カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) 

2008年02月20日(水) 1時41分
カピバラさんのぬいぐるみ(涼しげ生活)出品中です。



夏頃にUFOキャッチャーでたくさん並んでた商品です。
涼しげ生活っていうのが
とっても時期はずれなんですがp(>_< )qモウ冬ナノニ。







カピバラは寒さに弱い動物らしいです。
伊豆のシャボテン公園で冬に温泉に入ってるので有名デス。

リードメール一覧 

2008年02月15日(金) 6時31分
テスト

SHengel 

2008年02月07日(木) 22時56分
サイレントヒルのザコ敵に天使系がいたらどんな感じか、
と考えて描いてみた。

一見普通の天使(どこが?)に見えるかもしれないけど、
羽が逆さに付いてるのがポイントです。
逆さ状態で移動・攻撃します。
武器は羽と口、たまに蹴りとか?

こういうタイプは大好物なので、
描くのが非常に楽しいです。
トタンテクスチャ貼り付けたのは、
黒すぎてよく分からないな・・・。
でもSHの雰囲気は出てると思います。

悲しい木曜日。 

2008年01月21日(月) 11時17分
今日も一日が終わりました〜★☆










朝から、仕事仕事しごとシゴト〜☆★22時帰宅。
今から、資料作りに励みます★☆



明日も一日頑張ろう〜 カタカタ(*^-^)ヘ_/♪♪







え??








「夕食は」って??








愚夫は、どうしたかって??












そう、そうなんです。。。

嬉しいな 

2008年01月17日(木) 1時35分
今朝からなんだか張り切って、洗濯やら掃除やら笑

すごく嬉しくて、まるで遠足気分

なんだかなあ、、、、

でも、やく一ヶ月ぶりにゆっくりとあえるのです。

だから嬉しい。

下着もばっちり

いつも履かないようなちょっとエロい紐パン

彼が喜んでくれると良いけど

朝からエロねたですみません。

でも、今の私には、彼がいるからここの家にいるような感じです。

今後も色々書いていきますが、

嫁に来ていろいろありすぎました。

旦那の浮気やら婆の嫌がらせやら義理の父のセクハラやら。。。

だから今日は、許して、、、、

楽しんできます。

ひとことに想いをこめる 

2008年01月11日(金) 0時38分
185. そんなの、どってことないさ。

写真と俳句 

2007年12月30日(日) 3時22分
 秋の写真俳句を

(∀)爆 

2007年12月17日(月) 22時29分
なんかいま、、

ケータイ小説の「不良少年と・・・」ってのよんでたあー!!!

らんきんぐ1位だったからね(∀)笑

めッちゃおもしろいわあ★

千鶴ちャンになりたいぐらいね(*ノωノ)ぷ

ぁたしだったらねえー

だれにするのでしょおかねえー

龍貴くんかな???かわゆゥだから♡

いや、良くんでもいいやあーえ

彰くんでもおー櫻井くんでもおー和喜くんでもおー(∀)え

まあーだれでもってことでッ!!!何

でも1番は龍貴くんだあね♡肝

みんなよんでみてえー(´・д・`)ノ"

Q&Aでブログ紹介(^^) 

2007年12月11日(火) 23時32分
飲み会の時に、私の料理法や料理ブログについて、とても仲のいい友達2人から色々質問をされました。
私にとっては普通のことでも、みんなにとっては普通のことではないことをその時に実感しましたw
「もしかしたら、ブログを見に来て下さっている方もそういう疑問を持ってたりするのかしら?w」と思ったので、その会話を載せちゃおうと思います(^^)
酔っ払い&仲良しなのでぶっちゃけトーク全開ですw
楽しく読んでもらえたら嬉しいな〜w

Q1.平野さんのブログって料理本に載っているものをそのまま載せちゃったりしてるのー?

A1.まさかー(^^;)だったら料理本コピーするだけでいいじゃんw
   うちの旦那は料理本に載っている料理を作っても、美味しいって言ってくれないんだもん(><)
   色々実験してみて「美味しい」と言ってもらえたものを載せてるんだよ〜。

Q2.「自分の味」ってどうやって作るの?

A2.例えばギョーザだと、半分は普通に作って、半分は何かを足してみたりして、別の味を作るんだ〜。
   で、どっちが美味しかったかを家族で話し合って、それで味が決まっていくの。

Q3.2種類の味とか作るの大変じゃない?

A3.うん。洗いものとか増えるから大変(><)
   でも、「まずい」と言われたり、食べてもらえないことを考えたら、洗いものが増える方がいいよ〜。

Q4.「まずい」とか言われて旦那さんに怒ったりしないの〜?

A4.新婚の時とかは怒ったし、泣いた!家出たこともあったし、荷物まとめて実家に帰ったこともあったよwでも、それでも旦那は変わらなかった(^^;)だから、私が合わせるしかないかなって。

Q5.長時間料理するのって疲れない?

A5.私は作るまでが面倒だと思うタイプ。メニュー決めるのとかが面倒(><)
   でも、いざ作り始めると楽しくなる(^^)時間を忘れて作っちゃう♪

Q6.平野さんちって高い食材使ったりするでしょ?安い食材…例えばちくわとかで代用とかしないの〜?

A6.あー、旦那が代用を許してくれないんだよね〜。この料理にはこれってすごくこだわるの。
   ちくわだったら、ひじきの煮物に入れるか、きゅうり詰め、チーズ詰め、この3つしか許してくれない;
   玉子焼きに入れたり、天ぷらにしたり、甘辛たれで炒めたりしたら、あんまり食べてくれなかったもん;
   旦那が好きじゃない料理はすぐ残飯行きになる;

Q7.残飯行きになるくらいなら平野さんが食べたらいいんじゃない?

A7.私、いつも作りすぎちゃうんだよねー;私、一人では食べきれない量を作ってしまうの;
   だから、分量はかって作ったり、メモが必要なんだ〜。

Q8.食費高くない?

A8.あぁ、そうかも〜。他の家庭に比べたら多分高い方だと思う。
   でも、他のことにはお金をかけない家庭だからね〜。旅行とかも興味ないしw
   旦那も子供も料理が生きがいって感じだから、まあいいかなとw

Q9.平野さんていつもメモ見ながら作るよね〜。なんで?適当に作ったりしないの?

A9.適当に作ったら、旦那に「味が薄い」とか「煮込みが足りない」とか「○○が多すぎる」とか言われて、味を直すよう指示されるんだもん。直さなかったらインスタントラーメンとか食べるしさ;
だったら最初からメモ見てちゃんと作る方が楽なのw

Q10.ブログに料理を公開しているのは自分ちの料理に自信があるから?w

A10.うわ〜、そういう感じではないんだけど…w毎日色々な味の実験をしているから、その実験結果を残しておきたい&まとめたいっていうのが目的なんだ〜。
失敗したのを残してもしょうがないので、成功したレシピだけを載せているけどねw(※弁当は別です〜。失敗品も載せてます(^^;))
ネットで公開しているのは、リアル友達に私がいつもどんなことをしているか分かってもらいたいっていうのがきっかけ。
Yahoo!ブログにした理由はGooやYahoo!のサイトを作ってみたけど更新するのが面倒くさかったんだ〜;
ブログを試しに作ってみたら更新するのが楽でハマったの♪更新するのが楽しいさ〜♪


※こんな感じでこのブログをやってます(^^)
メモ帳に文字だけでメモするより、写真つきので見れるファイルの方がやっぱりいいし、このブログを作ってから私は料理時間が短くなりました♪
それと、旦那に「料理うまくなったよね!」と褒められてます♪
多分ブログ友達の意見とかが活きてるんだと思います。
いつも来てくれるみんな、感想を言ってくれるみんな、料理の新しいアイデアをくれるみんなに感謝していますvいつもありがとう(*^-^*)
これからも仲良くしてくれると嬉しいです♪

サプリメント 

2007年12月06日(木) 20時32分
このところ『ニッセン』から出ているサプリメント、

[グッスミン]というのを飲み続けている。

もともと眠りが浅くて夜中にも何度も目を覚ましていたけれど、

これを飲み始めてしばらくした頃からよく眠れるようになった。

病院から処方されている眠剤でもなかなか眠れなかったのに。

それで今は月に一回送ってもらうようにした。

これで安眠確保だ〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enkisu286
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年09月26日)
アイコン画像火星の後継者
» カピバラさん好きな方どうでしょかd('-^o) (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる