セギノール! 

February 23 [Sat], 2008, 2:32
やっと打てないセギにホームランがでた!

感動すぎる!

このまま日本シリーズへ一直線だ!

レッスン1  並盛演奏団との出合い 

February 15 [Fri], 2008, 6:50
ココは、平凡な並盛・・・・・・・そこに1人の小年がいた。






名を「沢田綱吉」と言う。「ダメツナ」と呼ばれるのをよく見る。







ちなみに私は、並盛演奏団の一員だ。ホルンという楽器を吹いている。












そこで沢田君の家に行ってみた。「ツナ君?あの・・・・・・・」そうインターホンに言ってみた。











すると沢田君は、「はい。あのどなたですか?」そう言って来た。





「俺は、並盛演奏団の伊藤と言います。ツナ君に演奏団に入ってほしいんだ。」そう言ってみた。






赤ん坊の声が聞こえた。「入れ」そう俺に言った。






「ガチャ」そして俺は、ツナ君の家に入った。暖い匂い、空気がただよっている。







2階のツナ君の部屋に入った。小さい赤ん坊とツナ君がいる。






「あの・・・・・おれが何んで演奏団に?(俺は、絶対入らない!!)」そう思いながらツナは、言う。




「ツナ君に音楽の才能があると思うんだ。君、音楽だけは、4でしょ?」俺は、そう言った。










リボーンは、言う。「そうだぞ。お前には、音楽の才能があるかもしれねぇぞ。入れ。」





「俺は、いいです。演奏団なんかに入りたくありませんし・・・・どうせダメツナだからだめです。」










俺は、思った。こんな才能のがすわけには、いくもんか!そしてある持っていたケースを出した。









「コレを吹いてみて。ツナ君。」中には、ホルンが入っいた。ツナは、取り出し体験してみる。


















「ブー」ツナは、いきなり音がでた。音階では、ないが吹けている事は、吹けている。








「俺にもこんな楽しい事があったんだ!」そう思ったツナであった。





リボーンは、ニコッと笑っている。「ツナ、演奏団に入れ」そう言うとツナ君は・・・・・・・














「俺・・・・・やってみようかな。」ツナ君は、軽くぼそっと言う。












「じゃあコレ練習予定です。明日から並盛中の音楽室に4時に来てね」そう言って俺は、消える。




ツナの音楽の戦いが始まる!!!




=====つなと吹奏楽?=====

みたいな感じで作りました。どうですか?へたですよね・・・・・すいません。

歌詞ッ 

February 07 [Thu], 2008, 0:30
Moments
words:ayumi hamasaki
music:Tetsuya Yukumi
arrangement:HIKARI


心が焦げ付いて
焼ける匂いがした
それは夢の終わり
全ての始まりだった

憧れてたものは
美しく思えて
手が届かないから
輝きを増したのだろう

君の砕け散った夢の破片が
僕の胸を刺して
忘れてはいけない痛みとして刻まれてく

花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう

君が絶望という
名の淵に立たされ
そこで見た景色はどんなものだったのだろう

行き場所をなくして彷徨ってる
剥き出しの心が
触れるのを恐れて
鋭いトゲ張り巡らせる

鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んでいくでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

花のようにはかないのなら
君の元で咲き誇るでしょう
そして笑顔見届けたあと
そっとひとり散って行くでしょう

鳥のようにはばたけるなら
君の元へ飛んでいくでしょう
そして傷を負ったその背に
僕の羽を差し出すでしょう

風のように流れるのなら
君の側に辿り着くでしょう
月のように輝けるなら
君を照らし続けるでしょう

君がもうこれ以上
二度とこわいものを
見なくてすむのなら
僕は何にでもなろう

最後の大会 

January 20 [Sun], 2008, 16:01
最後の大会



2年生で始め6年生までの5年間



1度も休まず、皆勤賞を毎年もらいましたね!



お兄ちゃんが始め



お前もやれ!の一言で始めた柔道



歳を重ねるに体型の違い、力の違いを感じ



高学年になってデブ珍の柔道だけと闘わなくてはいけない時・・・



可哀相で見ていられなくなる



6年生になっては、唯一の6年生女子も練習に来なくなり



毎回、女子一人の練習



大会でも女子とは当たることなく



今回に限っては、大会前の型のデモストレーションをした子



そんな時、親父は綺麗に投げられて1本で終ってくれ・・・思う



無理しなくていいぞーーー



ビデオを見て足が反対に曲がっている(涙)



足が痛いと言っていたのは、これか・・・・(涙)



無理やり押し付けてやらせて来た柔道



本人はどんな気持ちで続けてきたのだろう



冗談交じりでもう行きたくない、とは何度か聞いていたが・・・



こうしてビデオを見ていると、俺は亀田か?



辛い



これからは自分でやりたいことをやらせてあげよう 



と今は思う!(笑)

恋愛ポエム画第〓w 

January 12 [Sat], 2008, 3:16
良い事書いて在るよねェーw

トスとパスの違い 

December 29 [Sat], 2007, 14:57
セッターのリズムの話に触れました。

厳密に言えばセッター以外でもリズムは非常に大切な役割があります。

例えばアタッカーならトスのリズムにいち早く合わせる能力が必要になってきますし、ブロッカーなら、相手アタッカーのリズムをいち早く判断することが必要です。
チャンスボールにもリズムをつけられるかどうかでセンタープレーヤーを気持ちよく打たすことが出来るかどうかも変わります。


少し話が逸れましたが、ここでは、セッターのトス。


経験あることだと想いますが、アタッカーがセッターのまねをしてトスを上げてもムチャクチャ打ちにくかったりします。これは「リズム」の有無の差です。


常に打ってもらうための「トス」を上げているセッターはそういうリズムが身に付いてきますし、最初に打てなくても同じ練習時間を重ねていくとアタッカーもセッターのリズムに体がなじんできます。
しかし、のんびりとトス練習していく時間は無いんで、「意識」させることが重要になってきます。


パスボールに対して自分でリズムを合わせること。
中学生には意識させることが一番の近道だと思います。
上げ方がどうとか、ハンドリングがどうとか、もちろん重要なことではありますが、打ち切れないトスに関してはこの「リズム」も関係していることをここに書いておきたいと思います。


そんなの関係ねぇ、とおっしゃるかたもいらっしゃることとは存じますが、一応私の観点ですので、「へぇー」くらいで見てください。

ではまた。

ホントにあったダジャレ!! 

December 18 [Tue], 2007, 21:20
先日、うちのレストランに巫女さんのカッコをした人が食事に来ました。

その日は凄く忙しくて、でも一つだけ気になっていたコトがあって・・・。

落ち着いてからパートさんに言ったんです。



「神に仕えている人が髪を紙で束ねていたよ」って。



これ、ホントの話です。

髪の毛を紙で(由緒ある紙なのでしょうか)束ねていたんです。

ちなみにそのパートさんにはため息つかれました・・・。

中間テスト;; 

December 11 [Tue], 2007, 9:26
うぅー。。。




もぅすぐ中間テストが始まります。。。




とぃぅヵ、今テスト期間中なんだょ。。。;




こんな事やっててぃいのか!!??




・・・・・・いやだなぁ・・・・(泣




でも、中間で良い点とらんとぱそ制限されちまぃます;;




頑張る!!!!!!!







ぁ、もぅすぐ職場体験ぁります!!




キャリア教育の一環なンだってぇー・・・・




でも〓、仲良い仔と一緒だヵラ嬉しィ♪







今日ゎ銀魂ありましたねぇ〜ww




きゅうべぇちゃんが出てきました〜v




神楽のアソコに卵ベットリついてたねぇ。。。




沖田ッ!そこに注目してゎぃけなぃィィィィ!!!!!!




って、ツッコミした><b




土方さんと神楽のコンビゎぁりぇナイョ。。。




初めて見た気がする。。。(ぇぁ







さてさて、↑のアレンたん(キモイ)に傑作してもらぇると嬉しいです★




親がぅるさぃので、ここらで^^v




でゎ、おやすみなさィ〜♪

ぎゃーす 

December 06 [Thu], 2007, 9:18
ぁーぁ。











    せっかく好きっていえると思ったのにーーーーーーーーー…















いいんだよ、ふられることは覚悟だよ。苦笑

ワイン試飲会 

December 03 [Mon], 2007, 17:01
昨日コストコでワインの試飲会がありました



前からの情報だったので



私はがんばって歩きで行っきました♪(*^ー゜)vエライ!



試飲する気満々 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ









試飲会で酔っ払ってはいけないと思い



ちゃんとお昼を家で食べてから行ったんですが



カナッペやサーモンのマリネなどのおつまみがありました。



アボガドのベーストがのってるカナッペは超ウマでした(v^ー°)







そうそうワインはっというと・・・・



フランスやらイタリアやドイツなんかのワインがいろいろあり30くらいですかね



ほとんど飲んで来ました、同じのまた飲んだりして・・・オイオイ(´O`)°゜



私はワインの味なんてまったくわかりませんが



渋いや甘いくらいなもんで、そこにいるソムリエ??みたいな方々が



なんだかんだ言ってくれてましたが



結局は自分の好みで飲みやすいか飲みにくいかで決めちゃいました・・・



そうです。1本 白をお手ごろ価格を購入 (v^ー°) ヤッタネ



今度うちでやる飲み会まで寝かしておきましょう〜



ってそうだ!うちにないんだった・・・・友人宅にお預かりです









そして帰りにはほろ酔い気分  〜私バカよねえ~♪(*´○`)o¶~~♪



そのままファミレスで飲みなおし〜なんてことは



誰にもいわないでね ナイショ!(⌒_⌒; タラタラ・・・        w(゜o゜*)wマジ!?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:enkidz1987
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» セギノール! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» セギノール! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» セギノール! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» セギノール! (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» セギノール! (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» セギノール! (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» セギノール! (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» セギノール! (2008年09月21日)
アイコン画像やっくん
» セギノール! (2008年04月05日)
アイコン画像カマホーク
» セギノール! (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる