何かの幼虫出されても、このアーパーねぇちゃんと同じことをすると思います。



さて、みんな酔っ払い始めたらいつの間にかダンスタイムに突入です。
日本じゃ、(少なくとも私は)ダンスをするような状況になったことはないが
こちらでは皆さん普通に踊っておりました。
みんながみんなそうかというと答えはノーで、
やっぱりダンスが嫌いなアメリカ人もいます。
私はそういう人たちと一緒に広いバルコニーで夜景を見ておりました。



さてさて、電車で行ったのでそろそろ帰ろうということになりました。
電車に乗っていると、あの何ていうの・・・揺れ?
気持ち悪いですね。
途中下車、途中ゲロコースしてしまいました。
やっぱりワインは私の体には合わないことを再確認いたしました。
赤ワインばっかり飲んでいたのね。
吐血かと思いました。



途中下車したおかげで、駅から自宅までの最終バスに乗り遅れ
奥様に電話して迎えに来てもらおうと思ったら・・・(*)携帯の通話時間切れ!!
(*)こちらではSSNがない人はプリペードカード式携帯を使います。
不幸は重なるもんですね。
治安が悪いとされている大通りをせっせと1時間ほど歩きます。
幸い、変な目には会いませんでしたが、今思うとトンデモナイ事してしまったと・・・。
お酒の力って凄いわね。っと改めて思いました。
ちなみに次の日も一日気持ち悪いのが抜けませんでした。
もう、ワインなんて飲まないぞ!!
っと、カリフォルニアワインの生産地では言えません。
たぶん飲みます。そして同じ発言をすると思います。



さて、あと30分でゼミが始まります。
そろそろ支度をせねば。。。



画像もないのに最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。



アメリカ時間 10/22(月) 17:34

即日融資OK・キャッシングローンを比較して申し込む 

December 31 [Mon], 2007, 21:33
消費者金融について

朝日 

December 15 [Sat], 2007, 12:11
2007/10/18
またまた写真を撮らず…。

最近天気も良くないし、なんだか写真を撮ろうという意欲が少しなくなってきている感じがする。

この写真は以前撮った朝焼けの写真。

こんな朝に出会いたいなぁ。

かぼちゃのプリン☆ 

December 12 [Wed], 2007, 6:16
今日のおすすめはモンテールの「かぼちゃのプリン」です☆



パッケージはもう秋らしいハロウィンデザイン♪♪



すべてかぼちゃベースのパンプキンモンブランです(*^o^*)



かぼちゃの豊かな風味が活きた一品♪♪



まだ食べたことない方はぜひぜひ一度ご賞味あれぇ〜(*^o^*)v



ちなみに俺はスーパーで買ったんで、コンビ二にあるかどうかはわかりませんので(笑)

証拠は握っている! 

December 05 [Wed], 2007, 8:36
知らんぷりしたって、わかっているのよ!
あなたが、花瓶の水を飲んだって事。



ちぇっ!
ばれてたんかい。



その後大きな伸びをして…
うまかった!って…
花はそのまんまかい(><)

カワイイ 

December 01 [Sat], 2007, 4:23
yumepapaさんちの ミーちゃん。 オトナ 2歳 体重1kg前後。



動力は 電池か? ゼンマイか? と 思うほど 小さい。



先日買った 牛の大腿骨と 並ぶと 冗談みたい。 カワイイ(笑)













フリッツは、家の人の気配に 敏感。



なので、『寝顔』 を見れる事って ない。



初めて見た 寝顔。 ワーィo(´∇`*o)(o*´∇`)oワーィ



( 以下、見苦しい 親ばか )







か、か、か、かわいい ♡ (*´σー`)エヘヘ♬        



















ホレホレ、かわいい過ぎ ♡♡♡ d(・∀<)























でも、目を開けると・・・・・・・・・・・・・・・

















入院中の おじいちゃんの 目覚め みたい。。。。。。。。。。。。。



かわいくねぇぇぇぇ。。。。。。。。。。。。(ノω・、) ウゥ・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enlafi1509
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» just white shirts (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» just white shirts (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» just white shirts (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» just white shirts (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» just white shirts (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» just white shirts (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» just white shirts (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» just white shirts (2008年09月15日)
アイコン画像やっくん
» just white shirts (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» just white shirts (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる