今年最後の夕焼け 

2005年12月31日(土) 16時30分
色々とあった一年でしたが、それも今日で終わり。
今年もありがとう、そして来年もよろしく。

空模様 

2005年12月12日(月) 14時38分

冬の空はいつ何処で切り取ってもドラマティックだ。 夏の突き抜けるような青も好きだけれど、私は冬の空が一番好き。

十二月 

2005年12月07日(水) 14時55分

気がついたらもう師走。 今年は九月に入ってから毎日が過ぎるのが早く感じる。 仕事が忙しいということもあるけれど、休日に自分のしたいことをしていられるからかもしれない。 楽しいことはあっという間に終わってしまうというし。 毎日の時間は大切にしなくちゃですね。

初秋 

2005年09月29日(木) 12時16分

以前から気になっていた雑貨屋さんに立ち寄ったら、トンボがストールに止まっていました。 もう秋であり、冬も遠い話ではないのだね。

花火 

2005年07月29日(金) 0時54分

仲間うちで深夜の花火大会〜! 最近の花火はハデだね〜!

真夏の雪 

2005年07月27日(水) 11時40分

昨日の台風と今日の大風で青々とした葉がちぎれてコンクリートの上に敷き詰められています。 そして、また風が吹くたびにひらひらと降りそそぎ、まるで雪のようです。

夏の幕開け 

2005年07月18日(月) 21時08分

梅雨が明けたと思ったらさっそくの雷雨。 夕立というには遅い時間ですが、この激しい雷雨をもって「夏」という気分のする私は根っからの北関東民だと思います。 稲妻、大好きです(笑)。

休日ランチ 

2005年06月12日(日) 13時48分
少し遅めのランチを食べによく行くカフェに。
今日の食事のお供はレモネードと夢枕貘の「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」の一巻目。
先約買ったのですが、間もなく読破しそうです。

手作業ということ 

2005年06月12日(日) 12時59分
絵画展を観て参りました。
今日は植物画をじっくり眺めてきたのですが、写真での図鑑が世に蔓延る中、植物の無駄のなさと作者の植物への愛情に感動。
写真もいいけど、手書きもいいですね。

休日のすごしかた 

2005年06月12日(日) 11時26分
隣県の美術館に来てみました。
館外の人工池に蓮がぼつんと咲いていて綺麗です。